モバイル版  サイトトップ  保護猫ページ  Twitter  BBS  日記登場人物  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2009年03月16日(月)  パッソの悲劇

玄関で「ドターン!」って音がしたんで、またパッソが何かいたずらしたな?と、玄関に行ってみたら、キャットタワーの1番上のベッド部分が壊れてた。てか、折れて曲がってた。
ドターンってのは、パッソが落ちた音だった…。
この1番上の部分の骨組みは鉄板のようなもので出来てて、いつか曲がるだろうなとは思ってたんだけど、生後6ヶ月の猫ごときで曲がるなんて、不良品かよ?!
(;o_o)いや、パッソが大き過ぎるんだろうな…。
水平になるように無理やり曲げ直したけど、ダメだなこりゃ。何かしら手を加えて強化しないと。めんどくさいから新しいのを買っちゃおうかな。もともと、これを買った時から小さいとは思ってたんだ…。安物買いの銭失いだわな。
パッソは毎日ここで寝るのが大好きだったんだけど、乗らなくなった(笑)。最近は、体の半分しか入ってなかったしな。

今日は日馬富士が勝ってくれてよかったけど、上位陣で2連勝が両横綱と把瑠都だけとは情けない。
大関、しっかりしろよ…。

■AM 1:35(17日)



2009年03月15日(日)  将棋と相撲はダメっすか…

恒男さんちでパソコン作業。
まだ途中だけど、HPをサーバにアップした。
完成まであともうちょっとだな。
カスタム中のブログのスタイルシートがちょっと面倒。
今日も9時間ほど恒男さんちのパソコン前に座ってた。
肩がパンパンだ…。
(ㆆ_ㆆ;)こんだけ必死に作ってるんだから、恒夫さん達にはちゃんと更新してもらわねば・…。

帰りに洋子さんのお店で恒夫さんに食事を奢ってもらい、いろいろ話してるうちに深夜2時半。
家に戻ってあたしが玄関に近づいたら、玄関ドアからガリガリ音がしてて笑った。猫達が内側からドアを引っ掻いてた。よっぽどお腹が空いてたんだな。
ってことは、あたしが出かける前にあげたエサは吐いたってことか…と、家の中を見回したけどゲロが見つからない。
ってことは、吐かなかったのかぁ〜♪と、エサをあげてから2階に行ったら階段に吐いてあった…。トホホ。

大相撲初日を恒男さんちでパソコン作業しながら見てたんだけど、日馬富士が負けてガッカリだよ…。明日は勝ってよ、日馬富士!連敗するなよ!
NHK杯将棋トーナメントは出かける前に見た。NHK杯は早差しだからテンポが速く、見てておもしろい。森内九段が勝ち、決勝で羽生名人と戦う。1番意識し合う2人の超好カード♪来週が楽しみだぁぁぁ。

しかしまぁ、相撲と将棋を面白いと共感してくれる人が身近にいないってのは寂しいな。
恒男さんにも「相撲とか将棋とかのおもしろさがわからない」って言われた。
10年ぐらい前は、趣味がピッタリ合う人と付き合ってたんだけどね…。
あの頃は楽しかったなぁ。

あ、空が紫色になってきた。日が長くなったね。

■AM 5:20(16日)



2009年03月14日(土)  いつになったら暇になる?

ソフトバンクの方の携帯電話の表面に小さいヒビが入り(鏡面仕上げのミラーパネルだから表面が割れる)、いつかデコろうと思いつつ、もうずいぶん経つ。
スワロフスキーのラインストーンはどっさり買ってあるんだけど、デコる暇が無い。
これは一気にやらないと。いったん中断して道具をしまってとか面倒なのよね。だから、集中できる時間が半日は欲しい。
まぁ、そのうち「暇だぁー」って思える日も来るだろう…。
(-ι-;)ラインストーンをパッソに食べられないように気をつけなきゃ。

また爪が割れたー。
保護マニキュアも欠かさずつけてるのに。
どうしてこんなに弱いかなぁ、あたしの爪。
厚くて硬い爪が欲しい。

明日は、NHK杯将棋トーナメント、佐藤チャンプと森内九段の準決勝だ。
羽生名人と戦うのはどっちだろう?楽しみだぁぁぁ。
夕方からは大相撲春場所が始まるし。楽しみだぁぁぁ。
ホントは出かけたくないんだけど、恒男さんちにパソコン作業しに行かなくては…。
将棋を見てから行こ。夕方は相撲中継を見させてもらお。

■AM 3:03(15日)



2009年03月13日(金)  なんだかんだと忙しいなぁ…

今日も出先でパソコン作業。
今回も遅くなってしまい、帰りに洋子さんちのお店でジャージャー麺を食べた。ラーメンは熱いから苦手だけど、ジャージャー麺は熱くないから食べられるのさ。
家にも戻ったのは深夜2時頃。
明日も行かなくては…。

まだ確定申告しに行ってないや。 ('A` )めんどくさ…。

温泉でのんびりしたいなぁぁぁ。

■AM 4:44(14日)



2009年03月12日(木)  不可解な音

久々にパッソに「僕はトイレで水遊びするのが大好き♪トイレで水遊び最高!」をやられたー。
あたしは確実に蓋もドアも閉めるんだけど、息子は蓋閉めに慣れてなくて、ドアも中途半端に閉めるのよね…。今日は息子が来てて、長谷川の防衛戦を見たり、ネットでハローワークを見てた間、パッソは思う存分トイレで遊んでたらしい。トイレの中から廊下までビッショビショだっつの。
可愛いから許すけどさ…。まぁ、ちゃんと閉めなかった息子が悪い。

今日は息子の他に、久しぶりに弟も来た。
2人が来るってわかってたから、ピザやケーキなんかも用意しといた。
弟には、アーティストのライブのDVD用の撮影をしてる友達がいて、その人とマニアックな話しをしてると楽しいと言ってた。LAUGHIN' NOSEやDir en greyの撮影はほとんどその人らしい。
弟はそういう友達と呑むためによく都内に行くらしいけど、結婚する気は無さそうだな…。

最近になって気がついたんだけど、どこからも水を出してないのに水道ポンプのモーターが思いっきり動いてる時がある。
(;´Д`)なんで? 漏水? 故障?
水道メーターまでは確認してないのだけど、ポンプのモーターが動いてるってことは、どこかから水が出てるってことだよね?え?違う?
浄化槽に自動で水が流れる時間帯があるとか?
モーターが古くなってきたから通常時の音が大きく聞こえるようになったとか?
誰か教えてー。

■AM 4:25(13日)


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加

My追加