窓の風景(クレーンの窓から)

2011年03月31日(木) 慣れました

なんだかんだで、3月も終わりますなぁ、ガソリンもパンも普通に買える状態だけど、牛乳とヨーグルト、納豆などは手に入りません、コンビにではお安くてよい紙パック500のジュース系が無いですなぁ、去年立て替えた街灯も点いてなく暗い夜になってますが、慣れましたよ〜、コンビ二もスーパーも暗いけどぜんぜんOK、計画停電も落ち着いてきたけど、夏は…。 とりあえず今年もゴーヤで日陰作るか!(家族には不評だが…)。



2011年03月23日(水) ようやく

昨日から、スタンド渋滞が無くなりました、。道はスッキリしたけど、停電は相変わらずですね、でも根本的に足りないはずなのでこのまま続くんだろうな、電気に依存し過ぎてるな〜。子供達の電車通学も気になるよなぁ。



2011年03月18日(金) 焦るな

相変わらず、スタンド渋滞がひどいです。 トイレットペーパーがないっと女房オーダーが、仕事帰りにドラッグストアー回ってみたら、本当にないねぇ〜、なんとか見つけて買って帰りました、焦るな日本。 円高?何でだっと思ったけど、逆手にとって資源でも買いあさったらどうだろう、なんだか前後矛盾しているようだが、もし投機目的なら痛い目にあってほしい。



2011年03月16日(水) スタンド渋滞

今日は少し遠出、早めに出かけましたが、スタンド渋滞がひどい!8時に開くのに6時には並んでいる、片側2車線でも幹線道路なら渋滞が発生、でも一番きついのが狭い道路で遭遇するとどうしようもない、40〜50分余慶にかかりました。昨夜、早めに寝たら地震速報が!しかも静岡が!でもでも、眠いので寝ましたけど子供たちが起きていたので任せました(自爆)眠気には勝てん!。



2011年03月15日(火) 来た停電

今日も普通に仕事、現場は止まらないが、電気は止まる!、電動工具はある程度なんとかなるが、生コンプラントがやばい、1日かかる分量は出ないので、細かく分ける必要があるらしい。さて、帰社しようと出たら信号消えてた、大丈夫!日本人の譲り合いは素晴らしい。しかしこの停電グループは分かり辛い、地図で分けてくれ!。



2011年03月14日(月) 停電

昨夜突然停電話しが出たので、なんとか資料をDLしたよ、かなり繋がりにくかったし、肝心の資料も分かり辛い、仕方ないので出来る準備はしておいた、んが、停電回避、そりゃ工場や電車も動かなきゃ電気も切迫しないよね、まぁ、何時か停電するでしょ。現場の近くで大渋滞、体操している最中に到着したよ〜、後5分くらいに40分かかりました。



2011年03月13日(日) ひどい

あちこちの被害は想像以上だ、津波は酷い。市地方は平穏だがスタンドは閉まったままだけど、近くのスーパーに買い物行ったけど、パン以外普通に置いてありました、んが、レジが長蛇の列、女房が来たがらない訳だね、百均で乾電池も買えたし、焦る事ないのになぁ、俺がのんきなのか?。



2011年03月12日(土) 待機中〜

俺と女房は、今日仕事…中止じゃないん?。まぁ、仕方ないので行くのだけど、子供達は、準備万端、リビングに皆の靴が置いてあり、避難時に持って行く荷物も置いてありますよ〜、しかも寝てないし!。昨日の帰りも比較的スムーズに帰れたけど、丁度作業してない時に揺れてよかったよ、ジブ出してて、必死にブーム縮めたけど倒れるかと思ったほどの横揺れでした。


 < 過去  INDEX  未来 >


市 [MAIL]

My追加