ポルシェカイエン(955)日記(旧レクサスGS日記)
愛車のモディファイ・メンテナンス・ドライブ・トラブル・旅行などを書いています。




























Cyber Garage Ranking



みんカラ始めました(^^)
 
↓↓↓

HIROS



〜愛車の目次〜

<BMW E36 325セダン>
2000年05月〜2005年12月

<21セルシオ前期>
2005年12月〜2007年04月

<31セルシオ前期>
2007年04月〜2007年10月

<31セルシオ後期仕様>
2007年10月〜2008年07月

<20プリウス後期>
2008年07月〜2009年07月

<30プリウス>
2009年07月〜2012年6月

2009年12月17日発売のマガジンボックスさんの
「プリウス アップグレード・マニュアル」にマイプリウスが掲載されました!

<レクサスGS350(GRS191)>
2012年6月〜2014年7月

<ポルシェカイエン955>
2014年7月〜



2012年05月04日(金) ★那須ぶらり旅♪

さて、★那須ぶらり旅♪の続きになります。

今回も例のごとく写真枚数けっこう多めです(^^;)
写真1枚あたりのデータ容量は表示時間短縮のため(サクッと見れるように)100KB前後に抑えていますが、表示に多少時間がかかるかもしれませんので御了承下さい(^^;)
写真掲載枚数の関係(見易く調整)で実日付を日記日付数日分に分けて書いています。


前繋がり日記は下記をご覧下さい。

2012年05月03日(木)  ★那須ぶらり旅♪
















手延ラーメン 喜満さんの最高に美味しいラーメンを頂いた後に向かったのは、喜満さん終わりの我が家のお約束、イオンモール太田さん。
駐車場台数4,200台を誇る大型ショッピングモールです。

ここで家族は3〜4時間のお買い物タイムに突入です(^^)



















私はと言うと、ユピテルのナビレーダーの設定とかを色々いじったり、仮眠したり(^^;)



















さて、お買い物も終わったようなので、先に進み間ましょう。
今朝からの風雨がさらに激しくなり、ご覧のように前方視界悪く、緊張のドライブでした。
(北関東道 足利辺り)















あまりの風雨の激しさに出流原PAで小休憩でもして・・・そこで見たものは・・・























なんと、この先の佐野田沼〜桜川筑西まで通行止めの案内が・・・


















GWの混雑時の通行止めということで、ネットニュースにも流れていましたね。(産経新聞)






















っというわけで、佐野田沼ICより先通行止めということで、高速を降りる渋滞に並んでいます。




悪天候ということで、仕方が無い状況なんだけど、ここから今日の宿泊地(那須塩原市内)までの道のり、約110キロを一般道で行くということを受け入れるまでに多少時間が掛かりましたね(^^;)
今夜の旅館をキャンセルして最寄で宿探しも検討したくらい。

でも、イオンモール太田で仮眠したのが功を奏して、それまでの疲れも飛んだので一般道で110キロ走る決心が付いたわけです(^^)





















高速通行止めの影響で一般道の渋滞は膨らむ一方で、旅館到着時刻が相当に押すだろうな、と容易に想像できました。

とにかく大〃渋滞でした。













携帯電話のアプリで周辺の通行止めの状況を見てみると・・・

















ご覧のように周辺は止マークだらけの状況でした。
まぁ、慌てても仕方が無いので、ゆっくりのんびり安全運転で行きましょう。













とりあえずこの大渋滞なので、旅館での夕食時間(18時)には間に合わないので夕食はキャンセルして、道沿いのファミレスでも探しましょう。




















っというわけで、ココス おもちゃのまち店が見えたところで家族から「ココ!ココが良い!」とのリクエストが入ったので、夕食タイム。
大好きなカリフォルニアタコサラダでも頂きましょう。


















腹ペコなので、100%ビーフハンバーグ・ライス・ドリバセットにミートドリアの併せ技(^^)
















包み焼きハンバーグは、ビーフシチューと一緒に包み焼きにされたハンバーグとサイコロビーフが最高に美味しいですね。





















さて、一般道110キロを安全運転で走って、やっとのことで旅館に到着です。
到着予定時間を7時間半押して23時半くらいの到着でした。
宿の温泉、極楽でした。


次の日記に続く・・・


 < 前の日記  日記一覧  次ぎの日記>


HIRO [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加