ポルシェカイエン(955)日記(旧レクサスGS日記)
愛車のモディファイ・メンテナンス・ドライブ・トラブル・旅行などを書いています。




























Cyber Garage Ranking



みんカラ始めました(^^)
 
↓↓↓

HIROS



〜愛車の目次〜

<BMW E36 325セダン>
2000年05月〜2005年12月

<21セルシオ前期>
2005年12月〜2007年04月

<31セルシオ前期>
2007年04月〜2007年10月

<31セルシオ後期仕様>
2007年10月〜2008年07月

<20プリウス後期>
2008年07月〜2009年07月

<30プリウス>
2009年07月〜2012年6月

2009年12月17日発売のマガジンボックスさんの
「プリウス アップグレード・マニュアル」にマイプリウスが掲載されました!

<レクサスGS350(GRS191)>
2012年6月〜2014年7月

<ポルシェカイエン955>
2014年7月〜



2010年11月13日(土) 東京ディズニーランド♪

この時期のお約束の行事になっているディズニーランドへ遊びに行ってきました。



関連日記は下記をご覧下さい。

2008年11月08日(土) 25thアニバーサリー!!!

2009年12月19日(土) ディズニーシー♪

2010年03月22日(月) ★香港ぶらり旅♪(ディズニーと夜景)















ランドとシー、最後まで迷ったけど、今年はランドに行くことに。
ランドの直近は既に軽〜く渋滞してましたね。
















ナビにもディズニーランド内のアトラクション名が表示されるんですね。
今の時間は朝6時55分、開園まであと1時間ちょっとですね。















それでは荷物を持って(防寒対策用の毛布とか・・・パレードウォッチングは寒いですからね)ゲートに並びましょう。











開園時間は朝8時ですが、この日はすでに黒山の人だかりで大行列だったので、5分早めて7時55分開園でした。
それもそのはず、待ちに待ったクリスマスファンタジー2010の開始週初の土曜日ですからね。











開園して小走り(ほとんど走ってたかな)で向かったのはバズ・ライトイヤーのアストロブラスターのFP(ファストパス)取りと・・・


















伝説のアトラクションの復活です。

そう、キャプテンEOです!・・・私はコレが見たくて来たと言っても良いかも。

開園直後なので、なんと、たったの10分待ちです!













<キャプテンEOって?>

マイケル・ジャクソンの人気が絶頂期を迎えていた1986年9月に、エプコット(ウォルトディズニーワールド)とディズニーランドリゾートでオープンした。
このアトラクションもマイケル同様に人気が高かったことから、東京ディズニーランドとディズニーランド・パリでもオープンしたが、1990年代後半に4つのパーク全てでクローズした。

2009年6月にマイケルが死去したことを受け、このアトラクションの復活が決まった。
最初にディズニーランドで2010年2月23日にオープンし、続いてディズニーランド・パリで6月12日に、東京ディズニーランドで7月1日、エプコットで7月2日にそれぞれオープンした。

なお、東京ディズニーランドでは2010年7月1日から1年間の期間限定で、東京以外も期間を限った形で上映される。

ちなみに4つのパーク全てがミクロ・オーディエンス(東京ディズニーランドはミクロアドベンチャー!)を休演して、その施設を流用している。

・・・以上、ウィキペディアより引用。












マイケルのダンス、カッコ良いですね〜。
バックダンサーの中にいる(分かり辛いけど)ブーガル・ シュリンプ(米映画、Breakin'のターボ役、夕ニャンの「ターボに挑戦」でのポッピングは最高!)のキレのあるダンスも必見!

いやぁ〜カッコ良いカッコ良い!
久しぶりにダンスで鳥肌でした!












開園直後に走って取りに言った人気アトラクション、バズ・ライトイヤーのアストロブラスターのFP、なんとかAM中をGETできました。












そうそう、時間を無駄なく、ロス少なく遊び回るための策として、携帯電話で今現在のディズニーランドの様々な情報を得ることができます。

まだ朝の8時25分(開園後30分)ですが、バズは110分待ち、モンスターズインクは160分待ちという不況知らず混雑振り。

この後どんどん待ち時間が延びて、最高で400分くらいだったかな。
ディズニーランドでは大人気アトラクションでの「待ち」はお約束ですからね。

ちなみにこの日のキャプテンEOの最大待ちは200分くらいだったかな。

とりあえず、開園直後からの「並び」と「FP取り」を効率良く行動できたので、キャプテンEOは待ち10分、バズはFP取れたので、待ちゼロってことで、かなりの時間を節約できたことになりますね。

















この後のアトラクションの待ちなど効率を考えて早めのランチ♪
美味しかった!
















イッツァスモールワールドですね。
このあたりは日本のエリアで聞こえてくるのは「せ〜かい〜は〜ひ〜とつ〜♪」ですね。














パイレーツオブカリビアンです。

ジャック・スパロゥのフィギュアが本物そっくりで、驚きましたね。















バズ・ライトイアーのアストロブラスターです。

360度回転するゴンドラで的を打つゲームアトラクションで、私は32500点でした。















グランドサーキット・レースウェイです。

人気キャラクターのアトラクションが大人気なディズニーですが、この所謂ゴーカートも実は人気なんですよね。

ちょっと重たいハンドルとアクセル(ペダル離すとブレーキがかかる)、スピードはあまり出ていないけど、風を感じる爽快感、マフラーからの匂い、運転中の揺れや振動などなど、どこか昔の遊園地を思い出させてくれる懐かしさを感じる、ホッとするアトラクションですね。















ウェスタンリバー鉄道。

カタンコトン♪カタンコトン♪な乗り心地と蒸気機関車の汽笛の音が心地良かった。


















ウェスタンリバー鉄道の車窓から。

この日は相当に混み合ってて、各アトラクションの入り口周辺だけじゃなく、ランドの至るところ人人人でしたね。


















今年も綺麗なクリスマスツリーを見ることが出来ました。

















昨年はこのイルミサインの上に25周年の文字が掲げられていましたね。

綺麗なイルミネーション、癒されますね。



 < 前の日記  日記一覧  次ぎの日記>


HIRO [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加