初日 最新 目次 MAIL HOME


和光大学・かわ道楽な日記
和光大学・かわ道楽
MAIL
HOME

2002年05月01日(水)
テスト

あづきです。
テスト。



2002年05月02日(木)
あづき@管理人

今日は良い天気です。
みんな日記書いてくれるかしら??
一応FW日記になってるけれど内容はどーでもよし。
独り言でもいいし、なんでもいいのよ。
たまーに関係すること書けばね〜
管理人外に出ないからあんまりかけないな。。。
挿し木しようと思ったローズゼラニウムに花がついてしまったので挿し木延期。
以上。



2002年05月03日(金)
オオイヌノフグリ

素敵です。☆FW日記☆即書かせていただきました。
最近オオイヌノフグリにショックを受けましたが、そんなことに負けずにFW楽しむぞ!っということで、一年間よろしく。

プリ



2002年05月04日(土)

 さる第2回目のフィールドワークで、見つけたものの、皆さんに「珍しそうだから黙っていようね」と言った××は、調べてみたら環境省のレッドデータブックで絶滅危惧II類に指定されているものでした。改めて、岡上?町田の森の重要さを認識させられました。大事にしましょうね。


2002年05月05日(日)
良いにおい♪

今日はもう夏のような日差しで・・・都会でも外のにおいは良いにおい☆
そういえば、駒込駅ツツジの花はもう終わってしまいました。
プリ

-----
 サツキツツジは、これからですから、また楽しんでください。おそらくマルハナバチなどの昆虫が訪花しますんで、そっちも観察してみてください。ツツジは、蜜を吸うためには、昆虫がめしべやおしべに触れなくてはならない構造になっています。それが、受粉を助けるので、その様子を見てみてください。
 花の色は、私たちを楽しませるためではなく、訪花昆虫が花を見つけやすくなるように進化したものです。 (ど)

-----
 本日、駅から大学への途中の鶴見川で、カルガモが営巣抱卵しているのを見かけました。これから1ヶ月弱の間は、河原端の草むらに近づかないようにしましょう。(ど)



2002年05月06日(月)
妙な天気@あづき


なんだかんだ言って毎日日記が書き込まれています。うふふ
昨日は真夏日。今日は曇り。おかげで体調崩れ気味です。
今朝のうちの母。
「四季の森行って来たのよ。そしたらカワセミがいたの!!」
「ほぉ。。。」
反応の悪い娘でごめんね。
そんなことよりあたしは薬師池のカタクリの花が見たいよ。
その近くにすんでる某S平くんはいつ日記書いてくれるかな??

――――――――――
管理人からのお願い。
かならず日記を書いたら名前を入れてください。



2002年05月10日(金)
鶴見川ガイド

 鶴見川源流ウォッチングというのがあります。
 詳細はここをクリック
 申し込む人は各自でメールで申し込んでください。
 私は行く予定です       (ど)