モバイル版  サイトトップ  G日記  BBS  日記登場人物  727ch  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2013年01月31日(木)  雪降った

ども。弟子屈という漢字が読めなかったRIE727です。

うつつを抜かし過ぎて久々の日記になっちゃったか。
なんだろう、このテンションの上下変動の激しさは…。

あ、でも頑張って北海道旅行のページ作ったよ。
そうなんですわ、先週は北海道に行ってたんですわ。
このリンクか、アルバムページからどうぞ。

さて。
月曜の朝、外を見たら雪国でしたわ。
降った降った。
積もった積もった。
「そこには信じられない光景が!」とか「目を疑った!」って、こういう時に使うべき言葉だな。
外には10センチ以上の雪が積もってまして。
まっちろでして。 はい。
観測記録だそうでして。 ええ。

このあたりはよっぽどのことがないと雪が降らないし、年に1回とか降っても滅多に積もらないのに、まぁよくこんなになったもんだわ。
関東大寒波とかで都内は降ってもこっちは降らないのに、珍しいこともあるんだねぇ。
近所の知り合いはみんな会社休みでしたわ。
せっかく休みでも、庭から出られないんで家の中に監禁状態だけどね。
智加枝も家から出られず遊びに来られなかったわ。
火曜日も雪が残ってて、予定では智加枝が来るはずだったんだけどやっぱダメだった。

まぁ、長く生きてればこういうこともあるわな。



そんな残雪の中でも、床下点検のお兄さんは来やがった。
5年ほど前にシロアリ予防施工したんだけど、その保障中の確認だとかでね。

ネコは相変わらず床下に入りたがってたけど、もうお爺ちゃんなので思うように近寄れずあきらめてたわ。
5年前は元気だったのになぁ。

じつはね、あまりにも痩せちゃったんで動物病院に連れてったらね、獣医から「アメショの純血種の平均寿命は12年ほどなので老化は仕方ないですね」って言われ、すっげーショックでさ。
今ネコは14歳なわけで。
15年以上は簡単に生きてくれると思ってたのに。
やっぱ雑種の方が強いんだね。
すっかり老け込んだネコだけど、あたしにはいつまでも可愛いネコのままですわ。
どうか長生きして下さい。
あなたまでいなくなったらあたしはどうしたらいいかわかりません。


■AM 4:58



2013年01月19日(土)  結局は雪が降らなかったあたしんち

ども。 あまりにも「美人だ美人だ」って言われるので、鏡を見たらそうでもなかった727です。


12日に東京の伯母さんちに行った時、またその場で用事を頼まれてね。
で、すぐまた行こうと思ったんだけど、先日の雪でなかなか都内に近寄れず…。
結局行けたのは17日。
それでもまだ雪がたくさん残ってたよー。

東京、寒い寒い。 あたしんちはホントに暖かいんだとわかった。
寒いし渋滞多いし、あたしは東京には住めないな。
だけど伯母さんちから見える夜景は好きだ。青紫のスカイツリーいいねぇ。

んー、でも、たまに見るからいいんだろうね。

行く途中や帰り道で買い物しまくって帰って来た。

玄関が、買って来た荷物や猫で封鎖されたわ。



昨日は今年初のアンコウを食べに行った! いつもの銚子の常陸。

アンコウ美味しいよ、美味しいよアンコウ。
でも、いつもより少なめに頼んだ。普段は3人前を頼んで1人で全部食べてたからなぁ。
あとはウニ丼も頼んだ。
食後に女将さんがサービスでコーヒーを出してくれた。いつもありがとうございます。


帰って来てからすぐにスカイプ三昧。
中でも、茨城のネッ友さんとの会話は楽しくて尽きない。
時間さえあれば24時間以上いけるんじゃないだろうか(笑)。


あ、そうだ! 都内のネッ友から大きな液晶テレビを貰ったー。
近所の知り合いからは新品のデジカメを貰ったー。
なんかいろいろ貰ってラッキーな週だわ。
でも1番貰いたいのは愛です愛。 ん?それはたくさんの人達からいつも貰ってるか…。


■AM 9:32



2013年01月15日(火)  スカパーのバカ

今日は家に早めに帰って来た。
昨日の雪のせいで行けなかった東京に今日行くかもしれなかったんで。

まだ道路状況がよくないってことで、結局は東京には行かず。
時間が空いた夕方から、スカパーで予約録画しておいたものを整理しようとレコーダーを覗いた。
そしたらさ…。
録画失敗してやがる!!!!
(;´Д`) あーーーもーーーホントやだーーーーー。
スカパーのチューナーの調子が悪かったらしく、ここ2週間分くらい予約してた音楽番組が全く録れてなかった。
すっげーショック。
BLANKEY JET CITYの特集を録り逃して、悲しくなった。
あと、最近になってハマってるGLAYのPV特集とか絶対に欲しかったのに…。
あーあ。
なんのためにスカパー加入してるんだよ、まったく…。


ってことで 千住に行くのは明日以降になりました。

あ、千恵のお尻でも貼っとくか。
巨尻マニアにはたまらんらしいです。


■PM 8:11



2013年01月13日(日)  千住に行ったり来たり

昨夜は千住の伯母さんちに行った。
伯母さんに用事を頼まれ、あとアメリカに住んでる従姉が一時帰国してるので会ってきた。
マンションの7階の伯母さんちからは相変わらずスカイツリーがよく見えた。
深夜過ぎまでずっと話をしてて、本当は泊まろうかと思ってたけど、諸事情で朝方に帰って来た。
道路は行きは混んでたけど帰りは空いてた。

で、従姉からアメリカみやげを貰ったー。

いつも買って来てくれるBath&BodyWorksのハンドソープだー。
わーいわーい。
日本ではまだ買えないから凄く嬉しい。ネットで個人輸入は出来るけどそうなると高いんだわ。
従姉に「アメリカに遊びにおいでよ」っていつも言われるけど、さすがにアメリカは遠いよなぁ。

ってことで、いったん自宅に戻って来たけど、伯母さんに新たに用事を頼まれてまた明日も千住に行くことになった。
ついでに足立在住の知り合いに会えるかなぁ。

そういえば、孤独のグルメで紹介された北千住のお店が行列だって言ってたな。
テレビの力は凄いな。



■PM 11:53



2013年01月10日(木)  ダメ人間を再確認

火曜日は今年最初の千恵の日だった。
更に髪を切った千恵ちゃん。

睡眠不足だったんで、歩き回ったらクラクラした。



水曜の夕方、千住の伯母さんに電話した。
千住の伯母さんに電話する時は一大決心だ。
電話が長期戦になるかもしれないからだ。
でも今回は2時間足らずで済んだ。



三途さんも放送で言ってたけど、シャア専用オーリスは何台くらい売れるのだろうか。
オーリスの基本価格からオプションでシャア仕様にするという感じなのかな?
うーん。 マニュアルだけなんだもんなぁ…。



そうそう。
あることで、「そんなりえちゃん初めて見た!どうしちゃったの?」と千恵に言われた。
自分でもよくわからんかったのよ。
最近あたしが変なのは自分でもわかってるけど、それがどうしてなのかわからない感じだった。
自分が自分じゃないというか。
そもそも自分ってなんだったの?というか。
そのへんを深く考えるとまた円形ハゲが出来そうな勢いというか。
でもちょっとずつわかってきた。
きっとまだ自分の変化に慣れてないだけだ。
たぶん、人生で初の変化。
この歳になってこんな自分を知るとは…。
情けないような気すらするわ。
あたし今までどういう生き方をしてたんだろう。
あたしの人生ってなんだったの?
自分は大人のつもりでいたこの20年ほど、あたしは何を考えて生きてたんだ?
ホントは子供のまんまで中途半端に生きてたんだな、あたし。
実際は今まで大きな決断なんて出来たことが無かったんだな、きっと。

って、話しが壮大になり過ぎか。 あはは。


■AM 3:17



2013年01月08日(火)  このごろ少ぉーし変よ

引き続き腑抜けた生活なんで、そろそろ本気を出さないとさすがにヤバイ気がしてきた。
お正月からのこの無気力感を絶たねば。
あー、でもなんかやる気が出ないんだよなああああああ。
やらなきゃいけないことはいっぱいあるのになあああああ。
知り合いに「それって燃え尽き症候群だ」と言われたわ。
あまりにものんびりし過ぎたな。
てかさ、気力が無いならせめて寝りゃいいのに寝ないもんで、相変わらず肌の調子がひどいというね…。


新潟みやげに貰った「サラダホープ」ってのが、どこにでも売ってそうだけどじつは新潟だけらしい。美味しかったよ。
チョコ・チーズ味の柿の種も美味しかったです。

茨城のお客様からはLUSHのソープをいただいたー。ありがとうございました。
めぞん一刻のラベルでキレイな瓶のお酒もいただいた。なんかもったいなくて飲めないっす。
関西みやげのくいだおれ人形帽子の中味はプリン。



寂しいのも少しずつ紛れてきた。
元の生活に慣れてきたのと、スカイプで長時間あたしと話してくれる方々のおかげだ。
たとえば、静岡の人と深夜過ぎから朝の10時頃まで。
岐阜の人とは深夜から朝の4時過ぎまで。
大阪の人とは夕方から2〜3時間。
新潟の人とも2〜3時間。
もっといるわけだが、ほんの一例。
あ、他にもチャットやメールや携帯電話での通話。
うん、これだけ話してればさすがに寂しくないわな。 パッソとネコもいるしな。


さて、今日は今年初の千恵の日だ。
千恵にも寂しさを紛らわしてもらおう。

■AM 8:10



2013年01月05日(土)  さみちぃ

おかげさまで、にぎやかで楽しく幸せな年末年始を過ごせたです。
昨年は喪中だったから久しぶりのお正月だったわけで。
でも、凄く楽しかったあと1人になると寂しさも凄いというね。
これに耐えてこその自由気ままな独身生活ってやつか。


年末年始を過ごした伯母さんちが海の目の前なんで、日本で1番早い初日の出を拝もうと時刻どおりに待ってたけど、低い雲が多くて見えず。残念。
ずいぶん経ってから太陽が見え始めたよ。
ちなみに、「孤独のグルメ」というテレビドラマで出てきた「つちや食堂」ってのが見えるのよ。(写真左側の平屋)

日の出を見に海まで出たのは何年ぶりだろうか…。相変わらず砂浜はズラーッと車だらけ。昔から変わらない光景。みんな楽しそうで、ここで津波があったことなんかもうわかんないくらい。


忘年会のあとは、麻雀・カラオケ・コタツでアイス・何もしないでゴロゴロ…など、お正月気分をそれなりに味わったよ。


ここでは書けないような大笑いもあったり、本当に楽しかったなぁ。
あんだけ楽しかったらそりゃ余計に寂しいわけだ。
でもさ、遠方からわざわざ会いに来てくれるってさ、あたしは幸せな人間だな。


■AM 5:46



2013年01月01日(火)  謹賀新年

あけましておめでとうございます。
2年ぶりのあけおめですねぇ。
皆様には昨年中もいろいろとお世話になり、本当にありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


昨年末、というか2日前は忘年会がありまして。
新潟、都内、茨城などからわざわざ来てもらい、とっても楽しく過ごしました。

↑ニコ生放送のキャプ画像なので粗いですが。
また同じメンツで集まりたいなぁ。


ホントはいろいろ書きたいことがあったんだけど、忙しかったので書く暇が無く。 うん、とりあえずあとで書こう。


■AM 0:54


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加