自立日記
日記一覧←前日翌日→


2003年04月30日(水) N子と話ができる……

N子からまたメールが。
自分のホームページを閉鎖するうえで
わからないことがあるので教えてくれだと。

……
……
……

金曜に連絡することになった。
N子と話せる。
半年振りか?いや、もっと?

……俺はどんな態度を取ればいいだろうか。
N子は自分には男がいるって言ってたが、
そのことを聞いてやろうか。いや、まったく触れずいようか。
それにしても、N子から連絡を取ってくるとは……

しかし前も、パソコンでわからないことがあって、
その用事が済んだらまた連絡がなくなったことがあった。
期待すると、裏切られるのだ。
やつは、単に便利だから連絡してくるだけであって、
何も考えていないのだ。
……
……
……
いまだに俺は、期待している……。

2003年04月26日(土) 久々に、N子からメールが。

N子からPCメールが来た。
別に喜ばない。
驚きもしなかった。
件名がなかったからかもしれない。
また間違いメールかな、なんて。

自分のHP(ホームページ)を消すから、
俺のHPからもリンクなどを消してほしいという。
N子と俺はメールをしてて、それをテーマに、HPをつくっていた。
もちろんN子にHPなんかできるわけない。
俺が作り方を教えてやった。
何日もかけて、少しずつ作ったんだ。
もっともN子のHPは、2年前くらいからずっと放置されていたけど。

とにかくもう、N子との繋がりが、何もなくなる。
メールの文章が、とても冷たくて、
必要最小限のことしか書いていない。
おそらく、勘違いされるのを、まだ怖がっているのだろう。

気持ちよく別れていたら、
世間話や近況報告のひとつも書いてくるだろうが、
そうはならなかった。
今でもフッ切れない俺の気持ちを見透かしているのだ。

それにしても、俺のメルアドをまだ残しているんで、
少しうれしかったり。
こんなことでうれしがる自分に、がっかりしたり。
俺のHPの日記を見ていないかなぁとか思う。

……しかしメールのヘッダのIPは、俺のHPのログから全く見つからなかった。
俺のどのページにもアクセスしていないんだ……
アクセスもせずに、こんなメールを送ってきたのか……

2003年04月25日(金) マイナスからプラスへ。

おひさびさ。
ここんとこバイトで忙しくて。
OSもXPに変更したし、メーラーも変えました。
HDDも買いました。ルーターも買った。

んで、今日ははじめての1ヶ月丸々の給料日。
15万くらい入ってました。
もろもろ引かれて、週3〜4日勤務でこんなにもらえるとは……
これじゃあ普通の会社の初任給と同じだよ……週休2日の。
さすが超大企業……(……の派遣バイト)
えー、時給は1200円です。電車賃込み。
実は残業手当もあるらしいが、まだ明細もらってないので不明。
残業手当なかったもんなぁ今までの会社は。
平気で最終電車まで残業させてたもんなぁ……

さて、やっっっっっと収入のメドが立ったので、
年金の自動引落しの手続きしようと思います。
国民保険はなんとか払えてたものの、年金は親に借金してました。
これからマイナス分をなんとかプラスにしないと……

今月は我慢して、来月の給料と合わせて携帯買いたい!
大阪で買った携帯だから、通信費がかさむかさむ!
でも505iが出るまで我慢だ!
サロンにも行きたい。ここ3ヶ月は貧乏なんで
まったく髪を切ってません。
あ、バイクの修理も出したから、金ないわ……
バイク、電気系統が故障したんだ……ただいまバイク屋に入院中。

これじゃあ親への借金が返せないけど、
これからは年金を自分で払うってことで、前進したと思ってもらおう……

---

少しずつだけど、マイナスからプラスへ転じるぞ!
部屋の掃除もしたし。コタツも片付けた。
ボロボロだった生活も改善するぞ。
今月は週休1日ってのが多くて、部屋がごみだらけだったけど、
(シフトの都合で)
来月は週休2日にして、少し余裕のある生活をします。
クリエイティブなこと、したい。

---

あ、そうそう、Word上級、受かりました。
今はExcel上級の勉強中です。
本当は今日あたり受ける予定だったんだけど、
さすがに週休1日では何も出来ず。実はちょっと挫折しかけてた。
週休2日以上ないと無理だってことがわかった。
来月アタマに受けます。
WordとExcelを受けることは、N子への復讐だ!だから絶対止めない!


↑エンピツ投票ボタン
My追加


日記一覧←前日翌日→明日も日記を読む
neo |登場人物メール掲示板ホーム