ID:26167
マシンガン★リーク
by 六実
[828257hit]
■至福のおくすり
生きてます(定期POST)(ここついったーじゃない)
すっかりこっちはご無沙汰ですみません。相変わらずついったーに常駐しつつ終電まで働いています(ぎゃ)。
でもやっぱりまとまった話とか、残したい話とかはこっちで、と思っておりますです。
とりあえずお返事!
[伝書鳩返し]
お、遅くなってすみま、せ、ん
・>花組を観に行ったらミズナツキさんに出会ったパート2。
>花大劇3/22(月)3時を、愛原水未来、彩吹麻樹でご観劇でした。
パート2(笑)のご報告をありがとうございます。「今回は席が遠かったので、またいじられもしてなかったので、詳細レポはありません。」って(笑)、でも詳細でなくても、それで私を思い出してもらえるのが結構嬉しかったりします。
・>六実さんのタカスペ記事以来、轟水が気になって仕方ありません…!(笑)
>どっかでトークでもしてくれないかなー。あと一回くらい絡んで欲しいなー。
わあ、思いがけず需要が!(笑)。言われて私も再燃して「とりあえずコンセプトは画家とモデル」でいいんじゃないかと思っています(むっさん釜止めて!)(笑)。なんかやりたいとは思っているんですが、未定です。
御大の存在が孤高で永遠のファンタジー、というのはなんだかすごく納得してしまいました。御大の存在(特に各組主演で回っていた頃は)、色々おもうところあったのですが、ここ最近の宝塚の余りにも過酷な状況とか、自分がトップ担になったことから、トップオブトップの存在って実はすごくありがたいんじゃないかな、とこの間のタカスペから思い始めています……。
という訳で、今日はナツキ茶でした。独断と偏見と妄想に満ち溢れたメモは後日に譲るとして。
最近の観劇でもそうなんですが、なんかすごく満たされたお茶会でした。今回は握手会もなくて、トークも少なめだったのですが、それでも満たされたなぁと。
正直、今の仕事の状況が割とヘビーで、でもそれを乗り越えるのが今の自分に必要だとも思ってかじりついているところなので、もう宝塚どころじゃないじゃん?って思う事が度々なんですが、それでもやっぱりこうして摂取して満たされていると「今の自分に必要なもの」なんだなぁと割と本気で思っています。……って、依存しているみたいで言いたくないんだけど(いや依存でしょう何を今更)(笑)。なんというか、今の自分の中に確実に、宝塚にしか、ナツキさんにしか震えて感じる場所があるんだなぁ、とか(なんかエロいな)。
次の公演、とわかっていても、やっぱり退団を意識してしまう時があって、そしてナツキさんの口からも語られることもあって、でもその度に今、満たされていることが何にも替えがたいな、と思うのです。そんな風に言っていられるのは、まだ本当に喪失されることに直面していないせいかもしれないけれど、でも今はそう思っている、って事を残しておきたいなと。
以上を要約すると「明日からもしごとがんばります」です(笑)。
ベタベタした文章ですみません。
思うところあって、これまでの茶会録をひっぱってきました。
ナツキさんにハマってから行った茶会は全て残しています(カラマDCだけは日程的に不可だった)。
帰り道に「あと二つー」とオトモダチに言ったら観劇回数と思われたのですが(いやそれも数あってるんだけど)、実は茶会の話でした(ここで言っても)。あと二つ、無事に行けて(相変わらず仕事の状況次第ですのよ)、その時感じた事を書き残せたらいいな、と思っています。
君愛東宝1、2
マリポサ大劇場
[5]続きを読む
04月11日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る