モバイル版  サイトトップ  保護猫ページ  Twitter  BBS  日記登場人物  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2004年11月15日(月)  イカの皮むきは面倒

10代の頃から6年半ほど付き合ってた人との思い出なんだけど、その人の家に遊びに行ってお腹がすくと、近くのコンビニにお弁当を買いによく行った。台所があれば何かチャチャッと作れたんだけど、母家の隣にある、いわゆる離れに住んでたから、洗面所とトイレはあったんだけど台所は無かった。
当時よく買ったコンビニ弁当が、セブンイレブンのイカフライおかか弁当。300円台でも結構なボリュームだったし、それなりにおいしかった。ご飯の上に、おかかと卵そぼろが半分に区切られ敷き詰められてる。その上に3つに切られた厚いイカフライ。少し甘目のソースがからめてあった。ついでのように、甘辛く煮た野菜のかき揚げも。あとは漬物が添えてあった。
セブンイレブンが新商品をどんどん出していくうちに、いつのまにか見かけなくなり、もはや幻のお弁当かと思われた。
10年ほど前にその人と別れてからはコンビニでお弁当を買うこともなくなったし、今じゃ陳列してあるお弁当を見ることさえない。
そのお弁当が食べたくなっちゃったんですよ。
で、自分で作った。当時の味と見た目を思い出しながら。
←ゆで卵はオマケ
味だけじゃなく、ショボイ感じまでも結構うまく再現できた(笑)。
懐かしい思い出を食べた。

■PM 10:29


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加

My追加