***☆For My Dearest☆***






***☆For My Dearest☆***

男でも女でも関係ない。1人の人間として。
そうるはあたしにとって。かけがえのない最愛の人。

MAIL

HOME

BBS
BACK INDEX NEXT

2006年01月14日(土)ほんまによかった。

*2日まとめて書きました。昨日の日記もどうぞ。*

--------------------------------------------------------------

泣かないつもりやった。
笑い続けるつもりやった。

大好きなそうるを前にして。
この気持ちをまっすぐ届けるには。
あたし自身が絶対に笑顔でいなきゃいけなかった。

泣きたくなんかなかった。
笑い続けたかった。

でも結局。そうできないのがあたしらしい(苦笑)。


この前。ほんまに久しぶりにそうるに電話した。
最後に連絡をとったのが。12月の半ば。
そうるの誕生日。だから実に1ヶ月ぶりやった。
ただ電話するだけでこんなにもドキドキするなんて。
ちょっとこれは病気かもしれんって自分を笑った。

携帯を手に。そうるの番号を表示させて。
通話ボタンを押しかけて。でも消して。ため息ひとつ。
ほんま中学生日記かってくらいの幼さ全開やった。
(今日なら中学生だってもうちょいマシかもしれんけど。)

あぁでも。以前のあたしならば。
こんなあほ丸出しの自分のことだって楽しめてたよなと。
悪くないやん。おもろいから別にいいやん。
あほでけっこう。だってあたしあほやもん。うひひ。
そんなふうに開き直って笑えてたよなと思ったりして。

あの頃の自分にもう1回なりたいなぁと思った。
そしたら。そのために自分がすべきことは明確で。
押しにくかった通話のボタンも。気づけば押せてた。



「もしもし。」
「もしもし。あたし。」
「・・・あぁ。」
「今どこおんの?いける?」
「研究室。大丈夫やけど。」

「もしかして風邪ひいてる?」
「あーちょっとな。声おかしいやろ。」
「なんか鼻声っぽい。修論忙しいん?」
「相変わらずやけどな。まだまだこれからや。」
「そっか。じゃあ体調整えてがんばらんとな。」

久しぶりに聞く声が。体中に染み渡る。
思ったより普通に話してくれてること。
あたしが話しやすいように気遣ってくれてること。
そーゆうのがなんとなく伝わってきて。胸がいっぱいになる。

たぶん分かってる。この人は分かってる。
あたしが電話した意図も。
電話するまでにうだうだ悩んだことも。
気づいてないようで。たぶんお見通し。

いつだってそうだ。あたしはこの人の前で。
どんなに気取ってみても。格好つけて繕ってみても。
丸裸にされてすっぽんぽんで立ってるのと同じなんだ。
そーゆうところが敵わないと思い続けてきた。
そーゆうそうるだから大好きだった。

見抜かれてるのが分かってるのに。嘘つくなんてくだらない。
あたしは何も心配せず。気持ちをそのまま伝えればいいんだ。
勇気出して。この思いに素直になればいいんだ。
だって最初からバレバレなんやから。ぞっこんラブなこと。


「なぁ。」
「ん?」
「あんな。謝ろうと思って電話してん。」
「・・・あぁ。」
「うるさいこといっぱい言ってごめんな。」
「・・・・・・。」

気持ちが込み上げてきて。自然と涙声になった。
笑わなきゃと思ってたから。無理した声になった。
思ってることをポツポツ吐き出し始めたあたしを。
いつもなら黙って聞くそうるが。珍しく遮った。

「あのさ。」
「・・・ん?」
「どっちかにしーや。」
「え?」
「泣くか笑うか。」

電話の向こうで。そうるがちょっと笑ってた。
あたしの大好きな。あのバカにしたようなクスクスやった。
不謹慎や。なんやねん。あたしの決意も知らないで。
あほ。あほ。あほったれ。なんやねん。なんやねんこいつ。

ぶわーって後から後から気持ちが溢れた。
だって笑ってごめんって言おうと思ってんもんとか。
もう重たくて暗いのとかやめようと思ってんもんとか。
言わんでよかったことを勢いで全部吐かされた。
丸裸なあたしが。さらに脱がされたような感じやった。

そんなあたしに。そうるはさらっと言った。

「週末会おっか。」
「へ?」
「会いたくなった。」
「・・・へ?」

この人の許せないのは。こーゆうところ。
こーゆう飄々としたところ。突拍子もないところ。
そしてそれは最大の魅力でもあること。
あたしは熱くなる全身で思い出した。
そして情けなくも。さらに涙声になった。

「・・・会いたくないって言ったやんか。」
「会いたくなかってんけどな。」
「もういらんって言ったやんか。」
「・・・あれは言い過ぎた。ごめん。」

ごめんって。言いやがったよ。こいつ。
あたしが言いたくて言えんくて。悶々して。
ようやく言えるまでに1ヶ月以上かかった言葉を。
なんでそんな思い付きのように。さらっと言えるかな。

あーもう。なんてやつだ。完敗だ。降参だ。


ねぇそうる。あんたってやつは。
ほんま笑ってしまうほどおもろいね。
あたしがいっぱい考えまくってた時間。
あんたが何も考えてなかったとは思わんけど。

それでも。もしかしたらこの人は。
あたしとのことは悩みさえしなかったんじゃないかと。
全然へっちゃらぴーで日々を生きてたんじゃないかと。
そう思わせるくらいの余裕っぷりで。
こっちとしてはほんま。めっちゃ悔しかった。

でもそんな反面。もしかしたらこの人は。
全部計算づくなんじゃないかとも思えた。
クスクス笑ってあたしの気持ちに火をつけたのも。
会いたいって言った後であっさり謝ったのも。
関係を修復するため。最初から考えてたんじゃないかと。
そしてそれにあたしが簡単に乗せられちゃっただけなんじゃないかと。
そんなふうにも思えて。なんだかわけ分からんくなったよ。

ねぇそうる。あんたってやつは。
ほんま不思議だらけで。ほんま困りもんや。
そんなあんたみたいな人。やっぱりあたしじゃなきゃ無理やって。
あたしぐらい分かりやすく惚れてる人じゃなきゃ。
あたしぐらい最終的にはすべて許せてしまう人じゃなきゃ。
あんたとはどう考えたって無理なんやって。

よかったなぁ。そうるにあたしがいて。
よかったなぁ。あたしにそうるがいて。

お互いにお互いがいて。ほんまによかった。





☆押したら変わる投票ボタンです☆

↑日曜が楽しみでしょーがない。やばい。だいぶやばい(笑)。


2006年01月13日(金)それは全否定だった。

ずっと書かなかったけど。
そうるとの今回の衝突のこと。

今となってはたぶん。あたしが悪かったんやと思うけど。
いろんなことが見えてなかった。幼かった。
逆に今は見えるから。まだ成長できたかなと思う。


今年の秋。あたしがほとんど日記を書かなかった時期。
そうるは研究と修論でいっぱいいっぱいな毎日を過ごしてた。
それこそ日々研究室に泊り込んだり。たまの休みには1日中寝てたり。
ほんま生活のほとんどすべてを研究に注がざるを得んくなってた。

会えばすごい顔色悪かったり。どんどん痩せてたりで。
それで心配するなって方が無理な話やろって思ったんやけど。
過剰な心配は。時に迷惑以外の何者にもならんこともある。
あたしは後にその事実を痛いほど思い知ることになった。


何度も書いてきたけど。もともとそうるは。人を頼らない。
そーゆうスタイルを好むし。貫く人間。
研究は大変。めっちゃ大変。でもそれはそれ。
傷つける気はないけど。あんたには関係ない。
とゆーかあんたの踏み込む領域ではない。
あっさり割り切って。そーゆうことを考える人間。

でも逆に。あたしはしんどいことは分け合いたいと思う人間。
今回にしても。なんとか力になりたいと思ったし。
早く前みたいに元気なそうるになってほしかったし。
正直普段より。圧倒的に気になってしょーがなくて。
いっぱい連絡して。どうしてるー大丈夫ーと聞くようになった。

人間誰しも。ほっといてほしい時期がある。
そうるみたいな思考の人間なら。そーゆうのはさらに強いと思う。
冷静になれば分かるのに。あの頃のあたしはだいぶうるさかった。
分かりもせん研究内容にまで足突っ込んだり。
理解したような気になってみたり。意見してみたり。
実際問題。相当うざかったと思う。思い出しても情けない。

あたし自身は。仕事も少し落ち着いてきてた。
職場で気の合うメンバーもできて。楽しめる環境もできて。
前ほど毎日しんどいしんどいって感じではなくなってきてた。
だからこそ。ちょっと周りが見える状態になって。
ふと気づけば。だいぶ滅入ってる最愛の人がいて。
さぁなんとかしてあげなきゃいけないと思ってしまったわけで。


自己満足。そう言われても仕方ない。
押し付けの愛情。そうかもしれない。

第三者にそう思われるならまだしも。
そうるにそう言わせてしまったことは。
言葉にならんほどの悲しみをあたしの中に落とした。

ある日。そうるはついにキレて。矢継ぎ早に言った。

もーうるさいねん。ちょっとほっといてくれへんかな。
自分がしんどいときは全然周りが見えてへんくせに。
ちょっと落ち着けばすぐ世話焼き女房になるやろ。
あんただいたい極端やねん。ついていけへん。

最初はわけわからんかったけど。あたしも言い返した。

なんやねん。そんな言い方せんでもええやろ。
極端かもしれんけど。心配やねんからしょーがないやろ。
なんであんたこそそんなふうにしか言われへんの。
ほんまそんなんやったらいつか大事な人なくすで。

そこから後は。もうお互い醜い罵り合い。
よく覚えてない。とゆーか思い出したくない。

でも最終的にそうるに言われた言葉は。深く刺さってる。

もういらんわ。もうしばらく会いたくない。


「イラナイ」

そうるへの愛情。
あたしという存在。
すべてを否定された気がした。
消えてなくなれと言われた気がした。

違うのに。そうじゃないのに。
こんなこと言わせたかったわけじゃないのに。
ただ笑ってほしかっただけやのに。
なんでこうなるん。なんでなん。

そこから後は。ずっとずっと闇やった。





☆押したら変わる投票ボタンです☆

↑悲しすぎる事実に。立ち向かう術がなかった。


2006年01月10日(火)笑顔が零れるコト。

生きていくのは。時に残酷なほどなんでもないことだ。

時間とは。放っておいても流れていくものだと思い知った。
悲しいほどに。あたしの心を置き去りにして。
別に心なんてなくても関係ないのだと言わんばかりに。
どんどん過ぎ去って。どんどん消えていく。

気づけば年末が来て。気づけば年が明けた。
気づけば仕事が始まって。気づけば日常に戻ってた。

愛しい人がそばにいない。それなのに。
ちゃんと生きてる自分が許せない。
生きていられる自分が許せない。

どうしてもっと苦しまないんだ。
どうしてもっと嘆かないんだ。
大切だなんて。その程度か。
愛してるなんて。そんなもんか。

叫んで。喚いて。請えばいい。
愛しているのだと。愛されたいのだと。
声の限りに求めて。泣けばいい。
どんなに見苦しくても。どんなに情けなくても。
そうできるだけの存在だと。思っていたじゃないか。

どこか冷めてる自分。もうよく分からん。
間違いなく必要やのに。諦めにも似たこの感情はなんやろう。
あたしはどれくらい。そうるを思ってるんやろう。
どれぐらい思えば。通じ合っていられるんやろう。


そんなことをうだうだ思っていた最近。あるビデオを見た。
友達にずっと前に頼んでたのがようやく回ってきたんやけど。
有名な恋愛バラエティ。世界を旅しながら真実の愛をみつける、あれ。
その中で。2人の男の子が1人の女の子に告白をしていた。

2パターンの告白を見て。そのひとつに締め付けられた。
結果的には結ばれなかった方の男の子の告白。
すごく優しくて。すごく切なくて。涙が止まらなかった。


あなたのことが本当に好きだから。
あなたに自信をあげたいってずっと思ってた。
一緒にいれる時間だけじゃなくて。
会えない状況になってもあなたにはがんばってほしい。
そばにいるから好きなんじゃなくて。
あなたという人に出会ったから。

でもあなたに自信をあげようと思っていろいろしたけど。
結果的にあなたが笑ってくれたらすごい嬉しい自分がいた。
なんだかんだで自分の方があなたに力をもらっていたんだ。
出会ってくれて。恋をさせてくれてありがとう。


だいたいこんな感じのことを言っていたと思う。
目が釘付けになった。胸が熱くなった。苦しくなった。

あたしが感動したのは。その人が終始満たされた笑顔だったこと。
あなたのことがとても好きだと。笑って伝えていたからだ。
ひとつひとつ言葉を選んでいた。重いと思われかねない告白だった。
でもその人は。何度もありがとうと言った。優しい笑顔だった。

人を愛することはステキなことなんだと。
こんなふうに。笑顔が零れてくる幸せなことなんだと。
そんな当たり前のことを教えられた気がした。


ねぇそうる。あたしね。
あんなにも心を打つ言葉を言えるその人を。
そしてさらに柔らかい笑顔を見せられたその人を。
とても羨ましいと思った。ある種の嫉妬を覚えた。

だってあたしは言えない。あんたに言えない。
こんなにも抱えてる気持ちはいっぱいあるのに。
ちっとも伝えられない。伝えようとしていない。
たぶん言ったとしても。笑顔ではないと思う。
不安で怖くて。暗い顔をしてると思う。

そんなあたしに。あんたが笑ってくれるはずないのにね。

別にヘラヘラしようなんて思ってないけど。
あたしにはもっと笑おうとする姿勢が必要な気がした。
嘆いたり。苦しんだり。しんどくなることだけが。
叫んで。喚いて。請うことだけが。
別に愛の強さを示すわけじゃない。

愛しいこの気持ちを。ちゃんと肯定してあげること。
不可抗力なこの思いと。まっすぐ向き合うこと。
そして全部受け止めて笑えることこそ。きっと強さなんだ。

ねぇそうる。今さら言っていいかな。
もうすぐあんたに言える気がする。だから。
予行演習として。ここで言っていいかな。

やっぱりどうしても。あんたが好き。
どうしようもないくらい。あんたが好き。
ごめんね。笑っていいよ。あたしも笑うから。
だってほんま。笑っちゃうくらい好きなんやから。

うるさいこと言っちゃうし。しつこくもなっちゃうけど。
あんたのこと思ってたら。自然とそうなっちゃうんだ。
でもごめんね。これからはもうちょっとあんたの気持ちも考える。
1回間違ったら。ちゃんと成長できるあたしになる。

だからさ。2人で笑っていようよ。どこまでも笑っていようよ。





☆押したら変わる投票ボタンです☆

↑悲観的にはもうならない。新年やもんね。脱皮しなきゃ(笑)。





MAIL

HOME

BBS
BACK INDEX NEXT



↑よかったらぽちっと押してください☆

♪Myエンピツに追加♪


written by さあや

Design by shie*Delicate Erotic

thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for Material→NOION
thanks for MIDI→HAPPYDAY