ポルシェカイエン(955)日記(旧レクサスGS日記)
愛車のモディファイ・メンテナンス・ドライブ・トラブル・旅行などを書いています。






YOU TUBE始めました!










Cyber Garage Ranking



みんカラ始めました(^^)
 
↓↓↓

HIROS



〜愛車の目次〜

<BMW E36 325セダン>
2000年05月〜2005年12月

<21セルシオ前期>
2005年12月〜2007年04月

<31セルシオ前期>
2007年04月〜2007年10月

<31セルシオ後期仕様>
2007年10月〜2008年07月

<20プリウス後期>
2008年07月〜2009年07月

<30プリウス>
2009年07月〜2012年6月

2009年12月17日発売のマガジンボックスさんの
「プリウス アップグレード・マニュアル」にマイプリウスが掲載されました!

<レクサスGS350(GRS191)>
2012年6月〜2014年7月

<ポルシェカイエン955>
2014年7月〜



2012年10月20日(土) コストコ多摩境でお買い物♪(ドライブレコーダー情報も)

コストコでぶらぶらしたい!ってことで行ってきました。






アメリカ生まれの会員制大型ショッピングセンター、コストコ関係の日記は下記にも書いていますので、ご覧下さい。

2009年11月18日(水) コストコで買い物♪ ・・・幕張倉庫店(千葉県千葉市美浜区)
2010年05月03日(月) ★九州(弾丸)ぶらり旅♪・・・久山倉庫本店(福岡県糟屋郡久山町)
2011年11月20日(日)  コストコ川崎♪・・・川崎倉庫店(神奈川県川崎市川崎区)
2011年12月04日(日) またまたコストコ川崎♪
2012年04月29日(日) コストコ多摩境でお買い物♪・・・多摩境倉庫店(東京都町田市)














あと10キロほどでコストコ多摩境倉庫店に到着ですね。(東京都多摩市、新大栗橋交差点)
土曜日のコストコは激混み必至なので、早めに行くことにしました。
交差点にLのマークがありますね。




















あのLマークはレクサス多摩さんでした。
1Fが新車、2FはCPOですね。
















さて、コストコ多摩境倉庫店に到着です。(9時半ごろ)
休日の昼過ぎ〜夕方のこの通りは大渋滞ですが、まだ時間が早いのでご覧のように空いていました。






















コストコの駐車場もまだ空いていましたね。

















店舗入り口で店員さんから大きなカートを受け取って、倉庫内をぶらぶらしましょう。



















倉庫入ってすぐの場所にロジテックさんのドライブレコーダーが特価販売されていました・・・8,000円台は格安ですね〜。

1,5インチモニタ、ユニット固定後にチルト&パンできるレンズ、CMOSカラー30万画素、水平:112°、垂直:92°と基本性能充実なので、買っちゃおうかなぁ〜・・・っと思ったけど、今使っているドライブレコーダー(日記未掲載)が気に入っているので、ここはパスしておきました。



















ちなみにこの写真は30プリウスの時に使っていたドライブレコーダーです。
回転レンズ、広角レンズが気に入っていたけど、ノイズが地デジの受信感度に多少影響していましたね。

















これはGSに買い換えたときに一緒に買ってGSに装着したドライブレコーダーです。
脇から出た電源配線が(見た目的に)ちょっと気になっていました・・・(TT)
(性能的にはまぁまぁ気に入っていました)














そしてこれが今使っているドライブレコーダー(左)です。

さっきのドライブレコーダーは電源配線が気になってすぐに外したかったけど、万が一の時の映像記録装置なので、取り外さず我慢して装着しつつ、何か良いモデルが出ないかなぁ〜っと物色していたところ、このモデルを見つけて即買いしました(^^)

隣のレーダー探知機、ユピテル GWR51sdとこのドライブレコーダーは大きさが(外寸もモニタ寸法も)ほぼ同寸ということで、綺麗に横並びしてて整然感あって良い感じです(^^)

ドライブレコーダー、レーダー探知機共に配線やステーが一切見えないようにインストールしたので見た目スッキリで良い感じです。

このドライブレコーダー、ノイズも無く、映像も綺麗なので(今のところ)気に入っています(^^)

   






話がコストコから逸れてしまいましたね(^^;)
ドライブレコーダーに関しては今度改めて日記を書きますので、少々お待ちください。
















さて、コストコには腕時計もあったりします。
ゼニス、IWC、ロレックス、オメガ、パテック、ルクルト、コルムなどなどけっこうありましたね。
ビッグフェイスモデルが多かったのは仕入れ担当さんの好みでしょうか。
どれもカッコ良いですね〜。










さて、コストコと言えば・・・・








そう!試食ですね(^^)













ティラミスの試食ですね。



















意外にも甘さ控え目でちょっとほろ苦いビターなテイストで美味しいですね。















お次はレッドグローブの試食。
甘くて美味しかったですよ。















甘いと言えば、このレインボーキウイ、これはシロップ漬けかと思うほどの濃い甘さで美味しかった!
















お寿司の試食は無かったけど、厚切りネタで美味しそうですね。


















マセズ(仏)のプレーントリュフチョコレート、これ、最高に美味しいんですよね。
コストコの大人気商品だけあって、ご覧の様に山積みです(^^)
数えたら8パレもありました。
価格も安いってことで、じゃんじゃん売れていました。
















キャンベルのクラムチャイダー、これも美味しいんですよね。
しかも安い!























コストコは各店舗のことを「〜倉庫店」と言うだけあって、店内はご覧のように商品がパレット積みされて整然と綺麗に積み上げられています。

日本の普通のスーパーではまず見かけない(海外の色々な)商品がたくさん並んでいるので、見ていて飽きないですね。



















さて、ぶらぶらしながら今夜の夕食を買って、ぼちぼち帰ることにしましょう。
行くと必ず買うコストコのシーザーサラダ、美味しいんですよね。

















いやいや、何か忘れてますね〜・・・・・(^^)


















そう!
フードコートでお茶するのを忘れていました(^^)

買い物終わりにフードコートでお茶するのは、コストコのお約束ですからね。
大きなソーセージが入ったクォーターパウンドホットドッグはドリンクバー付きで180円という安さです。
クラムチャウダー(キャンベル)も美味しいんですよね。


















ドリンクバー用のカップに入っているアルミホイルに包まれているのがクォーターパウンドホットドッグです。
熱々のクラムチャウダーはクラッカー付きです。





















それではトッピングのオニオンをバサッとやって頂きましょう。
ホットドッグはけっこう大きくて食べ応え十分ですね。

















トッピングのオニオンはこんな感じでボールに大量に入っていて、好きなだけバサッとやることが出来ます(^^)



















さて、お腹も満足したところで帰ることにしましょう。
帰る頃(12時ごろ)はコストコの駐車場はほぼ満車でした。



















ちょっと買い忘れがあったようで、コストコ隣のカインズホーム 町田多摩境店さんにやって来ました・・・やって来たというより、ちょっと車を移動しただけですね、隣ですからね。



















私は買い物の終わり待ちの間、せっせと車内清掃をしていました(^^)
取り出しやすいコンソール内にこのモップを入れていて、気が付いたら直ぐに何時でもどこでもサッサッとダッシュボードその他のホコリを取っています(^^)

























そうそう、カインズホームさんの入り口で焼だんご屋台が出ていました(^^)
どこからとも無く香ばしい醤油の焦げた良い匂いがしていたのは、この屋台が出所だったわけですね。



















っとうことで、綺麗になったダッシュボードをバックに磯辺巻です(^^)
香ばしくて美味しかった!


それでは今度こそぼちぼち帰ることにしましょう(^^)







 < 前の日記  日記一覧  次ぎの日記>


HIRO [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加