ポルシェカイエン(955)日記(旧レクサスGS日記)
愛車のモディファイ・メンテナンス・ドライブ・トラブル・旅行などを書いています。




























Cyber Garage Ranking



みんカラ始めました(^^)
 
↓↓↓

HIROS



〜愛車の目次〜

<BMW E36 325セダン>
2000年05月〜2005年12月

<21セルシオ前期>
2005年12月〜2007年04月

<31セルシオ前期>
2007年04月〜2007年10月

<31セルシオ後期仕様>
2007年10月〜2008年07月

<20プリウス後期>
2008年07月〜2009年07月

<30プリウス>
2009年07月〜2012年6月

2009年12月17日発売のマガジンボックスさんの
「プリウス アップグレード・マニュアル」にマイプリウスが掲載されました!

<レクサスGS350(GRS191)>
2012年6月〜2014年7月

<ポルシェカイエン955>
2014年7月〜



2011年03月24日(木) ★韓国弾丸ツアー♪観光とか

さて、韓国弾丸ツアーの観光とか編になります。















新羅(シンラ)免税店です。

免税店のほかに、新羅ホテル、新羅迎賓館なども同敷地内にあります。

入り口に黒服が10人くらいいて、車から店内までエスコートしてくれて、ちょっと(いや、普通に)場違い感を感じるほどセレブな雰囲気でした。

新羅(シンラ)免税店をぶらぶらすると、今最も勢いの在る韓国企業の1つ、サムスングループの勢いを思う存分感じることができます。

ちなみに新社長就任後の業績アップが著しい新羅ホテルですが、その社長とはサムスングループ2代目会長・李健熙さんの長女、李富真さんです・・・新しく斬新な発想で時代のニーズを的確につかんで上手い具合に舵取りやっているわけですね。















世界中のブランド品や韓国の名産品などなど、色々なモノが免税価格で売られています。

















今や世界のコスメ業界をリードする美容大国、韓国ですからね。
化粧品のコーナーは人・人・人でした。

ここは今韓国で(日本でも)流行っている(保湿効果抜群の)カタツムリクリームを売るトニーモリーのコーナーです。
カタツムリクリームは、他メーカーのコーナーでも人だかりができるほど賑わっていました。

ここじゃなくても、例えば東京の新大久保コリアンストリートでも売ってるとは思うけど(ネットでは売り切れ続出だけど、大久保ならあるかも)、ここ新羅で買うのがまた楽しいんですよね。

トニーモリーのかたつむりクリーム(インテンス・リペア・ライブ・スネイルクリーム)に使用されているかたつむりは100%韓国産で、その内容成分45mlのうち、70%がかたつむり成分のようです。




















韓国の名産品、ウナギ皮の財布コーナー。
店員さんの熱心な説明が続きます(^^)

ウナギの皮、初めて見たけど、とても柔らかくて触り心地が気持ち良かったですね。



















新羅(シンラ)免税店の左前にあるのがこの新羅ホテルと迎賓館です。

この迎賓館ではシン・ドンヨプ、ユンソナ、チュ・ヨンフン、カン・ホドン、ワン・ビンナ、ユン・テヨン、チョン・ドヨンなどの韓流スターが挙式を上げていて、人気の挙式スポットのようですね。



















歴代王と王妃、功臣の位牌が祀られた世界遺産、宗廟 (チョンミョ )。

厳格な雰囲気を感じる神聖な場所でした。















宗廟では悪戯や放火を未然に防ぐために、各所に赤外線カメラが設置されていました。





















韓国最大の総合市場、南大門市場。

洋服やアクセサリー、メガネ、韓国の伝統商品(海苔、ゆず茶など)などが売られているとても賑やかな市場。
出店の数は、なんと11,000軒以上。
ゆっくり見て回ると、一日(いや、もっと)かかりますね。






香港、台北の市場の様子は下記をご覧下さい。

2010年03月23日(火) ★香港ぶらり旅♪(男人街・女人街)

2010年09月28日(火) ★台北ぶらり旅♪ゥ淵ぅ肇沺璽吋奪















南大門の韓国海苔とゆず茶のお店、南山商会さんにて。
店員さんの熱いセールスが始まりました(^^)
韓国海苔、ゆず茶をどんどん食べさせてくれます(^^)
韓国海苔、止らないほど美味しかった。














ここ、南山商会さんは日本の有名人の方も多く来店しているようで、壁に来店時の写真がたくさん飾ってありました。















南大門市場の入り口など数箇所にはご覧のような日本の被災地に向けたエール横断幕が掲げられていました。


















大漢門(デハンムン)の王宮守門将交代式を見にやってきました。
門の前に兵士がスタンバイしています。













王宮守門将交代式が始まりました。
荘厳な雰囲気の中、兵士さんが行進したり、回ったり、旗を振ったりしていました。


<王宮守門将交代式>
伝統文化復活行事の一環として1995年から始まった王宮の伝統儀式の一つ。
イベント時間 11:00、14:00、15:30の3回。















今韓国で最も熱い場所、明洞(ミョンドン)です。
韓国流行の発祥地とも言われていますね。















明洞は若い方達が大勢でした。
特にファションやコスメのお店がごった返すほど混み合っていましたね。
(店内に入れないほど)










 < 前の日記  日記一覧  次ぎの日記>


HIRO [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加