モバイル版  サイトトップ  保護猫ページ  Twitter  BBS  日記登場人物  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2005年02月10日(木)  手作りって言うなバカヤロー

千恵の日。
久しぶりにサイゼに行ったけど、相変わらずフォッカチオがモデルチェンジしたまま。昔の方が全然おいしかったよ。大きさも小さくなったのは酷いな。採算が取れないのかな?

バレンタインの義理チョコのためのパッケージや靴下やネクタイを購入。
一緒にチョコをいくつか入れ、リボンをかけて出来上がり。

毎年の義理チョコはだいたいこんなんですな。

あとは…またケーキでも作ろうかな。
チョコレートババロアがいいかな。

毎年書き続けると去年の日記で誓ったから今年も書いておこう(笑)。
以下コピペ↓
市販のチョコレートを溶かして固めたものを手作りチョコだと言う人が多いですね。
チョコレートのCMでも「手作りチョコ」とか言ってますね。
テレビ番組でも「手作りチョコ」とかぶっこいてますね。
そんなん手作りチョコじゃないっつの!
湯煎で溶かしたくらいで手作りってか?おめでてーな。
手作りチョコってのはカカオからだろーが!カカオマスとカカオバターと乳化剤と砂糖なんかを混ぜて作るもんなんだよ。


■AM 1:40(11日)



2005年02月09日(水)  売る気満々か?

予想最高気温15℃と言いつつ、結局は最高でも10℃くらいだった…。
灯油がなくなってたけど、天気予報を見て「大丈夫かな」と思い、昨日は買いに行かなかったんだよ。おかげで午前中は寒くて寒くて…。
信じたあたしがバカだったよっ。

ホンダディーラーから電話があった。
月曜日に行った時は平日だったからか、試乗車を代車に出しちゃってて、展示車しかなかったんだよね。
で、「試乗車が帰ってきたのでご自宅まで持って行きます。いつ頃がよろしいですか?」と。「え?うちまでですか?」って聞き返したら「遠いでしょうから、こちらから出向かせていただきます。」って。
見積もりしただけなのに、試乗車をわざわざ持ってくるものなのか?

花粉症の薬をだいぶ前から飲んでたおかげで、今年の症状はそんなに酷くない。
でも症状が全く出ないわけじゃない。ここ何日かは鼻水も出てる。
そのせいで、鼻周辺がかぶれ出した…。1日何回も鼻水をかみ始める季節になるとカシミアティッシュを使ってたけど、どうもイマイチ。なので、最近はティッシュに水を含ませてから鼻水をかんでるんだけど、それでもダメみたい。
保湿用のクリームや化粧水なんかをつけるとよけい痒くなるし、結局はステロイドを悪循環だと思いつつも使ってしまう。ロコイドやプレドニンみたいな弱いものだけど、長年つけてるせいで、あたしの鼻周辺の毛細血管は拡張してて赤いっす。

■AM 1:50(10日)



2005年02月08日(火)  デート最終日

今日はお父さんとトヨタディーラーに。
あたしが家を出てからお父さんと3日間も一緒にいたのは初めてじゃなかろうか?(笑) お父さんと一緒に暮らせたのはトータルして10年くらいだもんな。
で、お父さんの知り合いの人に、あたしが行ったダイハツでの見積書を見せたら、その場で本社に電話して値引き額の設定を聞いてくれた。
どうやらあたしが行ったダイハツは、値引きを最高額にしてくれてたらしい。
だから、どちらで買っても同じ額だって。
お父さんの知り合いのそこのトヨタディーラーは遠いんだよなぁ。ダイハツだったらすぐ近くだけど。本社にまで電話して詳しく説明してくれたのは嬉しかったんだけど。
(;´Д`)購入するディーラー選びでまた悩むわ。というか、まだムーヴに決めたわけじゃないしな・・・。ライフも捨てがたい。早く決めなきゃなぁ。

W杯アジア最終予選、いよいよ明日は北朝鮮との試合だね。
ところで、ジーコがいつも鼻まで覆ってるあのネックウォーマーを嗅いだらどんな匂いがするんだろう…。ニュースで見るたびにそう思ってしまう。


明日の予想最高気温、ここらへんは15℃だって。暖房無しでいけそうかな?

■AM 2:55(9日)



2005年02月07日(月)  コネクションデート

朝からお父さんとデート。
昨日お父さんが来た時に、新車を買おうと思ってると初めて話した。そしたら、お父さんの幼馴染がホンダディーラーの所長だとかで、そこまで行って見積もりを出してもらうことになってさ。
結果、あたしがこの前行ったホンダディーラーでの値引き額がアホらしいくらいに安く設定してくれた。というか、あの三菱よりも値引き額が大きかった。
(´Д`)やはり、この世はコネクションなんだね。
お父さんも、若い頃に、その幼馴染から何台か車を買ったことがあるって言ってた。ホンダ車は4種類ほど乗ったらしい。
でもムーブも捨てがたいなー。ムーブにタコメーターがついてれば即決めなんだけどね。悩むー。
ってなことを、ホンダの帰りにお父さんに言ったら、今度は「ダイハツの車ならトヨタでも扱ってるだろうから聞いてやろうか」って。確かにダイハツ車はトヨタ系列…。お父さんはトヨタディーラーの所長も知り合いなんだって。確かにお父さんはトヨタでも新車を何台か買ってる。あたしの弟もセルシオを買ってたっけ。
そのトヨタの人の携帯にお父さんが電話したら「今日は定休日だから明日にでも」ってことに。
(´Д`)やはり、この世はコネクションなんだね。
だから明日もお父さんとデートなわけだ。

■AM 0:50(8日)



2005年02月06日(日)  人間のわがままで…ごめん

今日はお父さんが来た。あたしの保険の満期がどうのこうのと。
ずいぶん昔に、お父さん受け取りにした養老保険に加入してたんだって。それが満期になってお金がおりるらしい。で、いくらかあげると言わたけど、どうしたもんか。結構な額だ。
あたしは貰おうとは思わないけど、それで新車をキャッシュで買って、ローン返済のようにお父さんにお金を毎月支払おうかな。

(-_-;)今日も猫にマーキングされまくり。
うちの庭にメス猫がたくさん来る。窓ガラス越しに「アォーンアォーン」と、誘いをかけてくる。来るなぁぁぁ!うちの猫に発情させないでくれぇぇぇ!
オス猫ってのはメス猫の誘いで発情するもんだから、メス猫の誘いがなければ発情せず、マーキングすることもないわけで…。
メス猫なら交尾して妊娠すれば当分は発情することは無いけれど、オス猫の場合は、また違うメス猫が来れば発情させられてしまうわけで…。
うちの猫は発情させられたまま外にも出られないからストレスも凄いだろうし、酷だよな。どうにかしなくてはなぁ。

■AM 5:08(7日の朝)


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加

My追加