ポルシェカイエン(955)日記(旧レクサスGS日記)
愛車のモディファイ・メンテナンス・ドライブ・トラブル・旅行などを書いています。






YOU TUBE始めました!










Cyber Garage Ranking



みんカラ始めました(^^)
 
↓↓↓

HIROS



〜愛車の目次〜

<BMW E36 325セダン>
2000年05月〜2005年12月

<21セルシオ前期>
2005年12月〜2007年04月

<31セルシオ前期>
2007年04月〜2007年10月

<31セルシオ後期仕様>
2007年10月〜2008年07月

<20プリウス後期>
2008年07月〜2009年07月

<30プリウス>
2009年07月〜2012年6月

2009年12月17日発売のマガジンボックスさんの
「プリウス アップグレード・マニュアル」にマイプリウスが掲載されました!

<レクサスGS350(GRS191)>
2012年6月〜2014年7月

<ポルシェカイエン955>
2014年7月〜



2012年09月02日(日) 横浜中華街でブッフェランチ♪

昨日はセブンイレブンさんのおでんを美味しく頂きましたが、今日は横浜中華街で美味しい中華が食べたい!っということで行ってきました(^^)

以前の横浜大飯店のブッフェランチの日記は下記をご覧下さい。

2010年06月26日(土) 横浜中華街でブッフェランチ♪
2011年05月15日(日) 横浜大飯店でブッフェランチ♪
2011年09月03日(土) 横浜中華街でブッフェランチ♪





















第三京浜を順調に走行中。
偶然レクサスGSが前を走っていました(^^)
リヤスポ付いてるとシャキッとしたリヤビューでなかなか良いですね〜(^^)



















保土ヶ谷PAで小休憩。
納車時に装着したHIDヘッドライト、HIDフォグ、そして先日レクサスで装着してもらったLEDデイライトを前のガラスに映してみました。
良い感じの発色バランスです(^^)















さて、10時に横浜中華街に到着しました。
今回も中華街まで徒歩3分(っというか、ほぼ中華街の中)のNTTルパルク山下第1駐車場に止めました
NTTルパルク山下第1駐車場は横浜大飯店と提携していて清算時にサービスチケットがもらえるのが有難いですね。















NTTルパルク山下第一駐車場は駐車幅広く乗り降りし易いんですよね。
食事後に車に戻ってみると車内温度が上昇して熱々になっていることもあるこの時期ですが、運良く上に屋根のある1階に駐車することができたので、車内温度の上昇もある程度抑えられそうです。














NTTルパルク山下第一駐車場から徒歩3分で善隣門に到着。
そして善隣門の左隣にランチ場所の横浜大飯店があります。

オープンの11時に予約しているので、ちょっと周辺をぶらぶらしましょう。
















チャイナスクエアと韓流百貨店。
まだ10時過ぎですが、このあたりは既にけっこう混み合っていましたね。















韓流百貨店のカタツムリコーナーにトニーモリーのカタツムリクリームが売っていて売上ランキングの1になっていました。
韓国に遊びに行ったときに家族が買っていましたが、保湿効果抜群でけっこう良いみたいですね。

その時の日記は下記を参照下さい。
2011年03月24日(木) ★韓国弾丸ツアー♪観光とか










それでは時間になったので、横浜大飯店で美味しい中華を頂きましょう。












それでは席についてゆっくりと美味しい中華を頂きましょう。











写真枚数かなりあるので(^^;)、小さめの写真を横に並べていきますね。
写真の下に料理名を書きますね。












三種冷菜盛り合せ
チンジャオニューロー
香港風フカヒレスープ














ショウロンポウ・貝柱入りシューマイ
海老蒸し餃子
海老のマヨネーズ炒め・白身魚のユウリンソース
      チャーシューチャーハン














鶏肉のカシューナッツ炒め・バンバンジー
竹筒おこわ
鴨肉とゴボウかぼちゃ炒め



















ふわふわ卵と海老の炒め・五目焼きそば
肉まん
イカと牛肉の黒胡椒炒め














ねぎそば
アンニンチーズケーキ・グレープフルーツゼリー
        卵プリン
アンニンチーズケーキ・ゴマ団子・愛玉ゼリー
        紫芋プリン











アンニンソフト





いやぁ〜、出来立て熱々の本格中華はどれもホント美味しいですね。
チンジャオニューローは、ピーマンがしっかりと油通ししてあって緑が生き生きしてて苦味無く歯応え良く美味しかったですね。
鴨肉炒めも身柔らかで良い香りだし、アンニンソフトもクリーミーで最高ですね。








そんな中、特に美味しかったのは・・・











白身魚のユウリンソースです!
カラッと揚がった白身魚は熱々で身がトロトロなんですよ。

この写真はお代わりの2皿目です(^^)
これに限らずチンジャオニューローも貝柱入りシューマイもお代わりしてます(^^)








白身魚のユウリンソースの白身は身が分厚くて食べ応えも十分!
美味しかったなぁ。













そうそう、横浜大飯店さんでは下記5種のホットドリンクが無料でお代わりできるんですよ。(他店では有料の場合が多いですね)
写真は普洱茶(プーアール茶)。


烏龍茶(ウーロン茶)
まろやかなコクと香り。どんな料理にもよく合います。

鉄観音茶(テッカンノン茶)
上品な渋みと香りが魅力。味わい深い一品です。

普洱茶(プーアール茶)
香港の飲茶で定番のお茶。独特の渋みがあります。

茉莉花茶(ジャスミンティー)
すっきり爽やかな香り。中国の代表的な花茶です。

桂花茶(キンモクセイ茶)
芳醇な香りの中に、ほのかな甘味が漂います。





香り良い美味しい中国茶を飲みながら、美味しい中華を頂いて満足なランチになりました。

















ゆっくりとランチを楽しんで(時間制限無し)、お店を出ると(13時半過ぎ)、中華街は大勢の方々で賑わっていました。
さて、ちょっとぶらぶら買い物でもして帰ることにしましょう。
























帰りにお茶休憩で立ち寄った第三京浜/都筑PA(下)。













横から。










右斜め前から。

遠くの雲が真っ黒で大雨降りそうな雲行きだったので長居せずに帰りましょう。





















そうそう、30プリウスの時に装着していたユピテルのOBD競譟璽澄ですが、GSでもOBD鏡楝海膿А垢幣霾鵑鯢充┐靴討れて重宝しています。
(左隣はモニタ付ドライブレコーダー)
写真は高速合流ポイントの事前案内ですね。
















これはマルチメーターです。

表示部の大きさが2,8インチということで大き過ぎずちょうど良いのでルーフトリム前端への装着でも前方視界の妨げにならず良い感じですね。













帰り道、土砂降りの大雨にあったけど(神奈川県・東京都多摩地区の一部に警報出てましたね)、GSはその大雨の雨音も上手く抑えてくれて車内は至って快適でした。

納車時に装着したピレリCINTURATO P7(チントゥラートP7)は3〜4センチくらいは(いや、もっとかも)ありそうな水溜りを走ってもハンドルの感覚は何ら変わらず安心感のある走りで不安無くドライブすることができました。





今までのレーダー探知機関係の日記は下記をご覧下さい。

2011年04月06日(水) OBD
2011年04月15日(金) レーダー探知機欲しいなぁ
2011年04月22日(金) ユピテル GWR51sd
2011年04月29日(金) ユピテル GWR51sd装着
2011年05月12日(木) OBD蕎霾
2011年05月29日(日) アリオ橋本で買い物。(OBD蕎霾鵑覆)
2012年01月05日(木) ぶらり旅♪でのレーダー探知機情報










 < 前の日記  日記一覧  次ぎの日記>


HIRO [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加