| 2007年02月23日(金) |
後半、森村誠一の原作は無視 |
夕方、家に帰ってからスカパーで映画4本も観ちゃった…。 「野生の証明」は、もう地上波じゃ放送無理なんだろうな。禁止用語連発だもんな(笑)。
1日中ずっと雨だったくせに…くしゃみ連発だっつの。 買い物袋が濡れた濡れた。
■AM 5:58(24日の朝)
今月の電気代の請求書が届いた。 今月分の途中からは、エデンピュアを24時間ずっとつけっ放しだったから少し不安だったけど、普段と1000円くらいしか変わらなかった。 もう少しかかるかなぁと思ってたけど、予想よりもかなり安かった。 やっと商品価格に納得できた気がする(笑)。 「灯油が高い」「給油がめんどう」と文句ばかり言ってたけど、もっと早く買っておけばよかった…。
知り合いの奢りで、マグロのカマの塩焼きを食べた。 写真だと感じないけど、物凄い大きかった。 長さが30センチくらいあった。 マグロだもんな…。 おいしかったんだけどさすがに食べ切れず、お持ち帰りにしてもらった。 そしたら、持ち帰り用の寿司桶なんかに使う大きなOPSパックに入れられた。 アルミホイルに包んで袋に入れてくれるだけでよかったのに…。ゴミが増えた。
明日は千恵の日だけど、1日中ずっと雨みたいだなぁ。 雨は、家の中にいる分には嫌いじゃないけど、出かける時は濡れるから嫌だ。 既に今も降りまくってる。
■AM 2:18(23日)
つーこって、温泉に行ってきた。 お昼から夜まで、半日いたよ。 プラズマ風呂っていう、低周波電流を流す温泉にずっと浸かってた。かけ流しだったし、広々してたし、また行こう♪ただ、パウダールームが狭いな。なんでだろ? 泉質は、塩化物強塩温泉だからアトピーにいいかもしんない。いつもの痒みが薄らいだ。
ところで…。 いろんなサウナがあったけど、サウナは苦手なんで、呼吸自体は苦しくなさそうな岩盤浴の部屋に行き、そこで横になってた。 (´Д`)あたし、やっぱ体がおかしいな…。だって、全く汗が出なかったんだよー。この前行った、木更津の砂風呂の時もそうだった…。 気がついたのは2005年の9月だ。去年の夏もそうだった。 今日の岩盤浴なんて、あたしの両わきに寝てた人達は汗ダクダク出てんだよ。でも、あたしは「設置部分、あっちーなぁ。」と思ってるだけで、規定の30分を我慢してやってたんだけど、設置部分が真っ赤になっただけだった…。 もう1回チャレンジしてみたけど、やっぱりダメだった。
(´・_・`)冷え性だから汗をかきにくいって話しもあるけど、それには平熱を上げるような努力をするといいらしい。自律神経を正すというか…。 …ってのは難しい。今の生活を変えるには、諸事情ってもんがあってねぇ…。 (´・_・`)とりあえず、夏はエアコン使わない生活をした方がいいのか?体温調整機能だけでも、なんとか正常に近付けるというか…。 …いや、無理だな。だって、汗が出ないだけで、暑いのは暑いんだもん。
不健康でも別にいいや…。
■AM 3:40(22日)
生まれてから32年間、ずっと彼女が出来ず、もちろん結婚も出来なかった麻雀仲間が、いきなり出来ちゃった結婚するらしい。 仲間から、「もしも万が一でもチャンスがあったらソッコーで子供を作れ!」と、いっつも言われてた。あたしも言った(笑)。 それを本気にしたかどうかはわからないけど、知り合って3ヶ月も経たないうちに相手が妊娠したってことは、やっぱそうなのかも…。 去年の忘年会で行った呑み屋で知り合ったらしい。 まさにソッコー。 でも、とってもいい奴だから、損はしないと思うよ。うん。たぶんね…(笑)。 数年前にそいつから「りえさんの婿にして下さい!」と言われた時、あたしは0.01秒で断ったんだけどさ。まさにソッコー。 まーた出産祝いかぁ。 でも、おめでたいことだからね。こんなお祝いなら何度でもしようじゃないか。 ってことで、明日は印西の温泉へ行くっ。
■PM 11:44
| 2007年02月19日(月) |
えーと、あたしのスケジュールは… |
印西周辺は、昔に比べたらだいぶ拓けてきた。拓けてる場所から車でほんの少し走れば、まだまだド田舎だけど。 1〜2年前、駅前に大型複合施設も出来たらしい。 そこに温泉もあるらしい。 行ってみたいな。てか、凄く行きたくなった。あさってがいいかな…。
■AM 1:33(20日)
|