ポルシェカイエン(955)日記(旧レクサスGS日記)
愛車のモディファイ・メンテナンス・ドライブ・トラブル・旅行などを書いています。




























Cyber Garage Ranking



みんカラ始めました(^^)
 
↓↓↓

HIROS



〜愛車の目次〜

<BMW E36 325セダン>
2000年05月〜2005年12月

<21セルシオ前期>
2005年12月〜2007年04月

<31セルシオ前期>
2007年04月〜2007年10月

<31セルシオ後期仕様>
2007年10月〜2008年07月

<20プリウス後期>
2008年07月〜2009年07月

<30プリウス>
2009年07月〜2012年6月

2009年12月17日発売のマガジンボックスさんの
「プリウス アップグレード・マニュアル」にマイプリウスが掲載されました!

<レクサスGS350(GRS191)>
2012年6月〜2014年7月

<ポルシェカイエン955>
2014年7月〜



2009年12月25日(金) スカイクルーズ マクハリ

今年も残すところ、あとわずかになりましたね。

年末年始のぶらり旅に向けて目的地や立ち寄り先をG-BOOK mXナビ連動設定して快適なドライブ旅行に向けて準備するのはまた今度にして、今日はクリスマスってことで、ディナーを楽しむことにしましょう。

そうそう、自宅PCでドライブプランを作成するのも良いけど、出先からでも携帯電話でG-BOOKにログインすることで目的地検索やドライブプランを作ることも可能なので、好みの方法でやっておきましょう。













さて、クリスマスディナーですね。

日本最高層のホテル、東京ベイ幕張(前の幕張プリンスホテル)の50階にあるスカイクルーズ マクハリ、ここで綺麗な夜景と美味しい料理を頂きましょう♪













クーポンGET!で良くお世話になっているぐるなびさんのグランプリ バー・ダイニングバー部門2年連続第1位!に輝いたお店、それがスカイクルーズマクハリさんです。

この夜景を見ながらのディナー、これは魅力ですね。



そうそう、プリウスからG-BOOKにログインして、行きたいお店のクーポンをGETして、自分の携帯電話に送信することもできます。















最高層ですからね、下から見上げると、こんな感じです。























この夜景!・・・グッときます!


















海沿いを走る幕張メッセ通りも綺麗に見えます。
















料理も美味しいものばかりです(^^)


















クリスマスですからね!

普通のチョコファンテンとホワイトチョコのファウンテンがありました。

どちらも最高ですよ!



















これが大好きなんですよ!

茹で上げパスタのチーズボウル和えです。

かぼちゃクリーム、ミートソース、ジェノベーゼが選べます。

「このチーズボウル、こうやってスプーンでチーズを擦り取って、そのチーズを茹で上げパスタにこうやってからめていきます。

ボウルの端5ミリくらいは丸い形を作るためのロウなので、それを考慮して、最初のうちはこのくらいの余裕をとって擦っていきます。

ジェノベーゼがお勧めなのは、チーズを絡めて濃厚な味付けになったパスタに爽やかなバジルソースが良く合うんですよ。

このバジルソースはフレッシュなバジルリーフに・・・」

うんうんシェフさんとの会話も弾みます(^^)

このチーズボウルの隣にはプロシュットのバインシンケンがあって、これも美味しかった!













私は何と言ってもお勧めのジェノベーゼです。

これが絶品です!

アーモンドやアンチョビをペーストしてオリーブオイルで味をまとめたソースは新鮮なバジルの風味と爽やかな香り、ナッツの香ばしい香りと歯応え、濃厚なチーズの風味と相まって、最高ですよ!






















美味しくて綺麗なクリスマスディナーになりました(^^)




 < 前の日記  日記一覧  次ぎの日記>


HIRO [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加