99745..チェリー
2003年ありがとう☆
2003年12月31日(水)
病室から大晦日の今日でした。

2003年の今年は、入院生活から始まり、また入院から終わりを迎えようとしてます。
昨年の今日はどんな自分がいたかな?
そんなことを思うと、今年1年の月日を、温かな方々の出会いと、たくさんの方々の支えを、心から温かく感じます。

今年の終わりを、また入院生活で迎えるにつき、在宅生活を支えて下さった方に、改めて感謝すると共に、明日からの来年も、今年に続き、また自分なりの毎日を、楽しんでいこうと思います☆

いろんな意味で、この大晦日の入院生活も、感謝と支えを振り返り、自分と周りを見渡すということでは、プラスにもなる年越しになったかもしれないなぁ。しみじみ・・・。


今年もお世話になりました皆様、ありがとうです!!
この日記をお読み下さっている1人1人のみんな。
ネットを通して出会えたみなさん。
メールと掲示板に想いをカキコして下さった方。

まだ出会えずにいる、画面の向こうにいる、あなたへ。

2003年の今年を、出会えまして、お付き合いして下さり、ほんとにありがとうです!!!
そして、来年もどうぞ、よろしくお願い致します♪
では、みなさま、良いお年をお迎え下さい。


今日お見舞いに来て下さったお友達、どうもありがとう♪
とってもパワー出ました☆


元旦の明日は、続きまして、点滴と診察があります。
がんばるぞっ。
入院2日目
2003年12月30日(火)
今日の病院生活、1日終わったぞ。ていうか、ようやく終わったぞ。

いやはや驚かせてしまった皆さま、ごめんなさい。
外来に行って、検査していきなり「今すぐ入院ね。」だもん。
お正月がぁ〜。。。おせちがぁ〜。


ということで、昨日のことから書きます。
今回は耳の方で、元から右耳に軽度な難聴があったのですが。
それが、突然、中程度から高度レベルまでなってしまいました。
自覚的には、急な頭痛と耳鳴り。

MSとの関連はないとのことなのですが、聴神経の障害らしいです。
それで、昨夜から、ステロイドなどの、点滴加療が始まりました。
予定は、ステロイドの点滴が1クール6日間(パルスとはまた違って、でも通算量は同じくらいみたい)。
その後、結果次第で、もう1種類の薬を、1週間します。
それくらいの、入院予定となりそうです。


とにかくは、今の点滴をめげずにがんばろう!
ダルイのは、しんどいけど、ファイトなのだぁ。

でも、元気です。
ステロイドの影響か、ハイ状態。
背中の痛みも、ステロイド入れてから、楽になったのが、うれしぃ。
今は、やれることを、やるのみです!

たぶん薬が入れば入る程、元気なくなるかもしれないし、前途は不安もありますが。
肝機能も、悪くなりませんように・・・。


では、また明日も、元気なら更新します。
だいじょうぶ、だいじょーぶ。
不安なんてどっか行け。(とかちょっぴり本音を出してみる。汗)
携帯からでした。


hpと日記に載せてるメールアドレスは、携帯に転送してるので、読むことはできます。
何人かの方、メールどうもありがとう。
元気もらったよ♪
ほんとありがとうね☆
入院
2003年12月29日(月)
携帯から、点滴しながら、更新してます。

今日の夕方、緊急入院しました。
また詳しくは、落ち着いたら、書きます。
だけど、自覚的には元気だから、安心してね☆

入院中の間、しばらく掲示板の方、レスはお休みさせて下さい。
(というか、pcがないので、携帯対応のbbsの方しか見れません…。ごめんなさい。)

うぅ・・・今年に続き、来年のお正月も、病院だよぉ・・・。。。
お出かけしたvv
2003年12月28日(日)
さむい、さむいけど、お出掛けして満足☆
疲れたぁ。けど、楽しかったから、まる。
というか、無印に行って、ゲーセンでプリクラをして、ついでにお昼ごはんなど食べてしまい。
・・・年賀状のインクジェットは、買わなかった(T T)
たぶん31日あたりに、大慌てしてるかも。。。汗


あぁ、最近、夜の9時くらいに、テレビ観ながら寝てしまう。。。
それから、真夜中に起き出して、眠れないでショータイムしてしまう。
なんなんだぁ。昼寝じゃなくて。夜の早寝?
今夜は起きる。起きよう。そして、体内時計をリセットしよう。
ついでに、テレビ番組もちゃんと観たいです。


ここでおめでたいお知らせ☆
だーい好きなお友達が、この度、絵本デビューをしました♪
うれしいから、Photoのメニューに、宣伝なんかしちゃってます♪
彼女の絵は、すごく好き。好きって一言で表現できないくらい、大好き!!!
お友達の絵本デビューは、ほんと、うれしぃぃぃ♪
心からおめでとう〜〜〜☆

んでは、今日は疲れたので、寝ます。
おやすみ☆

・・・あっ、今夜は起きるんだった・・・汗
チーズケーキ。
2003年12月27日(土)
さむーい。寒過ぎ。
もうめっちゃめちゃ寒いです。。。
雪が降ってたらしいよぉ〜〜〜。


今朝起きたら、父がいなかった。
明日の有馬記念を買いに出かけていた。
帰って来たら、チーズケーキをお土産にくれた。結構有名なお店の♪
それをお昼ごはんに食べようとか言われたけど、さすがにチーズケーキにお昼ごはんは、おかしいよ?
てなことで、食後のおやつにしました☆

ついでに、前から欲しかった本(3000円近くするやつ!)も買ってきてくれた。
そこの近くに大型書店があって、行くなら買ってきてよと。お願いしていたのだけど。まさかほんとに買ってきてくれるだろとか思ってもなくて。
何か、最近、かなーり、懐が暖かい・・・らしい・笑

「明日、有馬記念勝ちますように・・・☆」ふふふっ。


今日は手の動きがいいなぁ♪と。
Memoryと、もうひとつの読書ホムペの方を、調子こいて整理してたら。
もう限界っぽい・・・。
メールしようかと思ってたのに。。。
今日は、あきらめます。グスン。。。


明日は、このまま調子よければ、お出掛けしたい。
年賀状のインクジェットとか。まだ年賀状作ってないし・・・。
あと、年末年始の録画用のビデオとか。
買いたい物が、あるのです。

週明けからは、カテーテルさんがくっつくし。
うっとうしいから。。。

何かでも、この休みに不安なんかもあったりして。
あー、病院に休みなんて、いらんって。
とか言っても、
きっとあっという間に、年末年始は過ぎるのでしょー・・・。


明日は、温かくな〜れ。
もういくつ寝ると〜♪
2003年12月26日(金)
クリスマスも昨日で終わり、「もういくつ寝ると、お正月〜♪」ですね。
来週の今日はもう新しい年。
あぁ、2003年も、もう残りわずかなんだなぁ。

クリスマスバージョンから、変身してみました☆
えっと、写真素材と音楽を替えただけなんだけど・・・汗
でも、とっても自分なりに気にいってたり、なんかします(ニコニコ♪)


ということで。
今日は、神経内科の今年最後の往診でした。
「また来年。」ということで。
次回は、年明けとなりました。

今ここで、パルスしたら調子良くなる気もするけれど。
でも、どんどん麻痺が加速するとかには、なってないから。
調子の崩れの範囲で、様子見るしかないんだよねぇ・・・。
こういうのも、悲しいかな、慣れてくしかないんだよなぁ。

今年は、病気との向き合い方も変わったかなぁ。
闘うより、仲良く付き合う、のが、ベストなんだよなぁ。
病気と折り合いをつけるのは、あきらめるとは、違うんだよね。
2年前に、今の主治医の先生と出会った時に言われた言葉が、今になって、よくわかるようになりました。


今年の締めは、来週の月曜が訪問看護最終で。
火曜がリハビリの最終です。
あとは、月曜までお休みだぁ。
ということで。しばらくはカテーテルさんと24時間のお付き合い。
ふぅー。休みなんていらないやぁ。
なんて言わないで、お正月のうまい食べ物のために、がんばろー。


スピッツの「チェリー」という歌が好きです。
HNの由来とは、関係なかったりするのだけど。
最近、FMではなつかしの歌がよく流れてたりします。


※※※※※※※※※※※※※※※※

掲示板はしばらく、体調に合わせ、気まぐれにお付き合いさせて下さい。
みんなのカキコ、ほんとにうれしいよぉ♪
わがまま気ままばかりの管理人だけど、みんな自由に足跡残していただければ、うれしいです♪
ありがとう〜☆

※※※※※※※※※※※※※※※※
ハッピークリスマス☆
2003年12月24日(水)
聖なる夜を、いかがお過ごしですか?
あたしは、午前に、訪問看護で、体を拭いてもらって、サッパリ♪
午後から、久しぶりのお友達と過ごしました。
それから、夕ごはん食べた後に、別腹で(笑)、クリスマスケーキをいただきました♪ごちそうさま〜♪

友達とは、特に何するともなく。
半年ぶりに会った、その間の話しとか。
マンガやテレビ話など。
ワンコとジャレ合ったり。
話すというより、一緒にいる時間を、楽しく過ごしたというか。
その子とは、6歳の頃からとっても仲良くしている友達なんだぁ。
でも、今日は、あたしもここんとこ体調がもひとつなのもあって、テンションが低かったり、友達も元気なかったりで。
紅茶飲みながら、まったり過ごした。

体調のことは、まだあまり良くはないけど、今夜は書きません。
元気出してます☆
みんな、ありがとね〜。
幸せ者だよ。ほんとに・・・。
たくさんのありがとうーーー☆

これ書きながら、松浦あや聴いてます。
ファーストアルバム。100回のKISSが好き。
FMで流れてるの耳にしてから、MDを探して、流してます♪

みなさん、それぞれのハッピークリスマスを!!!
少し回復
2003年12月22日(月)
みなさん、ご心配をおかけしました。
お昼間に、携帯からつぶやき日記に、更新したのですが。
夕方の今に、ちょっと車イスに座ったので、この間に、PCからこちらも更新しています♪

痛みは少し楽になりました。
でも油断は厳禁。と、思ってはいますが。
少し楽になると、次から次へとしたいことと、やらなきゃいけないことが・・・。

HPのデザインも、クリスマスが終わると、替えないといけないし。
あっ、音楽も。
それから、今年中にまだしてないことは、ある。
年賀状もまだだ・・・汗

最近、周りのケアーして下さってる方について、あーだこーだ、書いてしまってましたが。
自分自身については、もっとみつめ直さないといけないことも、あるんだよぉ。
なんて、今年の終わりに、書いておく。と。


病気の体や心の辛さがあると、流されるものってあるけれど。
それは、楽になろうと自分を守ってるのか?ただ逃げてるだけなのか?
自分に問いたい。
そこまで、厳しくしなくても、いいけれど。
少なくとも、病気であっても、守らなければいけない存在がある限りは、逃げてはいけないと、思っています。


てことで、今から、ワンコと遊んでから、また寝ます☆
ここ数日、さびしくさせてしまったので・・・ごめんよー。。。

昨夜のワンコとネコちゃんの番組を観て、オンオン泣いてから、うちのワンコのりんくうの、寂しげな瞳に、ショックを受けてしまった・・・。
これでは、いかーん。


それでは、今日も掲示板のレス、お休みさせて下さい。
もうちょっと元気になったら、まとめてレスさせていただきます。
みんなとまたお話できるのを、楽しみにしてます♪

みんな、カキコありがとね〜♪♪
うれしくて、元気出て、涙で溢れたよぉ〜。。。


では、良い休日とクリスマスを〜☆
お仕事や学校の方は、がんばって下さいネ☆ファイトーーー!!!
痛む・・・。
2003年12月20日(土)
寒いですね。寒波の到来で、激さむです。
風がすごいなぁ。ゴーゴー鳴ってる。
きっと外は、天然冷蔵庫だろなぁ。

とか、のどかに言ってる場合ではなく。
おつといの日記書き終えてから、本格的に、寝込んでました。
背中から腰が痛くて。PCも触れず、テレビも観ず。
何してたのかなぁ?寝ることもできなかったし。
今朝、急遽、神経内科を受診したけれど、主治医の先生は出張されておられて、病棟主治医だった先生に診てもらった。
お腹の検査とかして、結果はよく、いや、お腹は痛くないぜ。
足も痛むから、そっちだろ。とか思ったけど。
再発とかパルスは、できれば避けたいし。

とりあえず、抗炎症薬で様子見になりました。
昨日よりは、ましになってるから。
大丈夫。にしたい。しよう。

体もそんなわけで、痛むし。
+心も痛む。しくしく。

金曜の痛みのピーク時に、看護師さんが来られて。
そんな時の、看護師さんの訪問は、とても安心させてもらえ、ホッとするのだけど。
先生に報告した方がいいのか?どうしたらいいのか?で。
中途半端に方向性がみつからず。
こっちの方が、どうしたらいいのか、教えて欲しいくらいだった。
それから、これはいつもならどうでもいいことなんだけど。
処置に使うセッシを持って来られるのを忘れられ、帰られた後、使った物品が椅子の上にそのまんま置かれていた。
いつもならそんなことは、人間だし、失敗はあって当然だよん。
と、余裕を持って受け入られることなんだろが。
忘れられたのは、これで何回目だろう・・・?
結局、忘れられるくらいにしか、対応されようとしてないのかな・・・。
とか、思うと、悲しくなった。

担当の看護師さんを変更してもらったり。
看護師さん側にも、余分な負担をおかけしてしまってると思う。
それを申し訳なく思いながら・・・、前みたいにはいかない思いも、生まれるのを感じていて。

〜以前なら、「そのくらいのこと。」と、大きな心で受け入られたことでも、プロの人として、求めてしまう。
そうなると、人の単純ミスが我慢ならなくなる。
何度も繰り返し同じミスを起こされると、居た堪れなくなる。
患者側が、その場その場で、ミスを受け入れることによって、始めは失敗したという気持ちが、看護師さん側にも、薄れてくる。
「ごめんね」と、掛けて下さる言葉が、少なくなる。〜

〜の繰り返し。
悪循環にはまっているようだ。

プロとしての関係であっても、付き合いが長くなると、お互いに自然に、慣れというものができてくる。
何度も繰り返し考え、バカバカしいくらい勇気を出して、お願いする。
あからさまに、文句や態度として、出せない小心者のあたし・・・。

何かの歯車が狂ってしまった・・・。
歯車を元に戻す力もない・・・。
体も、辛いし。


今の在宅生活は、退院以来一番、不安。
来週、パルスなんてならないといいな・・・。
発熱。
2003年12月18日(木)
今朝方、背中〜腰の激痛に起こされ・・・。
熱を測ったら、結構高かった。
今は薬が効いて、下がりました。たぶん、切れた頃にはまた上がってくるでしょう・・・。

昨日、父に、近頃、訪問看護師さんに依存している。
体温とか、日頃測らなくなったのは、周りがしてくれるだろうと気持ちがあるからで、それが自分の体への無頓着になっている。
・・・というようなことを言われた後。
結構、きつかった。と、感じたということは、的を得ていたのかも・・・。
親って、子供のこと、どこかで見ているのね・・・。

ということで、ちゃんと用心しようと思います。
しっかり体のこと、管理しなきゃあ。
自覚、自覚・・・。

ということで、今日はこれにて。

今年から来年へ
2003年12月17日(水)
いつも気がつくと、夜になってたり・・・。
「あれ?また寝るの?」みたいな・汗
1日が何もしなく終わってそうで、今年のカウントダウンの足音が、聞こえないふり、してみたり。
いやん、サンタさんに怒られちゃうわ〜違;


朝からは、PCの整理をしてました。
バックアップを取ろうと。
それから、お気に入りの整理。
ついでに、サイトを見てたり。
メールも読み返してしまったり。
いやぁ・・・懐かしい。
今年の初めなんかに戻ると、何か泣けてきてしまった。
入院中だったり、退院したり、再発したり、パルスも何度もしたり。
いろんなこと、あったのねぇ・・・しみじみ。

思えば、去年の今頃なんて。
クリスマスどころじゃ、なかったもん。
あたし一人なんて、何にも変わってないし、何もできてないけれど、みなさまのおかげです☆
今年もありがとうございました☆

なーんて、今から、年末のご挨拶して、どーすんだ;汗

えっと。HPの整理もしまして(密かに)。
また、もう1つのどこでもドアなんか、作っちゃったりしてます・笑
Photo日記なんですけど。移動してみました☆
ぜんぜーん、大したものではないですが、よければ、探してみて下さい♪


昨日からの、抗生剤で、熱も下がりました〜。
(出てたのかよ、コラ・・・)
いやはやぁ、薬のおかげですぅ。
これで、いろんな痛みとか、楽になれば、もっといいなぁ。
欲張りは、ダメね。

頭の中は、お正月の予定ですよ。
いやー。病院とか、在宅医療なんかも5日休みですもんね・・・。
まぁ、そんなこんなで、事前に予備準備というか。いろいろ。
正月休みだ、ラッキー☆
なんて、なれない気分もあるわけですよ。
あとは、楽しみで、カバーですかね。。。


今年の分も、新年のお正月は楽しむぞっ。
だから、今から、年末年始の話しをして、どーする・・・。
通院とリハビリ
2003年12月16日(火)
さっき食べた、チーズケーキがおいしかった♪
激うま☆幸せ過ぎる〜。
今側で、母が北の国からの世界に入っています・・・。
きっと明日も、こんな感じだろうね。
あれは一度入ったら、きっと抜け出せなくなるよ。
とか思って、見てない娘・・・(笑)


午前中は、リハビリ。
来週は祝日で、さ来週はPTだから、今年最後のOTでした。
昨日の日記の最後の一文に書いた所が、しぶとく痛むので見てもらった。
骨折とか打撲ではなさそうで。
あと、もしおできの再発だとしても、コリコリは表面的にはないし、様子を見よう。ということになった。
ていうか、もうすっかり忘れてたから、結構、気分が引いた・・・。
とそんな話しは、おしまいまい☆


それから、夕方から、泌尿器科の予約日で受診。
抗生剤が出た。これを一週間飲みます。
訪問看護師さんが、昨日申し送りして下さってたようで、すんごい常日頃のデーターが、先生の手の中に入ってた・笑
あちゃー。こりゃ、まずい。

薬局のお姉さんが、髪伸びたね。
なんて、お声かけて下さって、うれしかったり♪
入院中によくお世話になったけれど、覚えて下さってたんだぁ〜。
もちろん、あたしはしっかり覚えてます☆


ここ数日の日記で、心配して下さった方、ありがとう。
こんな人間関係苦手なあたしに、応援、励まし、元気づけて下さって、ほんと、冬の寒空の中、とっーても温もりました。

介護のある日常って、何なんだろう?
もし、病気と出会ってなく、障害がなかった人生だとしたら、どこかでOLとして、上司との人間関係に悩んでるかもしれない。
それと、特に大きく、変わりはないと思ってます。

元々、人間関係の苦手なあたしだから、もしも介護の必要な今の生活になってなかったとしたなら、ごく身近な大切な人たちとしか、関係が築けなかったかもしれません。

もちろん障害を持ったからと、聖者になるわけではないのだから、人としての、ずるかったり、弱かったり、自己中心だったり、嫌な感情も持っています。
そのことで、動揺されたり、落胆されることも、ないのです。
(たまにそんなことで、こちらがビックリしちゃうわよ〜)


結局は、どんな課題も、一つ一つ問題にぶち当たっていくしかないのでしょう。
今はちょっと、疲れている時期なんだ。
ゆっくり休むことも必要だから、安心して甘えられる人に頼ることも大切。
けど、なかなか頼り下手でもあるけどね・・・・。



・・・・でもやっぱり、人も自分も、好きでいたいな。
なーんて、ガラにもないこと言って、どーする・・・汗


明日は、何しよっかなー。
あっ、あたしんち観よう♪
楽しみだぁ。
aiko聴いたり♪
2003年12月15日(月)
さむーい。
さむいよー。
シャワーは、かなり寒かった。鳥肌もんですよ。
でも、シャワーかけまくったら、温もった。
その分、水道代と温熱費が痛む・・・。

昨日レンタルしたCDをダビングしたり。
aikoいい感じ。
ジャケットもかわいいし、歌詞カードのphotoもよかった☆
ピアス、やっぱかわいい〜。
あと、あの足の形が好き。
背の順番で前だった、あの子に似ている。

悩むことは、あいかわらず。
どんどん、自分を消したくなってる。
人と付き合うのが、苦手。
な、あたしが、どーして、24時間人の介護の要る身体になったんだろか?
いじわる・・・。
もー、ほんと、逃げたい。
どのように、会話すればいいのかも、わからない。


救いなのは、この頃、家族との関係が大人になったなぁ、と。
ようやく、子供時代は脱皮したのかも?
お母さんを労わったり。
大人同士の会話が、できるようになった。
でも、ケンカもたまに・・・笑
いつまで経っても、親の前では子供です・・・。

他人同士では、お互いに一度、垣根ができてしまったら、それを崩すのは、なかなか・・・ってこと。
そういう、難しさを、感じてる。

何かマイナスな意味で、シビアになってるな。
最近、感動とか、心が温かくなることと、遠くなっている・・・。
あたしの心は、死んだのか・・・??


思い出したくはなく、書くか迷ったけれど。
土曜から、手術した右足の膝が痛む・・・。
だんだん痛み多くなってる。
コリコリしたものはないのだけど。
何か、嫌な痛み方です・・・。
魚のがっちょ
2003年12月14日(日)
午前中はレンタル屋さんへ。
aikoのアルバムをレンタルしました♪
あと、ミスチルのシングルなども。
それから、「あたしンち」のビデオ6巻〜も、7日レンタルokになっていたので、6と7巻だったけな。まだ見てないのを借りました。
それで、お金を使い果たし、お昼ごはんはつつましく・・・。


午後から、以前からとてもお世話になっているお客さんというか、お友達さんと勝手に言わしてもらってるのだけど・笑
まぁ、保健師さんされていらっしゃる方なのです。
かわいいのですよ、顔も。もちろん性格も。
何か、どこもかしこもかわいい☆
それで久しぶりに会いに来てくれました♪


その会話の中で、「がっちょ。」って知ってる?と聞かれ。
知らない。と答えると。
ここら辺の地域で生息している人は、みんな知ってると言われてるらしい。
ってか、知らなかった・・・。
お魚の名前なんですよ。

あとで、父に聞くと、「知ってる。昔、よく釣った。」と言われ、母に聞くと、「食卓にてんぷら料理して出したことあるよ。」と言われた・・・。
てか、目にして、しかも食べてたんだぁ・・・。
ネットで検索してみると、方便らしいのだけど。
がっちょ専門の料理店とかも、あった。
メニューに、「がっちょ」とか書いてあるし。

がっちょご存知の方は、たぶん、同じ近辺で住んでますよ。
知ってる方、いますか?笑


話は変わるけれど、ヤワラちゃんのウエディング姿、綺麗かった。
広末さんも、入籍&おめでた。ですね。
いや〜普段はあんまり他人のことまでは、視界に入りにくかったりするのだけど(汗)、幸せになるっていいねぇとか。
しみじみと、他人の幸せを、実感するのもいいもんだなぁ、と。
全然関係のないあたしですが、おめでとうございます☆


さぁ、明日から週が始まりますね。
年賀状なんて、ぜんぜーん手をつけてなかったり・汗
何もしなくても、年を越せてしまうこの生活が、恐ろしいぃぃぃ。

はぁ・・・・。
(溜め息をつくと、幸せが逃げちゃうよぉ。。。)
びみょーな気持ち。
2003年12月13日(土)
何か、ひらがなのお題になっちゃった。
朝の9時半に起きて、昼前に訪問看護で、終わってから、買い物に行った。


買い物に行った先のスーパーで、いつもお世話になっているボランティアさんにお会いした。
献血の係りのボランティアを、今日は朝からされてるそうで。
この寒い外の中、献血される方の受付をしたり、献血後の方を労ったり、働いておられた。
みなさん楽しそうだったので、こちらまでうれしさもらっちゃって。
みんなで写真撮ろうとお誘いを受けまして。
献血車の前で、はい、パチリ・笑

買い物は、冬服を買いたい♪
と思ってたのだケド、なぜかトレーナーっぽい上下パジャマを買って。
でもいいんだぁ。楽チンだし。着せやすいし。
あとは、ゲーセン行って。
クリスマスプレゼントを買ったり。それは、明日渡すんだ♪
それから、本屋さん。
そんなこんなでも、午後のスーパーは家族連れで混んでいて、3時間プラス往復1時間。
・・・疲れたぁ。


気分転換も何か疲れるぅ。
さっきまでイライラしてたし。
訪問看護師さんとのことは、書くべきではないのだけど。
今日、ちょっと、来週からのことについて話し合ったけれど、あたしの今距離を置いている看護師さんに、また続いて受け持ちを頼みたい。
みたいに、考えられたようで。
看護師だから、もう一度その看護師さんに振り返って考えさせてから、再度来る。と、プロとして言われたけれど。
正直、そう判断されるのが一番辛かった・・・。

たぶんとしか言えなく、どこにも根拠はないのだけど。
あたしはきっと、看護師さんを受け入れようって、またがんばってしまうしかなくなるだろう。
それできっと、傍目には平穏に落ち着いたかのように、安心してもらえるのだとしても。
今度は、わがままを言っちゃった。


相性の合う合わないは、あって当たり前。
それはお互いにふつうの感情でしょ。
今のあたしは病気だし、精神的にも揺れたりもして、正確な大人としての気持ちの持ち方はでき得ない時もあったり。
そういう面では、人間関係においても、相手の方にすごく迷惑かけてるだろなぁ。
・・・でも、そう言って、自分を弁護したいわけでもない。
それでも、病気に負けず、病気のせいにすることなく、しっかり生きてくのが、同じ社会に生きる人として、当たり前なんだけど・・・。

看護されることに、そこまで相手に合わす努力って必要なのかな。
この言葉だけは使いたくないけれど、患者はどこまでいっても、弱者だ。
やっぱ、しんどい時は的確にきちんと看護してもらいたいし、
そのためには看護師さんに避けられる関係よりは、良い関係を保ちたい。
それには、今回のあたしの選択は正しくなかったことは、近々明確になっちゃうかなぁ・・・。


人に会いたくない。
もう何もかも、どーでもよくなりそう。
てか、なった。

でも何とかなる。
もうダメ。
びみょーですよ、気持ちが。
あぅ、今のあたしの心は病気に襲われてるんだぁ・・・。
自分のことだけで、精一杯なんだよ。疲れる。疲れた。
やっぱ、一人になろうかな・・・。


なーんていっても、来週からまたがんばりますよ。

明日は、かわいい(もちろん顔も)お客さんが来られます。
パワーもらっちゃおっかなぁ☆
往診でした。
2003年12月12日(金)
今日は神経内科の往診でした。
先生が、デッカイマスクされてるので、どうしたのか?と思ったら。
お風邪を引かれてました。しんどそうだった・・・。大丈夫かなぁ??
とにかく、早く治られますように・・・。
あっ、それから、それまで仕事楽でありますように・・・☆
(とか言っても、病院に帰ったら、患者さんたくさん待たれているんだろなぁ・・・。)

それからシャワー日だったので入って、昼ごはん食べて、あとは何もないので、早くに日記書いてます。
只今、15時・・・。
今日の予定の訪問看護は、明日に予定変更。
今日の曜日の担当看護師さんを拒否してしまったしで、結果的に、来る人がいなくなってしまった。
全ては、自分に跳ね返ってくるということですよ。

何か母まで、午後のトイレ介助がきっかけして怒り出してしまい、大げさになってきてるかも・・・。
ふとちょっとしたことが、身近な周りに、大きな波紋を起こしてしまう・・・。
とか思ってたら、何か母はお友達さんと話しに夢中になってた(*^▽^*)ケラケラ〜


病室では、仮面の患者の顔をしてれば問題は避けて通れるけれど、自宅ではそうはいかない。
個々の名前を持った人となるし、また家族もそれぞれの思いを持っている。
聖者みたいに、理想の患者、理想の家族を演じては、現実は生きていけない。

立派な人もいるだろし、病気を経験して、つながりの深い家族になることもあるだろう。
でも、きっと、その絆ができるまでに、ただの見てるだけの他人とは分かち合えない、大変な思いも共感してきたと思うのだ。
理想が全面に出てしまうと、援助される側が疲れてしまう・・・。


介護されるには、サポートを受ける側にも、必ず責任がある。
老いては子に従え、とか言うけれど、同じようなものなのかな?
一番かしこいのは、自分の意思は持たないこと。
心を抹消して、生き抜くこと。
たとえば、反論するには、それなりの回避できないものも、負うことになる。
この世知辛い世の中で、自分を省みて過ごしている人なんて、そんないない。
一人一人が生きるのが、精一杯。それでいい。それがいい。
だけど、やりがいとか、理想とかの、道具にはなりたくない。
あえて、なってみろ。なったふりして、人に味方を得て、楽に生きろ。
とアドバイスくれる人もいるけれど。

あたしは、自分に嘘はつけない。
嫌いな人は作りたくないけれど、人に自分の気持ちを、無理して合わすことはできない。
それは、何の誰のためにも、ならないのだと気づいたなら・・・。

患者側として、理想の看護を押し付けてるのだとしたら、怖いなぁ。
ごまかさず、お互いの本音、分かり合えれば、いいんだけどなぁ。
誤解は解きたい。

だけど、やっぱり、今サポートして下さってるみんなは、好きなんだ。
好きだから、悩むんだよぉ。
のほほーん☆
2003年12月11日(木)
のんびりとした1日♪
午前中に、車イスのメーカーさんが来て下さった。
電動車イスの充電器の調子がおかしくて。

↑(満タンまで充電すると、0に戻るという・・・。
だから、満タン手前で、コンセントを抜かないと〜
って、調子なんです。)
いや、もう2ヶ月も前からなんだけど・・・汗

「遅くなって、すみませーん。」と(〃゜ - ゜)?
ホッ。これで、安心して年が越せるわ〜い。


うぅ、書くことがない・・・。
あっ、つぶやき日記を、新しく置きました。
サーバーさんがずっとダウンしていて、さみしかったので。。。
これからも、仲良くしていただければ、うれしいなぁ。
ちょこちょこ更新する、かも?
あっ、これから、ひみつのドアの更新するよん♪


あと、明日は往診日だぁ。
超きんちょー☆
病院の在宅部の看護師さんが、今3人しかおられなく、人手不足・・・。
なので、自ら師長さんも、訪問されてるそう。
てか、しちょーさんだったら、どーしよう・・・汗

この調子で、年越ししたいなぁ。
あと2週間でクリスマスだネ☆
人と人。
2003年12月10日(水)
明日、朝10時ごろから、3時間ほど、サーバーのメンテナンスのため、この日記が見れなくなります。
と、始めに、ご連絡☆


今夜、「恋文」が最終回ですね。
泣いてしまうかも。
郷子さんに恋してます。てか、女同士ですが。

クリスマスプレゼントをもらっちゃった☆
お友達2人から♪
お正月の飾り物と、来年のカレンダー。
それから、キティーのグッズ。
いやぁ、来年はいい年になるよ。
幸運の贈り物だわん。

キティーのをいただいちゃった友達は、短大時代からのクラスメイト。
あの頃から、キティーにはまってたのです。
てか、流行ってた。
今はプーさんも好きだケド。
今もキティーちゃん好きよ。
うふっ♪

ありがとう。言いたくて、久しぶりにそのお友達にメールしました。
じゃあ、すぐお返事くれちゃって。うれしかったぁ♪
それから、久しぶりなお友達にもメールして。
最近、こうして、ご無沙汰してる友達へ、自分から連絡取ることって、しなかったからなぁ。
あぁ、大切よ、こういう勇気ある行動も。なーんて、引っ込み思案なあたしは、思ってるのでした。。。


また、ここから、プライベートな話になります。
このことについては、あまり深読みされませんように・・・。
ある一人の患者の、独り言でしか、ありません。








先週に、ちらりと看護師さんとのことを書きましたが。
今日、担当を替えて下さるように、お願いしました。
といっても、あくまでも温和に。

もう長くお付き合いして、仲良くしてもらって、すごくうれしい。
けれど、ちょっと距離が近くなり過ぎて、しんどくなってしまっていた・・・。
患者として見て欲しい。接して欲しい。
その上の友好関係は、あくまでも、看護と患者の延長線上に存在すると思うからだ。
仲良さが前提に出てしまったら、人と人の付き合いとしての重さと疲労に・・・、気づき始めた。

こんなに仲良く接してもらってることには、とても感謝してるし、うれしいし、幸せだなぁ、と思うんだ。
贅沢な悩みなのかもしれないけれど、今は一線を越えてはならない何かがあるのかも。
この一線を越すことができれば、もっといい関係になれるのかも。

だけど、今のあたしは患者だから、あえて人と向き合うよりも、楽な道を選んでしまう。
1日たくさん考えることが、あるから・・・。
家族とか友達のこととか。
病気のことや障害のこと。
毎日のことや、目の前のことや、生きるということそのもの。
だから、そのプロであるあなたとの時間は、人である心配も不安もなく、一人の患者になりたいんだ・・・。

・・・ごめんね。


・・・おやすみなさい。
リハビリ、とか。
2003年12月09日(火)
リハビリと歯科の日でした。
今入れたての銀歯が、光ってますよぉ。
でも女の子☆ということで、来週に白い歯に、入れ替えてもらうんだぁ。わ〜い。でも、キラリ光物も、なかなかいける!!かも?!

リハビリの先生が来られるのを待っている間。
ワイドショー的な、主婦の憤まん相談を観ていた。
なんて、自己勝手な人がいるんだろう。
人の迷惑を省みれない人って、すごいなぁ。
いつも何考えて、生きてるのかなぁ。
何も考えて、ないのだろかなぁ。
みんな、自分とその周りを大切に、生きるので精一杯なんだけど。
だけど、それが、ごく狭い我の世界しか、見えなくなってるとしたら、怖い・・・。

それから、歯科が終わってからも、ずっとテレビをつけていて。
イラクの陸上自衛隊の派遣の決定と、流れてた。
今のあたしが、どうのこうの言える問題ではないのだろうけど。
やっぱ、かなり、心にググッ・・・と、感じるものがどんどこあった。

ただ、こうして自動的に流されるテレビを眺めてる、たった一人の人でしかない、あたし自身を、すごく孤独に感じた。

何が大切で、何を得て、何を失うか。
正しいのは、今あたし達は、生きてる。
みんな、共に同じ空気吸って、生きてる。
今、ここに、一人一人はいる。
イラクで復興を待っている、人々も。
そして、自衛隊の方を見送る、ご家族の方のお気持ちを思うと、切なさは拭いきれない。

悲しみなんて、世界から無くなればいいのに。
みんな、無条件で、幸せになれれば、いいのに。
昨夜のあいのりの、ストリートチルドレンの子供達も・・・。


えらそうに言ってはみても、一人の人として思いはあっても。
そしてまた、明日から、身近なちっぽけな日常という世界で、あくせく、自分なりに、生きてくしかない、あたし自身・・・。
でも、書いた。

読みかけの「白い巨塔」を読んで寝ます。
おやすみなさい☆
どうでもよくない日常
2003年12月08日(月)
今日は、いつもの月曜でした。
昨日やおとついの日々と比べるほどもないくらい、中身が書くことがなさ過ぎる・・・。

朝食食べた(食パン)。
シャワー入った。
昼食食べた(コンビニのにぎりすし・400円也)。
訪問看護があった。
「ナースのお仕事」の再放送を観た。
「白い巨塔」を読み始めた。
夕食を食べた(何だったけな・・・。)。
フレンドパークを観ながら、キャラメルポップコーンを頬張った。
中島美嘉のアルバムを聴きながら、今日記書いてる。
・・・以上、なんにも書くほどのこともない、日常・・・。

でも、この平凡さが、またイイんだなぁ。コレが。
もうすぐ、今年も終わり、また新しい年を迎える。
幸せ者ですわぁ。


そういえば、あえて書くことがあるならば。
訪問看護師さんに、「部屋片付よう。」と言われてる・・・。

あたしの部屋に来たことがある友達ならば、知ってると思うのですが・・・汗
荷物の山なんですわ〜。
これには、まぁいろいろそれなりの訳がありまして・・。
あえて説明するならば、家族で物置を買おうという計画を立てていて、あたしの面積も分け与えていただいたのですが。
それで、クローゼットの荷物を出して、整理なんかしてみたりしつつ。
そんなこんな中、今月、その物置購入の予定が、チャラ☆・・・になっちゃったんですね・・・(T T)
で、この部屋に溢れた荷物をクローゼットに元通りにしようかと思ってみても、いつの間にやら収まった夏物が占領してたりで、元通り入れねぇ。。。

っていうか、これが、片付けられない言い逃れになってないことを、言いたい・・・笑

それで、訪問看護師さんみんなで、ボランティアで片付け手伝ってあげる。
と、おっしゃっていただいたりで。
たぶんというか、きっと、人の目にも余るくらいの、汚なさなんだろなぁ・・・と、、、汗
いつも、住んでたら、気にもならなく、気にもつかなく、慣れ慣れ〜って感じで、わからないものなのよね・・・。

入院中とか、家に帰ってから、これまでに、片付けヘルプしていただきながら、本人の意思と反して、ホイホイ捨てられた経験がある分・・・。
(ていうか、物持ちの良い、あたしの勇気のなさがいけてない・・・。)

「この、必要か不必要かわからないくらいの、物に囲まれた生活も、心地いいんじゃないかい。」
・・・なーんて、思ってしまってたり♪

まぁ、我が部屋には毎日いろんな人が来られるので、自分だけが心地良かったらいい空間ってなわけにはいかず。
往診の先生も、リハビリの先生も来られるし・・・。

やっぱ、片付けなきゃ、ですかね・・・。
ていうか、面倒臭い・・・。(結局、それかいぃぃ・汗)

つぶやき日記が、サーバーの調子がよくなくて、つながらなくて、さみしかったり。

あぁぁ!!もうすぐビギナーが始まるぅ。
ということで、今日の日記はおしまい♪
楽しかった♪
2003年12月07日(日)
今日も、お友達が来てくれて、楽しい時間を過ごせました。
昨日も今日のお友達さんも、ネットを通して出会ったのだけど、たくさんのネットの世界や、人がたくさんいる日常の世界で、こうしてお会いできて、おしゃべりできて、すごく不思議だなぁと思うのと同時に。
あぁ、幸せだなぁ〜と、思うのです。
ほんとに、ありがとうです☆


今夜は冷えますねぇ。
こちら大阪は、昨日に比べ、今夜はさむーいです。
今、何度くらいかなぁ?

週末が楽しいことばかりだったから。
もうこれからは再発しない、って気がします・笑
何だろ。何のパワーか、確信がどこにあるのか、わからないけれど・・・笑


明日から、また週明けが始まりますね。
今週末には、往診があります。
たぶん、今年最後の診察か、年末ギリギリに、もう1回往診あるかな?
友達〜♪
2003年12月06日(土)
今日はあいにくの雨だったけれど、友達が遊びに来てくれました♪
アッという間の時間だったけれど、いっぱい話し聞いてもらって、お話しできて、うれしかったし、楽しかったなぁ。
ワッフル、激うまでした♪
あ〜、しあわせ☆
また、遊びに来てねぇ♪


昨夜のドラマ・神様、何するの・・・観ました。
母親にわがまま言ってる場面は、あれはあたしだ・・・と思った。
振り返って、親の気持ちとか、わかったなぁ・・・。

友達とも話していたのだけど、一般人としては、骨髄移植をして治るならば、早くすればいいとか思ってしまうのだけど。
骨髄移植の現状や、移植に至るまでの、患者本人や家族、医療者の心境が、映されていたと思う。

奇跡的にお母さんと、HLA型が合ったこと。
骨髄移植の当日までの、厳しい治療や、移植後の後遺症を、乗り越えたこと。
また、今もなお、再発という見えないものと、闘っていること。

それは、患者自身や、周りのごく限られた者にしか、わからなかったりする。


あたし自身は、当事者ではないけれど、入院中に白血病と向き合っている仲間と出会い、今もなお、あたしの心に深く問いかけている。
(よろしければ、2002年9月19日の日記をご参照下さい。)
何が言いたいのか、この思いはうまく書けなかったりするのだけど・・・。

生きている確かさと、不思議さ。
今、呼吸をしていること。
生きていることを、自分の病気を通して、そして仲間との出会いを通して、体温の温もりを感じさせられている。

生きるって、いいよね。
残された者は、悲しくも、切なくも、あることだけど。
だけど、生きていきたい。

そんなことを、思った・・・。


今日はたくさん友達にパワーもらった。
ありがとうね☆
ちょっとお固い話
2003年12月05日(金)
今日は、シャワー日でした。
お天気もよかったので、ワンコも続けて入った☆

今日は訪問看護の日で、水曜から、ちょっと処置の時のカテーテルが変わり、今日がそれを扱うのが初めての看護師さんだったので、何かドキドキしてしまった・・・。
去年までは、自分でしていたことだから、このカテーテルについては、あたしの方が扱いに慣れている、といってもいい。
人にしてもらうのは、自分での経験がある分、ハラハラ・・・もあったりするのだけど。
でも、この看護師さんみんなには、もちろん申し送りはきちんとされているし、こちらのことにも耳を貸して下さるし、信頼を置いてるから、余裕で処置を見守ってる自分がいた。


ここからの話しを書くのは、かなりプライベートな内容になるので。
どうしようか迷いながら・・・。

先週、今日の担当の看護師さんが帰られた後、パニックというか、起こしてしまった。
その都度、感じたり思われたことを、はっきり口にされる看護師さんなので(あたしはそれがよくないとは思わない。裏表がなく、かつ私情で患者間の区別な対応をされたりはしない。)←・・・と思ってはいても。
結構、心にグサリと来ることもあったり。

それは、患者であるあたしの問題から見ると、後から思うと、そんな大したことでもなかったりすることでも、その時々の、体調や心の状態によって、弱っていると特にマイナスな受け取り方をしてしまう。

その辺のこちらの心境を、微妙にキャッチしてくれる人と、それがなかなかうまくいかない人もいる。
だけど、世の中には、もっと、「これはどーやねん。」とか思っても、あきらめるしかないくらい、働く白衣の人もいるので、はっきり言って、今の訪問看護でお世話になっている方々は、プロ意識がみなさん強いと思わされる。

それで、そのパニックが起こってから、正直、次回のその看護師さんとの訪問看護はどうしようかと思っていた。
あたしは、問題が起きると、ひとまず、一人になる・・・というクセがある。
それが良くないとか何とかは、まぁ、今は横において置いて・・・。

だけど、訪問看護は、しばらく距離を置こう、とかはできない。
もちろん処置とか看護が必要だから訪問看護を受けてるし、自分の体から逃げることはできない。
だから、まずは、体と心は、別の問題だと考えるようにしている。
もしも、あたしが距離を置きたくなったら、担当を替えてもらったり、もちろん反対に看護師さん側も、そういった場合もあると思う。
お互いに、人間なんだから、感情とか全くなくしては付き合えないし、それは人と人の時間でもあるし。

だけど、現実は、現場の看護師さんの数は足りないし、利用者側があきらめるのか、またはステーションを替えるかしか、ないのが現実なんだろか・・・?
理想の患者、理想の看護師をめざすには、それはすごく過酷なことだと思うのです・・・。


今日は、前回別の看護師さんに、事の経緯を話してしまったこともあって、すごく一生懸命されようとされていた。
でも、痛々しかった。何だか。
「直接これがイヤとか、話してね。
チェリーちゃんが、楽になるのが、一番大切なんだから。」
といってくれたけれど、一つ一つ話すのもエネルギーがいるし、それを突き止めていくのが、いいことなんだろか・・・と思ってしまう。
それなら、お互いに心地いい関係同士で、看護でもあちらは仕事でも、そういった関係だけを持ちたい。


家族だけでは大変だから、他人に入ってもらっているわけで、病院ではなく在宅で医療を受けたいから、訪問医療を受けている。
ほんとは、もっと家族のことを考えてあげたりする時間やエネルギーが必要なのに、こういった問題に費やしてしまう、、、時間配分はどうなんだろか・・・と。
言葉は悪いかもしれないけれど。


誰が嫌いとか、何を否定するとか、そういった問題ではなく、こういった信頼関係って、信頼しているだけでは、ダメというか。
もっと楽にお互いに生きれないだろか・・・と、思ってしまう。

やめていく、パワーダウンしていく看護師さんたちを見てきたしね・・・。

とか、そんなこと言ってたら、誰もあたしを看たくないと本心で思われてて、墓穴掘ってしまうかもぉ・・・汗


何か、暗い話になってしまいました。
批判は、穏やかにお願いします・・・。。。


今夜は、「神様、何するの・・・」のドラマを観ます。
明日は、友達が来てくれるから、楽しみぃぃぃ♪♪
のんびり♪
2003年12月04日(木)
今日は予定変更で、1日のんびりな日となりました。
突然予定がなくなると、何しようか、迷った。
とりあえず、ビデオ観て(今週のドラマ・「ビギナー」)、FMを聴きながら、本を読んで過ごした。
あぁ、贅沢だなぁ。

今日遊びに来ることになっていた、地域の小学生の子供達は、中止となった。中止というか、延期。
また来て欲しいなぁ。暖かく春になったら。
今、学校では風邪やらインフルエンザが流行り出してるみたい。
考えてみれば、もう世間は12月だ。風邪の真っ只中に突入の時期。
それで、やはり感染予防で、こりゃヤバイってことに。
風邪引いてない子供達を選別しても、子供達って症状がなくても、家に兄弟姉妹で風邪引いてる子がいたり。
症状も大人より軽いって場合もある。
それに、そういうので、来れなかったりしたら、差別とか、難しい問題になるんだろなぁ。

この時期は、家へのお客さまも、こんな感じになってしまうのです・・・。
悲しい、切ない、さびしいぃぃ。

でも、同じ日に行くことになってる、老人保健施設もどうなんだろ?
おじいちゃん、おばあちゃん、風邪引き大丈夫かなぁ・・・。
ボランティアとか、地域教育とかも大切だけど、こういうことも、考えていかないといけない。
相手の立場になるって、何気ないことが、ほんとは一番大切なことだったりするんだなぁ。


そういえば、今日読んだ本で、小っちゃい子供が寝るときに、グズグズ駄々をこねるのは、眠るって死ぬことに似てるから・・・とか、書いていた。
4,5歳くらいになると、そんなことは忘れて、大人になると、寝るのが楽とか、日々忙しくてグッスリとか、なってるんだけど。

それから、しゃべれるようになった小っちゃな子が、「たくさんの人の中から、ママを選んで生まれてきた。」とか。
生まれる前の世界の色とか、出来事とか、しゃべるんだって。
へぇ〜とかびっくりさせられてたら、今日読んだ吉本ばななさんの本に、同じような話が出ていた。

これって、すごいことかもしれない。
赤ちゃんは、ものすごいパワーを持ってるのかも。
感動しまくり。すごいなぁ〜〜〜。
昨日の外来。
2003年12月03日(水)
昨日の外来は、何かすごい人だらけ。
子供から大人まで。みんなどこかしら病んでるんだと思ったら、待ち時間も我慢するっきゃない。
とか思ってたら、眼科はすぐ観てもらえた。患者少ねぇ。
視力とか、眼圧とか、検査した。
数値的には変わりなし。
少なくとも、悪くはなってないってことでした。

近くと遠くを見てると、ピントが合いにくい、って言ったら。
「ええーっと・・・。」
とか、カルテめくって、年齢見るし、考え込んでるし。
えっ、ちょっとそれはもしや、老眼!!
ガーン。。。とか思ってしまった・・・。
ていうか、もう4人の人に、って言われたから、いいんだぁ。

結局、まぁ様子みましょってことになった。
症状が大きく出るほどでもないし。
気にはなるけど、まぁそれほどでも・・・って感じだし。
気にしない内に治るといいなぁ。
というか、昨日は診察室穏やかなムードだったなぁ。
何か落ち着いて話ができた。
申し訳ないくらい聞き耳立てて下さったし。
やっぱり診察に余裕があるのとないのとでは、先生もいろんな余裕ってのが違ってくるもんねぇ。

それから、泌尿器科に行った。
このことに関しては、あまり話したくなかったりします・・・。
あんまり調子が良くない。
先生には気にしても、どこまでも気になるから、気にしないように。
とかいうようなこと言われたけど。
ふつうじゃないことが、ふつうのこととして、なかなか受け入られなかったりする・・・。
先生は、自分の身体でしょ、って感じで、信頼しきってくれるのが、患者としてはうれしかったりするのだけど。

そんなこんなで、帰りに、本屋さんに寄って、帰ってきた。
買ったのは、ネットで更新されていたのが、ほんになった本。
まだ、読んでない。
それから、2週続けて見逃したら、「ハコイリムスメ」話がわからなくなってしまった・・・。あーあ。


というか、今日の日記だった。
今日は特になにもなし・笑
あー、お腹の具合がよくなーい。
痩せるかなぁー、明日は活動日だから、早く寝て、元気になろう。


☆☆☆ここから、雑記帳〜☆☆☆

補助犬法案が完全施行されてから、早2ヶ月。
先日、盲導犬が公的施設に宿泊を拒否されたということを、ニュースで観ました。
まだまだ、盲導犬、介助犬、聴導犬とも、日本での実働数は少なく、街で見かけることはあまりないかもしれません。
しかし、ふとした日常で、明日、あなたの街で出会うかもしれません。

もしよろしかったら、こちらのサイトを覗いてみて下さい。
サイトは→こちら
月曜日〜。
2003年12月01日(月)
新しい週の始まりだぁ。
先週は、ゆったりとした時が過ぎた。
今週は、どうかなぁ??

週末から、体の調子が変におかしく、といっても元気なんだけど。
元気じゃない、みたいな。
何だ、それっ、って、自分でつっこみ。
それで、明日、泌尿器科の予約を取った。
尿量が、変過ぎる・・・。
それから、眼科にも行こうと思います。
ちょっと老眼入ってるんだよね。
ていうか、近く見て遠く見て、すると、遠くがぼやけ、近くもぼやけ・・・となる。
ピントが合いにくいみたい。
ジッと近く見てたら、ちゃあんと見えるのになぁ。

看護師さんが、「それって、老眼じゃない?」とサラリとかわされるから。
冗談はやめてくれぃぃぃ・・・。
20代で、老眼なんて〜。
・・・でも、あたしなら、ありそうだ。。。汗

最近、冗談がいけてなーい。
っていうか、冗談でなくても、いけません。
って言いたい。

あたしの深刻さと、向こう手のそれとは、距離感が、時にひどく心苦しくなるんだ。
まぁ、さくさく元気にしてるから、仕方ないのかねぇ。
ココは、悩めるために、書いてるし、普段は悩まない性格も、困ったものだ。。。


夕方に、「ナースのお仕事」の再放送していた。
何回目だろ、これ観るの。
でも、いつ観ても、笑える。
あんな看護師さんは、かわいいけど、いい迷惑だ・笑


そういえば、昨夜はあれからすぐ寝た・笑
昼寝+晩寝。
いったい何時間寝たんだ・・・?


今夜も眠れますように・・・☆
その前に、あいのり観よう〜っと。


My追加
  手紙  最新  最初  明日   目次  昨日 

Edit by オレンジミルク 。

cherryのブログ・リアルタイム更新中〜♪cherryのキュン☆な毎日