ポルシェカイエン(955)日記(旧レクサスGS日記)
愛車のモディファイ・メンテナンス・ドライブ・トラブル・旅行などを書いています。




























Cyber Garage Ranking



みんカラ始めました(^^)
 
↓↓↓

HIROS



〜愛車の目次〜

<BMW E36 325セダン>
2000年05月〜2005年12月

<21セルシオ前期>
2005年12月〜2007年04月

<31セルシオ前期>
2007年04月〜2007年10月

<31セルシオ後期仕様>
2007年10月〜2008年07月

<20プリウス後期>
2008年07月〜2009年07月

<30プリウス>
2009年07月〜2012年6月

2009年12月17日発売のマガジンボックスさんの
「プリウス アップグレード・マニュアル」にマイプリウスが掲載されました!

<レクサスGS350(GRS191)>
2012年6月〜2014年7月

<ポルシェカイエン955>
2014年7月〜



2010年06月26日(土) 横浜中華街でブッフェランチ♪

先日の香港ぶらり旅♪で食べた美味しい中華料理を思い出すたびに・・・とくに倫敦大酒樓(London Restaurant)の飲茶は最高ですよ!・・・また香港に食べに行きたい!っとなるわけですが、とりあえず本格中華を頂ける日本の横浜に行ってきました・・・香港は秋の連休にでも行こうかなぁ。



















行ったのはオーダーブッフェスタイルで美味しい本格中華を頂ける横浜大飯店さんです。

横浜大飯店さんは中華街大通りの善隣門の目の前にあります。

土曜日ってことで、中華街はかなりの賑わいでした。
















ちょっと横浜中華街をぶらぶら歩いてお腹を空かせましょう(^^)


















このごちゃごちゃした雰囲気、香港のお約束観光スポット、男人街・女人街に似てますね・・・なんかワクワクします。
ついつい買う予定もなかったモノを買うのも楽しいものです。


















私の大好きな生ライチが売っていました。
しかも絶品の甘さの極上品種、ノーミツです!・・・これ、ホントに美味しいですよ!・・・ノーミツの日記はまた今度。

この時期になると、聘珍樓さんではいつも生ライチを売っているので、これを買いに中華街に来たとも言えますね。










さて、良い感じでお腹も空いてきたので、オーダーブッフェを頂きましょう。
店内は食事を待つ方々で激混みでした・・・事前予約がオススメです。
予約することで待つことなく食事を楽しむことができます。






























メニューにあった中国4大料理の説明。
それでは全90種類のメニューの中から、好きなものを頂きましょう。

















プリップリのエビのマヨネーズ和え、鶏のカシューナッツ炒め、食感と香ばしさ、最高です。
春巻きはサックサクの中から熱々の具が!
















プリップリのエビとフワフワの卵炒め、こちらもプリップリですよ。

気仙沼産のフカヒレ姿煮・・・これはオーダーブッフェに設定の無いの単品オーダーの品ですが、トロトロに煮込まれたフカヒレはやっぱり美味しいですね。
ヒレの1本1本がほどけていきながら溶けていく、あの独特の食感がたまりませんね。
薄味なのにコクがハンパない、この味もクセになりますね。

















エビ団子と干し貝柱の煮込み、エビ餃子・・エビ大好きなので。













エビラーメン、さっぱりした塩味で美味しい!
















五目おこげ、ジュワ〜っと美味しい音と焦げた香りがたまりません。

右はオーダーブッフェメニューのフカヒレスープ、コクあって美味しい!

















大好きな鶏のカシューナッツ炒めをもう一度オーダー。
油で揚げたカシューナッツの香ばしさ、鶏のプリプリの食感、たまりません!


















甘醤油味で食欲をそそられるトロトロに煮込まれたトンポウロウ、山椒が利いててピリカラなマーボナス、どちらも最高です。















もちろん美味しい点心もオーダーブッフェで頂けます。
これはショウロンパオ・・・ジューシーですよ!














タラバガニのピリ辛甘酢あんかけ。
けっこうしっかりした身が詰まってて、美味しかった!


















コンビニでもよく見かける中国風カステラのマーラーカオ。
甘さ控えめ、フワフワな口あたりで美味しいです・・・桂花茶(キンモクセイ茶)によく合います。














スイーツも17種類の中から好きなものを頂けます。

左はタピオカココナッツミルク、右はアンニンプリンです。










点心・一品料理・デザートはもちろん、北京ダックやフカヒレスープなど、約90種類という豊富なメニューの中から好きなものをオーダーできるオーダーブッフェはやっぱり良いものですね。
またすぐにでも行きたいですね。









食事の間、マイプリウスは立体駐車場でお留守番。

梅雨時期ってことで、事前にボディコーティングに出しておきました。

水がたまり易い箇所(サイドシル、リヤバンパー上部、ルーフ)と水流れのシミができ易い箇所(ドアノブ下とドアミラー下)はコーティング3倍にしてもらいました。















帰り道で・・・横浜マリンタワーとマイプリウス。


ちなみにこの日記に使ってる写真は全て携帯電話で撮影しています・・・ちょっとしたスナップならもはやデジカメは要らないかも。









 < 前の日記  日記一覧  次ぎの日記>


HIRO [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加