モバイル版  サイトトップ  保護猫ページ  Twitter  BBS  日記登場人物  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2009年01月12日(月)  沖縄に行ったネッ友からの電話

ネットで知り合ってから何度もオフった、HN無職さんから数年ぶりに連絡があったー。
沖縄の西表島で観光関係の仕事をしてるんだって。
でも、同じ職場の女性と身を固めようと思ったら破局してしまい、居づらいから違う土地に移りたいと…。
自分の好きな土地である広島や京都で職を探したけどダメだったらしい。この時期の転職は厳しいよねぇ。
もうしばらくは西表島にいるみたいだから、それまでに遊びに行きたいなぁ。
しかし、西表島…遠いな。国内でも直通の便が無い場所って、海外旅行より遠いよな。旅行代金も高いし。

2匹の湯たんぽ…いや、猫達が重くて、すぐに足が痺れちゃう。
あたしとテーブルの間の狭苦しい隙間に無理やり入ってくる。
ネコが6キロぐらいでパッソが4キロぐらいだから、約10キロを膝に乗せてるってことだよな。
将来的に、あたしは総重量15キロぐらいを膝に乗せることになるのかぁ…。
(ㆆ_ㆆ;) 何の罰ゲームだよ。 可愛いから許すけど(笑)。

■AM 3:20(13日)



2009年01月11日(日)  胸毛

今日は1日中ずっとパソコンしてた。
温泉で癒された肩が、あっというまにコリコリ…。

大相撲初場所が始まり、しばらくの間は夕方が楽しみになる。
なんだかんだ言っても、朝青龍がいるといないとじゃ雰囲気が違う。
(;o_o)しかし安馬…いや、日馬富士が初日黒星ってどうよ?足が気になるけど、あたしが両国に行く日は勝ってほしいなぁ。今場所は砂被りじゃなくA桝なんだけどね。

パッソは胸元の鬣が立派になった。尻尾も耳も長いし、某アニメのキツネリスみたい。体を舐める時は邪魔そうだけど。
ネコやパッソがキャットウォークで前足を立てて座ると、耳はもう天井に着いてる。ネコはこれ以上大きくならないからいいとして、パッソはあと数ヶ月もすれば首を曲げながらじゃないと座れなくなるな。
板の角を噛みまくる癖は全く直らず、どんどん酷くなる。角につけるシリコンのパッドを何度貼り替えたことか…。レモン汁を塗っても効かない。パッソは好き嫌いがないらしい。角は歯のあとだらけ。それは別にいいんだけど、角にたまに血がついてるんだよね…。板を噛んで口の中を切っちゃうらしい。血が出るほど噛むなよ…。

明日は千恵とランチバイキングだ。

■AM 1:52(12日)



2009年01月10日(土)  立つ鳥 なんにも残さず

久々に温泉に行き、美味しいものを食べた。
土曜日だったからどこも混んでると思い、小さい子供は入館できない成田の温泉を選んだ。あまり混んでなくてよかった。
食事は、牡蠣グラタンやアン肝やいつもの蟹サラダを。ついでにうな重。
帰りにLUSHでパァーッと買い物して、お財布が空っぽになった。

働いて疲れて温泉に行って美味しいものを食べて‥という繰り返しをしてるけど、何の楽しみも無しに仕事だけしてたらお金が溜まるんだろうなぁ。でもそれはあたしには無理だ。やっぱり見返りを求めてしまうわ。反動というか…。お金なんて溜まらんわぃ。
でもね、死んだ時に残すものは葬儀代になる保険金ぐらいで、あとは別に残すつもりないのよね。息子は親のお金をアテにするような奴じゃないし。そう育てたし。
(`∀´*)いつ死ぬかわからないんだから、生きてるうちに働いた分だけ使ってやるさっ。

■AM 2:55(11日)



2009年01月09日(金)  騙されんぞ

やっと今年初の雨だー。
全然降らないから、庭はカラッカラだったよ。降ってくれてよかった。
やっぱり雪は降らなかったね。天気予報は、雪が降るって脅してたくせに。

パッソは生後4ヵ月半ほどで、人の年齢で言えばまだ5歳児ぐらい。つまり子猫のはずなんだけど、見た目は全く子猫じゃない。
いつのまにか、パッソの足の方がネコよりも大きくなった。前足も後ろ足も、パッソの方がネコよりやや大きい。体長も伸び、体重もかなり増え、ヘタしたらそこらへんの雑種猫より大きい。
体重はネコの方があるけど、こりゃあと数ヵ月後で超すな。てか、ネコもかなり大きいんだけどな…。
大きくなっても水遊びしてたらどうなっちゃうんだろう?床や壁に飛び散る水の量が今の倍以上になったらと思うと、ちょっと怖い。

昼過ぎ、智加枝が「多古にあるお店を調べてほしい」と電話してきた。衣料品が500円セールとか半額とかで売ってるらしいから行ってみたいと。
ネットで調べたら、楽天で通販もやってて、社長のブログもあった。
商品を見たら、どうもイマイチ。
500円ってのは100円均一で売ってるようなポーチやナイロンバッグやキャミソールで、洋服が半額と言っても、わけわからんブランドの洋服が2万円から1万円になってるみたいな感じだった。
市内にもっと安いお店があるよなぁ…。でも、安い衣料品店がない地方の人はネットでこういうのを買っちゃうんだろうな。
ってことで、あたしはそのお店には行かなかった。智加枝は行ったのかも?

明日は、やっと温泉に行けるー!
週に1度は温泉に行かないと気が済まなかったのに、もう2週間以上行ってなかった。
肩こり解消してこよう。

■AM 0:25(10日)



2009年01月08日(木)  また丸干し芋

朝、智加枝から連絡があって、「干し芋を買いに行こう」と…。
ってことで、お昼から干し芋を買いに、またまた茨城県ひたちなか市まで。 距離を計ったら片道100キロ近かった(笑)。
先月に買った丸干し芋がとても美味しかったのよね。
その丸干し芋は、看板を見て入ってった道端の農家で買ったんだけど、しみじみ場所を憶えてなかった。それでも、2人であやしい記憶を辿りながら無事に着いた。
あたしは、前回は1キロだったけど今回は4キロ買った。
智加枝は、知り合いにも配るんだとかで23キロ買った。
智加枝が、「1キロずつ分けて23袋で」って言ったら、農家のオバサンとオジサンは「え?そんなに買うの?」って、必死になって袋詰めしてたよ。
ここの丸干し芋は今まで食べた丸干し芋の中でもピカイチだったから、これからは毎年ここで買いたいと思う。

途中で買い物したり、帰りに食事したりで、家に戻ったのは夜7時近かった。

静電気除去ブレスレットしてるのに、服を脱ぐたび相変わらずバチバチ。
(;´ロ`)効かないじゃんっ。
1個じゃなく両手にすればいいのかな?いや、ダメっぽいな…。

■AM 0:05(9日)


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加

My追加