***☆For My Dearest☆***






***☆For My Dearest☆***

男でも女でも関係ない。1人の人間として。
そうるはあたしにとって。かけがえのない最愛の人。

MAIL

HOME

BBS
BACK INDEX NEXT

2005年12月24日(土)強さをください。

今年の冬は冷える。
あたしの街にはすでに何度か雪が降ってる。
そして今年は。ホワイトクリスマスになった。

街が白く染まってた。
イルミネーションが眩しかった。
でも全部にじんで。よく見えなかった。

溢れる涙は。あんたが隣にいないせいだよ。そうる。


クリスマスキャロルの音楽が流れる。
どこか楽しい空気。どこか優しい空気。
そんな中に取り残されて。あたしは立ち止まる。

意味がないよ。あんたがそばにいないのに。
意味がないよ。あんたの手に触れられないのに。

笑顔も。声も。ぬくもりも。
何ひとつここにはないのに。

ありえない。何がクリスマスだ。


でも分かってる。ほんとは分かってる。
すべてはあたしが弱いせいなんだ。
言い訳してみたり。嘘ついてみたり。
平気なフリしてみたり。誤魔化してみたり。

いろんなことを考えて。ちょっと考えすぎて。
傷つくこととか傷つけることとかを先読みして。
大好きな人にまっすぐに大好きって言えなくなってしまった。
そんなあたしの情けない弱さのせいなんだ。

ほんまにありえないのは。きっとこんな自分。


神様。お願いです。
豪華なディナーなんていらない。
素敵なプレゼントなんていらない。
赤いサンタも。緑のツリーも。全部いらない。
そんなもの欲しくない。欲しくないから。

どうか。この愛に素直になれる強さをください。

どうしても愛しい人を諦められないのに。
上手に言葉を選べなくて。思いを伝えられなくて。
こんなにも切ないクリスマスを送るはめになってしまった。
そして。そんなバカなあたしを笑い飛ばしてくれるのは。
あの人しかいない。愛しいあの人しかいないんです。

神様。お願いです。
もどかしい気持ちを抱えて。あたしは呼び続けてるから。
ねぇそうる。ねぇそうる。ねぇそうる。
祈るように。愛しいあの人の名前を呼び続けてるから。
この声が雪の空に届いたら。この思いが冬の天に響いたら。

どうか。この愛を守り抜ける強さをください。


最愛の人を。そうるを。もっともっと大切にできる強さをください。





☆押したら変わる投票ボタンです☆

↑あたしの中で「うん」と言えない何かがあるせいで。


<追記>
BBSのレスはもうちょっとだけ待ってください。
ごめんなさい。でもちゃんと読んでます。
正直かなり救われてます。みんなほんまにありがとう。


2005年12月18日(日)花とあたし。

ある日。道に咲く綺麗な花を見つけた。
あんまり綺麗で。あたしはすごく嬉しかった。
その花を見てるとなぜか幸せな気持ちになった。

気づけばいつも。花のことを思ってた。
気づけばいつも。その花を見に足を運ぶあたしがいた。
花はただそこに咲いてるだけで。あたしを満たした。

最初はただ綺麗なだけやと思えた花に。
いつからか違う感情を送るあたしがいた。
まっすぐに伸びた一輪の花は。凛としてて。
強そうで。逞しくて。惹かれるんやけど。
でもどこか倒れそうな脆さと危うさを確かに持ってて。
それに気づいたあたしは。花をそこに放っておけなくなった。

あんまり綺麗で愛しいから。いつもそばに置きたくなった。
もっと大事にしたくなった。雨風から守ってあげたくなった。
それが花のためにもなると。そう信じていた。

あたしはその花を摘んで。あたしの庭にそっと植えた。


毎日ちゃんと水をやった。栄養のある土を用意した。
雨が降れば濡れないように傘を差して。
風が吹けば折れないように囲いを立てて。
一生懸命に。花のことを考えて。いろんなことをした。
もっと笑って咲いてほしかったから。
もっと誇らしく咲いてほしかったから。

でもその花は。結果的に萎れてしまった。
あたしが花を。枯れさせてしまった。
もともとは道端に自然な姿で咲いてた花だったんだ。
あたしがたくさん与えすぎたせいで。バランスを壊してしまった。


ほんまにあたしが花を分かっていたなら。
道端にたった一輪で咲いていたとしても。
どんなに雨が降ったって。どんなに風が吹いたって。
孤独に見えようが。折れそうに見えようが。
そんなことで負けるような花じゃないって。
簡単に潰される花じゃないって信じてあげるべきやった。

花の周りにあるしんどい状況すべてを。
取り去ってあげることだけが愛じゃないと。
与えるんじゃなくて。ただそっと見守ってあげることが。
ほんまの意味での。大きくて深い意味での愛だってことを。
ちゃんと気づいて。実行してあげるべきやった。

・・・あたしにはできんかった。


ねぇそうる。でも。でも悲しいよ。
だってほんまに愛しかったんやもの。
ただ大切に大切にしたかっただけなんやもの。

うまくいかない。うまくできない。
何度も何度も書いてしまうよ。
愛するって難しい。ほんまにほんまに難しい。

ねぇそうる。教えてほしい。
あんたがもし花なら。あんたを思うあまりに。
摘んでしまったあたしを。恨んだり憎んだりするのかな。
枯らせてしまったあたしを。許せないと思うのかな。

そんなあたしに向かっては。もう笑えないと思うのかな。





☆押したら変わる投票ボタンです☆

↑たぶんそれが。「もういらない」と言わせた原因。




2005年12月13日(火)別れたくない。

ねぇそうる。今年も12月13日がやってきた。
あんたと毎年。この日を一緒にあたためてきたよね。

思い返せば。ほんまにいろんなことがあって。
書き表すにはあまりにも多すぎる出来事と感情の連続で。
でも根底にあるものは。いつだってひとつだけやった。

笑うときも泣くときも。あたしはいつもあんたを思ってた。

好きで好きでしょーがなかったこと。大事に大事に思ったこと。
愛されたくて苦しくて。もっと欲しくて泣いたこと。
すべてがあたしの真実。一点の曇りもない真実。

それやのに。どうしてこうなったんやろう。もうよく分からない。

ねぇそうる。上手にあんたを愛せなくてごめん。
あたしはいつだってわがままで。あんたを困らせてばかりやった。
あんなに愛されてて。あんなに守られてて。それやのに。
あたしは何かが不安で。どうしてもどうしても不安で。
あんたを必要以上に縛ってしまった。
それがきっとあんたを疲れさせたんやろう。

愛しすぎて。どうしたらいいか分からんくなってた。
感情の歯止めがきかんかった。コントロールできんかった。
大切にするってどういうことやろう。どうすることやろう。
ずっとずっとそんなことを考えてたような気がする。

傷つけたいわけじゃない。苦しめたいわけじゃない。
でもこの感情を伝える術が分からんくて。あたしは困ってしまった。
なんでここまできて。こんなに長く一緒にいて。急にそうなるのか。
不安定なあたしを。そうるは相当持て余したと思う。

ごめんね。そうる。


誕生日がきたね。おめでとうってメールしたよ。
ありがとうってメールが届いた。でもそれだけやった。

そんなにもそんなにも怒らせてるんかな。あたし。
それともあんたは。また前みたいにいろいろ考えてるんやろうか。
もう終わらせようとか。あたしの前から消えようとか。
あたしの知らんところでひとり答えを見つけようとしてるんやろうか。

そうる。お願いやからちゃんとこっち見て。話聞いて。





☆押したら変わる投票ボタンです☆

↑でも今のそうるには話を聞く気がないみたいで。痛いです。


<追記>
久しぶりの日記がこんな内容でごめんなさい。
正直これでもようやく吐き出せたという感じです。
もう少し。いろんなことをちゃんと整理できたらまた書きます。





MAIL

HOME

BBS
BACK INDEX NEXT



↑よかったらぽちっと押してください☆

♪Myエンピツに追加♪


written by さあや

Design by shie*Delicate Erotic

thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for Material→NOION
thanks for MIDI→HAPPYDAY