ミスフル感想
Mr.FULLSWINGの感想置き場。毎週書いています。
 何故か編集に毒を吐いたりして(変)
 あんまりやおい要素は無いけど一応気をつけて

2002年05月20日(月) 51発目(猪里進撃)感想

 1週分を読んでも何か半分しか読んでいないような気が・・。
 て言うか、猪里の能力ってあれだけ?あれだけなの?
 そんな〜。
 期待していたのに、何て事なんでしょ。
 あれじゃあ、凡人じゃありませんか?(失礼な!)
 もっとこう凄い能力を期待していたのに、何気に好きだったのに、期待していたのに・・。
 いやまだあるかもしれない猪里の能力。次回に期待!
 (その確率は30%くらいか)

 んで、次回予測なんですけど、虎鉄はhome run打つんでしょうか?
 「俺が雲の彼方にアーチを描くのも」とか言ってたから打つかもしれない。
 しかし、もしそうであったら、猪里が2塁を狙った意味は?とか考えるのはシロート考えなんでしょうか?

 HI!表のほうには真面目な事書いたので、もうここでは好きな事かいていいですね。
 私が一番、今週で気に入ったところは最終pageより2page目。
「まったく・・」で始まる鹿目さんのコマです。
 鹿目君って、今まで黒いばかりで、それも野球の話題ばかりで、他のもっと一般的な事言ってくれたことなかったので、なんだか凄く新鮮です。
 初めてかわいいと思えました。
 いえ、はっきり言うと凄く美形にさえ見えます。
 色が白そうです。
 で言ってる事も気になるのですが、十二支regularの女性関係ってどうなんでしょ?
 彼女いる人いなさそうですが(もてないという意味ではなく)もしいるとしたら蛇神様くらい、ただし彼の場合彼女と言うよりも「婚約者」という感じですね。「いいなづけ」のほうが感じが出ているか?
 あと大穴で猪里。
 くにに恋人が・・。
「甲子園に出れたら見に来て欲しい。」
 ただこの彼女が一途に待っているかどうかは問題ですが・・。
 猪里のほうも半分忘れているかもしれない。
 まあ、いる確率は20%くらいか。

 あいかわらず、p282の鹿目さんのコマに意識が行くのですが、
 絶対chara変わってませんか?
 いや確かに今まで、そんなにセリフもなかったです。だから誤解していただけかもしれませんがそれにしたって・・。
 まず、ごく普通のことを言うのが新鮮です。今まで黒いばかりだったのに・・。
 あんな明るい話題が振れる人だったなんて!
 そもそも、私の目には彼は、牛尾capと蛇神様以外は人間扱いしていないように見えました。
 だってねえ、三象さんに対する態度見ているとそう思えちゃう。
 それが2年生にあんなに優しかったなんて・・。
 凄く認めていらしゃるのね。虎鉄のことを・・。
 「はたして僕のカーブだってあいつには通じるかどうか」
 そんなに謙虚な方だったなんて!!!
 まあ、態度でかくて、内心が謙虚という方はよくいらしゃいますが、それとも違いますね。
 今までの彼の態度はいったいなんだったんでしょうか?
 あの一年に対する態度は・・。
 後輩に対して優しいのなら、1年に対してももうちょっと優しくてもいいはずなのに・・。
 「能天気馬鹿」「一塁baseは踏ませない」っておっしゃっていたのに・・。
 くすくす笑いがすっごくさわやかです。
 人をビビらせる「氷の微笑」だと思っていたのに・・。
 まあ彼に対する話題はこのぐらいにしておきます。

まだまだ感想は続きます。
 今現在で凪さんの好きな人は誰か?という話題をしつつ虎鉄がいかにナンパに長けているかという話題に入ります。
 ズバリ、今凪さんの一番好きな人は虎鉄です。
 女は迫られると弱い。マンキンのアンナさんも言っていました。
 「しっかり捕まえていてくれないと、他の男に」とかなんとか・・。
 そうよね、ハオ様に迫られるとどうしても心が動くよね。
 まあ30分も持たないと思いますが・・。
 現時点では虎鉄に心が動いているでしょう。
 って言うか私は凪さんが男として天国が好きだ何て思えない。
 あれは友達として気に入っているんでしょう?
 優しくするのも友達だから・・。
 まあ、そのうち恋人になれる確率100%ですけど、現時点で猿野が恋愛
対象として好きだ何て思えない。
 あんなのが好きなら私凪さん疑うよ。
 だってさあ、初めて会った時から上半身裸。
 入部試験の時も裸で迫ってくるし、風呂場覗いた疑いもある男だよ。
 そんな男好きな女って。
 チカンした事のある男好きな女と変わらないじゃん。
 とにかく虎鉄の言い回しは女心をくすぐります。
 男も女も同じですが、誉められると弱い。
 自分を重要視してくれる人間に弱い。
 自分を大事にしてくれる人間に弱い。
 これは友達関係でもいえます。
 所詮人間は皆ナルシストも要素を持っていますから・・。
 しかしそれだけでは虎鉄のナンパテクは終わらない。
 虎鉄はよく知っていらっしゃる。
 女を落とすのは金でもスタイルでも服でもなく、女は直接肌に触れられる事に弱いと言う事を(もしかして男もそうなのか?)
 しかし天国のように胸やお尻に触ってはいけません。それではただのスケベです。
 逃げていきます。いや殴られます。
 しかし虎鉄が触れたのは顔、しかも唇ギリギリ。
 凄いうまい。ホストだってここまでうまいかどうか?
 な〜んか漫画で、もてる男って今までまあ出てきたことはあるけどね。
 ホントにもてるんかそれでホントに女が引っかかるのか、というようなやり方しかし無かったから・・。
 う〜んこの作者はほんとに女に持てないのか凄い疑問です。
 もしかしてあれですかね。もてる友達がいてそれで、その方モデルに描いているのかもしれないな。

 さてそんな素敵な虎鉄さんですが、彼は凪さんが好きなのかどうか?
 これは最初からハッキリしているんですよ。
 本気じゃないってことが・・。
 最初の口説きを見た時から私は確信していました。
 本気じゃない。嘘だって。
 そもそも男は本気の女に対してあんな態度には出ませんよ。
 出られないというべきか?
 
 だから凪さんは本気にしないように・・。
 って言っても凪さんは本気にしないでしょう。
 いくらなんでもそんなバカじゃないはず。
 本気にしたら泣き見るだけだから・・。
 第一鹿目だって言っています。
「女好き」つまり凪さんが好きな訳じゃなく女が好きなだけ。
 もうこの辺、3年軍は分かっているみたいですね。

 さてさて何の話かというと、メガネの話です。
 ウザイ人は飛ばしてください。
 辰羅川君のメガネって、半縁ナシですね。
(作者細かいな・・)
 最近気がついたんですが・・
 それを前提で見ると一宮先輩のメガネはあの枠線の細さから言って全縁ナシですね。
 全縁ナシって危ないですよ。グラスにネジが入ってるから。
 ヘタしたら自分の顔にそのネジが突き刺さります。
 まあ一宮先輩はピッチャーだし、それほど動く事はないと自分で踏んだのでしょうか。
 (言いたかったのこれだけ)

 



2002年05月15日(水) 50発目(自然児猪里)感想

 展開早!というのが第一の感想です。
 蛇神様の打席で2週かけたのが夢のようです。
 普通は辰羅川の打席で終わるはず、何故、急に早くなったんでしょうか?(いえ、文句を言うところではありませんが・・)
 しかももう、2段カーブの解説まで・・。
 この作者ならいつかはしてくれると思っていましたが、まさかこんなに早く・・。
 1年が解き明かしてからだと思っていたのになあ〜。
 何か作者に心境の変化でも?

 ツッコミどころはたくさんあるのですが、3つだけ突っ込ませてください。
 「お気持ちは最もですが現実として受け入れねばなりません。今は早急に理屈を解明すべきです。」
 できれば「理屈」を「原因」又は「原理」にしていただきたい。

 「OHベジタブルだNe」→野菜がベジタブルなのは当たり前だと思います。(せめてフレッシュだNeとか・・。)

 そして最大の突っ込み→一宮です
 お前それだけ原理がわかっているのなら、真似しようとか思わないのか?
 誰にも真似できないって言うけどそれは鹿目の中指と親指の力が並じゃないってことか?
 だったらお前も指の力を鍛えりゃいいじゃん。

 さて次回予測です。
「猪里の力はここからだZe」
 はあ、こっからなんですか。どんな力なんでしょう。
 irregularでさえ取る司馬君をして一塁を踏むことが出来ると言うわけですね。
 なんですかあのirregular ballが更に曲がるとか言う
んじゃないでしょうね?
 それじゃ、2段剃刀・・。
 私こういうのは鹿目の十八番だと思っていた。
 彼こそ、それこそ手首のひねりで打球をも操りそうじゃないですか?
 猪里だったとはね。
 普通に考えれば、たとえirregularを取ったとしても足の速さがあるんだよ。なんですけど、普通の漫画じゃないからなミスフルは・・。
 もう何が起こっても驚きません。
 
 とりあえずですよ、猪里が塁に出れば子津はもうスローカーブは投げられないわけでかなり苦しくなるでしょう。
 (いや猪里なら球種を読んで走るぐらいのことするだろう)

何か、こんな事いうのは何なんですが。微妙に掲載位置低くありませんかミスフル。
 本当にあれ以上の漫画はミスフルより面白いんですか?
 信じられない!!!
 私がミスフルの狂っているから判断を誤っているのですか?
 いや多分そうなのだけど・・。
 でもさあ、あんなのに負けているなんて・・。
 いや「いちご100%」のことを言っているんじゃないんです。
 あの漫画の良さが女の私にわからないのは当然ですし・・。
 にしたって・・。(強制終了)



 < 過去  INDEX  未来 >


seiju [MAIL]

My追加