ミスフル感想
Mr.FULLSWINGの感想置き場。毎週書いています。
 何故か編集に毒を吐いたりして(変)
 あんまりやおい要素は無いけど一応気をつけて

2002年04月27日(土) 49発目(超変化剃刀カーブ)

 今回のミスフルは一番燃えました。燃えたといってもホモ的に燃えたのではなく、作品的に凄く感動しました。
 言い方は悪いけど、作品というのはドラマにしろ映画にしろ漫画にしろ「ハッタリ」というものがあるわけです。
 「こんなに凄いんだぞ」っていうのを表すやり方。
 それが作品によって(つまり作者によって)それぞれ違うものなんですが、ミスフルのハッタリ(言葉悪いけど)のつけ方は私の好みにピッタリのようです。
 だって、ハッタリの好みが違うと「何大げさに言ってんだか」とか「やりすぎ」とか「馬鹿みたい」になってしまいます。
 もちろんこれは好みの問題なので、ミスフル見て馬鹿馬鹿しく思った人もいるでしょうね。
 でも今回本気で、もう何年かぶりでまんがに燃えました。
 (いや〜長生きするもんだな)

 内容にいきます。
 果たして剃刀は打てるのか?
 打てるはずなんですよ。だってもし打てないとしたら十二支は甲子園優勝しているはずですから。
 していないと言う事は誰かが打ったということで・・。
 いえhit一本もなく点を入れることは可能ですが、(理論上では)私が知っているうちではhit一本で、1点入れた例があります。
 私としては子津君に何とか最後のほうで攻略して欲しいと思っております。(無理かな、やっぱ天国?)



2002年04月22日(月) 48発目(子津焦燥)

 3outになってよかったよ。永遠にならないかと思った。(だってさあ・・)
 え〜これで8番まで言ったから次は9、1、2、でしょ?
 これはまずいよ。だってさあ、9番はともかく1番って言ったら2番より打撃はいいはず(普通は)あのいのりん(猪里君)よりいいってことはoutには出来ないと言う事。
 でもまあ,脇役キャラの顔しているからそれでもout取れたとしても次の猪里をoutにゃ出来んだろ。つうことは2out取れたとしてもそれまで、続く虎鉄をoutに出来なけりゃ、キャ〜プテ〜ンまで回ってしまう。そうなったらまた二者連続ホーマーということに。
 無間地獄とはまさにこのこと・・。切れ目の無い打線て怖いねえ。
 いやまだ切れてるほうだけど・・。
 
 あと今回思ったことは、三象さんってますますロボットみたいだなあ〜ってこと。
 天国の言葉がわからなかった見たいだし、そのうえ「振れ」で振ったとこ見ると、controllされているみたい。(肉声で動くロボットみたい)
 あれってまさか聞いてから振ったわけではないですよね。もしそうだとしたらロボットのほうが恐ろしくない。
 人間だったとしたら怖すぎる。(三象と鹿目の関係が)

 最後に一言、監督がたったの1コマ(さみしい)ただの驚き要員でいいから(だって解説すら最近あまり無いし)もう少しコマを増やして(切実)



2002年04月16日(火) 47発目(十字架投法)感想

 homerunかよ!って感じですねえ。hitは覚悟していましたがね。思ったんですが、牛尾capと蛇神様はどっちが凄いのでしょうか?
 二打席見ただけでは蛇神様のほうが凄そうです。だって一度も見たことがない玉をhome runだもんな。
 どうして牛尾さんが4番なのかなとか思ったりして(いえ,牛尾さん好きですが)
 
 ところで犬飼泣かすの簡単みたい。すっごくつまらないシャレで受けてくれます。「お江戸でござる」が好きなだけあって感性が古いのかも。

 今後の予想ですが、兎丸が2回目の封鎖にも結構平気のようなので、
そのままかまわずVRとかしそうで,そうなったら凄い血なまぐさくなるかと・・。


   INDEX  未来 >


seiju [MAIL]

My追加