モバイル版  サイトトップ  G日記  BBS  日記登場人物  727ch  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2011年08月27日(土)  おかげさまで

ひっさびさの日記。

新盆も無事に終わり、あとは秋のお彼岸が済めば一周忌までは一息つけそう。
新盆って地域差があるみたいだけど、うちの方はこんな感じ。
葬儀と一緒で、祭壇とかの値段に何段階かあるのよね。
うちは上から2番目のにしたんだけど、金額の違いは台が何段とか提灯やぼんぼりの数の違いらしい。
まだリフォーム中だったけど、なんとか仏間と次の間だけは早めに終わらせてもらい、11日のギリギリに棚飾りを置くことが出来た。

16日に新盆だった家の人達がお寺に集まって説法やお経を拝聴したんだけど、本堂にはエアコンも無く風も無く、陽射しが容赦なく降り注ぎ、あたしは倒れそうになったよ…。

親戚がたくさんいるんでいろいろ大変だけど、困った時には力にもなってくれるわけで、大事にしなければって思った。
お父さんがそうしてたように。

(-_ー)しかし、どうしてお盆ってクソ暑い時期なんだろうか?
しばらくは喪服なんか着たくないわ。


そうそう!もう1ヶ月も前の話しだけど、誕生日だったですよ。
お祝いメッセージをくれた方々、ありがとうございました。

25日のイヴイヴだったかな?誕生日プレゼントとして、智加枝に佐原のフレンチレストラン夢時庵に連れてってもらい、フルコースをごちそうになったー!
料理はどれも美味しかったし、最後にサプライズの飴細工ケーキが出てきて嬉しかったわ。
ここはまたランチしに行きたい。ホントに美味しかった。

誕生日の前日には埼玉から祐さんって人が遊びに来てくれて、お祝いをしてくれた。
誕生日の当日は銚子の常陸でいつものウニ丼をごちそうになり、今年の誕生日もあたしは幸せだったわけで。
お父さんお母さん、あたしはまた1つ年を取れたよ。


■AM 6:00


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加