□ the Naturals □

Odinで活動中、白黒パンダみじゅの冒険記。
(乙女ネタ多し。恋多き乙女でございます)
だいぶあほな子ですので、いじめないで下さい(笑)
LS:たるたるだんさ〜ず

presented by U.Konno


2003年08月30日(土) 最近のこと

さっぱり何やってるのか自分でも解ってないみじゅ、くら先生みたいに箇条書きしてみますデス。

1.調理はスキル41になりました。
41って階級なんだろ…。後少しパイ生地作ったらアップルパイ作りしないと。
たぶん使いきれないので、バザ〜。らずさん(食品倉庫さん)を上京させたいデス。
2.シフが20になりました。
最後にレベル上げ行ったのはこれが最後かにゃ。
部長(戦)、くいる先生(モ)、じろん先生(狩)、白さんが二人でソロムグへ。
部長は次にお見苅テけしたときにはレベルが23に…一緒に20になったハズ…?
3.裁縫はスキル14デス。
この前まで13でした(笑)変わってないなぁ。
ヤグの矢羽根が一回の合成で6個も出来るので困ります。
とものすけしゃんから貰った風の塊8個のうち3つくらいを合成に使ったと思います。
さんきゅーデス。矢羽根を送っておこうかしら(いじわる)
4.リアルでは今年最初で最後の花火大会見に行きました。
一緒に行った人達はみじゅ以外かなり酔っ払いと化していて、落ち着いて見れなかったデス(笑)
5.リザード装備そろえました。
シフを上げるにあたり、装備一新。お金減りましたデス(当たり前)
脚はサブリガ、頭はサークレット。これはちょっとしたこだわり。やわらかくなるけど(汗)
たてやるわけじゃないので許して下さい(ダメかにゃあ)

…なんか、何もやってないなぁ。
っていうか、白44のままだなぁ。



2003年08月23日(土) 倉庫と往復

会社の事務室が寒くて凍えそうなみじゅ、避難して部屋の外へ出ると暑くて身体が重くなりまふ。
外気と室内の気温がこんなにも違うと、しんどいデス。仕事する気持ちも半減デスね。

花嫁修行しつつ、いろんなジョブのレベル上げしつつだと荷物がいっぱいになってしまうデス。
シフ18が、「踊る18祭〜こるしゅしゅを奪回せよ!〜」(勝手に名付けた(笑))に参加したので、
装備品やらドロップアイテムやらをウィンに帰って整理しました。
黒は29まで上がってるからしばらく上げないし、シフは祭以外で上げないし。
装備品は松太郎さんへ、食品はらずさんへ…とキャラ替えで随分時間を使い、入る時間遅かったデスが、
ふと時計を見たら12時すぎてて…もー何も出来ないじゃ〜ん!みたいな…。

そういうわけで、寝ましたデス。
あぁ…午後からも頑張らなきゃ…



2003年08月21日(木) 調理上げてます

会社の後輩ちゃんをどうにかFFに引きずり込みたいみじゅ、今日見学に来て貰いますデス。
あー、可愛こぶってるのがバレる、それは恥ずかしい(笑)

ところで、今月入ってから調理を上げてますデスが、昨日ようやく40になりました。
試験受けてなくて止まりましたが。31からパイ生地で上げれたなんてすごいにゃあ。
42が生地の上限で、そっからはアップルパイで48まで上げるつもりデスが、
炎クリも卵もほとんどないので、戦士に着替えてホルトトの周辺へ行こうと思ってます〜。

昨日は、いろいろやりましたお。まぁ、調理を上げてただけなのデスが…。
とりあえずバターがなくなったのでギルドに行ってみたら在庫がなくなってました(泣)
灰色文字どころか名前さえ消えていたので、いろいろ計算して自分で作るのが一番安いことが判明、
バスのザルクヘイム特産品売り場へ松太郎さんを派遣してミルクを買って貰いました。
(自分で作ろうという決心の前にデムに飛んでバスに行く途中で涸れ谷によってみたり、
とかげの卵出るか?と思って手当たり次第に殴ってみるもしっぽ10という結果に終わってみたり、
特産品売り場に行ったところでバターは売ってなかったり…、
諦めてウィンにデジョった後でミルク買ってこればよかったぁ!と後悔してみたり)
バターHQは残念ながらなし、4D作って生地作り再開〜。
で、スキルが48になったので(上級はずしても割れにくくなるし)サンドに移動しました。
(そもそもここで試験受けて行かなかったのがあほな証拠)
サンド移動途中でさぽシーフに変えるの忘れたことに気付き、無駄な殺生はさけつつダッシュ。
ロンフォ入ったとこでサンドにいるぶるべりしゃんからてれぽ依頼、
HP設定してけばデジョってスキル上げ出来るかな、とサンドで待ちあわせ。
途中で骨におそわれてるエルさんを助けて、ケアルプロシェルする。
「ありがとう〜」
いえいえ、頑張って下さいデス〜
「今度からタルタル踏まないようにします」
ぜ、ぜひ(汗)
今度から、という言葉にひっかかりつつ、相方さん(みすらたん)にもプロシェルかけて、バイバイ。
ぶるべりしゃんをタロまで送り、デジョってスキル上げ。ん〜、HP設定しといてよかった。
40まで上げて気付く。あれ、こっからは試験クリアしてないと上がらないのか。
(しかも気付くまでに4つも生地作ってしまった(泣))
あぁっ!さっきサンドでHP設定したからウィンにすぐ戻れない!がぁ〜ん!

もー遅いし、寝ようかにゃ(笑)

そういう訳で今日ログインしたらとりあえずウィンに戻ります(笑)



2003年08月18日(月) へこむ…というか、サイアクじゃー!

もうレベル上げ行く気力のなくなったみじゅ、皆さんの優しい言葉も素直に聞けなくなったバカれす。
もー、本当に、信じられません、これほど自分を悲しく思ったことはにゃーデスよ。

その日(土曜日)は昼前に起きてログインしましたデスが、これがもう、落ちる落ちる。
ビックリするくらい落ちて、戻ってもすぐ落ちて…って、ウィンでやってたデスが、
何回目かに戻った後はしばらく落ちなかったので、パインジュースも絞れるようになったし、
久し振りにレベル上げにでも行ってこようと思ったデスが、まずこれが間違いでした(泣)
シフさんに誘われて、会話とかしながら4人目まで入ったとこで落ち…。
そこでPT抜ければよかったのに、今日はよく落ちるので気にせず他の人誘って下さいって言ったら、
リーダーさんはさわやかに「いえいえ、待ってますよ^^」と返してくれまして。
しかももう6人揃ってるし(泣)
こわごわPTに入ると、狩り場の相談。流砂洞行こうって落ち着いたところでふと気付く。
「てれぽ出来ません…」
「じゃあ、オンゾゾだねー」
途中で流砂洞行ったことないって言ったから気付いてる人もいたかもだけど。
自分が気付かなきゃ意味なさすぎて泣けまする。
しかも、タロ飛んだ後で気付く!300ギルしか持ってないよ!チョコボ400ギルだよ!
「ごめんなさい、お金なくて乗れません」
「じゃあ、歩こっか〜」
あうあうあう(泣)
本当にね、いくらPT久し振りでもそれはないだろーと。パイン買ってる場合じゃないだろうと。
リーダーさん始め、PTの皆さんには大変申し訳なく思い、こりゃ頑張って回復するぞ!って時にサイレス…。
いやいやいや、コカの範囲は石化って誰か言ったべさ?イヤー(泣)臼だよ!やまびこ持ってない!
赤さんにサイレナ貰って、今度こそ〜!って、アレ?戦闘中なのにみんなの動き止まったぞ?
っていうか、R0じゃー!なんじゃそりゃー!落ちるなら早く、早く戻らなきゃ!
再び落ちる、戻るを繰り返すみじゅ。何時しかリーダーが赤さんに変わってました(泣)
(一回目で変わってたけど)
もうダメだ、訳を話して新しい白さん探して貰った方がいい。このままじゃまともに狩りが出来ない。
今度入ったらちゃんと言おう…って、あれ?入れない?回線が回復しない!

………
ピッ、ピッ、ピッ
…トゥルルル、トゥルルル、トゥル
『もしもし?』
「お兄ちゃん、ちょっとお願いが…(泣)」

かくして、お兄ちゃんから戻れなくなった治テを伝えて貰い、みじゅは一人で寂しくソリティア…。
戻れたのは約一時間後、イベント始まる直前でしたデス。
PTはまだそこにいて、謝れたのがせめてもの救いでしたデス。
白さんもいたのでほっと一安心。最初に誘ってくれたシフさんにテルで謝り、
おわびにジュースを1ギルバザーして貰ってもらい、また落ちるといけないので早めにデジョン。


もー落ちないじゃん!
でも、もうレベル上げ行く気にならなかったので巨大生物の確認へ。
まぁあれのことは特に書くことなし。
その後だんさ〜ずで祭ということでシフに着替える…あう!これミミズじゃない、コウモリにゃ!

もー、これ以上は涙で視界がぼやけてしまって書けませんデス(泣)
早く立ち直りたい、そんな夏の夜…
(リアルでもいろいろ病気(?)が重なって散財だし)



2003年08月13日(水) 8月も半ばだというのに。

レベル上げしたのはたったの1回だということに気付いたみじゅ、
いろいろ忙しかったのかなぁ?と思ったのデスがそうでもない模様。
ちょっと振りかえってみましょうw

1日:ギデにてお金稼ぎ
2日:くら先生を囲んで食事の会in豊橋(つまりオフ会)
3日:お休み
4日:レベル上げ〜。巣に行ってナイト芋虫やりました。
途中前衛さん44になり、下に41の人いたのにトカゲ行こうって話しになって、
行ってみるもリンク、3人死亡(黒さんいなくてテレポ。判断遅れたみじゅの所為でもあります)
それからアルテパに移動してカブトムシ。44になってリジェネ2消化。金庫に空きが増えた〜
5日:調理開始。栽培でミリオンコーン10個出来たのがとってあったので、
ローストコーンを10個作るw たぶん0→1
その後ザリガニ買って剥きザリガニで1→4
お兄ちゃんとりざ先生、それから以前PT組んだことある方とかが港で釣りをしていて、
サーディンたくさん恵んでくださったので、切り身にして返却4→9
6日:調理続き。サーディン残ってたので9→11
キノコ塩焼きを作るため、ジャグのキノコの里を教えてもらってキノコ狩りへ
7日:キノコ狩りの続き。たくさん取れたのでウィンへ戻り、キノコ塩焼きで11→14
その後、ゆずさん出動で炎クリ集め
8日:みんとさん祭in東京(つまりオフ会)みじゅは3時の新幹線で上京だったので、
りんごジュース作りまくって14→18か20
9日:帰って来て、一眠りした後松太郎さん出動。大羊のお肉を集めるため北グスタの山に登る
かなり早い段階で寝る。夕方リアル義兄の「あ、ブレーカー落ちた」という言葉に目を覚ますも、
入り直すのが面倒でそのまま寝続けて翌日になるの巻・・・w
10日:少しだけ入って松太郎さんをバスへ帰した後落ち。
基本的に日曜日はお休み
11日:松太郎さんで再び北グスタに登り、大羊の肉集め。
割りとたくさん集まったのでみじゅと交代して干し肉で18か20→24くらい
12日:虫ダンゴ作りまくって24くらい→29

みじゅは途中でラテとロンフォで塩集めたりもしました。
たまに見つめられたので、乱獲うざかったと思いますデス・・・ごめんなさい。
お金かかってもいいと思いつつ、競売で1000Gとか見ると気がひけて買えない小心者。
(これは氷クリの話。泣く泣く買いました。氷だけは集めに行けませんもの)
塩、羊肉、うさぎ肉、キノコ、炎クリは自分で集めましたデス。
でも、出来たものは殆ど店かギルドで売ってました。
すごい勢いで作ってるので、競売出す時間とか勿体無くて。売れないしね・・・。
キノコ塩焼きは自分で使うようにとってありまして、1Dは嫌がらせでじろん先生に送りつけました。
何か自分にとって特別なものが出来ると嬉しいもので、うきうきと宅配向かってます。
草粥は・・・ごめんなさい、買いました。それ意外はちゃんと自分で作って試験受けてます。
次は、黒パンか肉だんごで35まで上げる予定デス。

裁縫スキルは・・・13のままデスw


 < 過去  目次へごー  未来 >


[MAIL]

My追加