モバイル版  サイトトップ  保護猫ページ  Twitter  BBS  日記登場人物  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2009年06月19日(金)  どうして1日は24時間しかないのですか?

朝帰りして、昨日の日記を今書いた…。
家にあんまりいなかったんで(笑)。

朝、家に戻ってきてからなんだかんだでまたお出かけ。
智加枝と成田へ。
まず、マンマパスタで食事。平日なのに混んでたなぁ。
あたしはピザはあんまり食べないんだけど、智加枝の注文したピザを少し貰ったら美味しかった。次回はピザも注文してみよっと。
少し前からここのチョコバナナタルトが食べたくてさ。やっと食べられたん。やっぱ美味しいわぁ。パスタも美味しかった。

お店を何軒か回り、マキシ丈ワンピを探す。
マキシ丈ワンピは何着か持ってるんだけど、もっと欲しくてさ。夜遊びに最適なのよね。
智加枝は目当てのブラウスがあって大満足だったけど、あたしは気に入った服がなく、キャミソールとか買って帰ってきた。
やっぱり自分で作るか…。それか、ネット通販で探すか…。

夜8時近くに家に戻り、ノルマのあとに2日分の日記を書いた。
そろそろ寝ないとヤバイな…。肌がボロボロだ。
いっつも思うけど、1日24時間じゃ足りない。全然足りない。
せめて30時間欲しい。

■AM 0:20(20日)



2009年06月18日(木)  アイドリングストップ

智加枝の通院先の銚子の整形外科に行った。
午前中は曇り空だったんだけど、車で2時間待ってる間にお昼を過ぎた。そしたら太陽が出てきやがって、アイドリングしてない車の中が暑い暑い…。智加枝の今乗ってる車はディーゼルだから、エンジンかけたらドルドルいうのよ…。日焼け止めクリームの塗り直し、心の中で「雲!出て来い、雲!」と念じながら耐えた。しばらくしたらすぐに曇ってきて助かった…。

智加枝の診察が終わってから先々週も行ったお店でランチ。
美味しかった♪でも、ここのお店、ランチにサラダがついてこないから満腹感に欠けるな。物足りない。

銚子から神栖に行き、お買い物。神栖は土砂降りの雨だった。
智加枝の車椅子も、あと2週間ほどで無用になるなぁ。
神栖に住んでるネッ友の豆乳さんに「今、神栖だよ」ってメールしたら、「ハイジとクララは神栖のどこにいるの?」って返信が来た。
( ´ー`)あたしはハイジというより、どっちかってーとロッテンマイヤーなんだけど。
あたしはスーパーにいて、豆乳さんはその近くのホームセンターにいて、ニアミスだったみたい。

家に戻ったのは夕方6時頃だったかな?千恵んちに用があってまたすぐに出かけた。
で、また家に戻ってから深夜にまた出かけた。
そして…19日の日記に続く!

■PM 11:59(家にほとんどいなかったんで日記を書けず、19日金曜の深夜…)



2009年06月17日(水)  食って買って食って

今日は知り合いと幕張まで買い物へ。
歯医者さんのあと智加枝んちまでクーラーボックスを取りに行った。コストコでティラミスとか買ってきてと頼まれたんで。
コストコに行く途中で、いつものお店で昼食。
「久しぶりですね」と言われてしまった。最近はお蕎麦屋さんばかり行ってたからなぁ…。
いつものカニサラダの他に、珍しくちらし寿司なんて頼んでみたけど、やっぱウニ丼の方がいいな。でもここはいつでもウニがあるわけじゃないんで、滅多に食べられない。まぁ、ウニ丼が食べたくなったら銚子の常陸に行けばいいんだけどね。
昼食が済んでから幕張へ。
東関道が空いてて、1時間足らずで着いた。
コストコも空いてた。やっぱコストコに行くなら平日だな。うん。
コストコの次は三井アウトレットパークへ。ん〜、イマイチ。前に行った時もイマイチで、今度もやっぱりイマイチ。目的も無く行くからダメなんだろうな…。「何かいい物ないかなぁー」って感じで行っても、いい物は無い。

幕張から、市原の温泉へ。
夕方になっちゃったから、混んでたぁ。

で、地元に戻ってからイタリア工房est・estっていうお店へ。
味は普通。まずくはないけど普通。
小さいお店だからメニューが少ない。メイン料理がパスタとピザしかない。パスタとピザはいろんな種類があったけどさぁ。イタリア料理はパスタとピザだけじゃないんだぞ…。

で、うちに戻る前に智加枝んちに寄ったのは夜10時半だった。
頼まれてたティラミスやマフィンや紅茶を置き、うちに着いたのが夜11時頃。
(´∀`)あらびき団に間に合った♪水どうは見逃したけど…。

あぁ、なんだか疲れが取れない。今日はちゃんと睡眠をとろうかな。

■AM 3:00(18日)



2009年06月16日(火)  食い殺されるぅ

千恵と一緒に行ったのは、結局いつもの風土村バイキング。
ミキとミキの友達も一緒だった。
サラダバーにアイスプラントっていう野菜があって、食感がおもしろかった。茎がシャリっとしてて葉がヤンワリで、新感覚な野菜。
で、またサラダでお腹いっぱいになっちまった。
ホウレン草は無かったけど、アイスプラントや揚げナスがあったから満足。

ダイソーで園芸用ネットを買った。
2階からネットを吊り下げて、朝顔でカーテンを作るのだー。
麻のネットだから弱いんで、きっと秋ぐらいには朝顔とともに朽ちるな。
丈夫なナイロン製のにすればよかったかなぁとも思ったけど、朝顔が枯れたらそのまま丸めて一緒に捨てれるからいっか。

夕方、うちに戻ってから、まず最初に庭の草刈りを。
刈ってるうちに日が暮れちまった(笑)。朝顔の定植に至らず。
虫除けスプレーしたにもかかわらず、蚊に刺されまくって、失血死するかと思った。
そういえば、どこでもベープも効かなかったな。
(´Д`)蚊に絶対に刺されないようにするにはどうしたらいいんだろうか?

明日は歯医者に行ってから幕張へ。
コストコでいろいろ買って、温泉に入って帰ってこよう。
肩と首が痛くてしょーがねー。
温泉に浸かって癒されてやる!

■AM 3:35(17日)



2009年06月15日(月)  平和な日

お昼、智加枝と「於福」というお店へ。
このお店は天ぷらと鰻のお店なんだけど、とくにかき揚げが有名で、20代の頃に知り合いによく連れてってもらった。
智加枝が行ったことないってんで、今日は久しぶりに行った。
あたしは鰻重で、智加枝はかき揚げ定食。
かき揚げは、厚さ数センチで直径20センチ以上あるかなぁ…。とにかく大きい。衣にはとろろが入ってるようで、フワサク。揚げる時の胡麻油の割合は半分以下だと思われ、軽くてあまりもたれない。魚介類がいっぱい入ってて美味しい。(味は過去の記憶からの回想)
鰻重はタレがやや薄味で、濃いタレが好きな人には物足りないかも。

食後は、用足しをしつつドライブ。
途中であたしの好きな焼きだんごを買い、近所の丘の上にある灯台に行ったんだけど、展望台のエレベーターが「休止中」になってて、車椅子の智加枝は上がれなかった。
今日は千葉県民の日で管理人が休みだったのかなぁ?
何度も行ってるけど、まだエレベーターでは上ったことがないんで、ちょっとワクテカだったのになぁ…。
智加枝に「階段を這って上れよ!」と言ったら「やだっ!」と拒否られた。クララはまだ歩けないらしい。

( ´ー`)雨も降らず陽射しもなく、あたしにはちょうどいいピクニック日和だったな。家を出る時に、日焼け止めジェルをこれでもかってほど塗ったけど。

最近はネコのゲロが減って助かるわ。
でも、パッソのイタズラは増してる気がする。
可愛いから許すんだけどね。

明日は千恵の日だ。
どこに食べに行こうかなー。(←これしか楽しみがないのか、あたし)

■AM 0:45(16日)


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加

My追加