モバイル版  サイトトップ  保護猫ページ  Twitter  BBS  日記登場人物  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2009年03月08日(日)  沖縄もスギ花粉が飛ばないんだっけ?

恒男さんちのキュウリは美味しい。
なんでかっていうと、まず種類が違う。スーパーで売ってるのとはちょっと違う。
普通に売られてるのはブルームレスっていう種類で、ブルーム(白っぽい粉のような物)が無いキュウリ。ブルームには表面の乾燥や水分蒸発を防ぐ作用があるらしいのだけど、本来ならキュウリにあるはずのこのブルームをわざと無くしてるのがブルームレス。見栄えの問題だけで、一般に売られてるのはブルームレスが主流。ブルームレスは見た目はいいけど表面が固くてエグミが多い。
でも恒男さんちのは、この本来のブルームがついたままのキュウリ。だから美味しい。
農家の仕事はあたしには出来ないわけだが、農家の人に感謝は出来るぜ。
ってことで、恒男さんちで貰ったキュウリを今日もボリボリ食べるあたし。

ここ数日は生理のせいで体調が最悪だったけど、明日からは頑張れそうな気がする(笑)。
でも花粉が舞ってる外に出たくないなぁ…。この時期だけ北海道に住みたい…。

■AM 1:43(9日)



2009年03月07日(土)  DRAGONBALL EVOLUTION

DBの映画のCMで流れてる曲、「誰かに嫌われても」って歌詞なのかと思ったら、「誰かに決められたルール」なんだね…。続く歌詞が「そんなもん必要ない」だったから、なんだか変だなぁと思って検索したんだけどさ。浜崎あゆみの歌い方は、えなりかずき並みにわからんな。 今でものど飴のあの歌は「毎日おもしろ岐阜ゲイゲイ」にしか聞こえない。
( ´ー`)あたしとしては、DBは漫画とアニメでじゅうぶん。せいぜいようつべにあがった実写版を見るくらいで…。そのうちテレビでやれば見るかもなぁと…。ええ。

千恵が扁桃腺が腫れて熱が出たらしく、明日の予定が無くなった。
恒男さんちのパソコン作業でもしに行くかな…。

■AM 1:05(8日)



2009年03月06日(金)  また発症

ガスファンヒーターだと頭がポワァ〜ンとなるな。
やっぱエデンピュアの方が良い…。しかし修理するかどうかは次の冬まで見合わせ。

あー引っ越したいー。
智加枝の娘のアパートを検索してるうちにいい物件があって、もうそこに引っ越しちゃいたくなった。
周囲に何も無くて、ご近所さんに迷惑かけられることも無さそう。悩みばかり増えるこんな家よりずっといいや…。
この家を売って住宅ローンがチャラになるならすぐにでも引っ越したいけど、さすがにそれは無理だろうな。あと1千万円以上残ってるけど、既に9年経った今のこの家の査定額がそんなにあるわけない。
希望いっぱいで家を建てたのに、隣家に悩まされ、築1年ぐらいで最初の引っ越したい病になったわけだが…。
なんでこうなっちゃったんだろうな…。

■AM 0:40(7日)



2009年03月05日(木)  悩みどころ

夕方、智加枝が来た。
娘のサヤカは、教師としてクラスを持つのは今年は無理だったけど、講師として高校で教えることが決まった。で、その赴任先が君津の方だとかで、アパート探しが始まった。
ネットでチラッと検索したけど、しかしまぁ君津方面は家賃が安いな〜。2DKで4万円前後だってよ。築年数の浅い一戸建ての借家でも5万5千円とかで、あたしが借りたくなった(笑)。一戸建てだと下の階や上の階を気にせず、ペットも飼えていいやね。
まだ子離れが出来てない智加枝は、「うちから通えるかもしれないと思ってたのに、君津は遠いー」と、嘆いてた。県内なんだからまだいいと思うんだけどね。 もしもサヤカが遠くの人と結婚するとしたら大反対なんだろうか?たとえば、関西や北海道なんかにお嫁に行くとしたら、納得しないかもしれないなぁ。

最近の猫達の様子。

パッソ、胴が長っ。尻尾がフサフサ過ぎて、モップ状態。
テレビの裏の方から出てくると、尻尾がホコリだらけ…。

エデンピュアの相談窓口に電話したら、送料と修理費で1万円前後だと言われた。エデンピュアを買った時は4万円ぐらいだったけど、最近は2万円でニューモデルが買える。まぁ、修理した方が安いだろうけどさ…。しかし。、2年で壊れちまうとは悲しいぜ。でも、凄く重宝なんだよね、エデンピュア。今日はガスファンヒーターを使ってたけど、やっぱ換気とかするのがめんどくせー。
(;´Д`)修理するかどうか悩むなぁ…。

明日はミキの学校で6年生を送る会がある。千恵から電話があって、「りえちゃん、ミキに見に行くって約束した?」と聞かれた。そういえば、そんなことを言ったかもしれない…。気が乗らないけど行かなきゃなぁ。

■AM 0:32(6日)



2009年03月04日(水)  何ザイル?

ども。EXILEがモー娘化してて、アホらしさを飛び越え、ギャグなのかとさえ思う727です。
あれ、ほとんどが周りでグルグル踊ってるだけでしょ?レコーディングシーンが見たいんだけど。ぷっ。
次は28人で、その次は56人で、つまりAKB48ならぬEXILE56になるんだろ。各都道府県から1人の割合で。
トレカも発売されて、ミニザイルやプッチザイルでも曲をリリースして、卒業する奴も出てきて…。
最終的には112人になるんだろうけど、縦一列でチューチュートレインを踊れるのかな?シフト制で活動すんのかな?
まぁ、実際は全く興味ないからどうでもいいのだけど(笑)。

夕方からエデンピュアが動かない…。
オートだから、暖かかったら動かないのはわかる。確かにそれほど寒くはないけど、暖かくもない。このぐらいの室温ならいつもだったら稼動してるのに。おかしい…。
(;´Д`) こ、壊れた??
買ったのは2年ちょっと前だから、既に保証期間は切れてるし…。 ってことは修理?修理に出すのぉ?えぇ〜っ。
まぁ、これ以上寒くなったらガスファンヒーターでどうにか切り抜けよう。

毎週水曜日は温泉デーだったけど、最近は隔週になってきた。
温泉に行く回数を減らして、ちょっと節約せねばと思い…。
これからは、贅沢するのは1ヶ月に2回ぐらい…せいぜい3回までだな。
5月6月は各税金の支払いがあるしね。
あーあ、定額給付金じゃなくて、「今年の納税は半額でOK」ってことにならんかなぁ。

■AM 1:18(5日)


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加

My追加