モバイル版  サイトトップ  G日記  BBS  日記登場人物  727ch  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2011年03月22日(火)  お礼

今回、お言葉をくださった方々に感謝させて下さい。

ばふぃーさん、豆乳さん、ewさん、さんにんのおとうさん、まっつんさん、akubihimeさん、maruさん、誰得さん、ヒヨコさん、HMDさん、ころナさん、煮しめさん、reishiさん、jf8mywさん、慶次郎さん、ゴリラライスさん、3L-DKさん、ちとさん、油マンさん、のこさん、まごべーさん、たまごやきさん、une730さん、ちりさん、夜羽さん、狂四郎さん、愛知兄貴さん、南さん、kanarieさん、琴さん、みつきさん、bongode5さん、犬真似さん、RTTOMANさん、fmbさん、マンポコさん、馬骨さん、コージさん、Fritzさん、まーぷさん、けにぃさん、小川さん、Kuboさん、文ちゃんさん、ちゃとらさん、釣吉さん、七星さん、栄昶さん、yuさん、mogiさん、ご縁もんさん、めろめろさん、直球さん、しげぞうさん、まさまささん、SUBさん、しょうゆさん、麻婆茄子さん、フグさん、糖尿兄ちゃんさん、しんさん、エールアフリカさん、愛音さん、やんふじさん、とびさん、SMDAYSさん、Cielxさん、ロースさん、たかぞーさん、三途さん。 そしてリア友の方々。

今の時点で、あたしが把握できてる方々です。
こんなにたくさんの方々にあたしは支えてもらいました。
どんなに心強かったことか。
本当にありがとうございました。

葬儀も終わり、少しずつ時間に余裕も出てきたので、今までどおり相手して下さいね。

■PM 11:30  ( おい!俺の名前が無いぞ!って人は連絡下さいw )



2011年03月21日(月)  ありがたい

お通夜が終わって、やっと一服。
そして午前中から葬儀、納骨、初七日って続くわけね。
もうちょっとで落ち着けそうだけど、なんだか1日1日が長いわぁ。

お通夜に来て下さった方々、弔電いただいた方々、ありがとうございました。
また新たなメールやコメントも、心から感謝しています。

あたし、たくさんの人達のおかげで頑張れてるんだなぁ。
「生きてるんじゃなく生かされてる」って言葉をよく聞くけど、それがやっと実感できた気がする。

■AM 1:30



2011年03月20日(日)  やることいっぱい

今日、お通夜です。
メールやコメントでたくさんのお言葉をいただいてるのに、まだお返事できずにすみません。

お葬式がこんなに大変だとは思わなかったー。
でも頑張ります。

■AM 7:40



2011年03月17日(木)  笑顔の写真

メールやコメント等のメッセージに返信が出来てなくてすみません。
落ち着いたらきちんと返しますね。

明日、火葬です。
11日に亡くなったのに、今頃?という感じですが、火葬場も葬儀場も順番待ちで。
早く火葬してあげたいけれど、お父さんの体が無くなってしまうのは嫌だな…と、自分勝手なことを考えたりしてます。

まだ海水で濡れてるたくさんの写真の中からお父さんの遺影を選んでいると、やっぱりツライ。
でも、頑張らないとね!

■PM 11:49



2011年03月14日(月)  おかげさまで

13日の日曜の夕方、やっと父に会えました。
実家の近くの竹林の奥の方にあった小屋の上で見つかりました。
そのせいか、汚れも傷も少なくキレイなままの父でした。
残念な再会だったけれど、とにかく会えました。

ご心配いただいた方々、本当にありがとうございました。
父に会えるまではずっと不安で全く眠れませんでしたが、気が滅入り頭がおかしくなりそうになった時、親友やネット上の方々に支えられました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
あたしはもう大丈夫です。

これからちょっと忙しくなりますが、あたしは今まで父にさんざん迷惑をかけたり心配させただけで何もしてあげられなかったので、せめて父を見送るためにしっかり頑張ろうと思います。
まだちょっと泣くかもしれないけど、あたしは父の前で泣いたことがないので、少しくらいなら許してくれるかなって思います。

■ 2011年 3月14日 午前10時37分



2011年03月12日(土)  心が

皆さん、メールやコメント等、本当にありがとうございます。
全ての人にお返事できてなくてすみません。

まだ父は見つかってませんが、早く会いたいです。
きっと父もあたしに会いたがってるはずだから。
どんな形でもいいから早く会いたい。

千葉県では実家周辺だけの局地的な被害だったので、ニュースでもなかなか取り上げてもらえず、情報が少ないです。
警察の対応もなんだかおかしかった。ニュースで60代男性が路上で発見されたと言っていたと聞き、警察じゃなく市役所側に電話したら、父のことは警察から行方不明者としての届出が無かったみたいで。 「その瞬間を見たわけではないが、おそらく津波で流された」ってことでは、家出人の捜索願と同類にされてしまうらしい。そういえば、警察に行った時「ちゃんと話しが理解できる人でしたか?」(つまり痴呆症の徘徊かどうか)と、無意味なこと聞かれたっけ。

智加枝が来てくれて実家周辺に連れてってもらったんだけど、実家の前の銀行の壁に3メートルくらいまで水位のあとがあった。押し流された車が塀の上に乗ってた。実家の斜め前の畳屋さんの仕事場は無くなってた。
あまりの悲惨さと絶望感で号泣してしまった。

何もしてないと涙が出てくるばかりなので、少しは寝ようと思うのだけど眠れない。
気を紛らわすにも、ネットで知り合いの方々に声をかけさせてもらうくらいで。
だけど、気を使わせてしまったら悪いから、あまり下手なことも言えないし。
こんな時にずっと隣にいてくれるような人もいない生き方をしてきたあたしが悪いんだけどね。
でも、あたしには心配してくれる友達がいてくれて良かった。それだけは本当に良かった。

あの時しっかり探してあの周辺から連れ出していればと後悔ばかりしてしまう。
心配させたくないから弱音は言いたくないけど、あたし大丈夫なんだろうか?

■AM 5:21(13日の朝)



2011年03月11日(金)  感謝と現在の状況

心配して連絡を下さった方々ありがとうございます。
あたしは無事です。
ただ、うちから2キロほど離れた場所にある実家が酷い状態です。
実家の位置は海岸から100メートルほどで、すぐわきの川沿いに駐車場がありました。
1回目の津波は浸水する程度だったのですが、2回目の津波でかなりの被害が出まして、父親の車はとんでもない所まで流されてしまっていて、父親と連絡が取れず、付近の各避難所を探しましたが見つかりませんでした。
実家の隣の息子さんが、「凄いスピードで津波が来て、あっというまに背丈ほどになった。自分は電柱に登って助かった。」と言っていました。
父親の最終的な目撃情報は、近所に住む一人暮らしの方の様子を見に行ったらしいとのことで、そのお宅は崩壊していました。
警察に行き、今は固定電話が生きている自宅に戻り連絡を待っているところです。
全ての人に返信が出来ずにすみません。

■AM 5:40(12日の朝)



2011年03月09日(水)  あんた、変わっちまったな…

夜、智加枝が遊びに来た。
で、一緒にニコ生を見てた。

久しぶりにモスバーガーのテリヤキチキンを食べたんだけど、レタスの薄さにビックリさ。
2年ほど前に食べた時もレタスが少なくなったと思ったけど、更に減ったな。
レタスたっぷりなのがモスバーのいいとこだったのにさ。
1枚を折りたたんでるだけだった。
世知辛いねぇ…。

ちょっと出かけて朝方に戻ってきてからスカイプ。
ネコがずっと膝に乗ってて重い重い。


明日は食事に誘われたんで、今冬のアンコウおさめに行こうかと思う。
いや、まだ機会があれば食べるけどね(笑)。
アンコウが食べられるうちはどんどん食べるよ、あたしゃ。

■AM 8:49(10日)



2011年03月08日(火)  擬似家族体験

今日はFD復活デー。
エンジンは一発で気持ちよくかかった。
嬉しいなぁ。
で、ランプがE線切るくらいで思いっきり点灯してたんで、ガソリン入れに行った。
電光看板見たら、ハイオク154円って、おい! 高いっつの!
とりあえず、そのGSのプリペイドカードの残りが3200円ほどあったんで、それを使い切って入れてみた。
 (´・ω・`) 1ゲージしか入らねーでやんの…。
今日は千恵んちを往復するだけだったからいいけどさ、こんなKNP(高燃費)な車じゃ気軽にドライブなんて出来ないな。

千恵とランチして、そのあと病院に付き合った。千恵の診察が終わるまで待合室で本を読みながら待ってた。
千恵が「今夜はあたしは会社の集まりがあるから、夕飯はみんな母屋で食べるらしいの。りえちゃんも母屋で食べてったら?」と言うんで、久々に江川君ちの母屋で夕飯をごちそうになった。
江川君のお母さんが奮発して焼肉だったよ。
大きなテーブルで7人で食べると、あたしからしたらもう宴会だよ。普段はほとんど1人だからさ。
江川君のお父さんやお母さんは嫁の千恵とは仲が良くないんで喋らないけど、あたしとはよく喋ってくれるわ。 千恵は母屋で食事なんて絶対にしないしな。 あたしが江川君の嫁がわりで同席させてもらってる感じ。
てか、喋り過ぎて、ちょっとだけ食べてすぐ帰ろうと思ってたのに遅くなっちゃった。
うちに戻ったのが夜7時半頃。見たかったニコ生放送を見逃したぁ。

たまにこういうふうに一緒に食事させてもらうと、家族もいいなぁと思う。
あたしは幸せ家族なんてもんには縁が無いけど。たぶんこれからも無いかもしれないけど。

■AM 9:47(9日の朝)



2011年03月07日(月)  セフレ切ろうかなぁ

寒い。
この前はウグイスがフライングしたけど、まだまだ寒いなぁ。あれっきりウグイス鳴いてないや。


パッソが空気清浄機の上に乗って電源落とすんで、めんどくさい。
プリンタの上にも乗って電源オフる。
スイッチが側面とかにあればいいんだろうけど。
まぁ、可愛いから許すけどさ。
あ、でも、炊飯ジャーに無理やり乗って落とし壊された時はむかついた。
いや、許すけどさ。


いろいろ忙しくて家に引きこもりでFDを走らせてなかったけど、明日は(もう今日だけど)グルッと海沿いをドライブしてから千恵んちに行こう。
しかしガソリン…。少し入れてない間にすっかり値上がったなぁ。
FDを返してもらった時に車屋さんが「工程でガソリン使ってランプついちゃったのですぐ入れに行って下さいね」って言ってたんだよな。
80リッターハイオク満タンにしたら、いくらになるんだろ…。
それでも、あの一時期よりは安いか。
てか、修理費が予算オーバーしまくったのが痛いわ。


最近のあたしは、心ここにあらず状態が多いな。
気をつけないとね。

■AM 9:36(8日の朝)



2011年03月06日(日)  Bath&BodyWorks

この前、千住の伯母さんちに行った時、従姉からアメリカみやげを貰った。
Bath&BodyWorksのポケットインタイプの除菌ジェルやリップグロス。
従姉はいつもアメリカに行くとBath&BodyWorksの商品を買ってきてくれるんだけど、どれもいい匂いで大好きだ。
除菌好きなんで、こういうのは凄く嬉しい。
日本でもBath&BodyWorksのショップ出してくれないかな? 個人輸入や通販で買うと高くつくからなぁ。 LUSHではもう物足りないわ。


2日ほど前から、朝になると咳が出まくるのはなんで?
花粉症で咳が出る人もいるって聞いたけど、あたしもその症状になったってことか?
うがいするとある程度は治まるんだけどさ。
勘弁して欲しいわぁ…。


イケメンがあえて顔出さずに放送すると余計カッコよく感じちゃうなぁ。 そういう手なのか(笑)。

■AM 8:58(7日の朝)



2011年03月05日(土)  FD退院

今日は、お昼過ぎからCielxさんとスカイプしてた。
1対1でスカイプ10時間以上なんて、久しぶりだなぁ。


スカイプ中に千恵一家がおみやげを持って来た。
千恵の旦那が親類のお葬式で新潟に行ってたらしい。
新潟のお祖母さん、やっぱ亡くなったのね。北関東道の全面開通は間に合わなかったか。
ミキが猫達と遊びたそうだったので、「お茶でも飲んでく?」って聞いたら、「パパが新潟からやっと帰って来たから、今から一緒にウナギを食べに行くの」とか言って、玄関からあがらずに帰ってった。
相変わらず仲がいいねぇ、この夫婦は…。 ったく、イチャイチャしやがって。

ちなみに、この一家のおみやげに期待したことは1度も無い。
今回もイマイチだった。


そして、千恵一家が帰ってすぐにFDが帰って来たー!
バレンタインデーの頃にエンジンかからなくなり、2月22日にドナドナされたFDが、久しぶりに帰って来たよぉ。
移植手術を終え、復活したFDに涙目。
リハビリして、また元気に走ってもらおう。
今回は臓器を4つも移植したもんで、かなり予算オーバーしちゃったけどね。
まぁ、しゃーないわ。
まだ走らせてないけど、ガソリン満タンにしてドライブに行きたいな。


寝よう寝ようと思いつつ、なんだかんだで寝られなかったなぁ。
咳と頭痛が酷い。
少しだけでも寝ようよ、あたし。

■AM 6:52(6日の朝)



2011年03月04日(金)  いただきもの

ニコ生の油マンさんっていう生主さんが、スカイプしながらあたしにサムネを作ってくれた。
わーい。
自分じゃ絶対にこんな色合いはしないから、誰かに作ってもらうとおもしろいね。
ニコ生やスカイプのサムネは月1くらいでローテーションしてるんで、さっそく使用させてもらったー。
今日はニコ厨じゃなくスカ厨だったな。


朝方、今年初のウグイスが鳴いたけど、外気温はまだ低いね。
今年もホトトギスがウグイスの巣に托卵をしようと狙うんだろうな。
頑張れ、ウグイス。


何ごともなかった安全日。
そして安全日のあとの苦痛。
あー、子宮が痛い。
早く終わってくれ。

■AM 9:45(5日の朝)



2011年03月03日(木)  黒落花生

日記書くの忘れてた…。

久しぶりにマイミクさんが遊びに来た。
と言っても、市内に住む人で、20年ほど前からの知り合いなんだけどね。
珍しい落花生を持って来てくれた。
黒落花生だってさ。
薄皮が紫がかった黒なんだよ。
薄皮ごと食べて、アントシアニンを摂取するわけだね。
この黒落花生、殻の中に3〜4粒も入ってる。
そして甘いのよ。こんなに甘い落花生って初めて食べたわ。

話しをしながら一緒にニコ生を見てたら、深夜になっちまった。
重ちゃん、黒落花生ありがとう。 また来てねー。


■PM 2:45(4日の午後)



2011年03月02日(水)  ケーキありがと

今日は智加枝がおみやげを持って遊びに来た。
おみやげは仏蘭西屋ってお店屋さんのケーキで、久しぶりに食べたんだけど、凄く小さくなってて驚いた。
大きさが半分になってたー。
値段も前より安くなったらしいけど、半額になったわけじゃないみたいだから実質値上げなのか。
この仏蘭西屋って生クリームが美味しいんだけど、その他はイマイチなんだよな。ティラミスも買ってきてくれたんだけど、チーズの風味が無くてスフレみたいだった。これならコストコのティラミスの方が美味しいかも。

やっぱ、各お店によって、美味しい種類が違うねぇ。

近所にあるマリヤージュというケーキ屋さんはモンブランだけが美味しくて、そこではモンブランしか買わない。
いや、全種類を食べ比べたわけじゃないけどさ。
そういえばマリヤージュのモンブラン、最近食べてないな…。たまに食べたくなるんだ。


今夜も寒いなぁ。
やっぱりさ、部屋の腰窓は出窓にしないで、シャッター付きの腰窓にするべきだった…。それにうち、ペアガラスじゃないしな。 って、掃き出し窓の方のシャッターは壊れてるから閉めてないんだけどね(笑)。

 
明日は、近所のマイミク(自称.福山雅治)と会う約束があるんだけど、あたしは車がまだ入院中だからうちまで来てもらわないと。

■AM 5:40(3日の朝)



2011年03月01日(火)  スカイツリーとステーキ

今日は早朝から千住の伯母さんちに行った。
伯母さんちはマンションの7階なんで、ベランダからスカイツリーが見える。
携帯電話のカメラで撮ったこの写真だとわかりづらいけど、実際はもっと近くに見える。
ビルとビルの間にいい感じで立ってるわ。
スカイツリーが見えるってことで、マンションに付加価値がついたなぁ。
スカイツリー点灯したら夜景も見に行きたいな。


伯母さんちからの帰り道に佐原に寄って、いつものお店でいつものフォアグラとトリュフが乗ってるフィレステーキを食べた。
いつものシーフードサラダも。いつものいつものいつもの。

やっぱ美味しい。
「サービスです」「サービスです」と、ピクルスやプリンまで出てきちゃって、お腹いっぱいになったわ。ピクルス大好きなんで嬉しかったけど。


帰ってからニコ生を見つつスカイプで話しつつ自分も放送をしつつ、日記が今になっちゃった。
「んな暇あったら寝ろよ」って話しだよな。

■AM 9:32(2日の朝)


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加