99745..チェリー
お昼寝〜。
2003年11月30日(日)
今日はよく寝たぞ〜。
この調子でいけば、夜は眠れないかもしれない・・・笑
でも、すっきりして、今書いてる♪

今日は、手の湿疹も、もう腫れはないだろ、というくらい落ち着いてたので。
(日に日にましになってる。あたしの体の自然治癒力も、あるんじゃなぁい、と実感。)
外出いいかなぁ・・・とか企み・笑
ちょっとだけ、外に出た。
行ったのは、ビタミン剤を買いに〜。

それから帰って来て、すぐ寝てしまった。
ぐっすり。


出先で、以前お世話になっていた保健師さんにお会いした。
私服来ておしゃれしていらっしゃったので、ぜんぜーん、わからなかった。
よく考えてみたら、声でピーン☆ときた。
同じ黄ラブさん仲間なので、ワンコ話ばかり、立ち話していた・笑

人って、どこで偶然会うかわからないなぁ。
悪いことは、できないなぁ・笑


そういえば今日、マ○ドのハッ○ーセットの、二モをもらった♪
すごく、リアル。お魚〜って、感じ・笑
言わないと、二モってわからないかも・・・汗


楽しいことも、日々、たくさんある♪
悲しいことは、忘れよう。楽しい時には。

明日から12月。
だけど、今年はまだ、31日あるんだなぁ☆
クリスマスも楽しみだぁ〜♪♪
雨だぁ。
2003年11月29日(土)
朝からシトシト雨が降ってる。
明日も雨らしい。いいんだぁ、何も予定ないし。
週末は、身も心ものんびりしよう。
ていうか、いつもしている・・・。

お昼前に、3年くらい会ってない友達から、電話があって。
懐かしかった〜。
音沙汰もお互いに2年くらいしてなかったし。
今年は年賀状だけなくらい。

そのお友達は、文明の開化についていけないくらい、携帯電話やメールも今年に入ってようやく初心者さんなんだぁ。
PCもしないし、だから文字が書きにくくなってからは、手紙も送らなくなって、連絡もしなくなっていた・・・。

ほんとに、うれしかったよぉ。
忘れられてるとか、思ってたし。
というか、普段の日常のどんどん時の流れにいると、あたしみたいな、のほほんとした時の流れとは、もう感覚は違うだろし。
どんどん忘れていっちゃって下さい、って、部分はある。
それでいいと、思ってるんだぁ。

でも、その子とは、時間の流れなんて気にもせず、前と同じように、話していた。
カウンセラーの勉強を、していて、資格も合格したんだって。
すごいなぁ。
何か以前より、すごく輝いてたし。話し方が、女のあたしでも惚れそうなくらい、温めてもらった。


週末は、のんびりしているけれど、在宅医療体制もお休みだから、何か不安があるなぁ。何か調子も良くないし。
どん底のしんどさでもないのだけど、困ったレベルの調子のすぐれない。

でも、週が始まれば、人間関係も待っている・・・。
誰が嫌いとか、責めるとか、そんなじゃなくても、今のあたしなら、ダメなんだぁ・・・って、ほんと苦しいわ。
体のことで一杯になれば、大人気なんて捨ててもいいよ、と、誰か言って欲しい。
動けない、赤ちゃんと同じ体で(しかも体重は重い)、大人なんてなりたくなかった。


今夜は、ドラマを観ます。
何だっけ。明日も続けてある、3時間くらいあるの。
録画するビデオないから、観なければ〜。
こんな時には。
2003年11月28日(金)
何となく、日が過ぎてしまった・・・、今週。
日記もさぼってました。というか、さぼってしまいました。
書く気がなくなると、いつまでも、書かないでいられる。
書く気になると、書かないではいられなくなる。
あたしにとって、HPとは、何なんだろう・・・?

なーんて、いっちょ前の物書きでも、あるまいし・笑
なーんちゃって、ね。

とか、何か2日ぶりの日記は、テンションが変?
まっ、お気になさらずに〜。
というか、リニューしたよ♪
クリスマスバージョン。
この曲は、著作権の問題もクリアーしているので、それに好きなクリスマスソングなんです☆


今週は、体調がすぐれなかった。
手の皮膚炎が、思わぬひどくなって、真っ赤に腫れ上がっていた。
かゆいの、なんの。
ずっと睡眠不足だよ・・・。
いや、眠れないのは、それだけではなくて。
根本的に、何かわからないけど、眠れない日が続いている。


皮膚炎は、発疹でも、湿疹でもなくて。
「多形紅斑」とかいう病名だった。
はじめ、竹井さんという人がみつけた病気で、「竹井紅斑」とか
いうのかと思ってたら、そうじゃなかった・汗

原因は、アレルギー、マイコプラズマ、ヘルペス、あとストレスもあるんだってさ。
たぶん、抵抗力が低下した時に、出てくるものなんだろなぁ。
ストレスって、抵抗力を低下させるんだね。侮れない。


とか言いつつ。
ストレスが溜まっている。

今日はもうダメだと思った。
その人が、イヤとかそんなじゃなくて。相性が合わないんだろなぁ。
誰とでも、うまくいく関係なんて、どこにもないんだろけど、
どこかで折り合いをつけたり、そうして大人同士の付き合いって、存在している。
わかっちゃいるけど、どーしようもうまくいかない関係って、あるもんだよ・・・。

それが、看護や介護に影響してくると、結構めげる。
というか、自分の体のこと置いて、考えるわけにはいかないから、逃げるわけにはいかない。

大人になるって、こんな苦しいことじゃあ、ないでしょ?
体が動けば、もっと楽に自立できていたんじゃないか・・・と思ってしまうのは、逃げでしょうか・・・。

何か何もかも放り出してしまいたい。
そして、1人としての大人になりたい。

ストレスは、自分1人では減らないんだ。
リニューしたい虫
2003年11月25日(火)
今日も寒いです。ブルブル。。。

昨日は、一日中、寝てました。
頭が痛くなったり、目がぼやけたり。
何か、調子が良くない。どうしたものか。
これから夕方に、病院へ行きます。皮膚科。
なかなか手の発疹が治らない。手のひら中、まっ赤です・・・。

何かカテーテルを入れてるトコに貼ってある、テープがかぶれてるっぽい。
けど、手の発疹の方のかゆみの方が、勝ってます。
皮膚が、弱いんだなぁ。何かこういうのって、女の子らしくか弱いなんて、言ってみたくなるんだけど。
ぜんぜーん、自慢にも、何にもならない・・・汗


HPのリニューが、無性にしたい。
したくて、たまらない。
だけど、体調元気じゃないから、我慢します・笑

今のトップをやめて、いきなり、フレームでmainにしようかと。
一番最初に、お借りしていたHPが、そんな感じだったんだよね。
あれに、戻したい。
というか、今のmain1、の感じ、ね。

あ〜リニューしたい♪
とか言って、しないかもしれないけど。
いきなりしてたら、ビックリさせてしまったら、ごめんなさい。

じゃあ、また、「どこでもドア」は、お引越しかぁ。
みんな、また探して下さい・笑
というか、全然、写真更新してなかったり・・・汗


では。
あー入院なんてならないだろな。
ちょっと、心配だったりする・・・。
試験終わり☆
2003年11月23日(日)
今夜は寒いです、こんばんは。
はふぅ〜。終わりましたぁ、試験。
さっき、自己採点と、某模範解答をチェックしに行って。
・・・・・・・・・・どないやねんっ(ドキドキ・・・ハラハラ・・・)
・・・ってことで、もう終わったものは、結果は気にしません。(きっぱり☆)


ていうか、我ながら、よく行けたぞ、試験。
と言いたい。
昨夜は、腹痛と吐き気でのたうちまうし、手の皮膚炎は、ますます赤く腫れ痛い、かゆいわ・・・。
頭痛なんかも、してくるわ、咳も止まらないし。
もう、試験直前に薬飲んで、眠くなるわ・・・。

何か、大変でした・・・(T T)

ってことで。
ちょっと、落ち込み〜。。。
でも、仕方ないし、ネ。
これが運命よ、なーんちって。


あとは、早く週明けが来て、病院に行きたいです。
というか、水曜には、ちょっと緊張する、用事も控えてたり。
はひぃーーー。


と、つぶやいてみた。
とにかく、すばやく元気になりたい。
というか、これ以上、病気しないように。しよう。


bbs、ありがとう♪
もうしばらく待っててね☆
たっ、大変なことに・・・。
2003年11月22日(土)
あぅ〜〜〜。
大変なことになっております・・・。
手の皮膚にぶつぶつができてしまい・・・。
真っ赤に、腫れ上がってきてるし。。。
熱いし、かゆいわ、痛いわ。。。

昨日そういうわけで、外来を受診したのですが。
皮膚科がお休みで、内科で観てもらって、ステロイドの軟膏もらったのだけど、ぜんぜーん効かない・・・。
昨日より、ひどくなっていて、もう試験どころでは、ない状態・・・。

とか言ってられないので、がんばります・・・。


ってことで、ぼやきでした。。
がんばろー。

(早く良くなるか、週明けの皮膚科の診察日が来てくれ〜。)


bbsのレスは、試験と体の状態が落ち着くまで、ごめんね、待っててね。
ではっ。
2003年11月19日(水)
昨夜、日付が変わってから、ココに日記を書いたのだケド。
もう1つのDiaryの方に、その件については、今のあたしの気持ちを書きまとめたので。
明るく「今日の日記」、行きますねっ☆

とか言って、まだ昼なんだケド・・・。

これから、訪問看護あって、それからは、勉強しようかと。
予定してます。

それで、しばらく試験が終わるまでは、日記お休みします。
PCから、離れます!!

ということで。タイトルは、「ではっ。」です。
ではっとは?
ではっ、勉強します。という意味と。
ではっ、また試験明けに会いましょう。という意味です。

それでは。ではっ♪
ミッキーマウスの誕生日☆
2003年11月18日(火)
今日は、何の日でしょう?
と、歯科の往診の時に、聞かれました。
なんと、ミッキーマウスの誕生日らしいです☆
ミッキーマウスが生まれたのは、1928年11月18日。
さぁ、かしこいあなたなら、今年何歳のお誕生日を迎えるか、わかったでしょう・笑
ミッキーマウスって・・・かわいいおじいさんだったのね☆笑

今行きたい場所があるんです。
ディズニーストアー。先月に、西日本最大とかの、大阪にできたんですよ。
行ってきた歯科の先生によると、バイオリンを弾くプーさんが、かわいかった♪とか☆
うわ〜〜〜めちゃ行きたい!!!

というか、あたしの部屋自体が、プーさんランドなんだけどね・汗
いったい何人のプーさんがいるやら・・・笑


今日のリハビリ(OT)も、また何か専門的な話ばかりしていたような・・・。
先生も、「学生にしゃべってるみたい。」とか言い出すし。
でも、先生はやはり先生です。
プロですよね。(当たり前。)
そういえば、リハビリのぬりえは、「さくらんぼ」は塗り終え、次は「お魚」に入りました。
いきなり、緑とか、塗ってるし・・・汗
「熱帯魚」とか、にしようかと、思ってます。でもたぶん、ありえない変な魚になるんだろなぁ。
ココに、写真でアップしてみたいです・笑


今夜の「ハコイリムスメ」見逃した〜。
家族でいろいろ話してたら、時間が過ぎてた・・・。
バレーボールは、横目で眺めながら。
何か昨夜は、家族で語り合った。って感じでした。
やっぱり、両親は、存在が大きいなぁ、って、つくづく思った。
いくつになっても、子供のままです。
でも、以前より、甘えられる娘になった分、少しずつ、自立、していけそうな気がするよ。
週明け。
2003年11月17日(月)
今日は、お天気だったのでしょうか?
何か1日が、あっという間に、過ぎてしまいそうです・・・。
というか、起きるのが、お昼前だったし、みたいな・汗
もう、夕方です。

これから、真面目に、ネットでお勉強してみようかと。
同じ試験受けた方の、体験サイトを回ってみる。
ノートとか、丁寧にわかりやすくまとめられていらっしゃる方の、とても親切なサイトが、あるのです。
それを教えてもらったので、これから、学びに行かせていただきます☆

平日が始まりましたが、元気ですよ。心身とも。
咳は治んないけど・・・しつこい。。。

明日から、今週は、訪問看護が毎日になってしまいました。
しまいました、と書いていいものか。必要ならば、仕方ない。
ちょっと処置の関係で、調子良くないのです。
(あれ、元気じゃないのか・・・汗)

まぁ、元気です☆
安心してね♪チュッ☆☆(いらんって?笑)


ではでは。これから勉強がんばってきまーす。
にちようび。
2003年11月16日(日)
日曜日。夜中に雨が降ってました。
知らなかった・・・。
日中は、晴れてました。

話題がない・・・。どうしよ。
まぁ、こんな日も、あるさぁ。

明日から、平日が始まるけれど。
大丈夫そう。
あたしも、大人にならなきゃね。
何でもかんでも、障害者だからって、自分の思い通りになるわけない。
・・・とか、言われるのも、痛いんだけどなぁ・・・。

まっ、あたしは大人になります!
って、宣言しちゃって、いいものか?


Poem今日のは、ハードでごめんなさい。
でも、あれも今のあたしの気持ちなので、ポエムです。

あたしは、こう見えて、気が小さいので。
ケンカとか言い合いは、したくない。
だからといって、受けてばかりも、ただでさえ小さな皿が、一杯一杯に溢れちゃうので・・・。
この場を借りて、気持ちをお伝えさせていただきました。

人を嫌いになりたくない、気持ち。
また、こんなしょぼいことで、嫌いとか、そんなことまで、発展したくない。

それって、身勝手なのかもしれないけど。
元々、あたしは、身勝手な人間です。はい。

それは、どうしようもないです。
牛さん魚さんなど、この世の命食って、生きてるんで・・・。(意味が違う?汗)

みんなと仲良くしたいのは、うんうんほんとだよ。
でも、それに自分以上の努力って、しんどいだけです。
あたしは、ね。
あなたは、どうか、わからないけど、世の中いろんな人がいて、社会が形成されているんです。
だから、人と共有(共感)もしたいけど、自分だけのものも、大切にしたいです。


・・・って、書きながら、内心すごい、ビクビクしてます・・・。


ではっ。みなさん、明日から、平日生活、がんばりましょう〜。
ユニクロ☆
2003年11月15日(土)
大丈夫ですっ。
昨日の日記で、ご心配おかけしてしまった、かな?

今日は、心の空気の入れ替えも兼ねて♪
お出かけ〜。

ワンコの獣医さんの診察に行き、体重測定とフィラリアの投与。
「健康そのものです。ストレスもなし!」と、太鼓判押されちゃった〜。
というか、「のんびり、まったり、あたしらしく、いくわよ♪」って感じの、うちのムスメなのですが。
それって、ほめられてるのかぁ・・・?

まっでも、この子の性格から、教えられることって、とても多いんだぁ。
のんびり、急きも慌てもせずに、生きましょ。


それから、ユニクロに寄った〜♪
フリースズボン買ったわよ☆ついに。
わ〜い。
でも、色が、赤・黒・紺。の3色しかなく・・・。
履き心地を見て、またネットで購入しようかなぁ。

あと、父がセーター、かごに入れてました。
靴下も、買った。
+3点のはずが、「合計4点です。」とか、父が言われてるのが聞こえて。
(混んでたので、レジの向かいまで行けなく。)
清算後、確かめてみたら、1200円も、損するところでした。あー、ヤバカッタ。
・・・こういうところって、父は大雑把なんだよなぁ。


それから、書店にて、盲導犬のパピーのポストカードを買ってしまった。
これで、葉書出せるぞっ。
まぁ、手の動きのいい日、限定で。
かわいいカードなら、ガゼンやる気出る☆


あっそれから、久しぶりの外食。
車イスで入りにくい店だけど、店長さんが温かい方でした♪
ちなみに、焼きそばおいしかった☆
パフェも。ふふっ。汗


トップの写真を、移転させました。
同じ、トップにあるのですが、さぁ、どこでしょ?
今日は久しぶりに、更新しました☆
お探しになられて、どうしてもわからない場合は、メール下さいね☆

いやぁ、ちょっと仲良しさんには見られたいけど・・・ってのも、あったり。
謎めき、させてしまったわけです☆
精神限界。
2003年11月14日(金)
ちょっと今日は、イライラしてしまってた。
今日のムカツクことには、原因があったりするんだけど、それが自分でも自覚してることだから、尚辛い。

PCさっきから、削除してしまって、ばっか。
掲示板で3度も、入力し直し。(ココのではない。)
もう、バカだと思った。
「れれれれれ・・・・」って、なってしまうんです。わかる?
指がうまくキーから離れてくれない。バカーーー。

ふぅ〜すっきり(*^−^*)にまっ。

何かもうダメかもしれない。人間関係。
何なんだ。人との関わりに、今のことは原因はなさそうなのだけど。
もうみんな近づかないで〜って、感じです。
(いや、ここのみんなとは、違うよ☆)

日々、関わる人、何か、近づいて欲しくない。
こっちから動いて離れることできないことが、しんどい・・・。

もう、ほんと、来週から、どうしよう・・・って感じです。
週末に、元気パワー充できますように・・・☆


今日の往診で、インフルエンザの予防接種はしないこととなりました。
しないというか、できない、らしい。
卵アレルギーの人は、できないんだとか・・・。
卵は食べれるのだけど(あまり好んでは食べない)。時々、卵入りの製品に、ダメなのね。
あと、卵入りの化粧水とかも・・・。
赤ちゃんの頃は、もっとすごかったのだとか・・・。

ということで、家族がすることに。
家庭に持ち込まないが、一番ということで。

それで、これから寒い時期は、人の集まる場所は、外出ダメーーーって、言われたよ・・・。
来月辺りからは、控えないとね・・・。


早く、春になって欲しいです。
夜のお出かけ♪
2003年11月13日(木)
昨日は、午後から看護師さんにほかほか♪のタオルで、身体を拭いてもらったら、眠くなってしまって、ボーッてしてしまってました☆
何してたんだろ?記憶がないくらい、ポケー・・・ってしていた・・・汗
今日は何もない日だったので、またお寝坊をして、それから、ビデオを観てました。

夕方から、本屋さんに、試験の過去問題集を買いに行きました。
たぶん近くの書店にはないだろからと、ちょっと大型の書店に行ったのに。
なんと、店舗の半分が縮小されてしまって、100均になっていた。
本も減っていたし、座って読めるが売りだったのに(あたしはいつも座って読める・笑)、これで地域での貴重な大型書店が1つ減ってしまったよ〜・・・。

それで、結局、帰りにいつもの書店に寄って、無事購入しました。
もちろん、100均でも、出費してしまった・・・汗
仕事から帰ってすぐに、車で寄ってもらったから、父は腹ペコだぁ〜と。
マ○ドのポテトとか、100均のカワハギとかいうお菓子とか、車内で食べまくってました。
ついでに、というか、あたしももらったよ♪
おかげで、夕食後は、お腹が一杯過ぎ。
これで、また太るでしょ〜・・・汗


かなり寒くなってきたので、電気毛布の購入と、加湿器の購入を考えてます。
あたしはエアーマットという、ジョクソウの予防のための、空気が循環して一定圧を保てるマットの上で寝てるのだけど、常にエアー(空気)が流れるから(身体の下が冷たい冬の空気・・・って感じ)、冬は寒いんだー。
ちなみに、夏は、モーターでエアーを送ってるので、電気系統から送られる熱(空気)は暑い。。。

なので、電気毛布は必需かな・・・と。
加湿器は、ずっとエアコンをつけてるので、もちろん空気の乾燥防止のため。
呼吸器にも、乾燥は大敵だし、ね。

いまだに、風邪から咳が抜けきらない。
看護師さんとも、「何なんだろね〜。」って言ってました。
インフルエンザの注射もまだしてないよ・・・。
早く、良くな〜れ。


明日は、3週間ぶりの神経内科の往診の日です。
インフルエンザワクチンのことも含め、相談するつもり☆
平穏な火曜日
2003年11月11日(火)
今日は、穏やかな1日でした。
これぞ、「平日」って感じの1日でした☆

午後からの訪問リハビリ(PT)は、今度受ける試験の勉強を、してました。先生が、去年、同じ試験(福祉住環境コーディネーター)を受けられたので、重点的に勉強する所とか、ポイント!!!とか。
教えてもらってました。
ラッキー☆☆☆

でも、質問されても、ぜんぜーん、浮かんでこないし、答えられなくて。
ヤバーイ。。。って、焦りまくりましたよ・・・。
帰られた後、テキスト見まくってしまった・・・。

やっぱり、頭上論での詰め込みは、ダメだねぇ・・・。

あたしは、自分の体(障害)以外の、現場の実力ってないから、そういう意味では、すでにスタート地点の差って、あるのだと思います。
でも、自分の経験で感じてることとか、そういうのも、生かせるいい機会かなぁ、とも思ってもいます。

何だかんだ言っても、頭と要領が悪いだけなんですけど・・・汗

まぁ、まだ、時間があるので、がんばりますっ。


歯科は、今日は、ガリガリ削らなかったので、うほほ♪
たぶん、年内には、終わらなくっぽい。
まぁ、いいよん。先生、かっこいいし、やさしいし☆


そんなこんな、特に何もない、平和な1日でした♪
さっき飲んだ紅茶で、お腹が温かい♪
ティータイム♪
2003年11月10日(月)
昨日のお出かけに疲れたのか、今朝は起きるのが遅かった・・・。
ていうか、昼に近かった・・・。

午後から、母がお出かけしたので、ベットでビデオを観て過ごしていた。
THE DOGのHOW?とかいうシリーズの、ラブラドール。
子犬とか、かわい過ぎる☆すごくかわいい。
それから、本とかちょっとだけ読んでる間に、看護師さんがすぐ来てしまった。
それで、あっと言う間の、お留守番となった。

母が出かけてからすぐ、お腹の調子が良くなくなって、ちょっと、いやかなりピンチだった・・・。
昨日の、マ○ドかなぁ・・・冷汗。
今も、お腹がシクシク痛いし。

とか言いながら、ティータイムに、クッキーを食べた♪
ス○ラおばさんのクッキーとか言うのです。
前から好き☆だったのだけど、今日もおいしかった〜☆☆☆
まだ5枚あるから、明日も食べよう〜。


昨日レンタルした、菅崎茜というシンガーの、曲聴いてます。
大阪のFMで、一時、流れていたのだけど。
声が好き。顔もかわいい系なのだけど。
そんなメジャーではないけど、売れるかもと、思った。
密かに、そう思いながら、応援してます!!!
雨の日曜日
2003年11月09日(日)
買い物に行きました☆

出かける前に、新聞の集金が来られて、お金がひらひ〜ら飛んでいったぁ〜。。。お願いだから、日曜に来るのは、やめて〜汗
ビデオ、昨日までだったのだけど、超過してしまった・・・。
忘れていたのではなくて、返す人力がなかったのさぁ。
190円なり〜。今日に限って痛かった・・・。


ビデオが半額だったので、何本か借りて。
CDシングルを、たんまり借りた。
Do As Infinity,aiko,EXILE・・・etc。
先週に、新曲ラッシュだったっぽい。
aikoの新曲、好きだなぁ。あんな女の子がいたら、かわいい☆
女の子から見ても、恋しちゃいそうだなぁ。

こう見えても、あたしはaikoと同い年です。
とか言ったら、ビックリされるだろか?
どういう意味での、ビックリなんだ・・・。。。
あんなかわいくは、年取れない・・・。
aikoのピアスって、とってもかわいい☆
ジャケットでいつもチェックしてしまう。
関西弁も、aikoがしゃべると、かわいい。
・・・何なんだよ、この差は・・・汗


お昼に禁断のマ○ドをチョイスしてしまった。
カレンダーが欲しかったの☆
来年がちょっと今は待ち遠しい気分〜♪
あと、ミス○の手帳も欲しい。ドーナツ誰か食べて下さい(頼・・・)。


そんなこんなで、お金は底をつき、ユニクロには行けずじまい・・・。
こうなったら、ネットショッピングかなっ。
あ〜ますます、気になる、欲しいーーー!!!


体調的には、お疲れしちゃった。
コーヒー飲んだら、脈が速くなる。いつもなんだ。
胸がちょっと圧迫されるよ。


寝よう〜。雨の日の、日曜でした。
のんびり☆
2003年11月08日(土)
土曜日の母の予定は変更となり、今日のお留守番は中止となりました。
そんなわけで、朝は遅起きして、午後からはビデオと、お勉強を少し・・・。


ビデオは、「刑務所の中」というのを観ました。
このマンガ、原作があるというのは知ってたのだけど(読んだことはない)、レンタル中〜になってる中の、たった1本だったので、「そんなにいいのかなぁ?」と、つい手にしてしまった・・・。
でも、なかなか、おもしろかったよ。
刑務所の中での、生活というか、食事の内容とか。お正月の御節とか。
シャバの人間には、興味があるのでは?

でも・・・こういうのって、入院生活版でも、言えるよなぁ〜って。
それこそ、「病院食日記」とか、書いてる人いたもんなぁ。
はよシャバ出たい〜とか言って。かといって、入院生活も楽しんでそうな・笑

午後の昼寝のひと時とか、ビデオの中の時間のゆったりとした流れとか、あぁ、似てるよなぁ、とか、思って観てた。
でも、きっと、入院したことのない人なんかは、きっと一度は入院したいとか、思うもんなんだよねぇ、たぶん。
そんなもんなんだよねぇ。
・・・でも、刑務所は・・・ヤダよねぇ。


お友達に教えてもらった、ユニクロのフリースのズボンが、気になってしょーがない。
きっと、買ってしまうかもしれない、というか、買う!!!
ユニクロ、家から車で20分の距離にあるんだけど、行こうっかな。
久しぶりだなぁ♪


明日の日曜は、何しよう?
ユニクロもそうだけど、買い物に行きたい☆
本屋さんで、買いたい本もあるし。
ていうか、過去問を買わなきゃあ。
高いんだよ・・・うれしくない出費だ・・・。
続・勉強〜・・・。
2003年11月07日(金)
ふと、思えば、試験まで、あと2週間です。。。
何もそんなに勉強してないのに、早々と疲れてしまった・・・。
頭の体力、ないのぉ〜。

今日はシャワーに入った。
ワンコのりんちゃんも、後から入った。
二人(一人と一匹)して、サッパリ☆

最近気づいたのだケド、どうやらうちのりんちゃんは、音楽の趣味があるらしい。
ここんとこ毎日、I wishばかりを聴いてると、人(あたし)のベットの上に上がって、スヤスヤ〜☆爆睡している・・・。
そして、CDを、ハイテンションのに替えると・・・
途端に「ムー。。。U−ェ−U」って、不機嫌に目で訴える。

だから、やっぱり、I wishを、リピートしている♪
意外と、リラックスする音楽とか聴いたら、ワンコの疲れも癒されるのかもしれない。
というか、昨日は父に、

「おまえ、毎日、わがまま主人のお付き合い、大変だなぁ。」
とか、言われ、肩を揉まれていた・・・。
すんごい、癒された目を、していた・・・。。。


明日の土曜日は、一人と一匹☆で終日お留守番をする予定。
途中、午前中に何度か、看護師さんにトイレと、朝食、昼食の介助に入ってもらう予定なのだけど、午後からは、訪問看護ステーションがお休みなので、誰も来なく、ベットから動けなくなってしまう。
トイレの問題さえ、クリアーできれば、後は、全然大丈夫なんだけど。
明日は、どうか、お腹よ、おとなしくしておくれ〜。


ていうか、勉強、難し過ぎる・・・。
訳がわからない所を、看護師さんに質問したら、「絶句。。。難しすぎる・・・。」と言われた(冷汗)
現役の現場の看護師さんが、難し過ぎるのに、あたしなんか、わかろうとする方が、無理なんじゃない?
時間があっても知識は足らないし、追いつく問題にも、足し得ない・・・。
体力も尽きるし、頭も尽きる。
勉強って、果てしなき、長き遠き道なのね。。。


さぁ、明日は、お留守番の冒険だ。
何しよっかなぁ〜〜〜。
今日は勉強
2003年11月06日(木)
今日はお昼から日記です。

まず、お楽しみ&お知らせです☆
HPのトップのどこかに、どこかにつながるドアを作りました。
探してみて下さい。時々、そこの写真も、「今日の1枚」として、変わる予定♪

それから、お気に入りをトップ以外のページに入れて下さってる方も多いみたいなのですが、もしかしたらいつかのリニューした時に、トップ以外のページはアドレスが変わるかもしれません。
できましたら、トップにお気に入りを、よろしくお願いします☆
そうそう♪お楽しみも、見れることですし・笑


今日はこれから、勉強しまーす。
はぁ・・・深いため息。。。

風邪も、大分楽になったし、その分、母が大変な状態になてます。。。
隔離状態で、あたしの近くには来れません・・・。心配・・・。
早く、治れ〜。
恋してるみたいな
2003年11月05日(水)
ここに来る前に、いつも寄ってる掲示板が、賑やかで、もうすんごくうれしくて、はしゃいじゃうよ・笑
うわ〜い♪ほんと、うれし過ぎる・うはうは♪


今日は何してたかなぁ?
ちょっと母の風邪をもらったっぽい・・・。
二重風邪だよ。。。治りかけの風邪と、うつりかけの風邪。
そんなわけで、痰もゴロゴロまた始まったし・汗
今日は安静に寝てました。

午後からは、看護師さんに、体を拭いてもらった。
「様子見て、今日はやめておこうよ。」と言われたのだけど、「えええー。」って不機嫌になってみて・笑
意地でも、拭いてもらった。サッパリしたよ☆

「ねぇねぇ☆オフ会どうだった?」と、そんなことばかり聞かれたよ・笑」
お土産にクッキーを買ったのだケド、渡し忘れてしまった・・・。

昨日のリハビリの先生もそうなんだけど、「恋してる?」とか聞かれる・謎
でもきっと、それくらい、同窓会が楽しかったんだ♪
瞳がキラキラ輝いてるのでしょーか・笑


明日は、何もない日なので、久しぶりに試験の勉強でもしようかと・・・。
っていうか、もうすぐじゃん!!!あう〜。。。
テキスト半分、残ってるのです・・・。
もう、「今度は落ちるからね。」とばかり、公言しまくってますよ・汗
まぁ、焦らずに、行きまーす。風邪も治さないと・・・。


これから、「恋文」観ます。何か、こういうドラマ、好き。
小説も読んだし。
リニューしました♪
2003年11月04日(火)
bbsに先に寄ったらば、あんなに盛り上がってて、すんごーくうれしかった☆
というか、同窓会の幸せ〜♪から抜けることなく、未だに興奮気味のあたしだったりするわけで・笑

そうそう、今日は朝から、お電話を頂いて、それもすごくうれしかったのです。ありがとうでした☆
というか、起きたばかりだったので、最初は寝ぼけてました・笑
あぁー、こんなにうれしいことがあって、いいものなのか・うふっ☆


午前中は、訪問リハビリ(OT)がありました。
前回は風邪でお休みしたので、1ヶ月ぶりです。
話してばかりいた。もうおしゃべりしまくりです。
何だろ、風邪の声枯れで、我慢してた反動かもしれない・・・汗

難しいこととか、専門的なことまで、何か話しまくってくれた、先生。
そういったことに、おしゃべりの花が咲いてしまう〜。
たぶん、在宅だからこそ、話せることなんだろねぇ。
リハビリとか、自立とか、障害者とか。
そういった諸種の問題点について、など。
こんなこと、顔付き合わせてしゃべってるのは、あたし達だけなのでは・・・笑
でも、密かに、楽しみにしてたりするんだ〜。


歯科の往診日でも、ありました。
麻酔かけて削った。痛いー。
でも、何か楽になったな。食べやすくなったし。
風邪引きの間、お腹の具合も良くなくて、食べれなかったのたけど、今日からちょっと食べれそう。
夕方なんか、グーグー鳴ってたし。


でも・・・ダイエットと、お菓子と、ドライブ○ルーは、もうやめようって思う。
真面目になりますよ!!今日からは。
自分の体を、もっと大切にしようと思った。


何か、みんなに会ってから、吹っ切れたものがあるよ、たくさん。
あんまり、おしゃべりできなかったのは残念だけど、たくさんの幸せをもらった気がする。

ていうか、あれから、ドキドキ☆してるのです。
詳しくは、もう一つのダイアリーを見て下さい♪


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今日リニューしている間、こちらの手違いで、一部メニューが見れなくなりました。
この間、ご訪問下さった方、ご迷惑をおかけしました、ごめんなさい。。。
☆同窓会☆
2003年11月03日(月)
初めてのオフ会。同窓会。
昨日は、ほんとに楽しかったです☆
みなさんにお会いできて、とってもうれしかった。
帰り際に、みんなに握手してもらった時に、泣きそうになってたの、バレたかなぁ・・・?
みんなの手は、すごく温かかったよ。

何か、日記何を何から書いたらいいのか、わからないのだけど・・・。
また、会えるといいね。
その日を楽しみに、またがんばろうっ。

素敵な機会を設けて下さった幹事さん、ほんとにたくさんありがとうでした。こんな言葉でしか、お伝えできなくて、ごめんね。

それから、同窓会までに、メール下さった方、どうもありがとう☆
今回の機会には、参加できなかったけれど、一人一人の方の心は共に参加させてもらったよ☆


ほんとに、昨日はいい夢見れました。
ずっとずっと大切に、ずっと忘れないで大切にしたいです。

みんな、本当に、ありがとう!!!

My追加
  手紙  最新  最初  明日   目次  昨日 

Edit by オレンジミルク 。

cherryのブログ・リアルタイム更新中〜♪cherryのキュン☆な毎日