□ the Naturals □

Odinで活動中、白黒パンダみじゅの冒険記。
(乙女ネタ多し。恋多き乙女でございます)
だいぶあほな子ですので、いじめないで下さい(笑)
LS:たるたるだんさ〜ず

presented by U.Konno


2003年05月31日(土) くら先生と肝試し

最近まったりに磨きがかかったみじゅ、ここ一週間の取得経験値21(ジャグで楽虎倒した)デス。
昨日はクエ消化しようとして、くら先生にいろいろ聞いてたのデスが、一人で行ける場所がなくて、
希望出してたくら先生は、粘土届けたいし…ってわざわざ手伝いに来てくれたデス。
ごめんね、ありがとう、いつも…(泣)
でー、いろいろ行きたいとこはあったのデスが、グスゲン行きましたデス。
なんつーか、一人で行かなくてよかった〜!一人で行けても、もー二度と行きたくない!
本当に恐くて、先に進むのがイヤになるくらいでしたデス。
かなり最初の方でインスニして、後はくら先生について走るだけ〜。いつもこんなん(笑)
びくびくしながら進んだデスが、敵がいるとこに限ってスニがキレるのデスよーう!
マクロ組んだからすぐかけ直せるデスが、即絡まれるので一瞬も気を抜けないのー。
おばけもたくさん見たデス(泣)さかさまに歩いて(?)きたりするのー。
しかも、サイレン鳴ってビクビクー!くら先生に「これなに?!」って聞いてしまったデス。
変換する余裕もないくらい慌てましたデス。大きい音こわいデス。ひー。
帰りもだっしゅ!だっしゅだっしゅ!
無事、外に出られましたデス。外はめちゃ明るかった…。
はー、今日も三国回ってクエ消化〜。レベル高いヒマしてる皆様、どうかクエのお手伝いを…。

追記:3月くらいにみんとしゃんに貰ったパフボールをライチャードさんに渡せました。
ちょっぴりお金持ち気分〜(本当はめちゃ貧乏)



2003年05月27日(火) 船旅

レベル上げは一時休憩、すっかりクエ消化週間なみじゅ、最近はまた釣りを始めましたデス。
松太郎さんのモグオハウスに送りつけてあったダルメルの皮×4が邪魔だと文句言われたので、
仕方なく破れた帽子を探してあげることに。
ぼんやりギルド前で釣りしてたら、お兄ちゃんに泣き虫近くの橋がいいよって教えてもらい、
早速行ってみる。お兄ちゃんも一緒にまったり釣りw
そのうちお兄ちゃんはLSでの祭り(?)参加の為にじゅのに帰還、みじゅ一人で釣っていました。
そしたらみんとしゃんが来て、二人で釣りすることに。
まったりまったり。おじゃるまるデス。
でも・・・帽子釣れない!海苔ばっかり〜。ギルドしまってて餌とか買えないし。
しゅーんってしてたみじゅに、みんとしゃんが船釣りでもしましょうかって言ってくれて、
諦めきれなかったみじゅは、最後の一回〜って思って釣り竿を構えたデス。
そしたら!来ました来ました!破れた帽子〜。
まさか本当に釣れるとは思ってなかったので(ぉ
急いで松太郎さんからダルメル皮を送ってもらい、無事クエ消化できました。
その間みんとしゃんを待たせてしまったのデスが・・・申し訳無い。

で、チョコボで頑張って走って船に乗る。
0時ちょうどの船だったので、音楽変わったら即逃げてねって言われて、元気にお返事。
そのときは出なかったのデスが、帰りに出ましたデスよ〜。
めっちゃ怖いデス、海賊。みんとしゃんのHPがどんどん減っていくのに、
みじゅは何も出来なくてひたすら船室で震えてましたデス。
(途中でドアあけてみんとしゃんに怒られましたがw)
なんか大切なアイテム落としたみたい。みじゅにはよく解りませんが。
みんとしゃんは何とか無事で、上に行ったら人死んでて、レイズしましたデス。
何も出来なかったって言ったら、終わったときにレイズしてくれる人も大切って言ってもらえて、
少しだけど落ち込んだ気持ち回復。
その後、もう一回船乗ったら、今度はシーホラー出ました。びっくり。
うわさのたこのNMらしい。この前見た・・・目の前で。
そう言えば、「シーホラー発見」てLS会話で言ったら、すごい反応あったような・・・。
その後すぐ切り替えだったからわかんなかったけど。
・・・って!みんとしゃん赤くなってるけど、何で〜?
回復回復、ケアルー!ばし!ぱた。

ありゃ・・・?

一撃で死んじゃったw
「逃げてもらおうと思ったのにw」って笑われた〜。だって気が動転してたから。
これが怖いたこさんとは思ってなかったし。無知って怖いにゃ。
セルビナの海岸に打ち上げられてしまいました。そりゃみんとしゃんも赤くなるデス。
そういう訳で、間抜けにも心中しました。それはそれで面白いw
レイズもらって、回復するのに時間かかったのでここでお開きってことで。
海賊とシーホラー連続で出るなんてすごいな〜。運がいいのか悪いのか。
そんなんより青銅の箱が欲しいデスにゃ。クエ終わらせたいにょ〜。



2003年05月20日(火) ランクの違い

じろん先生(侍25歳)に遊んで貰うために黒を上げつつあるみじゅ、
実は土曜日に出た熱がいまだ下がってないなんて口がさけても言えませんデス。
最近はログインしているような、あんまりしてないような、イマイチ記憶が曖昧デス。
だからレベル上げが久し振りかどうかも解んないし、黒が久し振りかどうかも解んない…。
でも、MBはバッチリ!しっかり決めてきましたデス。がんがんレジられたけど(泣)

ところで。昨日はランクが違うとこんなにもPTスキルが違うのかぁ、と実感しましたデス。
つか、みじゅ自身が同じランク以上の方々からPTスキル低いと思われているでしょうけど。
昨日はいいPTだったと思うのデスが…なんとなくやりにくくて。
テンポとか、いろいろ。早いのがいいとは思わない(むしろ好きじゃない)けど、
バラバラで流れを掴みにくかったのかな。
まぁ、狩り場が初めての場所だったから余計にかも。
だってデルクフの塔なんて逃げの時とミッションでしか来たことなかったんだもん…。



2003年05月15日(木) ゆずさん日記

時間が短かったので、ゆずさん出動。何週間か振りに町の外へ出ました。
川の辺りまで行って、魚釣りしながらカニと戯れ…たまに盗んだりしながら。
いわぢおと、ザリガニ、ヤグの数珠、その他各クリスタル…売れないね(笑)
貧乏なシフです。みじゅのために綿花でも集めようかしら。
でも、何だかのんびりで楽しかった。
よし、しばらくゆずさん大活躍の方向で(生足が目の保養になりましたから)



2003年05月14日(水) どーもくんと、巣

久し振りに魔法を買ったみじゅ、でも10代で覚えられる魔法だった罠デス。
大公のベッドルームでスキル上げしてた時のLS会話(面倒なので割愛)から、
どーもくんの口開けてるとこ見学ツアーインろらんべりーを開催することになって、
お兄ちゃんとらいくしゃんと待ちあわせてお出かけしましたデス。
戦闘状態にならないと口開けないらしく、まだ見たことなかったデスよ。
歯がね、めちゃんこたくさん生えてるの!二重三重…つか、もっとたくさんだったかも!
コワカッタれす。ちょと鳥肌が立ちました。主観で見たら泣きそうになりましたデス。
で、じゅのに帰還。ちょうど下層だったので、競売へごー。
らいくしゃんがウールローブ買って貸してくれました(笑)ローブもチュニックも好き〜。
みじゅは顔が見えた方があほっぽくていいのデスが、チュニックも大好きだから着たいの。
リネンローブを普段着にしてたんだけど、一回着替えるの忘れて大変だったデス(泣)
なので、ウールローブはめちゃ嬉しいデス。気分によって、着替えれるデスからねぇ。

そのあと、みんとしゃんに誘われて巣にレベル上げに。初めての巣でドキドキ。
でも、何かまた気持ち悪い感じでしたデス。めっしゅのふわふわが動いてて(泣)
いもむし強いデスね。初戦でいきなり二人が戦闘不能に。そして女神も使ってしまったデス。
黒さんいなかったのが苦しかったデスかにゃ。MBもなかったし。
途中でみじゅが黒をつけてることに気付き、MBすることに。頑張ってやりましたデス。
召/白さんがいたので、なんとか順調にやってたデスが、
釣りの時にいもむしがリンクして、みんとしゃんが戦闘不能に…(泣)
前衛さんが戦闘不能になるのは、すごく責任を感じますデス。
誰が悪いとかじゃないけど、回復が間に合わないのは辛いデス。
後衛さんの分まで身体張って攻撃してくれるデスから、その命を守るのがみじゅの大切な使命デス。
だから前衛さんが、みんなが無事でよかったったって言ってくれると、泣きそうになるデス(泣)
次回は誰も戦闘不能にならないように頑張ってケアルするデスよ!おー!



2003年05月04日(日) 還暦のお祝い。

GWは、まさにゴールデンな感じでFFにまみれたみじゅ、リアルで用事はないのか?って?
ないから一人寂しくゲームやってるの!でもヴァナに入れば一人じゃないもん!寂しくないもん・・・。

で〜、Z先生(いつかの若殿。いつもお世話になっています)の還暦をお祝いして、
朝までタルタルがマゲの為に集いましたデス。非常に怖い光景でした。
でもな〜、Z先生は気持ちだけで嬉しいよって言ってくれたけど、
さすがにあれはお祝いとして渡すべきものじゃなかったと反省。
・・・だって、ゴブリンマスクだもん。冗談で渡すにも酷いものでしたデス。
こんど、もっともっと良いものを・・・でも炎クリくらいしかあげられませんが。
あの、みじゅよりもっといい女の、ゆずさんから贈らせていただきますデス。
いい女なので許してあげてくださいデス。
あ、でも、ゆずさんも本当にバカなので、どうか優しくしてあげてください。
(・・・どうしてこうも、おいらのキャラはバカばっかなのか。
は!おいらがバカだからかい?(りあるみじゅ、心の叫び))



2003年05月01日(木) 久々のレベル上げ

まったり合成のスキル上げのおかげでずっとサポがシーフだったみじゅ、
いろんな方が綿花を送ってくれるので助かっています、ありがとうデス。
と、いうことでレベル上げ〜。黒/白に着替えて、マウラへ向かいましたデス。
タロに飛ばしてもらって爆走中に気付く(まだ18だからチョコボ乗れない)
あれ・・・今日ってPTだから食事いるんじゃ・・・?
あ〜、綿花刈るときと同じ状態(つまり装備品と草刈鎌以外何も持ってない)だ!
てな訳で、まんどらたんと遊ぼうと思ってたのに、ウィンに帰ることになりました。
今日は黒だから、メロンパイ〜。一応6個持ってたのデスが、効果持続時間短縮のため、
用心には用心を・・・ってなことでダース追加購入でマウラへ向かいました。
LS会話を楽しみつつ、ぶぶりむを一人走る走る・・・あ〜、18でぶぶは怖いデスね。
だって、たろだって楽とか居るのに!ぶぶのまんどらたん、ちょうどデスよ、ちょうど!
ごぶたんなんて・・・調べるのが怖いので、無視無視・・・。

あぁ、そうだ、今日はLSの18祭だったので、メンバーとか集めなくてもよくて、
マウラに着いたらぼんやりぼんやり座ってましたデスよ。
マウラの入り口のところで、召喚士さんが居て、シヴァとかタイタンとか召喚してたデス。
いいな〜、美人を呼べて。まぁ、みじゅには生足美人のアンしゃんがいるからいいけど。
アンしゃんは頭なでなでしてくれるデスのよ!ジュースも作ってくれるデス!
パイしか持ってなかったので、ジュース作ってもらいましたデス。
(くら先生とお兄ちゃんを送って、マウラまで来てくれてた)
Y先生(忍)、Mしゃん(戦)、Cしゃん(詩)、お兄ちゃん(戦)、くら先生(白)、みじゅ(黒)で、
かにさんと、たこやきと、魚・・・さかなやったっけかな?
MBのやりかたとか教えてもらいました。めちゃ難しかった〜。
ログとか見るの下手だし、エフェクトってやつもいまいち理解してないし。
M氏曰くのぼわん、ぼわんも、よくわかんなかった・・・画面見てても混乱する〜!
連携の笛が鳴ったら、とにかくマクロパレット開いてファイアにカーソル合わせて、
ログとか見たまま止まってる(笑)本当に慣れるのが大変そうデス。
今まで意図的にやってみたことなかったからな〜。ごめんよ・・・ダメ黒デス。
でも〜、みんながわかりやすく教えてくれまして、なんとかタイミング掴めるようになりました。
解散のころには、混乱してなければちゃんと意図的にいれれるようになったデスよ。
次回から(野良PTでも)意図的に入れれるように頑張りますデス。
みなさんが教えてくれたことを、ちゃんと生かせるように・・・。
よし、くら先生にテルで聞こう(生かせれてない!)

そんなわけで、久々のレベル上げは、レベルと共にPTスキルも上げることが出来ました。
ありがとうございましたデス。みじゅが一番得してますデスね(笑)


 < 過去  目次へごー  未来 >


[MAIL]

My追加