モバイル版  サイトトップ  G日記  BBS  日記登場人物  727ch  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2005年09月30日(金)  戦慄の加速度

昼過ぎに、千恵から「りえちゃん、筋肉痛になってない?」って、メールがあった。
毎日スクワットをやってるからか、どこも痛くなかった。
明後日あたりに痛くなったりして?(笑)
でも、5キロ歩いたくらいじゃなぁ・・・。

今年もあと3ヶ月か。
しかし、月日が経つのがあっちゅーま。
(;o_o)とくに、三十路過ぎてからの、この加速感は…いったい?

■PM 11:45



2005年09月29日(木)  運動して気づいた

とうとう千恵が「旦那と一緒に運動することにしたんだ」と…。
今週から運動し始めたらしい。運動場で歩くんだって。
長続きはしないと思うけどね。断言するわ。

「今日はりえちゃんも一緒に行こうよぉ!」と、千恵んちの近所にある‘スポーツの森公園’って所につき合わされ、5キロほど競歩してきた。

走ろうとも思ったんだけど、試しに数メートル走ってみたら、ブラジャーが落ちてきてノーブラ状態に。
あたしは普段ノーブラで、出かける時はストラップレスのブラジャーなんで、走ったらズルズル落ちまくり。
おっぱいをバウ〜ンバウ〜ンさせて走ってたらまずいよね…。自粛したさ。
なわけで、テクテクと、やや早歩き。

1周600メートルのコースを8周。
駐車場までの距離も合わせると、ちょうど5キロくらい。
タイムは1時間くらいだったな。

で、恐ろしいことに気づいた。
終わってから、千恵達は「凄く汗かいたー!」なんて言ってたんだけど、あたしは汗をかかなかった…。
蒸発しただけ?涼しかったから?新陳代謝が悪いの?発汗作用異常?自律神経の問題?それとも…歳?(涙)
千恵達はダラダラ汗をかいてるんだよ…。
汗かくのが嫌いで、汗かくことをあんまりしてないから、そういう体になっちゃってるんだろうか。
たしかに、あんまり汗をかかない体質なのかなぁとは思ってたけど、運動すればさすがに汗をかくだろうとも思ってたのに。
(-_-;)ちょっとヤバイよね。

■AM 2:05(30日)



2005年09月28日(水)  どこの家とは言わないけどさっ

騒音くらいで殺すなんて…と、思うだろうけど、精神的・肉体的に追い詰められてしまったら、あたしも何するかわからないわ。
しかしまぁ、近隣トラブルで悩んでるのはあたしだけじゃないんだよなぁと…。
騒音についての法律をもっと明確にすればトラブルは減るだろうし、警察の民事不介入っていう逃げもなくなると思うんだけどね。
まず他人の迷惑を考えることが第一条件だけど、それが出来ない人がたくさんいるから難しいんだろうな。
ストレスで病気になるってのは明らかなことだけど、わかりづらいことでもある。
ある物事に対してどの程度耐えられるかって基準は人それぞれだから、迷惑行為をする側は「このくらいで文句言うな」なんて思わず、気をつけるに越したことはないと思う。でも、迷惑だってことに自覚ない人もいるんだろうな…。わかっててやってる人間も最低だけど。

■PM 11:55



2005年09月27日(火)  高いままなら買わなかったっつの…

夕方から出かけてて、さっき帰宅。
ここんとこ食欲が出てきたってことで、和牛ステーキを食べに。というか、奢ってもらいに(笑)。
おいしかったっす。

帰りにジャスコで買い物したんだけど、家に着いてからレシートを見てたら「表示価格から30%引き」って書いてあったのに、割引されてなかった品物が…。ちなみに、タバコ用消臭プラグってやつ
レジ打ち、間違うなよぉぉぉ。
数百円を返金してもらいに行くのがめんどいんだよぉぉぉ。

あー、「ガイアの夜明け」を見逃した。

■AM 1:58(28日)



2005年09月26日(月)  (;´Д`)肌が…肩が…腰が…

遊び過ぎたせいで、仕事がゴッチャリ残ってて…。
(一_ー;)おかげでゆっくり寝てる場合じゃなかった。

なんだかんだと用事もあって忙しく…。
(一_ー;)おかげでゆっくり寝てる場合じゃなかった。

知り合いがうちに来てて、3時間ほどいた…。
(一_ー;)おかげでゆっくり寝てる場合じゃなかった。

今日こそっ!
今のあたしには睡眠・・・というか、惰眠が必要だ。

■AM 0:08(ちょびっと27日)



2005年09月25日(日)  ここ数日、忙しかったな・・・

17号の奴、しっかりと銚子方面をかすって行きやがった。憎いっ。
また庭がメチャクチャになっちまったじゃんかよー。
上陸したわけじゃなくても、すんごい暴風雨だった。
そんな中、あたしは千恵一家と買い物しに出かけたわけだが…。
今日は軽自動車で千恵の家まで行ったんだけど、風に煽られまくって怖かった。大風の日に軽自動車には乗るもんじゃないな…。
八日市場市ってとこにあるレストランでランチしたんだけど、その隣にあるパチンコ屋の大きなネオン看板が風のせいでグルングルン回ってた。普段は回ってるのがわからないくらいのスピードなのに、今日はグルングルン。立方体のネオンの看板で、一辺が4〜5メートルくらいかな。それがグルングルン。

買い物の途中、千恵が「洗濯物を入れてきちゃうわ」と、コインランドリーに寄ったんだけど、そこでミキがガラス越しに鼻をくっつけてた。
あたしに鼻の穴をアピールしまくりだったんで、写真を撮ってあげた。

えらい顔になってるわよ、ミキ…。

家に戻り、録画しておいた大相撲とボクシングを見て、F-1を見て、なんだかんだですっかり朝だ。今日こそ寝るっ。

■AM 5:37(26日)



2005年09月24日(土)  シンデレラマンは期待以下

レイトショーでシンデレラマンを観てきた。終わったのは深夜だった。

映画の感想は…。観る前に期待しちゃったからなのか、イマイチだった。
でも、一般的には「感動の超大作」になるのかなぁ。なるのかなぁ…。
あたしは泣けなかった。なんだか、泣き所がつかめないまま終わってしまった。
感情移入できなかったのは、あたしの今までの人生の中に「危機」ならあったけど「大恐慌」は無かったからか?(笑)

相変わらず、ラッセル・クロウにもレネー・ゼルウィガーにも魅力を感じられず…。
ラッセル・クロウの体つきはボクサーには見えない。他の役者の方が良かったんじゃないかな。それとも、あの時代のボクサーって、みんなあんな体系だったのかな?
電気代も払えないほどの貧乏のわりには、レネー・ゼルウィガー演じる奥さんは、当時流行していたらしき髪型もバッチリ決まってて、貧乏っぽさが全く出てない。

あ、劇中に出てきた小道具の新聞に載ってた挿絵がラッセル・クロウそっくりだったのがおもしろかったわ。

やっぱりこういう実話は、テレビのドキュメント番組とかで、ナレーションと記録だけでまとめてくれた方がよかったな…。

んで、帰りにいつもの居酒屋で軽く呑んでて、帰ったのがさっき。
注文したのは、今回も松茸の土瓶蒸し。

あら?雷、大雨、強風、洪水、波浪って、なんだかいっぱい警報が出てますな。17号は、あたしんちをかすっていくんだね…。

■AM 5:14(25日)



2005年09月23日(金)  君はぺロッとたいらげるのさ

千恵の日。
祭日だけどミキは実家に行っているらしく、ゆっくりと食事や買い物が出来た。
ランチにガストっていうファミレスへ行ったんだけど…。
←食後の千恵
まぐろ丼と唐揚げとうどんと小鉢がついてるセットを頼み、ドリンクバーで温かいカプチーノと冷たいコーラをいっぺんに持ってきてた。
(;´Д`)千恵、食い過ぎ…。どんぶりが2つ重なってるよ…。
「とにかく痩せたい」って言ってたのに。
「運動するくらいなら食事を減らす」って言ってたのに。
「コレステロール値ぶっちぎりで要内科受診」って言ってたのに。
けにぃさんからの伝言も通達したのに…。
あたしの日記を見てる人達が、千恵が太っていく痩せていく様子を見守ってると言っても嬉しそうに笑ってるだけだし(笑)。

( ´−`)y─┛~~ まぁ、いいけどさ。

■AM 0:24(24日)



2005年09月22日(木)  お出かけしてテレビる

夜から出かけ、知り合いの家で一緒にテレビを見て、今帰ってきた。

テレ朝の「NANDA!?」って、MC達が好きじゃないからあたしは滅多に見ないけど、知り合いは毎週見てるそうで…。
先週と今週はプロレスのチョップを取り上げてたから、まぁ、あたしも文句言わずに見た。
で、爆勝宣言が流れ、橋本の袈裟切チョップが…。その橋本の試合姿を見てて、泣きそうになる。なんなんだ、あたしは(笑)。いやぁ、やっぱ橋本には、まだ死んでほしくなかったな。

あ、そうそう。フジテレビの電車男もチラッと見た。
(;´Д`)なんじゃありゃ。
脚色しまくりだね。
あんな2ちゃんねら、ホントにいるのかよ?(笑)
本とか映画になる前に2ちゃんのスレをROMった時と印象が違うなぁ。
テレビドラマだからそんなもんか…。

■AM 1:55(23日)



2005年09月21日(水)  捨てられねー

(-_-;)何ヶ月…いや、何年かぶりに転んだよ…。
ベッドから降りようとしたら、布団が絡まり、バランスが崩れて床にズサー。
左足を擦りむいちゃって、痛いっす。
広範囲なので、キズパワーパッドを貼るわけにもいかず。
まぁ、そのうち治るだろ…。

車検FDは、結局いつもの車屋さんに昨日から宿泊中。
今日の昼過ぎに電話があって、「見積もりですが…車検を通すには25万円前後かかりますねー」と言われた。
車検にはどうにか通るけど、直した方がいい部分の修理は抜いての額が25万円か…。
あとから修理したり交換したり細かい傷の板金塗装なんて入れたらとんでもない額になる。
「とっとと乗り換えろよ」と、10人中9人に言われる。
そりゃそうだわなぁ。
でも、「25万円ですか…じゃ、それでお願いします…」と言ってしまった。

■AM 1:29(21日)



2005年09月20日(火)  芋◇ゴマ◇栗

久しぶりに先輩と呑みに行った。
1軒目のお店はあたしがたまに行くとこで、軽く呑みながらお寿司やら鮟肝やら揚げ物やら食べた。
2軒目のお店は先輩がたまに行くとこらしく、焼酎の種類がハンパじゃない。
芋焼酎だけでも100種類以上あっただろうか。その他の焼酎も合わせたらとんでもない数だ。
あたしは焼酎がそんなに好きってわけじゃないけど、こういうふうに全国の焼酎を置いてるお店なら、どれを呑もうかと選ぶだけでも楽しい。


最初の2杯は芋焼酎で、そのあとはゴマ焼酎と栗焼酎。
しかしこのゴマ焼酎、全くゴマの香りがしない。栗焼酎の方は少しだけ香りがしたような…。微妙。
でもたまには焼酎もいいね。たまには…ね。

海鮮サラダを頼んだのに、ほとんど野菜しか食べなかった。
普通のサラダでよかったよな…。

そのあと〆に、いつもの居酒屋で松茸の土瓶蒸。
ああ、やっぱここの出汁は美味しいわ。

ということで、午前様。

■AM 3:05(21日)



2005年09月19日(月)  笑っちゃうねぇ

だいぶ前から「内Pは終了する」って言ってるけどホントかな?
番組名が変わるとかじゃなくて?
テレ朝でもちゃんと公示されてるけど…。
なんか裏があるんじゃなかろうか?(疑り深いな、あたし)

今日、祭日でもやってる車屋さんでFDの車検の見積もりしてもらった。
交換しなきゃいけないとこや直さなきゃいけないとこをいろいろ指摘され、なんだかんだで28万円くらいだった。それでも「最低限」だとか。もっと直した方がいいとこたくさんあるって。わかってるよっ。自分なりに直したいとこを書いてったら、最低でも50万円はかかる計算だったもん。
しかし、車検通すだけで28万円って…。
  ァ  ∧_∧ ァ,、
 ,、'` ( ´∀`) ,、'`
  '`  ( ⊃ ⊂)  '`
バカじゃねーの?
ガソリン代やら税金やらその他の経費も考えたら、出かける時だけタクシー使ってた方が安いっつの。
(-_-;)まったく、やってらんねーな…。
まぁ、仕方ないな。

今夜も月がキレイだね。

■AM 0:12(ちょっとだけ20日)



2005年09月18日(日)  秋の真ん中

ここんとこ胃の調子がイマイチだったんだけど、やっと食欲が出てきた。
お昼、久しぶりにご飯を炊いた。
新米だから、水加減をほんのちょっと少なくして。

中秋の月がキレイだ。秋の真ん中だから中秋なのね。
今年は満月と重なったから、夜なのに明る過ぎ。
たしか去年も満月だったけど、中秋だから満月とは限らないんだよね。
夕方の低い位置の時はオレンジ色だった。
その後、銀色に変わってきて、知り合いと海まで見に行った。
やっぱ、海で眺める月はいいね。

昔、夕焼けニャンニャンって番組で「週の真ん中水曜日!真ん中モッコリ、夕焼けニャンニャン!」と、オープニングで言ってたなぁ…。

■PM 11:48



2005年09月17日(土)  一等賞シール

ミキの運動会は晴天に恵まれまして…。でも、日陰で涼しかった。
千恵の旦那の江川君も仕事が休めたらしく、来れたんでよかったよかった。
ミキ1人のために、千恵と江川君と千恵のお母さんと江川君のお母さんとお祖母さん、そしてあたし…。えらい騒ぎである。

千恵のお弁当は、唐揚げ以外はいつもと同じ感じだった。
おにぎりの中には何も入ってなかった。
デザートは梨とぶどうだった。
久しぶりに食べたイシイのミートボールが美味しかった。
「よかったら、唐揚げにマヨネーズかけてね♪」と、500グラムのマヨネーズ1本(未開封)を持って来てた千恵。

千恵は写真を撮られてるのに気づかないほど食欲旺盛だった。
あたしは寝不足のせいか、食欲がイマイチ…。
ミキは凄かった!リレーの選手にも選ばれちゃって、駆け足も速い速い。一等賞のシールを2つも貰ってた。(ホントは帽子に貼ってあったんだけど、写真を撮るためにホッペに貼らせた)

ということで、今年も千恵一家とミキの運動会を楽しんだのであった。

■AM 1:10(18日)



2005年09月16日(金)  恐怖

昨日、千恵んちに行った時に「土曜日はミキの運動会だからりえちゃんも絶対に来てね!」と言われた。
「お弁当が冷凍食品じゃないなら行こうかな。」って言ったら「じゃぁ、唐揚げだけは自分で作るから!」と、千恵が。
「日が当たらない所なら行こうかな。」って言ったら「金曜日の夜から場所取りに出かけるから大丈夫!」と、千恵が。
なわけで、毎年恒例のミキの運動会見物。
デザートでも作って持って行くかな。
でも、あそこは駐車できる場所がないんだよなぁ…。

とかなんとか言ってるうちに、あと4日でFDの車検が切れる。
何日か前に、「車検その他の経費で合計55万円の請求書」という悪夢を見た。あんな怖い夢を見たのは久しぶりだ。でも、今回の車検は過去最高額になることは間違いなさそう。正夢だったのかも…。
車屋さんも連休らしいから、明日のうちに出すか当日に出すかだな。
どうしましょ。

■PM 10:55



2005年09月15日(木)  あたしかよっ

(;´Д`)非常に疲れた。
朝から千恵と出かけ、なんだかんだで夕方になり、とうとうミキがたまごっちを手にした。満面の笑みだ。
案の定、ミキは「どうやるの?どうすればいいの?なんて書いてあるの?」と、聞いてきた。
千恵ってば、「ママは全然わからないからりえちゃんに教えてもらって。」と。
(#`д´) 千恵ぇぇぇぇ!
で、結局あたしが最初の設定をやらされた…。
その後も、なんだかんだと基本的なやり方をあたしが教えなければならなかった。
ゲームさせたりパスワード入力してアイテム取ったり、めんどいのなんのって。
画面が小さいから目が疲れる。ボタンも小さいから指も疲れる。
もうやだ。


ラッセル・クロウはあまり好きじゃないんだけど、シンデレラマンが観たいな。なにやら泣かせる気満々で作られてる映画っぽいけど、ノンフィクションが好きでボクシングも好きなあたしは観ないわけにゃいかんだろ。

■AM 0:49(16日)



2005年09月14日(水)  なにやら、めんどくさそうでっせ

千恵に頼まれ落札した‘たまごっち’が昨日届いてた。
      
これでやっとミキも友達の輪に入れるわけだな。
パスワード無しじゃまともに遊べないらしく、パス一覧のコピーが何枚も同封されてた。
(-_-;)こんなもん、平仮名がやっと読める程度のミキに使いこなせるのか?
しばらくの間、千恵は「これなんて読むの?これどうやるの?これ何?」と、ミキから聞かれまくってウンザリするんだろうなぁ…。
あたしはミキに感謝され喜ぶ顔だけ見て、あとは千恵におまかせってことで(笑)。

■PM 11:58



2005年09月13日(火)  映画を観に行ってきた

ども、ナッタ・コムクラオです。
ということで、ジョニー・デップのチャーリーとチョコレート工場を観てきました。


子供の頃に読んだ本が原作だけあって、幼稚園児でもわかる内容。思った通りの展開。あまりにも単純な脚本。ありきたりな結末。…だったけど、荒み切ってるあたしの心が癒されましたわ。
ありえないくらいのチャーリーのいい子っぷりには、天の邪鬼のあたしでさえ、むかつくのを通り越して泣けてきました。いや、マジ泣きはしないけど。
ホント、ジョニー・デップはどんな役でもソツなくこなすのねぇ。役作りのために出っ歯をつけててもカッコいいわ(笑)。
ウンパルンパが無表情で踊るのも、エキセントリックでいい味出してるね。
とにかく、ティム・バートンが作り出すファンタスティックな世界は今回も良かったです。チラッとグロさもプラスされてる所が好き。
映画を見終わった後は、まさにチョコレートを食べたような甘くてやさしい感覚が残ります。

全米オープンテニスの決勝で、アガシが負けちゃったなぁ。
でもあの年齢であそこまで出来るなんて、素晴らしいよ。

■AM 0:50(14日)



2005年09月12日(月)  猫の中の人も必死だな

少し前に、レッサーパンダが立ったごときで騒がれたけど、猫も立つよね。
何かを持ってるふりしておびき寄せ、猫の頭上に手をやると、いやしくてバカな猫は立つ。
でも、携帯電話のカメラじゃなかなかうまく撮れない。
あたしも猫も動いてるからブレブレだし、手を離した瞬間の猫の直立状態が撮れない。

あたしが猫をおびき寄せといて、写真は誰かに撮ってもらえばいいのか…。
いや、別にわざわざそんな写真を撮らなくてもいいか…。

旅行するのは厳しいけど、せめて映画でも観に行きたいぞ。
明日あたり行って来るかなぁ…。

■PM 11:05



2005年09月11日(日)  ホリエモンが好きってわけじゃないが…

当確前からの亀井静香の偉そうなコメントは、いったいなんなの?
「国民のことを考えてない自民党など」と言いつつ、国民が選んだのは自民党だ。やっぱりいろんなとこでの調査通り、郵政民営化に賛成してる国民の方が多かったんだな。
キャスターに「でも、国民は圧倒的に自民党を選んでますよ」って突っ込まれたら「だからねぇ、郵政民営化賛成派に投票してる人達はマインドコントロールされちゃってるんだよ」とか…。
アホか。
投票が終わったら、もう言いたい放題だな。
かろうじて当選したこれからは、野党となってせいぜい頑張ってくれたまえ。

■PM 11:28



2005年09月10日(土)  セブンセブンセブン

ああ、だるい。ダルダル。
リンゴ酢でも飲もう…。

FDの車検、見積もりしてもらって、想定内なら通そうかな…。
15万円くらいで済むならいいんだけど、あちこち直さないと車検通らないんだろうなぁ。
ブレーキも限界だし、バッテリーも交換しなきゃ。
今回はリサイクル料金も加算されるな。
やっぱなんだかんだで20万円近くなっちゃうかな。
でも、もうちょっと乗ってあげたいんだよね。

■AM 0:55(11日)



2005年09月09日(金)  むなくそわるっ

会う約束をした人に、すっぽかされた。
そっちから言ってきたくせに何なんだよぉっ!
あたしには考えられないことでも、人によってはありがちなことなんだな…。
でもやっぱりむかつく。
こっちは頑張って時間を合わせるため調整してるのにさ。
プンプン。

■PM 11:59



2005年09月08日(木)  たまごっちの良さがいまだにわからん

千恵んちでは、ミキが1日1回は「たまごっち欲しいよぉ。」と訴えるんだと。
誕生日に買ってもらうはずが、どこも売り切れだったらしい。
「ここらへんじゃ滅多に売り出さないのよ。入荷されても早くから並ばないと買えないし。車で何時間もかけていろんなお店を見に行ったけど結局売ってなくて。」と千恵が言ってた。
んなバカな…と、ヤフオクを覗いたら7000件くらいヒットした。えらい勢いですな…。
たまごっちがマイナーチェンジして流行ってるのは知ってたけど、ミキの友達もみんな持ってるらしく、ミキは話題についていけないらしい(笑)。
今時はどこの家庭でもパソコン使ってネット通販してるだろうに、千恵んちにはパソコンなどないからな。
千恵に、「ネットでならすぐに買えるよ。定価よりは高くなるけど、ガソリン代と労力を考えたらヤフオクで買っちゃった方がいいかもね。」って言ったら「じゃぁ、お願いするわ。もうミキが毎日毎日うっとうしくて…。」と。
一緒にランチして買い物が終わってから、落札するために我が家へ。
どの柄が欲しいかミキに決めさせてたら、1番人気ありげな柄が欲しいと…。1番人気なさそうな柄と比べると値段は倍近く違う。
7000件もあるから、常にいくつも終了間際だ。同じ柄の出品を何件かチェックしてるとその柄の相場がすぐにわかる。
「これは高いからダメ!」と千恵が言うと「嫌だぁぁぁ!これがいいのぉぉぉ!」と、ひと泣きあり、なんだかんだともめた結果、値段も人気も中間ぐらいの物に決まった。
なんとか相場以下で落札出来た。と言っても、定価よりは高いけど。
ミキは嬉しそうに帰って行った。
まぁ、どうせすぐ飽きるんだろうけどね…。

■PM 11:47



2005年09月07日(水)  テニス放送しろよぉぉぉ

今日は千恵と出かける約束だったのを忘れてて焦った。
先週、「来週は水曜と木曜、2日連続でりえちゃんに会えるよ♪」なんて言ってたんだよな。すっかり忘れてたよ…。暑いし眠いし、きつかった。

腱鞘炎でしばらく自粛していたゲームも、ここんとこ出来るようになってきて…。息抜きにスパーン!!パコーン!!と、WIMBLEDONのCENTERCOURTで打ちまくるあたし。
今ではPROと対戦しても6-1で勝っちゃうぞ♪

ストレート勝ちは、まだなんだけど…。
ここまで来るには、もはや息抜きとかじゃなく、仕事そっちのけだったわけだが。
いやしかし、PRO相手にクロスやダウンザラインが決まると気持ちいい。

全米オープンテニス、今年からTBSで放送しないのよね…。楽しみにしてたのにっ!視聴率関係無しに、今年もその後もずっと放送し続けてほしかった(涙)。
あたしはWOWOW契約してないから試合結果が気になるわぁ。
シャラポワがペトロワを破ってベスト4になったのと、アガシが準々決勝まで進んだのはわかってるんだけど。
WOWOWは松岡&伊達の実況はないんだろうな。
そのWOWOWも「テニスの放送を見合わせるかも」という噂が毎年あるよね。
テニス、そんなに人気ないのか…。シャラポワのおかげで今年も安泰だと思ってたのにな…。

■AM 0:16(8日)



2005年09月06日(火)  遅過ぎたお返事・イカフライおかか弁当

ある人から3ヶ月以上前に送られてきたメールを放置してたのを思い出し、返事を送った。
「返事、おそっ!」みたいに言われた。確かに遅過ぎだな(笑)。
忙しかったり、ゆっくり返事を書けない時は、メールを保護機能で消えないようにしておいて、あとから返事を書いたりするんだけど、この人のだけすっかり忘れちゃってたよ…。
2年位前まではパソコンしかなかったけど、どうやらネットを繋いだらしい。
で、HPを作りたいって言うから、深夜、その人の家に。
ブログの方がお手軽だと思ったんだけど、「ブログって何?」と言われ…。
フレーム使った感じの普通のサイトっぽいのが作りたかったらしいので、簡単なgooガイアにした。
やっぱ初心者にはgooガイアが1番いいかも。
写真を加工してアップしたり、FOXをDLしたりで、帰ったのが深夜3時半頃。

途中で、タバコを買いにセブンイレブンへ寄った。
バージニアスリムロゼのカートンがレジそばに無かったらしく、店員さんが奥の方まで取りに行ったから、待ってる間にお弁当コーナーを見てた。
そしたら!な、な、なんと去年の日記に書いたイカフライおかか弁当が復刻版とかで売ってたっ!
思わず買っちゃった…。値段は少し高くなってたけど。
ATMかタバコ以外、コンビニには用が無いから気づかなかったわぁ。
懐かしかったけどさ、すみっこにお漬物がそえてあったはずなのに、すみっこにあったのはお漬物じゃなく、あたしの嫌いなカニカマだったよ…。
なんで?がっかり…。

■AM 6:02(7日の朝)



2005年09月05日(月)  苦渋

台風14号、935hPaって…でかいな…おい。
去年の台風みたいに急カーブしないのかな。
しかしまぁ、衛星画像を見ると、秋雨前線と相まって見事に日本に絡まってますね…。

自然災害に文句を言っても仕方ないんだけどさ…。
非力実感。

さて、どうするFDの車検。
決断までのタイムリミットは2週間。
正直、我が家はザッツ1台でじゅうぶん。
FD維持費は無駄以外の何者でもない。
でもなんだかんだ言って、結局は車検通しちゃうのかなぁ…。

■PM 11:55



2005年09月04日(日)  汗疹・ケーキ

凄い雷雨。
相変らずYahoo!天気情報はアテにならーん。

首や脇に汗疹が出来ちゃって、痛痒い。
マメに洗って薬をつけても、無意識に掻いちゃうんでなかなか治らない。
眠ってる間に掻いてしまうらしく、目が覚めた時に爪に血がついてたりする…。
(;-_-)もはや汗疹じゃなく挫創だ。

知り合いに不二家のケーキを貰ったんだけど、ほぼ1人暮らしの我が家には多過ぎるな。
10個くらい入ってたよ。
明日までに1人で食べ切らなくては…。

■AM 1:15(5日)



2005年09月03日(土)  あぁ、まったく

相変わらずの迷惑カキコ、うっとうしいなぁ。
今まではあまり聞いたことがないプロバイダが多かったけど、今回は「p1169-ipbf311osakakita.osaka.ocn.ne.jp」だ。
調べたら、大阪の知り合いにOCNの人はいないみたいだからアクセス規制できたけど、業者がメジャーなプロバイダだと困るなぁ。
迷惑メールもね。業者のメアドが「xxxxx@yahoo.co.jp」だったりすると、凄く困る。@以下だけ全部というわけにはいかず、拒否するメアドが細かくなっちゃう。拒否できるメアド数が無制限じゃないんだよね…。
1日にくる迷惑メールは最低でも5通で、多い時で20通くらいは届くから、拒否っても拒否ってもキリが無い。設定するだけでもめんどい。
こういう時間の無駄って凄く損した気分だ。

■PM 10:32



2005年09月02日(金)  かんようえん・ふぉーま

八街市ってところに韓陽苑っていう美味しい焼肉屋があって、そこがいつのまにか違うお店になってたと、去年の9月5日の日記に書いた。
後輩からの情報で、その韓陽苑がまた違う場所に復活したらしい。
よし、八街に行くぞっ。あそこのハラミは天下一品。
と、思ったけど…。ここんとこ、焼肉を食べたい気分じゃないなぁ…。

今やってるFOMAのテレビCMで、30分足らずで本格的なケーキを作ってしまう男性がいる。
女性が時計を見ると夜の11時10分。
その後、男性の仕事が終わり、泡だて器を使って作り始める。
出来上がったケーキの写真を女性に送ったのが11時37分。
どう考えても無理だ。
スポンジケーキが出来てる状態ならまだわかるけど…。
やっぱスポンジケーキは既に出来てたって設定か?

■PM 11:55



2005年09月01日(木)  入りづらいお店

車で30分くらいのところに、横浜書店っていうアヤシイお店がある。
そこの商品の9割くらいはアダルト物なんだけど、ほんのちょっとだけ普通の映画の中古ビデオも置いてる。レンタルビデオに使われてたヤツね。それが1本100円だったりする。ここらへんの中古ショップの中では1番安い。穴場だ。
(;´−`)しかし、女1人だとまことに入りづらい。
アダルト商品で埋め尽くされてる店内で、女が1人でウロウロ物色してると浮くわ。
先輩達と冷やかしで入って普通の映画ビデオも売ってるって知ったんだけど、その時も、他のお客さん達にジロジロ見られた。店内は「絶対に彼女いなそうだな」って感じの男性客ばかり。
でも、ゆっくり選んで何本か買いたいんだよな。
先輩はもう行かないって言うし…。後輩につき合わせるか…。

■AM 3:10(9月2日)


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加