□ the Naturals □

Odinで活動中、白黒パンダみじゅの冒険記。
(乙女ネタ多し。恋多き乙女でございます)
だいぶあほな子ですので、いじめないで下さい(笑)
LS:たるたるだんさ〜ず

presented by U.Konno


2003年06月24日(火) カザムパスげっつ☆

ちょっぴり寂しい気持ちに負けつつあるみじゅ、一人(ソロでレベル上げ)は寂しいデス。
ちっこり前にくら先生とカザムパスのためのカギを二つ取りに行ったデスが、
タイミング合わなくてギデだけ持ってなかったのデスよー。
で、じろん先生が一緒に行きましょうって言ってくれたので、張り切って行って来ましたデス。
まぁ、みじゅは当たり前のようなどいつが落とすかも知りませんし、
殴ってもやっつけるのにめちゃ時間かかるので、役に立たないにも程があるってやつデス。
何匹やっつけたかな、片手で足りるか足りないかくらいでしたが、お陰様で無事カギをげっと〜☆
で、ちょうど27の会をたくやんしゃんとくいる先生が企画してて、狩り場がカザムになったので、
さっそくカザムパス発行して貰いましたデス。
初めて入る飛空艇乗り場、初めて見る飛空艇、もー感動の嵐でしたデス。
先生たちが連携の相談してるのに一人で大はしゃぎしちゃった(笑)
恥ずかしいけど、そういうことで喜ぶ心の余裕があってよかったとも思うデス。
さー、カザム探検、楽しみだにゃー(笑)



2003年06月23日(月) シフ目標達成

土曜日がお休みだったので一日シフで頑張ったみじゅ、おかげさまで目標達成デス。
12→16が一日で上がってちょっとビックリ〜。でももう、連携もばっちりデスにょ。
お昼から組んだPT、夕方まで続いたデスが、みんな女の子で目の保養になりました(笑)
始めてすぐの頃、タロで初めてみじゅの頭なでなでしてくれたミスラしゃん(忍)もいましたデス。
後はエル二人(忍、白)、たる三人(シ、ナ、詩)で六人。
シャクラミぶぶ側入口でゴブたんとか殴って、みんな上がってから海岸へ移動、カニを殴りました。
初めは堅いね〜、強いね〜って言ってたデスよ、黒さんいなかったし。
だけど、不意打ち覚えてからは、一回の戦闘に時間がかからなくて…すごいっスね!不意打ち!
それ以外はスカスカなんデスけど…(笑)忍者さんは二刀流だしTPたまるデスね。
で、範囲痛いのないんで、詩人さんも白さんも殴って殴ってみんなで頑張りましたデス。

そいで、夜すごい久し振りに黒やったら、さっぱり出来なくなってました(笑)
戦闘後座るの忘れてるし、タゲっていきなり戦闘体勢に入るし(笑)
あー…後衛の勘を取り戻したいデス。
(でも、詩人始めてしまった罠)



2003年06月20日(金) くらくらふわふわ

高熱に浮かされて二日間ログインする気にもなれなかったみじゅ、
昨日は仕事休んだので朝から入ってみたものの、ほとんど動いてなかったデス。
綿花集めながら戦闘して…それでも1000くらい稼いだかな。レベル上がりました。
そいえば片手剣青くなったので、久々に短剣に変えたら楽だけなのにスキル7くらい上がったデス。
シフは魔道士よか全然強い(当たり前)ので、たくさん戦えていいにゃー。
で、PT組もうと思ったデスが辛くなったのでやめー。大人しく寝ましたデス。
明日はPT組みたいにゃー。挑発マクロ考えておこう



2003年06月14日(土) くら先生宅にて

今日はくら先生のおうちにお泊りのみじゅ、ゲストログインでゆずさん出動デス。
ということで、今日はゆずさん日記です。

初めて本格的(?)にPTを組んでみました。
シフでは大変だというほたさんのお導きにより戦士を始めていたのですが、
ちょうど希望を出している赤9の方がいたのでテルしてみました。
で、後衛さんが居たら少し楽だろうなって思って、二人で探してみることに。
そしたら赤さんが「戦士と赤の二人組みいますよw」って。
こっちも同じ構成じゃんwと思いながら、回復も攻撃も出来るということで誘ってみることに。
そしたら快くおkのお返事。4人でタロへ行ってきました。
それがまた、とてもステキな出会いでして。
後で誘った戦士さんと赤さんは、戦士さんが始めて2日目、赤さんが10日目という、
本当に初心者さんだったのです。こっちもドキドキ。
(因みに最初に誘った赤さんは、ばっちり玄人というか。
4キャラ目と言っておりました。前衛はイヤというほどやったってw)
マクロの組み方わかんないって言って、戦士さんに挑発マクロの組み方を教えてあげたの。
でも、実際一緒にいて教えるのと、言葉だけで教えるのでは全然違いますね。
しかもチャットだから、相手の返事を待つのが大変。
何度やってもマクロがちゃんと作れなくて、すごく時間かかりました。
でも、とても熱心な方で、こっちがいろいろなことを言ってきっと混乱しているでしょうに、
一生懸命、こうしたらいいのかな、あぁしたらいいのかな?って試してみてくれて。
甘えてばっかりはよくないと思うから、勉強します!って言ってくれたけど、
私は甘えるのもいいことだと思う。
もちろん、甘えてばっかりじゃいけないと思うけど、
そんな風に右も左もわからなくて、誰かに聞けるのって最初だけだと思うの。
そこから生まれる絆っていうのもあると思うし。
自分が出来ることでも出来ない人に教えてあげるのってすごく難しいときとかあって、
教える側としても、それが出来るのってとても価値のあることだと思うのです。
初心に帰れるしね。私は初心者みたいなものだと思うけど。(前衛育て始めたばっかりだし)
試行錯誤で、みんなでまったり楽しく、4人でもちょうどとかおなとか狩って、
それがものすごく楽しかったのです。
最後、落ちる前にそのお二人にフレ登録してもらいました。
いろいろ教えた立場だったけど、教えられたことの方が多かったと思うのです。
本当に右も左もわからなくて、でもステキな人達と出会っていって、
まったりゆっくり楽しくゲームをすることを、いつまでも忘れないで居て欲しい。
レベルが上がってもギスギスすることなく、人間関係大切にしたゲームをやっていって欲しい。
そして、私もこの先ずっとそういう風でいたい。
全然儲けがなくたっていいじゃないですか。
うまいとか、まずいとか、そういうの抜きで人との触れ合いがあったかく感じられる、
そんなPTが組めた方がよっぽどすごいことだと思います。

今日は、たぶんだんさ〜ずの方々に出会ったときと同じくらいのステキな出会いでした。
また一緒に遊べるといいなv



2003年06月11日(水) シフでゴー

クエの為に戦士は7まで上がってるみじゅ、今度はトレハンつくまでシフ頑張るデス。
って言ってもねぇ。10まで上げて戦士つけて、完全に前衛としてPTやった方がいいのかにゃ。
今はソロだから、楽乱獲するために黒つけてるデスが。PTだと挑発出来た方がいいデスよね。
ゆずさんにレザー一式借りたので、頑張らなくちゃ!

ところで、7ってPT組むレベルれすか?
ランク低い人と一緒にやるのは、高い人とやるのと同じで楽しいデスが、
何かとうるさい人になってしまう感じなので心苦しいデス。
でも、頑張って欲しいにゃー。言われないと解らないことってたくさんあるし。
ゆずさんが、ほたさんにいろいろ教えて貰ってとても勉強になったので(でもへっぽこデスが)
みじゅも後衛やってて解ることはいろいろ教えてあげたい。…へっぽこデスが。

あぁ…とりあえず今は眠たい…。



2003年06月06日(金) アルテパでゴー

咳が止まらなくて苦しいみじゅ、ついに腹筋が筋肉痛になりましたデス(泣)
早く白36になりたぁい!ってことで、体調悪くても頑張りました。
サイトチェックや、お話の整理しててログインが遅れたため、今日はクエかなって思ってたデスが。
入ってすぐにお誘いが来て、しかもみじゅはバスにいたので待ってて下さいって言って貰えて。
コロロカ通って砂漠へ…て、絡まれてしまったぁ。しかも水エレいる!くはぁ、リンク(>_<)
赤くなったけど、前衛さんがタゲとってくれたのでヒーリング…って、範囲攻撃あるんかい(泣)
召喚士さんがバスまで戻って白に着替えてきてくれました。その間に絡まれないとこにトラクタ〜。
初めてのトラクタでドキドキ。あれって黒さんに引きずられてくのかと思ってたデスが、
実際には消えて移動して現れて、なんデスね。知らなかった。
自分が使う段階で初めて知るってことにならなくてよかった〜。
くいる先生が「狼狽した」って言ってたくらいなので、みじゅなんて混乱どころじゃすまないデス。
リーダーさんが、待たせた上に死なせちゃってすみません(>_<)って言ってくれて、
少し気持ちが明るくなりましたデス。心遣いありがとうデス。
でも、絡まれたのみじゅだし、帰って着替えて…って時間がかかってしまって、
こっちの方が申し訳ない気持ちになりましたデスよぅ。

でも、とてもステキなリーダーさんで、もう一人同じLSの方と見られるタル召喚さんもいい人で、
楽しいレベル上げになりましたデス、ありがとーございました。
実はすごい流れが掴みにくくて大変なPTだったのデスが(笑)



2003年06月05日(木) 悲しい気持ち

詩人さんがシャウトしてたのでお声をかけて再びリーダー発動してしまったみじゅ、
夕方だったこともあり、すぐにメンバーさん集まったので砂漠に行ってきましたデス。
つよ〜とてとてを狩って、数で勝負だったっぽいデス。
長くやったからっていうのもあったけど、全員上がったし雰囲気よかったし楽しかったデス。
あ、そうそう、誰も死ななくて…って思ったら自分が死んだんだった(笑)
戦闘中、気付いたら隣に土エレがいて、当然みじゅは絡まれ…最初はストーン2だったかな。
一気に赤くなって、どうすることも出来ないままぱったり…黒さんが無事でよかったデスが。

ところで。ぶるべりしゃん(獣37)がたくさん戦闘不能になってて泣けました(泣)
しばらくレベル上げしてなかったうちに差が開いてしまって今は一緒に出来ないのデスが、
死ぬのは慣れたって、そんなの悲しすぎます。PT一緒にやりたいデス。
獣さんいると、アラ組んでるみたいで楽しい気分デス。回復してあげられないのデスが…(泣)
ほんとにアラ組んでるみたいに戦力は増える訳だから、戦闘は楽になるデスね。
頑張って欲しいデス、獣のみなさんには(泣)



2003年06月03日(火) リーダーになってみたり

リアルくら先生とカレーを食べに行ったみじゅ、
甘口でって言うの忘れて全部食べるのにめちゃ時間かかりましたデス。
だって、ハーフプレートって甘口だったじゃん!(ココイチ)みたいな。

ところで。帰ってきてから久々にレベル上げ〜。
希望出してみるもすぐには誘われず、遅い時間まで出来ないみじゅは初めてオートリーダー発動。
くら先生に、誰誘えばいいのかな〜とか言って・・・そっから解らないんだもん、ダメダメれす。
後衛さんから誘えばどうかと教えてもらって、頑張ってサーチ。
って!めちゃんこ途中で打ち切られるから殆どPT入ってる人しか表示されない。
これってやりかたあるのかな・・・。
何とかジュノにいる黒さんげっと〜。
で、ナイトさんに声をかけられて、一緒にやりましょ〜ってなって三人に。
それから誰かいないかなってサーチしてるとこにテルがきて、黒もう一人いりませんか?って。
メンバーさんに聞いて、黒二人なら戦闘楽かも〜ってご一緒することに。
後衛はもう揃ってしまったので、前衛さん、前衛さん・・・って、戦士さんがいない(泣)
(みじゅは前衛といえば戦士と思ってるふしがあるらしいデス。他にもいろいろあるのに)
同じレベル帯の前衛さんなら誰でもいいのかなと、モンクさんと侍さんに声をかける。
連携とか全然ワカンナイから、本当に適当デス。怒られそうだ〜。
で、全員揃っても狩場がわかんなくて、どうしよう?どうしよう?って。
初めてリーダーやります〜ってLSで言ったら、みんとしゃんが応援テルくれたので、
助けて下さい〜って泣きつきましたデス。
どこへ行って何を狩るのか聞いて、場所まで聞いてしまったデスw
本当に、いつもリーダーさんに任せきりでついてくだけだったんだなって改めて思いました。
リーダーさん、ごめんなさい。
ちゃんと勉強して、みじゅもちゃんといろいろ考えれるようになりたいデス。
せめて要塞に行くのに他の人とはぐれて迷子にならないように・・・。
ほんと・・・迷子にだけはならないように。
待っててくれてもいいのに、がんがん行ってしまうんだもの、ランク6の方が(ワガママ)
みじゅはまだ頑張って行きますけど、他の方まで一緒に迷子になってしまったので、
ちょっと申し訳無かったデス。マップ見ながら少しずつ進みましたw

PT自体はとても楽しかったデス。和気あいあいとしてて。
みんなワカンナイことばっかりだったから、いろいろ教えあって。
(主にランク6のモンクさんに教えてもらってたような気がしますが)
でね、うふふ、これはくら先生にも報告したことなのデスが、
PTメンバーさんが、ガルナイト、ガル侍、エルモンク、タル黒×2、タル白と、豪華な感じw
ナイトさんガルカしゃんだから、固くて。MPがHPの10分の1・・・w
でもHP多いしダメ受けるの少ないし、回復が楽でしたデス。

昨日一緒に組んでくださったみなさん、本当にありがとうございましたデス。
へっぽこリーダーでごめんなさいって言ったら、
いえいえ、かっこよかったですって言ってもらえて(どこがかわからないけどw)
お世辞でも、ウソでも、めちゃんこ嬉しかったデス。
たくさんたくさん成長したように思いました。
でも、他のリーダーさんには申し訳無いのデスが、やっぱりみじゅには向いてませんデス(泣)
だって、誰にテルして誰からテルきたか全然覚えられなくて、混乱しましたデスもの。
本当に記憶力の悪さと、反応の鈍さと、とろさをどうにかしたいデス。
はうあ・・・でも、頑張るデスね、これからも。


 < 過去  目次へごー  未来 >


[MAIL]

My追加