ポルシェカイエン(955)日記(旧レクサスGS日記)
愛車のモディファイ・メンテナンス・ドライブ・トラブル・旅行などを書いています。






YOU TUBE始めました!










Cyber Garage Ranking



みんカラ始めました(^^)
 
↓↓↓

HIROS



〜愛車の目次〜

<BMW E36 325セダン>
2000年05月〜2005年12月

<21セルシオ前期>
2005年12月〜2007年04月

<31セルシオ前期>
2007年04月〜2007年10月

<31セルシオ後期仕様>
2007年10月〜2008年07月

<20プリウス後期>
2008年07月〜2009年07月

<30プリウス>
2009年07月〜2012年6月

2009年12月17日発売のマガジンボックスさんの
「プリウス アップグレード・マニュアル」にマイプリウスが掲載されました!

<レクサスGS350(GRS191)>
2012年6月〜2014年7月

<ポルシェカイエン955>
2014年7月〜



2011年11月20日(日) コストコ川崎♪

コストコで買い物がしたい!ってことで、神奈川県川崎市川崎区にある川崎倉庫店へ行ってきました。


アメリカ生まれの会員制大型ショッピングセンター、コストコ関係の日記は下記にも書いていますので、ご覧下さい。

2009年11月18日(水) コストコで買い物♪ ・・・幕張倉庫店(千葉県千葉市美浜区)
2010年05月03日(月) ★九州(弾丸)ぶらり旅♪・・・久山倉庫本店(福岡県糟屋郡久山町)






それでは川崎倉庫店に行きましょう。



















行く途中で並走していた積載車に見慣れない車が載っていました。

この車は発売前のスバルの新型インプレッサ・スポーツですね。

そろそろ(11月30日だったかな)発売される新型インプレッサが販売店に配車されているところですね。

チラリと見えるリヤサスペンション形式はダブルウィッシュボーンですね〜。
ちなみに30プリウスのリヤサスはトーションビーム式です。

新型インプレッサ(5ドア)のボディサイズは全長4415mm×全幅1740mm×全高1465mmということで、30プリウスとほぼ同じようなサイズになっていますね。(30プリウス=4460x1745x1490)

新型インプレッサはリヤサスがダブルウィッシュボーンということで、(頑丈なシャシ剛性も手伝って)路面トレース性能に柔軟性があり、連続する細かな路面のウネリや起伏に対して滑らかに追従する(バタバタしない行儀の良い)足回りに仕上がっているんでしょうね。

ホイールベースは2640mmということで、30プリウス(2700mm)よりも短いことから後席足元の広さはほぼ互角か30プリウスに軍配かも。(30プリウスはタクシーに使われるほどの優れた後席の広さがありますからね)

後端まで伸ばされたインプレッサのルーフ形状から察すると、後席頭上空間の余裕はインプレッサの方が開放感あって上かも。

30プリウスは空力向上のためにトライアングルシルエットを採用し、空力性能の向上とスポーティな外観を両立させていますね。


来月にはトヨタのブランニューなハイブリッド車、アクアも積載車に乗せられて運ばれるんでしょうね・・・ヤードには既に到着しているかも。












それでは話をコストコに戻しましょう。


























さて、コストコ川崎倉庫店に到着です・・・っとうか、駐車場の入り待ちで大渋滞です。

道路側の渋滞の列から撮影していますが、中に入ってもまだまだ渋滞しているのが分かります。
土日はとにかく混むのがコストコのお約束ですからね。
(多摩境倉庫店が閉店中なので余計かも)
















入り待ちの渋滞をやっとのことで抜け出して駐車場に到着です。



















入り口で会員カードのチェックを行います。

さぁ、お買い物しましょう。


<コストコの会員になるには?(個人会員の場合) >

各店舗の申し込みカウンターで年会費4,200円(税込)を払うと、会員カードが即時発行されます。
このカードで世界中に600以上あるコストコでお買い物できます。



















大きなティラミスですね〜。
この大きさを見ると、コストコだなぁ〜っと思いますね。

最近コンビニでよく見かける大きなガッツリ系スイーツがあるけど、コストコのスイーツと比べたらまだまだ小さいと思いますね(^^)


















けっこう大きなシーザーサラダだけど、これが美味しくてペロっとやれちゃいます(^^)
サクッ、パリッの食感が最高に美味しいロメインレタスがたっぷりと入っています。














新鮮なシーフードもありました。
けっこうな量だけど、どんどん売れていましたね。
















コストコと言えば、量の多さ、それと・・・



















試食ですよ(^^)
これはプリップリのエビ(ブラックタイガー)です。


















甘い味付けが美味しい牛のプルコギ味です。

















しっとりジューシーで程よい塩味が美味しかったハム。
これは美味しい!っと買おうと思ったんだけど、量が多くて遠慮しておきました・・・5キロの塊で6,000円だったかな。






















お腹が空いたのでフードコートでランチにしましょう。
日曜日とあって、激混みでしたね。


















ホットドッグ、クラムチャウダー(キャンベル)、プルコギベイグ、焼きたてピッツァです。
どれも美味しいんですよね。
















ホットドッグは刻み玉葱とピクルスがお好みで入れられます。
カットマシンのハンドルをクルクル回してお好みで頂きましょう。
私は刻み玉葱多めです(^^)


















プルコギベイグの中には先ほどの試食で食べたあの甘い味付けの牛肉がたっぷり入っています。
さらにチーズもたっぷりと入っていて、こってりとした甘さが後引く美味しさです。

お腹もいっぱいになったところで、帰ることにしましょう。



















コストコ川崎倉庫店で買ったもの。

大きなお徳用ダウニー、カラーペン50本セット、ベビースターラーメン大袋(30gx30個入=640円は安い!)、スナックのお得箱、大好きなキャンベルのクラムチャウダー缶、シーザーサラダ、大好きなマセズのプレーントリュフチョコ2缶セット(これは最高に美味しいですよ!あの口どけの滑らかさは癖になります!)、お約束のディナーロールなど。

ただ買い物をするだけじゃない楽しさがあるコストコ、また行きたいですね。






 < 前の日記  日記一覧  次ぎの日記>


HIRO [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加