モバイル版  サイトトップ  G日記  BBS  日記登場人物  727ch  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2004年02月29日(日)  親より先に逝くなんて

同級生だった奴の御通夜でした。

奴の若い頃にお父さんが亡くなってるから、長男として奴なりに頑張ってたんじゃないかと思う。
遺影を見たら懐かしさが溢れてきた。
小さい頃よく遊んだなぁとか。
そこんちは布団屋さんだったんだけど、あたしが遊びに行くといつも奴のお母さんが玄関兼仕事場で「あら、りえちゃんいらっしゃい」と笑顔で迎えてくれた。
サバサバした働き者のお母さんだった。

そのお母さんが遺族の席にじっと座ってる。
今までせっかく親孝行してきたのに最後に親不孝するなんて。
お母さんの心境を思うと涙が出そうになった。

あたしも事故なんかで死んだりして親を悲しませちゃいけないな・・。
もう既に何度も事故して心配させてるけど気をつけないとなぁ。

■PM 10:55



2004年02月28日(土)  甘栗 一万円 事故死

甘栗を食べ過ぎた。
剥いてある甘栗300g入りってのが、殻つき200gよりも安かったんで。
買ったはいいけど、剥かなくてもいいもんだからどんどん食べちゃうな。
あっというまに一袋完食。
(-_-;)甘栗でおなかいっぱいになって夕飯が食べれなくる女って・・。アホか。

おとといeBOOKOFFで頼んだ本が、今日届いた。
料金は代引だったんだけど、1万円札しかなかったの。
そしたらカンガルー便のお兄さんが「困ったな、こまかいの無いんですよ・・ちょっと両替してきます」って言って、あたしの1万円札をパッと持って行ってしまった。
えーっ?あたしの1万円を持って行くのー?なんで自分のじゃないのよー?と、思いながら、玄関で待ってた。
しばらくしてちゃんと帰ってきたけどね。
あーいう場合ってお客の方のお金を持って行っちゃうものなのかな?お兄さん全然お金が無かったのかな?

明日は元同級生の御通夜が。
昨夜、事故で死んでしまったんだと。
小さい頃は家が近所だったんでよく遊んだっけな。
いい奴だったのにな。
人間なんてあっけない。

■PM 11:10



2004年02月27日(金)  8年

松本さん、とりあえず死刑判決ですか。
てか、ここまで長いよ。長過ぎ。
それでも松本さんはこの先まだまだ三食昼寝付生活が続くのよね・・。

その殺人宗教団体教祖の判決間際に、某宗教団体教祖との結婚記者会見する某女優さんって度胸あるなぁ。
しかし芸能人には宗教家が多いね。
宗教に入ってない芸能人を探す方が難しい。

郵便局で久しぶりに通帳記帳したら2ヶ月分位の記録が抜けてた。
よくあることらしい・・。

■PM 10:20



2004年02月26日(木)  懐かしいだけの声

やむをえない事情があって、母親に電話をした。
声を聞いたのは何年ぶりだろうか?家がわりと近所なので車で走ってる時なんかに見かけたことはあったんだけどね。
あたしが最初に「りえですけど」って言ったら「え?どちら様?」って言われて困ったわ。
「娘のりえです」って言ったら「ああ、りえか・・」と。
事務的に話しをして、短い電話を切った。
電話かけるまでは勇気が必要だったけど、切ってしまえば「そういえば母親はあんな声だったっけなぁ…」って感じだけ。

あたし声が変わったのかな?
それにしたって「りえ」っていえば大概あんたの娘だろ・・と。

打ちのめされたりなんかしない。あのくらいで。

■AM 1:30(27日)



2004年02月25日(水) お金持ちのクローゼット

今日は千恵の日。つまり買い物しまくり。

欲しかったコートが安くなってたんで買っちゃった。
店内は春物ばかりで冬物はほとんどなかったのに、あたしが目をつけていたそのコートだけはポツーンと売れ残ってた。
(;o_o)あたしの好みは世間一般とそんなに違うのか?
確かに流行とかは無視した服ではあるが・・そんな服の方が何年も着れていいと思うんだよねぇ。

あっ!そういえば!この前、テレビ番組でよくあるお金持ち邸宅訪問みたいなコーナーを見てたら、クローゼットに何も無いのよ!そこんち。
お金持ちの家っていったら広いウォーキングクローゼットに服がギッシリというイメージだったのに、そこんちには服が無い。
ミスターちん(笑)が「服がほとんど無いですけど?」って聞いたらそのお金持ちは「服はワンシーズン着たら全部捨てます。去年のなんて着ませんね。その年その季節ごとに出された新作の服だけを着ます。」って言ったんだよぉ!
これこそが本当のお金持ちなのか?と思ったけど・・なんか間違ってないか?

■PM 11:59



2004年02月24日(火)  ダイソーさんも値下げしてくれよぅ

ここんとこ、消費税を含めた総額価格表示義務付けの話しがよく出るようになったねー。
あたしはそれで消費者は得するんじゃないかなと思ってたんだよね。
今までは980円だったものを1029円とかって表示するようになったら、四桁を切った三桁ってことで定着していたお得感覚が無くなり、購買意欲が薄れてしまうんじゃないかと業者が懸念しないかなってね。だから、今まで外税+980円で売ってた品もこれからは内税999円とかって値段にするんじゃないかと。
で、ユニクロはお札以外に細かい小銭を出さないくらいの価格に抑えるみたいね。つまり商品値下げ覚悟したみたい。
何より、ダイソーなんかの100円均一ショップに期待してたんだけど今日のニュースでは「価格は100円で消費税別なのは変えません」みたいなことを言ってた。ちょっと前までは「考案中」って言ってたけど、ガンで1つ1つの商品に値札を貼ってるわけじゃないからと、網の目を潜り抜けるらしい。
でもさぁ、やっぱ100円均一ショップはお店の名前自体が価格表示みたいなもんだよねぇ?
ん?そういえばダイソーって、ちょっと前から200円や300円の品物も増えてきて、全品100円という店内放送もなくなったな。「なんでも100円!」ってのをクローズアップしなくなったと言うか・・。
(;o_o)200円や300円の物を増やしたあたりから内税価格表示はしないと考えていたのかな?

意を決して買う価格の、車や電化製品にはどんな影響があるかな?
安くなるといいな。

しかし、内税価格で表示されると常に税金を払ってるという感覚がますます麻痺しちゃうね・・。
タバコやガソリンみたいにね。

■PM 11:59



2004年02月23日(月)  納得いかない

今日は新しい方のサイトのリンクページを作ってました。
まだ途中だけどアップしちゃった。
相互してあるサイトの確認が出来ない場合もあるので「うちにはリンクしてあるけどそっちにはリンクしてくれないの?」と思われる人がいましたら連絡下さい。


先行き不安な年金だけど、その貴重な年金を社保庁の個人的な目的にまで使われちゃうのは納得いかない。
社保庁の人が住んでるマンションや私用で乗ってる車まで年金から流用してるっておかしいよね。
それで「足りないからまた年金支払い額をアップしまーす」って・・おいおい。
でもなぁ・・与野党が入れ代わったところで良い方向に変わるもんかなぁ?


もうロバートホールに石塚は出演しないのかな?
塚ちゃんのカルメンダンサーが好きなんだけどな・・。

■AM 1:30(23日)



2004年02月22日(日)  ミスドに現れた嫌な客

雨が降ったね。
(;o_o)というか、嵐だったよ。

じつは今日も麻雀してました。わはは。
・・・負けた。
ひっさしぶりーに負けたっす。
まぁ、飛んでないから良しとしよう。
昨日の勝ち分がなくなっただけだし。

やっぱり‘三十肩’ってのもあるんだね。
あたしもそうじゃないかなぁと思ったんだよ。
現代人は腕をあげる動作が少なくなったからだとか。
毎朝ラジオ体操でもしよっかな。

昼間、後輩とミスドに行ったら全品100円セールしてなかった。
テレビCMで「全品100円」って言ってたから買おうと思ったのにっ。
レジで店員に「あれ?100円じゃないの?」って聞いたら「この店舗では実施しておりません」って。
「えーっ?!」とあからさまに嫌な顔したら(笑)、代わりに「次回お使い下さい」と、10個までなら100円になるという券をくれた。
まぁ、許してやる。( ´−`)y─┛~~ 
でもなんであそこの店舗だけ違ったんだろう?

■AM 3:30(23日)



2004年02月21日(土)  in velvet 

朝だ・・。

麻雀してました。
勝ったわよん。
年末からずっと調子いいなー。
( ´−`)y─┛~~ あたし、ひょっとして麻雀が強いんじゃないのーん?
符計算が出来ないけど(笑)。

帰りは道路がモヤってて、運転しづらかった。
日曜日は暖かいのかな?雨でも降るのかな?
雨が降って花粉が飛ばないといいなぁ・・。
花粉症に効くと言われるほとんどのことを試してきたけど、どれも劇的な変化は無い。
減感作療法による花粉症の治療はアナフィラキシーショックを起こす場合もあるって聞いた。
副作用が無い治療なんて難しいもんねぇ。

ニューサイトの方はちょっとずつやってます。
今までメインだったサイトはミラーにしようかなとか、素材専門のサイトにしちゃおうかなとか、いろいろ考えてます。

そうそう、ニューサイトのサーバのドメインはたくさんある中から自分で選べるんだけど、velvetにしたんだよね。
「in velvet」って確か博打に強いとかって意味がなかったっけ?
で、velvetにしたの(笑)。  

■AM 5:25(もうとっくに22日)



2004年02月20日(金)  鼻水がとめどなく・・

ゴミ箱がティッシュだらけ。
1度花粉症になると、毎年どんどん悪化するって言うけど本当だね。
今年は花粉が少ないらしいけど、これで少ないってんなら来年はどうなるんだよ?
どこにもぶつけようのない苛立ちってあるけど、今回あえて気象庁にぶつけよう。おい、気象庁!「花粉が少ない」ってのは「症状が軽い」って勘違いしちまうぞっ。ヘタな気休めを言うなっ。

サイトが消えてから傷心の日々でしたが、まぁだいたいの形は出来てきたから少しは気がラクになったっす。



■AM 0:45(21日・・あ!イオンお客様感謝デー終わっちまった)



2004年02月19日(木)  ズルズル

鼻水&くしゃみが止まらないぜ。
目が痒いぜ。
頭痛がするぜ。
なるべく家から出たくないけど、そうもいかないしなぁ。

肩こり穏和のために両肩にカイロを貼ってるんだけど、温度調節が出来ないから低温ヤケドしないかと少し心配。
肩こり防止運動もしてるけど、一瞬だけ軽くなっても数秒でまた痛くなる(笑)。

サイト作成は1日2時間までと決めた・・。

■PM 11:55



2004年02月18日(水)  いってきまぁす

千恵の日でした。
いつもどおり、買い物しまくり。
重い買い物袋が指に食い込むたびに「執事が欲しい・・」って思う。

(-_-;)CGIってめんどいな。

今から呑みに行ってきます。
こんな時間に呑みに行くのは久々かも。

■PM 10:45



2004年02月17日(火)  悩みまくり

トップページを・・というか、全面的に変えるためにサイト作成中なんだけど、いっそのことサーバも変えちゃおうかなぁと思考中。
今はプロバイダのサーバをメインにしてるけど、じつはプロバイダのサーバは10MBしかないので新しいページをアップするたびに「サーバの容量を超えているのでアップできません・ファイルを削除して下さい」という感じで拒否られてた。
(-_-;)今時プロバイダから借りれるサーバ容量が10MBしかないって・・やっぱおかしい。
だから他のサーバも使うハメになって、構成が複雑になっちゃったんだよね。
でもその他のサーバも容量が限界に近くなってきた。
いっそのこと、有料でもいいからCGIも使えるサーバを借りて、メインサイトを置こうかなと。
広告だらけのページは嫌だから、有料でもいいから広告無しのサーバを借りようと思ってるんだけど、URLが変わっちゃうのだけが気がかり。
カウンターもどうしたもんか。

悩ましい。

■PM 10:15



2004年02月16日(月)  ふっ・・・

相変わらず、サイトの作り直しをしてます。
ガイアックスは簡単でいいなぁ。1日で修復できた。
でもメインサイトは、やっぱそう簡単にはいかないわ。
パソコンの前に座りっ放し。
仕事の合間にサイト作りをしてるんだか、サイト作りの合間に仕事をしてるんだか、もうよくわからーん。
で、またその合間にオンラインのテーブルゲームやってるっす。(現実逃避)
肩がこりまくって首が痛いです。頭痛もしてきました。
肩から背中にかけて自分じゃうまく湿布が貼れないので、知り合いに頼んで貼ってもらいました。
上半身の後ろ側はほとんど湿布だらけ。
(-_-;)でも治らない・・。効かないな、湿布なんて。
しかも!気のせいか、鼻水が止まらない・・。
そういえばいつからだっけ?気がついた時には出てたような。
花粉か?花粉のせいなのか?もう飛んでるのか?

■AM 4:00(17日か・・・もう時間の感覚も麻痺してるなぁ)



2004年02月15日(日)  朝っぱらから・・・

サーバートラブルでサイトが消失しました。
なんとかトップページだけはアップしましたが、アイコンや写真がみんなぶっ飛んじゃったんで、それをアップし直すのに時間かかりそうです。
前に使ってたFTPツールと最近使い始めたFTPツールが違うので、ファイルがバラバラなんですよ。
ほとんどの画像や写真のファイルは古いPCの方にあるし・・・。
サイト構成してるサーバーは1つじゃないし・・・。
だから各ページへのリンクなんかも複雑になっちゃってるし・・・。
最初から構成しないとダメっぽいです。
ご存知のように、あたしのサイトって全部合わせると数百ページあるんですよぉ!

(つД`)あーもう。

もう、めんどくさくて何もやる気がしないっすー。


■AM 5:15(さっき日記を書いたばかりだぞ・・)



2004年02月14日(土)  結局、作っちまった

ここらへん、強風注意報と波浪注意報が出てまして、ついでに雷注意報も出てます。
雷がえらい勢いです。

後輩達が来てたので、ケーキを作りました。
めんどいから作らないで市販のチョコでも買って渡そうかなと思ってたんだけど、自分も食べたくなって作りました。
←727ケーキ
今回はスポンジをパウンド型で焼いたのでブッシュドノエルみたいになってしまいました(笑)。
しかもかなり手抜きです。やる気の無さが伝わってしまいますね。
中身は、イチゴが高かったのでバナナと缶詰のみかんだけですし。

生クリームがたくさん余ったので、あたしはココアに、後輩達はウィンナコーヒーにして飲みました。

そして麻雀。
勝ってるっつの。
今は休憩中でして、この日記を書き終わったらまた再開します。

■PM 10:55



2004年02月13日(金)  真夜中の床屋さん

昨日の日記に書いたサイトで100カキコ突破した。
さっそくアイコン送ってみた。
さっき見に行ったらもう変わってたよ。
ここです。あたしのカキコを探してみて(笑)。
今まではROMってばかりだったからまだカキコ数は少ないんだけどね。
皆さんも100カキコしてあたしにアイコン作らせてー。

今日は後輩達の髪の毛を切ってました。
理容師の免許ないから御代は取れないけどね。ふっ。
…実技試験だけなら免許も取れそうなんだけどな。

チラッとMステを観たんだけど、北海道民のアイドルが2度目の東京進出?(笑)
大泉君ね。
好きだわ、あの人。

■AM 1:15(14日ですな・・バレンタインデーですかな?)



2004年02月12日(木)  獲らぬ狸の・・

日テレの‘ダウンタウンDX’に美空ひばりの息子が出てた時、実況スレでこんなやりとりが。
「ひばりの息子の父親って誰なの?」
「ひばりの実の弟」
「マジで?!近親相姦じゃん!」
事情を知らない人達のレスに笑った。


あたしが毎日行くサイトで、カキコした回数が100を超えると自分専用のアイコンが名前の横につけてもらえるとこがある。
サイズが決まってて、大きさは縦横20ピクセル以内で重さは2KBまで。
←20ピクセル×2っていうとこのくらいですね。
どんなアイコンがいいかなぁ。
じつはそこでカキコする時はRIEとか727とかじゃなく、わけわからないHNになってる。最初のうちは何の気なしにカキコしちゃっててさ・・。今からまたHN変えたら今までのカキコ回数がリセットされちゃうしなぁ。
だからアイコンに「RIE727」と入れたいんだけど、なんせ規定サイズが正方形で小さいから、わかりやすくキレイに作るのが難しい。でも重さ制限は2KBだから色数を抑えて最適化すれば動画に出来るな。
いや、その前に100回カキコしないと(笑)。あと20回くらいだな。

■PM 11:30



2004年02月11日(水)  ありゃりゃ

千恵はお祖母さんの初七日だったんで、違う友達と買い物に行きました。
朝、千恵が電話で「りえちゃん来ない?」って言ってたけど、初七日なんて身内だけだろーが。あたしはそこまでお祖母さんと親しくなかったしさぁ(笑)。

で、あたしの車で買い物に行ったんだけど・・。
やっぱFDで買出しはダメだな。荷物がちょっとしか積めない。
わかってたんだけどさ。
好きなお煎餅が安売りしてたんで箱買いしようと思ったけど、やめてよかった。買っても入らなかったよ。

夕飯を食べながらテレビを見てました。
ザッピングしてたら清春がB級歌番組に出てるーっ。
清春が見れて嬉しかったけど、同時にガックリ。
(;_;)なんであんな色物タレントの狭間に清春が・・。

■PM 10:40



2004年02月10日(火)  塩梅

あー喉が渇く。
今日の夕飯、ちょっとしょっぱかったな・・。

先週の土曜日に後輩達が夕飯を食べに来て、その中の1人が「俺の彼女は料理が全く出来ないらしい」って言ってた。
「じゃ、結婚したら食事は姑さんが作るの?」って聞いたら「いや、彼女は同居したくないって言ってる」と。
(-_-;)どうすんだよ?
結婚したら、彼女と毎晩うちに来るんじゃないだろうな・・。

あたしがもしも結婚するなら料理が出来る人がいいなぁ。

明日は千恵の日だけど、祝日なんでどこも混んでそう。
でも野菜類がなくなっちゃったから買いこまないと。

■PM 11:45



2004年02月09日(月)  それは手作りじゃありませんからっ!

もうすぐバレンタインデーですね。
市販のチョコレートを溶かして固めたものを手作りチョコだと言う人が多いですね。
チョコレートのCMでも「手作りチョコ」とか言ってますね。
テレビ番組でも「手作りチョコ」とかぶっこいてますね。
そんなん手作りチョコじゃないっつの!
湯煎で溶かしたくらいで手作りってか?おめでてーな。
手作りチョコってのはカカオからだろーが!カカオマスとカカオバターと乳化剤と砂糖なんかを混ぜて作るもんなんだよ。

と、何度か書いたこの話題ですが、これからも毎年書き続けます(笑)。

たしか去年はケーキ作ったけど、今年はめんどくさいから市販のもので済まそうかなー。
あたしはたまに自分で食べるために市販のチョコを使い生チョコを作ります。
生チョコ作る分にはテンパリングも厳密じゃないしマーマレード入れたりパウダーを抹茶にしたりすれば種類増やせるし。
ああ、チョコが食べたくなってきた・・・。

■PM 9:15



2004年02月08日(日)  そんな1日

髪の毛を切った。
15センチほど。
でもきっと誰も気付かない。

車で出かけようと思ったら家の真ん前に知らない車が停まってた。
たぶん、隣家の客。
そこに停められちゃうと、駐車場から出ることは出来ても帰ってきてからバックで入れられないんだよ、アホ。
本当に迷惑だ。
1時間くらいしてから見たらいなくなってたけど、立ちションのあとが。
(-_-;)本当に迷惑だっ。
駐車禁止と立ちション禁止のマークを電柱に貼り付けておこうかな。

ある程度欲しい本がたまったらeBOOKOFFで買おうと思ってメモしてたんだけど、そのメモがどこかにいってしまった。探したけどないんだよね。
プリントの刷り損じに書いてたから捨てちゃったかなぁ。
5冊くらいは憶えてるんだけど、10冊近く書いてたような・・。
2000円で送料無料だから5冊じゃ足りない。
注文はもう少し先だな。

久しぶりに解析見たら、3日くらい前に某検索サイトで「赤城山 大沼湖 麻雀」で探した人がいたみたい。
やっぱり来たかって感じだ(笑)。

■PM 10:55



2004年02月07日(土)  肩こり解消運動は効かない

肩がこり過ぎ。
キーボードを膝のあたりまで持って来て打ってるんだけど、それでも肩こるね。
誰も揉んでくれないから取り外して自分で揉みたい。
('A`) 肩を取り外したら揉む力はあるのか?
てか、取り外したらそのまま放っておくかも。
肩こりに効くと言われるものはいろいろやってるけど、ほとんど効かなかったり、その場しのぎだったり・・・。

温泉でゆっくりしたいなー。

チラッとフジテレビのロードオブザリング観たけど、RPGっぽいなぁ。
黒い騎士が出て来た時に、スリーピ−ホロウ?!って思っちゃった(笑)。ロードオブザリングにジョニーデップが出てたらあたしも映画館で観てたかもしれないなぁ。

■PM 11:30



2004年02月06日(金)  チクチク

うへぇ。
やっと仕事終わった。
寝るっ。 寝るぞ、今日こそ。 明るくなる前に。

久しぶりにWin98パソコンの方を起動した。
立ち上がるまで遅いのなんのって。
起動スイッチ押してから自分のサイトを見れるまで、1分以上かかったんじゃないか?
すっげーストレス。
よくこんなんを使ってたなぁ。
慣れとは恐ろしい。
WinXPにしてからはサクサクっと起動するのが当たり前になってた。
CPUもメモリもHDDも違い過ぎるし。

今年は花粉が少ないと皮膚科の医師が言ってたけど、本当だろうか?
とりあえず、対策は万全のはずだけど。

指がチクチクして痛い。
小さなガラスの破片が刺さったみたい。
気がついたら痛かった。どこで刺さったのかわからない。

明日は満月?キレイな月明かり。

■PM 11:15



2004年02月05日(木)  仕事の合間に

ああ、朝になっちゃった・・。
昼過ぎから葬儀の手伝いに行き、夜7時頃に帰って来ましたがいろいろ忙しくて気がつけばこんな時間に。
まだ仕事が終わってないから寝れない。

去年の夏に砂浜で麻雀した写真を郵便で送ってもらったので、あたしの携帯電話で撮った写真と一緒に再度アップしました。 ここ♪
次は桜の花びら舞うの中で麻雀したいなぁ。( ´−`)y─┛~~

■AM 7:25(思いっきり6日)



2004年02月04日(水)  理想的な逝き方

朝方、千恵から電話があって「実家のお祖母さんが死んだ」と。
千恵の実家はうちの近所なので、手伝いに借り出された(田舎の自宅葬儀は台所仕事を他人も手伝う)。
年末に体調が悪くなったとかいうのは聞いてて、1ヶ月くらいであっけなく逝ってしまったわけだ。
何年も寝たきりになったりして家族を煩わすということもなく、本人も苦しむこともなく、お手本のような逝き方だ。
あたしも死に際はあっさり逝きたいな。

夜になり家に戻ろうとしたら、今度は「麻雀やろうぜ」と先輩から電話が。
ということで、今まで麻雀してました。
ハンチャン4回で、1〜4着を全てやったからプラマイゼロだった。

立春も過ぎたし陽も伸びたけど、まだまだ寒いね。
帰りは車が凍っててなかなか出れなかった。

さて、明日も葬儀のお手伝いだ。

■AM 1:15(もう5日)



2004年02月03日(火)  あえて言うなら・・・今年はポップ年度?

また温泉に行くかも。
いや、行きたいのよ。
先に楽しみがあるからこそ忙しい日々も耐えられるのよ。
麻雀オフのメンバーはみんないい人ばかりだし。
男ばかりだから(おいらも含めてな)色気は無いけど、それがまた楽しい。
今年は今までにも増して遊ぶぞー!!はじけるぞー!!
前にも書いたけど、どこか遠くで1人暮らしもしてみたい。
週に1回はこっちに帰って来なきゃいけないけど、今の仕事ならどこでも出来るし。

今夜はロータリーエンジンの話しってことで期待してたテレビ東京の‘ガイアの夜明け’はイマイチだったな。
やっぱりNHKのドキュメント番組にはかなわないのか・・・。


ああ、それにしても足のアオタンが痛い。
膝をつけて座れないんだよ。
もうずっとあぐらですわ。

■PM 11:50



2004年02月02日(月)  氷上麻雀レポ(アオタン計3箇所)

昨日の続きです。今回の旅行の詳細。

1月31日の早朝、仕事を片付けてからそのまま車で旭駅へ。旭駅じゃないと駐車場が無いんで。
電車に乗ること2時間半、10時頃に荻窪駅に到着し今回のオフメンバーを待つ。
11時頃に4人が揃い、車で出発。
赤城山周辺で「だんべうどん」を食べる。「だんべ」ってのは方言らしい。「そうだんべ?」みたいな。
その後、もう1人のメンバーも合流し、5人で大沼湖へ。
赤城山は標高1100メートルを過ぎたあたりから雪道になり非常に危険。
大沼湖寸前でチェーン装着。
で、大沼湖に到着。
すげー吹雪だよ!
車から出るのも無理。麻雀なんて絶対無理。
仕方なく撤収。
下山する時に車がスピン。2回転半な。
道路わきの雪に当たって止まり無事だったけどビックリしたっつの。
手にアオタン1箇所。
夕方に宿に着き麻雀。
深夜過ぎてから温泉に入り、その後はトランプ。

2月1日、1時間ほど寝てから朝食(笑)。
その後、また温泉入ってまた麻雀してから出発。
榛名湖はまだ氷開きしてないんだけど、もしかしたら出来るかもと思い、とりあえず榛名湖に向かう。
榛名湖はもう充分凍ってたけど、セッティングしてたらスピーカーで「まだダメですよー!」と注意される。ちっ。
渋々撤収し、大沼湖へ向かう。
大沼湖は前日の吹雪と全然違い、素晴らしい天候。
めでたく氷上麻雀が出来た。
でもやっぱり寒かったけどね。
ワカサギ釣りのおじさんがずっと見学してた(笑)。
家族連れやカップルにヒソヒソ囁かれてるのがわかる。
見ず知らずの人達に写真を何枚撮られたことだろう・・・。
まぁ、滞りなく無事終了♪と、思いきや・・・滑って転んじまった。
足にアオタン2箇所。G日記に画像ありw

その後は下山してから温泉に入りアオタンを癒して帰路に。
新宿駅で降ろしてもらい、電車に乗って帰って来ました。

写真ページはここ♪

楽しかったよぅ。

■PM 8:10



2004年02月01日(日)  湖の上で麻雀してきましたよ

さっき帰って来ました。
疲れましたが、最高に楽しかった。


詳しくは明日・・・。

■AM 01:45(もう2月2日ですな)


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加