ミスフル感想
Mr.FULLSWINGの感想置き場。毎週書いています。
 何故か編集に毒を吐いたりして(変)
 あんまりやおい要素は無いけど一応気をつけて

2004年10月27日(水) WJ48号感想

REBORN!感想
 カラー(topカラー?)でめでたいのですが・・
 今週はどうなの?
面白い?
 確かに面白くない事はない。
 しかしこれで面白いのかと言うと・・
 以前の方が面白かったような・・
 しかしヤッパリ獄寺は色っぽいよね。
 
  どんどんハルちゃんが好きになっていきます。
  そりゃ問題があるのは分かるけど一体この子のどこが悪いというのだろう?
 マフィアと結婚してくれるかたぎなんていないぞ。
 ランボも挨拶していたし、このこと結婚するのかな。
 REBORNがどらエモンなら京子ちゃんと結婚できるのにねえ。

BLEACH
今回ドキドキしました。
 台詞回しに・・
 夜一さんと××サン(名前知らない)の・・
 夜一サンは鬼畜だし、それに負けていないのがまたいいわ。
 
NARUTO
 今回はじめてサクラがかわいいと思いました。

 DEATH NOTE
 すでにキラ様は一人やったらしい。
 まさか遅刻ではないだろう。

 Mr.FULLSWING
 見せ場が多かったのは認める。
 犬飼がたくさん出ていて(それも大ゴマ)よかったし、
でもそれでももうダメ!
 って言いたいところが多数!!
 まず、ユタちゃん
 「やっぱスゲーあいつ。絶対俺が一番乗りで打つぞ。」
 このせりふを聞いたときもう本当に私の愛するミスフルではなくなったと確信しました。
 高校球児がこんな事言いますか?
 練習試合じゃないんですよ。
 本番なんですよ。
 高校球児と言うものはすべからく甲子園を目指すもの。
 だとしたら本予選でこんな余裕があってもいいんですか?
 負けたら終わるんですよ。
 緊張感と言うものがないじゃないですか?
 私、信也先生は高校球児というものをもっとわかっている方だと思っていました。
 あの入部試験の時のあの緊張感と敵には容赦ない作戦はどこに行ったのですか?
 それに続く紅白戦も・・
 彼らがなんとしても入部したかったのは、なんとしてもレギュラーになりたかったのは、甲子園に行くためじぁやないですか?
 それなのに本予選で楽しんでいる球児がいるか!!!
 そりゃあね、楽しみたいと言う球児はいるよ。
 でもそれは緊張のあまり楽しめないからこそ「楽しみたい!」っていう言葉が出て来るんだよ。
 まさか信也先生があのボケマスコミと同じレベルだったなんて信じられない。
 そんなことないと思うんだけど・・ 

 そしてついに私も皆と同じ事を言ってしまう日がきました。
 もう野球漫画じゃない!!
「強大な怨念があの少年に寄り集まっておる。」
 私は今までいろんな事があってもそれでも野球漫画だと思っていた。
 おかしなところがあっても、漫画だからと思っていた。
 でももう野球漫画じゃない。
 後どうやって始末つけるつもりなのかなあ〜
 それでのアンケートは出すし、最後まで見届けるつもりだけど・・

未確認少年ゲドー
 これ私最近かなり面白いと思うんですよ。
 小学生が喜びそうなのに、どうして人気がないのか不思議だわ。



2004年10月26日(火) WJ47号感想

REBORN!
 今週のREBORN!は面白いのだろうか?
 いや、私は面白かったよ。
 だけどファンじゃない人には面白くないと思う。



2004年10月14日(木) WJ46号感想

今更感想です。
色々したいこともあり控えていましたが我慢できなくなりました。
「D.Grey−man」面白いという事は知っておりますが、あまりまともに見てはいません。毎日同じ日が来るとは恐ろしいがある意味とても楽・・かも?
「ミスフル」最後の犬飼がカッコイイ!で終わってはいけませんか?
カッコイイ犬飼久々に見ました。
飛竜ですか?
飛竜というのは少年漫画にはよく出てくる名前です。
全部竜の名前で統一しますか?
しかし私はプロ並のballとかよりも例えばネズッチューが投げたような球速差で相手を討ち取るといったようなのが好きなんですが。ミスフルとしては・・。
犬がプロ並のballを持っているのは勿論いいんですが、あの子は最初の設定から超高校級という設定でしたから・・
でも誰でも知っていることではなくて、球速差とか意外と知らないバッティングはタイミングがすべてだとかそういうシロートは知らなくて、野球少年なら誰でも知っていることをミスフルにはやってほしい。
TVを見ているとプロ並のことは分かっても基本的なことは私ら知らないから。
この場合ねずちゅーの言うチェンジアップの説明のほうがしてほしいんだが・・
どうやって投げるのか?
どういうballなのかとか。
ところでこのところとみに思うのだが犬飼のあの人は村中でなくてよかったのか?
村中であってこそ、話がまとまるんじゃないの?
「REBORN!」はい、リボーンです。
今回分かった事といえば、山本の家はかなり高級なすし屋を経営しているらしい事。そして獄寺はもうお坊ちゃまでどうにもならない事です。
大体皿を洗えないのは分かりますが、寿司を食べるから借金がかさむことを知らないなんてどんなんですか?
しかも言っても「?」だし・・(かわいいなあ〜)
電話をかけるのにお金がいることが分からない某国の王子さま並です。
しかし謎なのはどうやってリボーンはビアンキと関係しているのかです。



2004年10月10日(日) WJ45感想

 NARUTO
 まさか主人公が死ぬとは・・
 主人公が死んだ漫画と言えば「幽遊白書」「ファラオの墓」ぐらいか?
 ONEPIECA
 最近これが面白い。
 ロビンがいいのかも?
REBORN!
 ハイREBORN!の時間です。
 相変わらずノリがいいですね。
 刑務所から出るまで待ってるって、手紙出すってエッエッ本気なの?
 ツナに本気なの?
 もうツナ結婚するっきゃないよ。
 救急車呼びましょうって、さすが頭が切れるね。ハルちゃん。
 で、問題の11page目なんですが・・
もうこのあたりで獄受けが確定したような気がします。
 大体この辺のコマには不可解な要素があります。
 シャマルが獄の家の専属医だったことは分かります。
しかし一体誰を見ていたんですか?
 獄にはビアンキのほかに女兄弟がいたんですか?(ビアンキが病気になるとは考えられない。)
 それともお母様ですか?
 しかし誰の?
 そうなんだこの辺が謎なんだよ。
 何故ビアンキと獄は名字が違うわけ?
 ただの後妻ではないということなんでしょ?
 まあそんな事は置いておいて〜
 え〜とやはりシャマル・獄と考えるのが自然かと?
 そもそもなんで獄はだまされたの?(普通思わないだろ、62人も女の兄弟がいるなんて・・)
 何で男嫌いなのに獄には声かけてんの?
 つれないの本当の意味を知ってんのか?(何故か怒る)
 つまり獄はお医者さんの関係でうまく騙されて手篭めにされたという事だな(決定)
 それで信じていたのに妹が62人いるのはうそだったんだな?
 その過去があってこそ「スケコマシ!!」「つれねえの」になるのでしょう?
 ね、自然でしょ?(合意者求む!!)
そしてヒバリの登場なんですが・・
 中学生のマフィアのボスよりも不可解な、死体処理する中学内の風紀委員会。
 一体どんな存在なのか?
 そして死体を処理した事が過去にあるのか?
 だとしたらそれは誰か?
 展開次第では探偵物もいけるぞREBORN!
 確かに役に立つ男だヒバリ。
 将来どころか今役に立っている。
 ちょっと不安なのが17page目の獄です。
 あの〜獄ってダメツナならぬ、ダメ獄になってません。
 手の一振りで(この場合はトンファーですが)回避できるどころか、攻撃が自分に来るようではそろそろ攻撃方法を変えたほうがいいのでは?
 時限爆弾とかにしたほうがよさそうです。
 もしかしてマフィアには向いていない?
 そうだよ考えてみればマフィアにふさわしい男ならすでにビアンキは殺しているだろう?
 モレッティには興味なし。
 ゲドー
 確かに小学生をターゲットにした漫画だが、今回の話は大人でも怖かった。
 ミスフルは来週にまとめます。
 



2004年10月06日(水) 153発目までの感想とREBORN!感想

 ミスフルに関してキツイ感想になると思います。
 あのね〜合宿の言い訳を三週にわたってしてくれなくていいのよ。
 もう分かってるから・・
 アイシールドの地獄のロードのパクリだって事は・・
 どうせ担当に言われたんでしょ?
 人気がないからアイシールドのような事をしてくれって・・
 分かってるからもう・・
 とにかく試合の面白さを見せてね。
 REBORN!感想
まさかREBORN!にハマルとは思わなかった。
いつか何かにはまるとは思ってはいたんだが・・
 でもやっぱり辛口です。
 しょっぱなはコレです。
 又担当がやりやがった。
 作者の好きにやらせてあげようよ、ねえ?
 アレって作者はもう一週続けるつもりだったんでしょ?
 いくらなんでもおおかしいよ、あんなstory。
 素人でもわかる。
 何のためにヒバリは出てきたわけ?
 アレだけ大ゴマ使って登場した限りはヒバリVSツナ4人組ってわけでしょう?
 それなのに足引っ掛けてツナ組み自滅って何?
 素人でもわかるよ。
 急にstory変えたって事が・・


 < 過去  INDEX  未来 >


seiju [MAIL]

My追加