□ the Naturals □

Odinで活動中、白黒パンダみじゅの冒険記。
(乙女ネタ多し。恋多き乙女でございます)
だいぶあほな子ですので、いじめないで下さい(笑)
LS:たるたるだんさ〜ず

presented by U.Konno


2003年07月31日(木) 久し振りだぁ

日記を書くのもレベル上げに行くのも久し振りのみじゅ、…特に書くことないんだよぅ…なんちゃって。
最近のみじゅは、とりあえずギデにてヤグたんとお戯れの毎日。
今は買いたいものがある訳でもないので、お金をためる理由がなくユウウツ。
まぁ、次の魔法買うにはかなり足りてないんじゃないかとも思うデスが。
レベル上げ行ってないからすぐに買う訳でもなく(しかも次の魔法は購入済なので、更に遠い)

あぁ、でも昨日はぶるべりしゃんと遊びに行きました。約一週間振りくらいのPT。
一週間前のPTもぶるべりしゃんが一緒にいたような…やる気ないっぽいね(笑)
ぶるべりしゃんにはいつもヘタレな姿を見せてるので申し訳なく、そして恥ずかしい。
もうちょと頻繁にPTやってるときは、もうちょとマシな働きするデスよ。…ちょっとだけにゃ(汗)
何だか、自分の役割が何か解らないの、最近。いや、回復だろうけど…赤さんや召喚さんも出来るし。
スキル低いんだろうにゃー、みじゅが回復するよりも他の人のが早いし…(泣)
出来ないから僻んでるだけデス。解ってるから余計に悲しい気持ちになります。
みじゅ、本当に臼な気がして仕方ないにょー、もう、PT組むのいやじゃー。
はうあ…頑張りましょう…(泣)



2003年07月22日(火) 盆踊りリハ

連休はビックリするほどFFざんまいだったみじゅ、踊る大捜査線も見に行きましたけどね!
3日間のうちに何をしたかというと…何をしたのかなぁ(汗)
金曜日の夜はくいる先生のBC戦見学。これは前に書いた通りデスね。
土曜日は松太郎さんがガルカンソーセージを二つ作ったデス。出かける前の記憶ナシ…。
日曜日はお昼から出かける予定だったので、ゆずさん出動。何故か誘われてPTでタロへ。
このPTでは一人ひどく気になる人がいて集中出来なかった感じ。
エルさんだったのデスが、まるでサンドのNPCみたいな印象受けました。
いや、そこまで悪い印象でもなかったデスけど、強気すぎて引いた感じ…。
一度前衛一人が死んだ時なんて、辻レイズかけて貰ったんデスが、
「この人にお礼言って」って一言がすごいイヤだった記憶が…なんてことない一言デスが。
なんとなく、そう、なんとなくイヤだったのぉー。

月曜日は昼過ぎに帰って来てしばらくはリアル甥っこと戯れ、その後レベル上げでグスタフへ。
夜はクイズのリハで東サルタに集合〜!でしたデス。
当日はスタッフだし、問題提供とかしてるしで、だんさ〜ずのメンバーさんは参加しません。
だから、リハに参加出来てよかった〜。すごい楽しかった!
問題も幅広いジャンルから出題されてるし、ひっかけっぽいのもあって奥が深い!
LSやPT単位での参加となりますので、相談しながらやれるし、いろいろ楽しめるデスよ。
責任者はくりすうぃっしゅ師匠デス。たくさんの人が集まることが予想されるので(希望含む)
大変だとは思いますが、頑張って下さいデス〜。
みじゅは森の区でインフォメーションの係デス。みなさんのご参加お待ちしてますデス〜!



2003年07月20日(日) 休日前日は

最近寝不足が続いているみじゅ、これは本格的にお肌が荒れ放題の予感デス。
ところで、BCNMの見学に行ってきました。
実際にBC入る方々と、見学者との二つのPTでアラを組んで、外でPT会話を聞くという。
みじゅもやっとこさ40代になりましたし、行こうと思えばBCも行けることとなります。
(まぁ、行こうと思って行くのなら、何歳でも行けるのデスがw)
なので、それのためにも一生懸命知識を蓄えるのもいい案かなと思い、
どっか向かってる途中だったのをやめてバスへ向かいました(亀BCだった)
因みに、挑戦者は以下の通り。
くいる先生(暗:オーブ持ち主(=主催者))、らいくしゃん(ナ)、くら先生(戦)、
くりす師匠(赤)、ともしゃん(白)、ひゅーがじしゃん(詩)
見学者は、みじゅ、お兄ちゃん、くれす先生。
実は先日パルブロには一人でこっそり来ていて、クエ消化のためぐるぐるしていたのデスが。
パルブロには自分のミッションの時とクエ消化の為に来た2回、しかも一人で来た事なくて、
当然のことながら迷子迷子・・・行けども行けども行き止まりだった感じw
BCあるエリアに一緒にいるとHPの減り方とか解ってより見学っぽくなると言われ行くも、
出口が違うとのことでBC出口へ向かいました。
が!迷子になりつつ辿りついたとこで「出口側からは入れないらしい」と言われてショック。
一応入り口の方に向かって見るも、やはり迷子。行く場所行く場所行き止まり(泣)
もう無理・・・だって戦闘始まるもの!
そういう訳で出口の方で待つこととなり、本当に会話だけの見学となりました。
(くれす先生は入り口まで行けた模様。当然のことだけど・・・)
いや〜、でも満足。すごいドキドキハラハラ。
みなさん曰く、楽勝wだったらしいのデスが、複数vs複数というのは見たことないので、
(あってもリンクくらいだから、処理しても1〜2匹だし逃げたり救援だったりだから)
雰囲気を少しでも味わえたので、とてもいい経験をしたと思っております。
くいる先生の欲しいヴァサーゴという武器も宝箱から出て、とても貴重な体験となりました。
その後、宝箱開ける人(のジョブ?)によって中身が変わるかも?ってことで、
こんどはともしゃんが主催という形で挑戦だったのデスが、
みじゅはくれす先生のデジョン2花火バージョンで飛ばしてもらい、一路サンドへ。

バスを裏切った(本人はバスからサンドへスパイとして送り込まれたと言っていますが)
じろん先生のミッションのお手伝いいたしましたデス。
お手伝いといっても、まったりまったりやりたいとのことで、低いレベルで挑戦。
じろん先生は狩人10、みじゅは詩人9でPTを組んで、オーキシュアクスを取りにロンフォへ。
その後無事に1−1は終わり、ランペールのお墓へ行って1−2終了、
その時点ですでに朝と呼んでもいいくらいの時間でしたが、その後会話に花が咲いて、
延々(それはもう、完全に日が昇ってしまうくらいの時間まで)喋ってましたデス。

じろん先生は、優しいし紳士だし、何より構ってくれるのでみじゅはついつい甘えてしまいますw
いつもお手伝いしていただいてるし、遊んでいただいてるので、少しはご恩を返せたかな?と、
こっそり心の中で思ってみたり、みなかったり(実際は思ってる)
そういう訳で、またも寝不足。いや・・・寝不足っていうか、寝てない!徹夜!
明日こそ、早く寝ないといかん!夜更かしは、お肌の敵デスぞ!



2003年07月16日(水) みっそん

クエ消化でお小遣いを稼ぎたいみじゅ、ボストーニュ監獄にいるエルさんがサンドで一番好きデス。
お兄ちゃんと一緒にランタンに火を付けに行きました。
古墳の地図買いに行ったら要塞もカザムもないことに気付き、全部購入…。
ケアル4(41で習得)がまたも遠ざかりましたデス。もー42まで後500切ってるのにぃ(泣)
で、上層のお姉ちゃんを助けました。弟が可愛いデスにゃ。ちょと恋愛ドラマのようで面白い。
でも、あれだ、そこの見知らぬ方もありがとうと言われると、確かに知らないだろうけど、
これでも命かけて(お金もかけて)取りに行ったのに、もう少し言い方があるでしょーとも思います。
冒険って感じで楽しかったからいいけどさぁ〜。
その後、お兄ちゃんがラノリン取りに行こうって言ってくれたので、さぽ狩人にしてラテへ〜。
広域スキャンでうろうろ、きょろきょろ。見つけた!ディア〜!みたいな(笑)
でも一匹目で出ましたデスよ。簡単に出るのデスね、ラノリン。
ただ、どの辺りにぽっぷか知らなかったので、お兄ちゃんがいてくれてよかったデス。
その後サンドへ。少しクエやってたら、みんとしゃんからPT終わりになるからってテルあり。
時間あるならミッション行こうか〜って話になって、お兄ちゃんと三人、ジュノで待ちあわせ。
ちょっと時間あまってたので、魔術セットクエ終わらせて、港へ。

オズではほぼインビジ状態。かけ直しが簡単だからよかったデス。
ついてくついてく…みんなで道に迷いつつ(みじゅなんて地図もない)ようやく魔晶石の部屋へ。

………ふぃっくぅーーーっ!!

おいおいおい、それはにゃいだろー!ちくしょー!ちくしょー!
ネタバレなのでそれ以上言えないのデスが泣けましたデス〜。パール外しとけばよかったぁー。
あーでも、すごく胸が痛みました。フィレーナたんに言われたことが辛かった。
…いろいろ書けないなぁ、どこからネタバレになるんだろ…。
まぁ、そんなわけでみっそんくりあー。
ダボイでは、らいくしゃん、ともしゃん、ゆからしゃん、ちょこしゃん。
ベドーではくら先生、オズではみんとしゃんとお兄ちゃん。たくさんの方に助けて貰いましたデス。
この場を借りてお礼を。ありがとうございました〜。
ちゃんと話が繋がる日を夢見て、いっそう頑張って行きますデス。

よーし、とりあえず飛空艇パスも手に入ったことだし、
まずはバスのクエ消化だー(笑)
もう、あの複雑な迷路通らなくていいんだにゃあ…嬉しい!



2003年07月11日(金) みっそんでだぼーいへ

薬草のパストラル覚えてご機嫌なみじゅ、次は光のスレノディーれすよ。
メイン40になたー!ってことで、LSのみなさんに連れられてみっそんへ。
お仕事控えてて全部は出来ないから、とりあえず一か所お願いしましたデス。
アイテム揃ってるだぼーいへゴーれした。初だぼいで緊張しましたデスにょ。
(実はそのとき、てれぽお願いシャウトがあったので、てれぽ屋発動しましたデス(笑)
みじゅが移動するついでだったのでタダでよかったのデスが、貧乏なので少しいただきました)
無事イベント見て、さー帰ろうってとこで、とものすけしゃんが合流。
せっかく来て貰ったのに終わりじゃ申し訳ないので、べどーも行ってきましたデス。
呪符とって救出とベドーの謎、それから呪いうつしのクエもやりましたデス。
みなさん、どーもありがとございましたぁ。

いやー、それにしてもエルバーン腹立つ〜!むき〜!
そんなに腹立つ言い方しんくてもええやん!つか、みんな仲良くしよーよ!
別にサンドリアが一番でもいいけどさ〜、エルバーンが偉くて強いのもいいと思うけどさ〜。
「他の国に遅れをとる訳にはいかん」とか言って他人をばかにするようなんは、
本当に強くて偉くてかっこいいとは思えないんだよね、みじゅは。
やっぱり、弱きを助けて強きを挫かなくては。いや…挫かなくてもいいや。
とにかくみんな助けあって、長所短所を補い合わないといかんよね。
そんな感じのみっそんでしたデス。



2003年07月07日(月) すっかりごぶさた

ギデに篭ったり祭に参加したり巣に行ってみたりなみじゅ、
日記書き忘れてますのは、仕事を一生懸命やってるからデス(今までは??)

ところで、冒頭にも書いたとおり、レベル上げも少しずつやってるデス。
白38、黒28になりました。白あと130で39デスw
白で巣に行ったときは、PTの方々がいい人たちで本当によかった。
みじゅはすぐに野良PTイヤになってしまって、
レベル上げに行くのがイヤになってしまうのデスよ。
ほんと・・・いろいろいろいろぐったりしてしまって。
でも、ここ最近のレベル上げはすごくよかった!
範囲ない敵相手にしてたから(アルテパくもとか巣いもとか)殴らせていただいて。
前は一回のレベル上げで6くらいあがりましたw
みんなまったりで、言葉数は多くなかったデスが、楽しかったな〜。
前衛さんはたくさんPTがいたから大変だったと思いますが。
ちゃんとMP見てくれて、戦闘もすごく楽だった。
みじゅは数回目のリーダー。だけど相変わらず率先しては行動できなくて。
狩場は何とか(LSで聞いて)提案出来るのデスが、流石に連携は・・・。
まぁ、前衛さんが決めてくれるのでいいとは思うのデスが。
ほいで、まったくとろとろしてるし、いいこと言えないし、
一人最後の方で死なせてしまったのデスが、
(みじゅ的にはもちろん申し訳なかったけど「精霊打ちすぎだよ〜」とも思ってました)
12時まででって言ってた方が取り返しましょうって言ってくれたので、本当に助かりました。
でもただでさえ延長してしまったので、みじゅのあと130を言い出せず・・・w
まぁ、楽しかったのでいいのデス。ソロで出来るし(たぶん)

そんなみじゅの今の楽しみは、寝バザー。夜、草糸草布をバザーして寝ています。
買ってくれた人がお辞儀してくれてたりするととても嬉しいデス。
ありがとう、ありがとう。おかげで今日もギデに行く気持ちになれますデスよv



2003年07月02日(水) 散財ナリ…

競売の草糸が値上がりしててビックリなみじゅ、出品する方としては嬉しいデスが。
お金も貯めたことだし、久し振りにPTでも組もうかにゃってデジョン。
相変わらず人が多くてぐったりしましたデス(苦笑)
下層に行って魔法購入。シェルラ2、バサンダラ、ケアルガ2、もう一個何か忘れましたデス。
一気に買ったのでお金残らなくて…次の魔法買えるか心配デス。
明日からまたギデに籠らなくては…。

PTの方は久し振りだったにもかかわらずイイ(というか面白い)人たちに拾っていただいて。
アルテパ行ったのデスが、デムからバスまでのチョコボレースに始まり、
(べりになったみじゅはキングオブエロの称号をいただきましたデス(泣))
会話もすごい楽しかったし、テンション高かったけど疲れなかったデスねぇ。
で、あんまりにも釣り役さんのテンション高かったので心配だったのデスが、
MPしっかり待ってくれたし、無理な釣りはしなかったし、
まったりでしたがみんなレベル上がったのでよかったのではないかな〜って思いましたデス。
みじゅがルテ石持ってないって言ったら取りにつれてってくれたし、感謝デス。
ちょっと気になったのは、黒さんが序盤からガンガン精霊打ってたことかにゃ。
普通にシックルで死にそうになってましたデス(泣)
タルだったらたぶん…はぅ、考えてはいけませんね。

今日のPT構成:ヒュムさん(戦、暗、侍、黒)、エルさん(赤)、みじゅ(白)
みじゅ以外男の人でした。逆ハーレム!!エル赤さんは弱体強いなぁ…うらまやしー



2003年07月01日(火) お金がないナリ

最近はレベル上げも行かずギデに引きこもりなみじゅ、つかレベル上げ行く気にならないのデス。
風と土のクリスタル持って、トレハンつけて行くデスよ。草布がたくさん出来ますデス。
最初は綿花を取りに行ってたのデスが、ギデは範囲が拾い上に一方通行多くて大変デス〜。
そういうわけで、やぐたんと戯れつつ小銭と数珠でお金稼ぎ。
素敵な王子様が、そのうち迎えに来てくれると信じてますデス。


 < 過去  目次へごー  未来 >


[MAIL]

My追加