□ the Naturals □

Odinで活動中、白黒パンダみじゅの冒険記。
(乙女ネタ多し。恋多き乙女でございます)
だいぶあほな子ですので、いじめないで下さい(笑)
LS:たるたるだんさ〜ず

presented by U.Konno


2004年02月25日(水) 両手刀物語

今日も今日とて記憶をたどるみじゅ、今は3月23日w
この日はくら先生とくいる先生といもんちゃんと4人で侍クエをやりますた。
まずはコンシュに行ってボムたん。
いやー、一人でやるって言わなくてよかった・・・。
みじゅも前衛育てようかなーとか思う瞬間デスね。
でも、あんまり性格的に向いてないようなのでやらないのデスが。
ていうか、FF自体向いてないのかもしれない・・・。
楽なジョブとかないから、何でも難しい・・・今だって十分臼だし。

まぁ、それでくいる先生とくら先生ががりがりやってくれて、
難なくいもんたんと二人分のボムたんを沈めてみたりしました。
その後、ジ・タへ。初めて行くところでしたのでドキドキ。
例によってたまに絡まれたりしながら大きい木のとこまでやってきました。
木は気持ち悪いデスなー・・・斜陽のクエやるにも木を倒さないといけないかと思うと
(ていうか倒すのはたぶんみじゅではなく、くら先生とかだと思いますが)滅入りますね。
で、がりがり削って今度は一回でみんな出来るらしく倒したらルテ飛びました。
ぶるべりさんがルテしてほしいと言ってらしたので、みじゅがジュノってぶるべりさんと一緒にルテへ。
いもんたんがくら先生とくいる先生とともにルテへ。
白二人って便利だなぁw
補給物資を届けるというぶるべりさんをお見送りして、一路ノーグへ。
闇王倒したばかりのいもんたんに、パール外すことをお勧めして、
PT会話もなるべくしないように確認しつつノーグへ入りました。

なんていうか、侍ってすぐになれないのデスね・・・。
もちょっと待っちくりと言われて、リアル日付変わらないと刀が貰えないことを知りました。
しょんぼーり。
もう待つ気力の残っていない時間でしたので、みなさんにお礼を言って落ちることにしました。
次の日さっそく刀をいただき、念願の両手刀を装備!
構えてるところみたくて、外に出ました。
どうせデジョンしないと行けないからーと思って、初めてのデジョ4・・・。
この辺りの敵はレベル1じゃ一撃なので、襲われる前に構えなくっちゃデスね。
ひょこひょこ周り見つつ歩いて行くと、骨さんはっけーん。
よぅし、あいつで華々しく散ってやろうじゃないか・・・って、
構えようとした瞬間後ろから何者かにタゲられて殴られ・・・一撃死(泣

蟹かーーーー!!

入り口から歩いてきたときにはいなかったというのに・・・。
後ろから殴るとは卑怯なり・・・。

かくして、両手刀を構えることなくデジョ4したみじゅさんの侍の姿を見た人は、
その後一度も現れないという・・・。



2004年02月24日(火) さんばーど

記憶を頼りに書いてみようなみじゅ、日記というか何というかむにゃむにゃ・・・。
続くとか言って全然続いてないところがステキvな感じで参ってしまいますにゃ。
で、闇王デス。
メンバーは、らいくさん(ナ)、くら先生(戦)、
ぎぐたん(シ)、ともさん(黒)、ゆからさん(白)、みじゅ(白)。
ずっと姿隠してましたがね・・・。
しかも道とか全然解ってないので、本当についてくだけになってました。
いつものことながらちょっと情けない気持ちになってみたりして。
いいんだ、強くなってからみなさんに恩返しをするんだ・・・。

で、闇王〜。
一応ネタバレのため詳しいことはかけませんデスが、
あれれー似てるなぁー?とか思ってたらまさにそのものでした!って感じ。
一応攻略本らしきものを読んでおいてケアルケアル→ケアルガケアルガでやるつもでしたが、
ゆからさんがいらっしゃるのでほとんど何もすることがなく終わってしまったような気が・・・。
まぁ、そういうものデスw
ともさんにデジョン2してもらってその日は終わり〜。
ゆからさんがノーグにいくといいよ〜と言ってたので、
次の日じろん先生に頼んで連れてってもらうことに。
くら先生とくいる先生も補給物資を届けるということで4人でヨトへ。
やっぱり絡まれてご迷惑をかけながらノーグへついて、何も知らずに入ってみると・・・イベント開始。
LSがめちゃくちゃ盛り上がってるんデスけどw
みじゅのイベントの盛り上がりと比例して盛り上がる会話。
りゃ猫先生の「■■■コンバート■■■」に対抗して、ほたさんの「■■■サンバード■■■」
これには大いに笑わせていただきました。
しかもちょっとたってからサンダーバードだったwとか言ってるしw
すごいシリアスなシーンでそんなんなので、物語いまいち頭入ってきませんでした。
面白かったからかまわないデスけどねw
今度お金払ってちゃんと見せてもらうことにしますので、それを楽しみにしてます。
ほたさん、これからも面白い言葉期待してますにょ〜w



2004年02月23日(月) クエとミッション

残業が始まりれれるまげに行けないみじゅ、
今週は珍しく日曜日がぽっかり空きましたのでれれるまげに…行きませんでした(笑)
土曜日、のなめさんとすいれん先生の限界アイテムを取りに要塞→古墳→巣と回りました。
チョコボは高かったので歩いて移動して、遠足みたいで楽しかったデス。
要塞はいきなり迷子、古墳は氷河側へ行ったのデスがたどり着く前に二回絡まれ、
巣はレイズ頼まれて違うとこへ走ってたので役に立たないまま年金出て…おめでちょー!(笑)
遊んでる間にじぇらさんとくら先生が今度タブナジアの鈴取りに行こうって言ってくれて、
日曜日ヒマなことが解ってたので「じゃあ、明日w」って答えてしまいました。
じぇらさんにはくら先生が伝えてくれて、昼から行きましょうということに。
ごめんね、いつも突然なことになってしもうて。
内心、二人ともみじゅのこと呆れてるかも…と思いながらも甘えてしまうまデス。

で、11時半くらいに起き出していろいろしたくしつつ…おはようのご挨拶したのは12時でした。
二人に声かけてPT組んで、じぇらさんのお友達さんも一緒に行って下さることになって、
南古墳へ四人で徒歩りましたデス。
地下へ降りて(落ちて)しばらく行くと白AFの方が座ってらして、
その方ともう一人の方とでDSとやらをたおしてしまってるらしく、
余ってる方のDSと戯れたり、ぼんやりしたり、骨さん倒したり(笑)
途中で先に来ていた方々が帰られてからはもうちょっと早いペースでしたが。
で、その後みんとさん、あるてなさん、あぶろさん、アンさんが来てくれて、プチ祭り状態(笑)
しばらく遊んでると、どうやら英語圏の方々からぱぴ取りのお手伝いを頼まれたらしく、
三人、五人(英語圏の方)、五人のアラを組んで上と下でりっちさんと戯れることに。

「いくつ必要?」
「6」

簡単な単語のやり取りでしたが、明らかに数があってないけど!と動揺する日本人たち(笑)
そこでハッと気付きました。一人増えてるよ!
アラ組んだ後にもう一人合流したみたいでした。
日本語出来ない人と英語出来ない人とで意思の疎通をはかることは難しく、
6個取るのは難しいでしょ、と伝えることも出来ずにりっちさんとの戯れ開始(笑)
ところが、これが割とぽこぽこ出てしまったりして。
動揺する日本人、喜ぶ英語圏の方、
まぁ、楽しければいいやーとそこらにいる敵さんと片っ端から戯れる。
途中でゆからさんも合流してくださり、戦力アップ!
結局、鈴より先にぱぴ6個が全部出てしまいました(笑)
で、さわやかにサヨナラの挨拶を交わした後、アラ解消。
古墳行くみたいなこと言ってたけど読み取れなくて何も言えなかった…。
くら先生とアンさんがみっしょんのために5時に抜けるということで、
それまで頑張ろう!とDSぽかぽか殴ってたら、
5時ちょうどくらいに出ましたぁ!
ログ早くて解らなくて(笑)戦利品のチェックで出たのを確認、ロット!

54!

がび(笑)
まあ、みんなパスしてくれたので、無事手に入れることが出来ましたデスが(笑)
ありがとうございましたにょー。

ジュノに戻ってホワイトクローク衝動買いして、バス行きの飛空艇乗ってごはん離席。
帰ってきて闇王行きましたデスが…。

そろそろケイタイの入力面倒になってきたので、次回へ続く!ってことで(笑)



2004年02月17日(火) 松太郎さん舞い上がるの巻

最近帰ってくるのがちっこり遅くて(夜遊びじゃないっス!)あんまりログインしなかったみじゅ、
週明けてレベル上げ行くつもりが母とごはん食べたらまたも時間が遅くなり行けませんでした(笑)
そんなへっぽこなみじゅにも拘わらず、松太郎さんは舞い上がっております。
(今までの日記読むと解りますが、松太郎さんは一応倉庫さんデス。少しずつ育ててますが)
どうやら、いつかおデートした可愛いお姉さんからチョコが届いたらしく、
ポスト開いて中見た瞬間にひゃっほーい!と叫んでましたデス。
松太郎さんは初めて会った日からメロメロでしたから、とどめをさされた感じのようデス。
すぐに食べてしまうのは勿体ないので飾っておきたいけど、でも早く食べたい!
恋する少年の心は複雑デス〜。
ホワイトデーにどんなお返ししようか、いろいろ考えてるご様子。
花束ってアイテム実装されないかなぁ。あと、セーラー服(後者はみじゅの希望デスが)
セーラー服なんてプレゼントしたらただのへんt(ry・・・げふげふ。
まぁ、それはそれで…(笑)



2004年02月14日(土) かぎ取り

バレンタインの贈り物でチョコレイトが貰える男の人がすごく羨まちいみじゅ、
どーせならクリスマス=チョコレイトにしてくれればみじゅも貰えたのになぁ。
もしくはお返しがチョコレイトとか。

で、チョコのレシピを調べる時間がなかったので、ハートチョコは作れず(泣)
作っておいたパママのタルトと、花の中で一番お気に入りのレインリリーを渡しまして、
みじゅの今年のバレンタインは終わりデス(笑)
くら先生とじぇらさんにもお花を〜と思ってたのデスが、じぇらさんはウガレピってるし、
くら先生は行方不明だし(見つけれなかった…入ってなかったのかな)渡せなかったぁ。

ところで、最近LSのかぎ取り連続参加しました。べどーと、おずデス。
レベルはあんまり足りてないのデスが(笑)
しかもだんさ〜ずさんは白さんが多いからやることないし(笑)
バニシュ2とかディア2とか打ちまくっておきました!
弱体と神聖スキルいっぱい上がりました。わーい。
スキル上げしてないから、真っ白だったりする魔法スキル。当然戦闘スキルも真っ白デスが(笑)
しばらくレベル上げに行けないけど、こういうお手伝いなら出来そうだにゃ。
うー、頑張ろう!



2004年02月10日(火) 最近のこと

日記サボリ気味なみじゅ、寒くてパソコンに迎えないデス(言い訳)
最近のみじゅは、いろいろ気合い入れてやりました。

・れれる、54になる。
暗狩シ赤白黒という、誰が盾なのか解らない編成で巣のかぶとむしさんと戯れました。
基本的には赤盾で、ファランクスとかで強化したとこにシフさんがふいだまで固定。
狩人さんは忍者さんつけてたし、暗黒さんは常時ディフェンダーだしで、
誰がタゲ取っても大丈夫でしたけどねー。そして実際ふらふらしてました。
でも楽しかったなぁ。適当に撃ったWSが繋がったり、精霊魔法が強かったり…。
みじゅも常時ストンスキンでいっぱいタゲ取ってやりました(臼)
さすがにふいだま入った時は生死の境目を彷徨いましたが…無事だったからいいか(笑)

・限界2超える。
急に言い出したのにたくさんの人が助けに来てくださって、本当に嬉しかったデス。
サチコメに書いておいたら、三人の方が一緒に行きたいとテル下さって、フルアラになりました。
さくさく敵さんをヤりながら、まぁ、例によってみじゅは着いてくだけで…(笑)
それでいいんですよって言って貰えたので、凹むのは回避。
早くお手伝い出来る側になりたいにゃー。

・巣の地図貰う。
コンシュ、メリファト、ロランが取ってなかったみたいで、てれぽで頑張りました。
ついでに、飛空艇のきょ〜ふをやり、バスに行ったので他のクエも少し。
シドが裸えぷろんなのがすごい気になるデス

・AFをげっつ☆
前に書いたか解りませんが。要塞で帽子を、巣でぱんたろーんをげっつ☆
要塞はじろん先生に、巣はぶるべりさんに見つけて貰って、何にも苦労してない気が…。
巣は自分で取ろうと思って地図取ったはずなのになぁ(笑)
でもめちゃ嬉しかったデス。
しばらくはレベルあげに励み、このご恩に報えるように頑張るデス!
因みに、くら先生には何時も着いて来ていただき…ありがちょー!
うちの可愛いすずたん(エルさんだけど最近背が縮んでしまってみじゅと同じ高さになった)を
サンドリアまで来て愛でて癒されて下さい(笑)
出向けなくてごめんね(笑)


…こんなもんかにゃー。すずたんがレベル6になったりオークにヤられたりしたけど…(笑)
サンドリアのミッションはあんまり楽しくない…怒られてる気分なので。
闇の王行きたいにゃあ。55になったらまた声かけてみよ…あー、LS頼り過ぎ(汗)


 < 過去  目次へごー  未来 >


[MAIL]

My追加