モバイル版  サイトトップ  G日記  BBS  日記登場人物  727ch  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2003年12月31日(水)  30日は日記書けなかった・・多分明日も

30日の夕方から今まで、ずっと寝ずに麻雀三昧。
大晦日はテレビを2台並べ、麻雀しながら茶の間で格闘技観戦。
気の合う仲間達と麻雀したままカウントダウン。
そして今は休憩中。
仮眠したらまた麻雀。
これだよ!あたしが年末年始に求めてたものは!
いいんだよ、楽しみっていうのは人それぞれ。

皆さんはどんな時間を過ごしてるんでしょう?

■AM 4:30(元旦の朝)

 m(_り_)m 明けましておめでとうございます。

         31日の日記に書くのもナンですが・・(笑)



2003年12月29日(月)  明後日は何も考えずまったりしたい

昼に千恵から「一緒に買い出しに行こう」と誘いの電話が。まだ仕事が終わってなかったので断った。
(-_-;)でも明日にはあたしも買い出しに行かなきゃなぁ。食料品が底を突いてきた。

肩が凝ってしかたない。
ガチガチだ。
助けてほしい。

もう一頑張りすっかな・・。

■PM 11:30



2003年12月28日(日)  悪ノリする人達と呑むには・・

連日連夜さすがにもうヘトヘトで、早めに帰宅。
忘年会みたいな呑むこと中心の集まりの時は、必ず誰かしらの携帯電話が壊れる。だいたいは酔っぱらい特有のその場のノリで故意に壊されるんだけどね(笑)。今回もKちゃんの携帯電話がお酒の中に入れられてしまい使用不可能に。そういえばKちゃん、去年は鍋に携帯電話を入れられてたなぁ。
ちょうど「年内には新しいのに買い換える」とか言ってたから、買い換える前でよかったね、Kちゃん・・。
あたしの携帯電話はまだ1回も壊されていない。呑む時は、誰かの手に渡らないように気をつけてる。
油断してちゃダメよね。

さぁ、明日は家でゆっくり♪と、思ったけど・・・じつは仕事がまだちょっと残ってる。
年賀状はとりあえず終わったけど、ネットの知り合いや携帯電話に送る年賀メールは作り終わってない。
大掃除は、そんなに汚れてないからいいだろう・・と、思ってたけど、3ヶ月ぶりに換気扇を取り外して掃除しようかなと思案中。
あと、家の外壁を磨きたい。デッキブラシ買わないとなぁ。
それと、年末の買い出しにも行かないと。

(-_-;)なんとか大晦日までには何事も終わらせてゆっくりしたいな。

■PM 11:59



2003年12月27日(土)  予約はちゃんとしとかないとなぁ・・・

もう忘年会は飽きた。
でも明日、今年最後の忘年会が。
あと1回あと1回。

あたしがよく行く居酒屋は3軒。

少人数だったんで予約しないでいつもの居酒屋に行った。
そしたら閉まってるしー。
マスターの携帯に電話したら「風邪で・・すいません・・ゴホゴホ」って。
そういえばちょっと前に呑みに行った時、喉が痛くて体がだるいって言ってたな。
仕方ないんでもう1軒の方の居酒屋に。
空いてた。
が、しかし!カウンターに、呑むと癖が悪いので有名な人が。(早く言うと酒乱)
ドア開けた瞬間に目が合った。
「ん〜〜?りえじゃねーか。こっち来て一緒に呑め!」
既に酔ってる。
「あ、ごめんね、人探してるの・・来てないみたい」と苦しい言い訳。
ママには悪かったけど撤収。
そして最後の1軒。
「あ〜、りえちゃん、ごめんねー、15名様で予約が入ってるの」
小さい居酒屋だから15人も入ったら満席。
「じゃぁ、二次会で来るね」と言って諦めた。

ツいてねー。

よく行く店っていうと・・あとは食堂かスナックか寿司屋しかない。
ってことで食堂で忘年会。
変なの(笑)。
でも安かったわ。

二次会に3軒目に行った居酒屋へ。
さっき帰りました。

今日こそ年賀状作るぞ!

■AM 2:30(ああ、もう28日だよぅ・・・)



2003年12月26日(金)  明日の昼くらいまでパソコンの前だな…

今日は忘年会と称し、麻雀して呑みに行って3時半頃帰ってきました。
普段の行いと変わらんな・・。
ダブリーで上がれて嬉しかったー。トータルでも勝ったし。

大雨。
予報では雪だったんだけど、さすがにそこまでは寒くならなかったみたい。
1回だけ大きい雷が鳴った。
その1回だけなんだけどね。

ってことで・・遊んでたので、また仕事しなきゃ。
明日も呑み会だ。
いつ寝ようか?

■AM 4:45(もう27日)



2003年12月25日(木)  件名:至急頼みたいのですが

いつもの店に呑みに行ってました。
といっても、あたしが飲むのはほとんどお茶ばかりですが。
赤ムツの煮つけがおいしかった。ホイル焼きにもしてくれた。
アスパラの天ぷらを頼む時に、石持ちの塩焼きも頼もうと思ったがやめた。
・・・食べ過ぎた。

さっき帰ったんだけど、じつは仕事が終わってない。
ついでに年賀状作成も終わってない。
しかも今メール見たら新しい仕事まで入ってしまった。お得意様から急いでやってほしいという仕事。
ε=(-。-;)これから徹夜か・・・。

■AM 2:30(もう26日)



2003年12月24日(水)  _| ̄|○

今日は千恵と朝からユニクロやマツキヨに行き、セール品を漁ってました。
夕方からはバイトに。

道、混み過ぎ!
特に、ケンタッキー付近と不二家付近は渋滞してて車が進まなかったっつの。
なんなんだよ、まったく。

バイト先で洗い物してたら、おたまをゆすぐ時に水が撥ねて服がビショビショになった。
冷たくて寒かった。

ああ、もうこんな時間だ。
残ってる仕事しなきゃ・・・。

いいもん。
来年はきっと素敵な彼氏を見つけクリスマスパーティーするんだもん。
すっげー豪華なプレゼントとか貰っちゃうんだもん。
もぉね、ここまできたら絶対妥協しない!



■AM 2:35(もう25日)



2003年12月23日(火)  高級ちり紙がティッシュペーパー

今日は天気良くていくらか暖かかったー。

祝日で千恵の仕事が休みだったんで、朝から電話が。
で、一緒にランチを。
その後、視力が落ちたとか言う千恵のメガネを買うのに付き合った。
千恵が視力を測ったら0.5と0.6だった。そのくらいの視力でメガネ作るんならレンズの度なんてほとんど無いみたいなもんだな。
レンズとフレームセットで5000円ってのがあって、それにしてた。
あたしくらい視力が悪いと安いセットのレンズじゃ作れないんだよね。安いレンズだと厚みが1.5センチとかになっちゃってさ・・・。フレームにおさまる位の薄型にした高いレンズになっちゃう。いいなぁ、メガネが安く買える人は。
千恵の家に夕方6時くらいまでいて、スーパーとガソリンスタンドに寄って帰って来ました。
そして明日も千恵の日・・・。

今日行ったガソリンスタンドにはスタンプカードってのがあって、給油すると1000円に1個スタンプが押される。今まで何回か行ってるからスタンプは結構たまってる。
ランプがついてから給油すると、だいたい8000円くらいだからね。
カードには「スタンプ数に合わせて賞品と交換」って書いてある。しかし何が貰えるのかわからない。ここのガソリンスタンドではお店の中まで入ったことないんだよね・・・。車の中から店内を見ると、何やら棚に賞品っぽいのが乗ってるけどよく見えない。
車の窓を拭いてるバイトのお兄ちゃんに「スタンプカードだいぶたまったけど、これってさ、何が貰えるの?」と聞いてみた。
そしたらお兄ちゃん、「ちり紙とか、いろいろです。」って。
ちり紙???どう見ても20歳くらいのお兄ちゃんだ。
それがちり紙???
「ちり紙???って、ティッシュペーパーのこと?」と聞き直したら「あぁぁぁ!そうです!ティ、ティ、ティッシュです!ティッシュペーパーです!」と言い直してた。
( ´−`)そりゃわかってたけど意地悪してみたかったんだよ。
きっとお兄ちゃんちはティッシュと言わずちり紙って言う家庭なんだね・・。

■PM 11:05



2003年12月22日(月)  1位は大輝君だってさ

そうか・・ここらへんと違って、北海道とか寒い地域には最初から水道管が凍って破裂しない工夫があるのね。
ここらへんは‘凍結’とか‘積雪’とか、滅多に無いんで甘く見ちゃってるんだよね。建物も交通機関も。
この冬もまた、雪が降ったら大騒ぎになるのかな?

北海道といえば、北海道の地上波テレビにはステレオ放送がないというのをこの前のオフ会で初めて知った。旭川のmasanoriさんが言ってたんだけど、ステレオ放送の番組も北海道ではモノラルでしか放送されないんだって!
だから、北海道はケーブルテレビやCSテレビを設置してない家庭ではステレオ放送型のテレビは無意味らしい。
今時、ステレオじゃないテレビって売ってないよね?
「ステレオ放送にならないままそのうちデジタル放送になる」って言ってた。

同じ日本でも、まだまだ知らないことがたくさんあるわぁ・・。

もう既に、いろいろな2003年のランキングが出てるけど、12月後半は統計に反映されないのか?年が明けてから、あとから付け足されるのかな?
例えば‘2003年の赤ちゃんの名前ナンバーワン’とかもう発表されてるけど、あと1週間の間に産まれる赤ちゃんの名前を全部、今のところ2位の名前の‘翔’とかにしたらどうなっちゃうんだろ?
いや、ありえないけどさ・・・もしもさ・・・。

そういえば、この‘翔’って名前は昔は役所では受け付けてくれなかった漢字だよね?ハイティーンブギっていう漫画があったけど、その主人公の‘翔’が産まれた頃はまだ名前として認められてなかったはず。

(-_-;)くだらないことを考えてないで年賀状を作ろう・・・。

■PM 11:40



2003年12月21日(日)  まだまだ寒くなるんだよね

また喉が痛み出した・・・。勘弁してほしい。
毎日5回くらいうがいしてるのに、なんなんだっ。
熱が出ませんように。 (´人`)

後輩に年賀状の印刷を頼まれ、年末なんだという気分が少しずつしてきた・・・。
自分の年賀状にも手をつけてないのに他人の年賀状を作るあたし。
あたしも早く作らないとな。

後輩達とは麻雀せず、テレビ見ながら喋ってただけだった。
「給料日前なんすよー」って言ってた。
仕方なく鍋を振舞う優しい先輩(←あたし)。

ここんとこ気温がマイナスになる晩があり、水道管が凍るくらいの冷え込み。
前冬は1回だけ水道管が凍ったような記憶が。
確か千恵んちの水道管は破裂したっけなぁ。
断熱材みたいなテープを巻いてあるのに、これ以上どうすればいいのやら。
変にゴチャゴチャ巻いたりしたら見た目が悪いし。
対策法、知ってる人がいましたら教えて下さい。

■AM 1:20(もう22日)



2003年12月20日(土)  朝帰りだけどシラフ

今日は少人数の忘年会でした。
でもほとんど呑んでません。
帰りに24Hジャスコに寄って半額商品をしこたま買いました。
週末なのに客はあたし1人だった・・・。まぁ、朝の4時過ぎだしね。

うーさんからお歳暮貰ったんで、あたしも何かお返しに送ろうと思ってるんだけど、何がいいかなぁ?
うーさんとこも漁師町で、うちの近所もそうだしな・・・。
地元の名産物とかかぶっちゃうんだよね。
近所に山中食品っていう煎餅屋さんがあるんだけど、そこの商品が結構うまいんでそれにしよっかな。

明日は後輩が遊びに来る。
やっぱし麻雀になるのかな・・・。
もしそうなっても負けん。負けんぞ。

ヒロさんが凹んでるらしく、ちょっと心配なんでメールでも送ってみっかな。

■AM 4:45(もう21日・・・ひえー!あと10日で今年も終わりっすか?)



2003年12月19日(金)  年賀状作らなきゃ・・・

今日は用事があって昼から出かけてました。
学校の職員室ってのは今でも抵抗がある・・・。
なんでだろ?

水曜日に千恵と出かけた時に郵便局で年賀状を買ったんだわ。
でも何もしてないんだわ。
やる気が起きないんだわ。
ホントに年末か?

「北の国から」の5連発してますね。
今年の5月に見に行った撮影場所とか出てきて「おぉー」って感じです。
あたしとしては、81年82年の連ドラから放送してほしいなと思ってたり。
このドラマ、脚本がしっかりしてて子供の目線からも親の目線からも見れるから人気あるのかな?
昔の方がかえって‘ほのぼの系家族ドラマ’じゃなく、結構ドロドロした部分もあって、当時思春期だったあたしはそこらへんに惹かれたんだよね。
脇役俳優陣も笠知衆とか大滝秀治とか味があって凄く良かった。
特番になってからは92年までのがおもしろかったなー。


あーあ。たまにはデートしたいな。
(-_-;)まず相手か・・・。

■PM 11:25



2003年12月18日(木)  あたし達の会話

バイト終わって、まっすぐ家に帰って来ましたっ。
まだ日付変わってないぞー。よし。 (11時半)

木曜日のこの時間帯のテレビって、こんなのやってたんだ?
ふーん。

昨日のことでも書くか・・・。
昨日は千恵の日だったんで朝から出かけてて、千恵の車のタイヤ交換に付き合った。
軽自動車のタイヤ交換ってすぐに終わるんだね。
2人の男の人がかかってパパッと終わってしまった。

↑千恵と千恵の車
あたし「早かったねー」
千恵「うん、すぐに終わったねー」
あたし「千恵の化粧時間の半分くらいだったよ」
千恵「えーっ!」

夕方、家に帰ってからすぐにバイト。
バイト終わってから知り合いと居酒屋に。
前の日に寝てなかったんで、そんなに呑んでないのにすぐ酔っ払っちゃった。
昨日はそんな日でした。

■PM 11:40



2003年12月17日(水)  瀕死

うげぇー。
久々に酔った。
今帰ってきた。
朝7時半だし。
もう気持ち悪くて気持ち悪くて・・・。



2003年12月16日(火)  あれ?もうこんな時間?

午前中から病院に行こうと思ってたんだけど、急に友達が遊びに来てしまった。
うちで喋りまくってから近所のファミレスにランチを食べに行き、そこでも喋りまくり。
(- -;)ファミレスに4時間いた・・・。
夕方になってから家に戻り、そのあと病院に行こうかなと思ったけど、もうとっくに終わってる時間だった。
明日こそ・・って、明日は千恵の日だな。夕方からはバイトだし。

年賀状を買わなきゃなと思ってコンビニに寄ったけど「売り切れなんですよ」と言われた。
(´Д`)去年と同じパターンだ・・・。
明日、千恵と買い物しながら探そう。

年末ジャンボ宝くじって、19日までだよね?
あたしは宝くじってまだ1回も買ったことない。
今年は買ってみようかなぁ。

■PM 11:55



2003年12月15日(月)  暮れなんだなぁ

やばい。
もう年賀状受付期間になってしまった。
全く書いてない・・というか、まだ書く気にもならない。
あと2週間もしたら大晦日なんて信じられない。

今日は家から一歩も出てない。
お昼にお父さんが惣菜をたくさん買って来てくれたんで、夕飯のための買い物に行くこともなかった。今日は手抜き出来てラクだったー。
寒くなってから全身が痒かったんで皮膚科のある病院に行こうかなと思ったんだけど、買い物ついでに行こうと思ってたから結局は行かなかった。
しかし痒いな。明日こそ病院に行こう。

うちの前を通ってる国道126号線。
千葉駅まで一直線。(カーブとかあるけどさ)
その126号線沿いに大きなホームセンターが出来る。八日市場市っていうとこだけど。
クリスマス頃にオープンのはずだったのに、工期が遅れ気味らしく年内にオープンできるかどうかも怪しくなってきた。
書き入れ時に間に合うように急げー!と、勝手な心配をしてるあたし・・・。
オープンセールは行くぞっ。

■PM 8:55



2003年12月14日(日)  勝ったー

今日は1日のんびりしてようと思ったけど、昼過ぎに麻雀に誘われて夕方から行って来ちゃった。
麻雀の前にフグ屋で先輩に奢ってもらった。
フグはそんなに好きってわけじゃないけど、奢ってもらえるなら食べるっつの。
麻雀も勝ったし、いい日だったかも。

普段飲んでる薬の他に、熱が出てからもらった薬で更に増え、合わせると凄い量の薬を飲んでたんだけど、熱が出たことで増えてた分がやっとなくなって毎日飲む薬のためのお水でおなかいっぱいになることがなくなった。

紫色になってた手首の点滴の痕もだいぶ薄くなってきて「おまえ、変な注射でもうってるんじゃないのか?」と言われることもなくなった。

もう当分は寝込みたくないわぁ。

■AM 2:30(もう15日)



2003年12月13日(土)  その人は惚れっぽくて立ち直りが早い

今日は急遽バイトを頼まれ、小銭を稼ぎに行ってました。
さすがに土曜日は混むなぁ・・。
お店が終わってからいつも行く居酒屋でお寿司を出前して奢ってもらいました。
深夜でもお寿司の出前をしてくれるとこがあって、そこのお寿司はおいしいんだけど高いから滅多に食べれない。(というか、深夜からしか営業してないお寿司屋さん)
昔から可愛がってくれてる知り合いにその居酒屋で偶然会ってね。ラッキーだったなぁ。小さい工場の社長さんなんだけど、凄く優しくていい人だ。いつも誰かに恋してはフラれる寅さんみたいな人。今回も新しいお目当ての彼女と一緒だったんだけど、傍から見る限り、脈が無さそ〜。
この社長さんには幸せになって欲しいけどなぁ。
でもこの社長さん、いっぱい恋していっぱいフラれるけど、つまり立ち直りが早いんだよね(笑)。
残ったお寿司をママさんが折り詰めに入れてくれて持たせてくれた。
明日は朝からお寿司だ・・・。

しかし寒いね。車が凍ってたよ。車が凍ったのは今年2回目かな。
星が綺麗だけどね。

■AM 4:25(もう14日だ・・すっかり遅くなっちゃった)



2003年12月12日(金)  新機能

この日記、なんだかいろいろと機能が着いた。タグが簡単に出る機能とか、なんかいらんようなものばっかりだけど、今度からは画像もアップできるサーバーが出来たらしい。いちいち他のサーバーにアップしなくてもいいんだね。
日記にそのまま画像を貼り付けると重くなっちゃうかなと思い、直貼りはなるべく避け、リンクにしてたけど、最近は皆さん回線が強いからあまり関係なくなったかもなぁ。
ためしに・・高知のたかさんが好きな、モー娘。の石川梨華の昔と今でも載せてみっか。


■AM 0:10(13日になっちゃった)



2003年12月11日(木) やっとオフレポ・・・

今日はバイトが終わるの遅かった。
週末は飲み会があるんだけど、どうしようかな。
先週のとかはもちろん断ったけど・・。
まだ本調子じゃないから断っておこうかな。

さてー、11月末のオフ会ですが。
まず成田発の便が1時間近く遅れました。機器トラブルとかいって。待たされた待たされた。神戸に着くのがすっかり遅くなっちゃった。
神戸に着いてからmasanoriさんと軽く(?)呑んで、ホテルに。
ホテルは最悪だった。今まで泊まったホテルの中で1番悪かったなぁ。空調とかね。古いから汚いのは仕方ないけどさ。ほとんど寝れなかった。
2日目は、ハルが昼から一緒に観光したいと言ってたんでずっと待ってたんだけどいくらメールしても全く返答なし。昼過ぎてだいぶしてから「夕方になっちゃう」ってメールが入ったからmasanoriさんと2人で観光し始めた。
最終的には「行けなくなった」と、オフ会名物ドタキャン♪事情があるなら仕方ない。 が、せめてもう少し早目に連絡してくれよ、ハル・・・。
で、神戸の街を一通り観光。神戸の観光地は坂が多いねぇ。
夜になりオフ会集合場所へ。
みんな合流して予約していた居酒屋へ。そのあとカラオケ。
楽しかった。

3日目もほとんど寝ないで、チェックアウトしてから三ノ宮バスターミナルへ。
高知行きの長距離バスに乗り4時間くらいして高知駅に着いた。昼2時頃かな。
高知駅は小さい。
愛音に迎えに来てもらってココスへ・・・。なぜか高知に行ってまでココス。愛音があまり運転したくなかったらしい。車をぶつけたばかりで、またぶつけるのが怖いとか言って、ココスの駐車場では入り口のすぐそばが空いてたのに、凄く離れた所に駐車して、雨の中・・嫌がらせか?と思った(笑)。
その後はどこにも行かずに愛音んちでたかさんが帰ってくるのをじっと待つ。
(この辺りから体調がおかしいなと思い始める・・・)
夜になり、愛音宅でお寿司をごちそうに!おいしかった。

4日目はみんな桂浜集合。
水族館に入ってアカメを見たー。
桂浜の階段では体調悪いのがハッキリわかった。しかし寝てられんし。
その後、ひろめ市場へ。
そして日曜市で文旦を。
高知空港へ送ってもらい涙のお別れを・・・。
高知発の便もまた出発が遅れたわけだが。
羽田に迎えに来てもらってた知り合いをだいぶ待たせちゃった。
もうその頃には熱はだいぶ上がってたと思う。
寝不足と呑み過ぎと疲れのせいだと思ってたけど、夜になって熱を測ったら39度以上あってビックリさ。
旅行自体は楽しかったんだけど、本調子じゃなかったからちょっと残念だー。

なんかね、今回の神戸のオフ会は全く写真を撮ってないんだよね(笑)。
みんな喋って呑んでばっかりで。
あたしカメラ持ってなかったし。カメラ付携帯電話だったけど結局呑んでる様子は撮らなかった。たぶん誰も撮ってない。
高知ではLipsさんが撮ってくれて送ってくれた。
何枚かだけあたしが携帯で撮ったのもあるんでアップしました。よかったらどうぞ。

お世話になった皆様、ありがとうございました。

■AM 3:25(もう12日)



2003年12月10日(水)  徐々に

2週間ぶりに千恵の日。
千恵はずっとあたしの熱を心配してた。
昨夜から「明日は大丈夫」って携帯メールのやり取りしてたんだけど、今朝も「本当に大丈夫そう?出かけても平気?」と、電話で念を押してきた。
(-_-;)まさか・・あたしの体じゃなく、自分にうつらないかと心配してたのか?
「くりぶしソックスを買いたいの」って言うから、「千恵、それってくるぶしのことか?」って聞いたら「え?足首の出っ張った所ってくりぶしって言うんじゃないの?栗みたいだからくりぶしなのかと思ってたー」と。
かなり近いけどアウトだよ千恵。

そして夕方から2週間ぶりにバイトに行った。
病み上がりなんで今週はバイトはやめようかなと思ったんだけど、人手不足だから頼まれたんだし、先週は大変だったみたいなんで今日はがんばって行ってみた。
どうにかこなして深夜12時半頃帰って来た。

今日も平熱キープ。
体力もだんだん戻ってきた気がする。
ただ、お皿10枚がさねはまだ重かった。落としそうになった。

■AM 1:25(もう11日)



2003年12月09日(火) 満月

やっと車も運転できるようになった。
今日は先輩んちにまだ渡せてなかったお土産を持って行った。
夜10時くらいに家を出て月夜を楽しみながら運転。
明るかったなぁ。
で、先輩んちでコタツに入ってテレビを見てたら寝てしまった(笑)。気がついたら午前3時半だったよ。2時間くらい寝ちゃったのかな?
いつも世話になってる居酒屋のママさんにもお土産を渡して帰って来ました。

咳と頭痛がまだ残ってて全快ってわけじゃないけど、何とか今日も平熱でした。

■AM 4:25(もう10日)



2003年12月08日(月) やっと・・・・( ̄_ ̄lll)

やっと熱が下がりました。朝から微熱になり、今は平熱ですー。
昨日までは常に39度以上をキープだったんですがね・・。
何人かの方々、ご心配していただきありがとうございました。
1階にしかいられず、2階には1週間上がってませんでした。だから久々のパソコン起動。
体重がたった1週間で5キロも落ちました。これだけ熱が出るとかなりカロリー消費されるんだなぁ。アイスクリーム以外は何も食べれなかったしな。

そう、かれこれ1週間以上。マジで熱が上がり過ぎでした。
きっとあたしの中のガン細胞は高熱作用で全て死にましたね。(ガン細胞があったかどうかは知らないが)
ずーっと39度以下にはならず、脳症を起こすのでは?と本気で考えました。
(-_-;)MAXの40度超えの時に幻覚まで見たからです。
熱で意識が遠のくと、必死に「あたしの名前は?あたしの生年月日は?」と自問自答しました。ホントに。

何も食べれず熱が一向に下がらないので、医者に「毎日点滴に通うのも大変だし、入院した方がいいかもしれませんね。」と言われましたが、あたしの体を父に運んでもらうので毎日通わせて欲しいと頼みました。
点滴やりすぎて手首の甲が真っ青になりました。

扁桃腺も腫れたのですが、それは熱が出てからです。そのおかげでただの風邪では済まず更に熱が上がったわけですが。
インフルエンザかなと思ったのですが、病院ではどの型にも陰性だったといわれました。新しい型だったら薬は効かないと思うと言われながらインフルエンザの薬も一応飲んでいましたが。

体中のリンパの周りに熱取りシートを貼りまくり。
股関節やわきの下や首の周り。
それでも熱が下がらん時は下がらーん。

寝不足と疲労、そしてやっぱし神戸のホテルでやられたなぁ・・・。
外は寒いのにホテル内は暑くて暑くて灼熱地獄。裸じゃないといられなかったくらい。
窓が開かなかったので喚起も出来ずに非常に息苦しかった。
乾燥していて喉が痛かったんだよね。バスタブにお湯を入れてあったけど、そんなんじゃ乾燥を防ぐのは無理だった。
これからは泊まるホテルの空調は事前に質問しておかないとなぁ。
とにかくあのホテルには2度と泊まることはないね。

健康が1番だといつも思うけど、その健康になんと縁遠いことか・・・。
年末で、これからまたしばらく忙しくなるんだけど、控えめにしておかなければ。
いくつかの予定もキャンセルしました。
あんな高熱地獄もう嫌だ。

■PM 8:10



2003年12月02日(火) 正直しんどい


 ↑現在の体温。
(-_-;)ここからが、なかなか下がりません・・・。
つーか、体が自由きかん。

オフレポもまだ先になりそうだなぁ。

■PM 9:55



2003年12月01日(月) 旅の話しはまだまとめられない・・・

29日あたりから体がだるく、呑み過ぎや歩き回ったせいだと思ってたんだけど、昨夜あまりにも体がおかしいんで、体温を測ったら・・・39度2分でした。
なんじゃそりゃ。
もうだりーだりー。
さっき測ったら38度8分。
( ・∀・)どーもおかしいと思ったよ。

てか、寝ますわ・・・。

■AM 1:45(12/2)


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加