ポルシェカイエン(955)日記(旧レクサスGS日記)
愛車のモディファイ・メンテナンス・ドライブ・トラブル・旅行などを書いています。




























Cyber Garage Ranking



みんカラ始めました(^^)
 
↓↓↓

HIROS



〜愛車の目次〜

<BMW E36 325セダン>
2000年05月〜2005年12月

<21セルシオ前期>
2005年12月〜2007年04月

<31セルシオ前期>
2007年04月〜2007年10月

<31セルシオ後期仕様>
2007年10月〜2008年07月

<20プリウス後期>
2008年07月〜2009年07月

<30プリウス>
2009年07月〜2012年6月

2009年12月17日発売のマガジンボックスさんの
「プリウス アップグレード・マニュアル」にマイプリウスが掲載されました!

<レクサスGS350(GRS191)>
2012年6月〜2014年7月

<ポルシェカイエン955>
2014年7月〜



2012年05月03日(木) ★那須ぶらり旅♪


GWということで5月3日〜5月5日にかけて栃木県那須郡周辺に遊びに行ってきたので、簡単に紹介しますね。


今回も例のごとく写真枚数けっこう多めです(^^;)
写真1枚あたりのデータ容量は表示時間短縮のため(サクッと見れるように)100KB前後に抑えていますが、表示に多少時間がかかるかもしれませんので御了承下さい(^^;)
写真掲載枚数の関係(見易く調整)で実日付を日記日付数日分に分けて書いています。



















さて、3日(木)の朝7過ぎの首都高です。
ご覧のように予報的中の(かなり激しい)風雨でした。

快晴時に比べ前方視界が極端に悪くなる風雨時なので、スモールやヘッドライトを点灯させて非視認性を向上させましょう。



















東北道 浦和本線料金所を過ぎた辺りでお約束の渋滞です。
ゆっくりのんびり行きましょう。















風雨収まらず、むしろ激しくなる状況の中、蓮田SAで小休憩を取ることに。
ちなみに蓮田SAに入るための渋滞が3キロほどありました。
















蓮田SAのインフォメーションコーナー。
色々な冊子やチラシが置いてありますね。

それではイオンのチラシを見てみましょう。
















連休のお約束、イオンのお茶引換券付チラシです。
もちろんもらって行きましょう(^^)





















羽生ICで降りて、下道走って、利根川の土手道にやってきました。
この土手道、1週間くらい前までは道の両脇一面に菜の花満開だったんですけどね。











ちなみに1週間前の写真は・・・

















この満開ぶりでした!
できればこの菜の花街道を家族に見せてあげたかったんですけどね。

とりあえず先に進みましょう。











そうそう、那須ぶらり旅なのにずいぶん手前の東北道 羽生ICで降りた訳は・・・














喜満さんで美味しい手延べラーメンを食べるために随分と手前の羽生ICで降りた訳です。

毎度のことだけど、1番スープ、1番茹でを頂くために、開店前に到着です。

手延ラーメン 喜満さんは下記日記でも紹介しています。

2011年05月03日(火) ★GWぶらり旅♪
2011年09月18日(日) ★伊香保温泉ぶらり旅♪


そうそう、ちょっと訳あって、今回の★ぶらり旅♪はマイプリウスではありません。
なので、今回はいつも旅先で撮るマイプリウスの写真はないんですよね(^^;)
ユピテルのナビレーダーが今回の道案内役です。


















開店と同時に喜満さんの店内に入ると、手延された麺が茹で待ちしていました。


















さて、注文して待つこと約5分、やってきました!チャーシューメン大盛です。

チャーシューメン大盛にだけ許された特大の丼、たまりません!
となりの普通のラーメンの丼がまるでミニ丼に見えるほど大きいんですよ。
直径40cm以上ありそう。














そして、この太さばらばらの、手延のトロトロ麺が最高に美味しい!
あまり噛まずに、トロトロっと喉で味わいたい、手延好きにはたまらない麺です。
スープも麺の美味さに負けず劣らずでたまらなく美味しいんですよ。
オーソドクスな鶏がらベースの醤油スープだけど、脂浮極小の澄んだ薄琥珀色のスープは1番スープならではの爽やかな生姜の風味で濃すぎず薄すぎない絶妙な味加減、レンゲで飲む度にうなるほど美味しい!




次の日記に続く・・・





 < 前の日記  日記一覧  次ぎの日記>


HIRO [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加