窓の風景(クレーンの窓から)

2010年11月28日(日) 手の皮

今日は、一番上のイベントをビデオに撮って、午後は塀の強化で板をはめ込みます、ついでに防水のため白ペンキを塗りましたよ、板を組み立てるために木ネジを使ったのだが、ドライバー回してた手のひらの皮がめくれちゃいましたよ!、石鹸がしみます久しぶりだなぁ。



2010年11月27日(土) セットアップ

さて、OS再インストに何故かなってしまったけど結果的にはXPモードでこれを書いているのだ、さらに、バックアップしたはずのセットアップも動かないので、かなりの部分を再セット、困ったのがブラウザーの「お気に入り」など、仕方ないので前のPCからHDD外してニューPCに入れて拾ってきましたよ、さらにさらに、データ用のドライブ名を「I」にしていたのだが、今回通称「I」で本当は「D」ってことに…んで、XPモードでみると「D」になったりする。XPモードで動かすソフトとWin7で動かすソフトとそれぞれの保存先が面倒!、なかなか複雑ですなぁ〜、子供に説明するのに不安ですな。



2010年11月25日(木) XPモードにて

いまだに、フリーソフトがうまく動かない!、仕方ないのでXPモードで起動してみた、しかし、何で急に動かなくなったんでしょう?



2010年11月21日(日) なんだかなぁ〜

なんだか、PCの具合が悪いよ!、セキュリティーが強すぎで複数のフリーソフトがうまく動かない、この日記も日記ソフトで書いてからアップするのだが、ひらがなにならない不具合が、またも出てきて四苦八苦、訳わからんWin7.



2010年11月16日(火) ひらがな

日記書こうとしたら、日記でひらがなモードにならない!、かなりあちこちいじったけど直らん!、全くWin7は面倒だな、なんとか「復元」で直りましたよ(汗)。



2010年11月14日(日) お掃除

今日は、ちょろっとお買い物出たら重曹を発見、1キロ198円、これは風呂掃除だろ!っと購入、帰宅すると女房が「天気よいから公園でバトミントンしようよ」っときました、早速ラケットと羽を引っ張り出してひと汗かきましたよ〜、帰宅してから風呂掃除開始、かなり疲れたけど風呂桶ピカピカですよ〜、やっぱこの手の油落しは重曹ですなぁ。



2010年11月07日(日) ヨッパ

昨夜は、同窓会でかなりヨッパ状態、なんとか帰ってきましたよ〜、おかげで昼まで寝てました、し、アルコールが残ってますよー。まぁ、たまにはよいやね。11月の夜中としては寒くなかったなぁ?酔っ払っているからかねぇ?。夜になってから一番上が「自転車パンクしたー」っときました、まぁ、明日でもよいのだがまだ少しアルコール飲みたくなかったので修理することに、チェーンカバー付きの自転車はめんどくさいねぇ、ってことはこの自転車初めてのパンクだないままでカバー付きはなかったからなぁ〜。細い針金のようなものが刺さっておりました、こんなのが刺さる確率ってどのくらいなんだろう?。



2010年11月04日(木) 疲れがドット

今日が、金曜日だと勘違いしてたよ、あと1日で休みかと思っていたら木曜日!、気がついたとたんに疲れがドットでた、1年経つのは早いのに1週間は永く感じるなぁ〜。 女房が足をくじいた、まぁ、歩けているので大丈夫なのだがバレーの試合はどうなることやら?。



2010年11月03日(水)

11月に入りましたねぇ〜、もう今年も終わりです(爆)、いや、本気でクリスマスの話や年賀状何枚要る?などなど話題が早すぎですなぁ〜。確定申告用のハガキも届いてるしね、この時期の話題は富士山ですな、市地方から見た富士山は、南側が上な斜め帽子をかぶってますよ、なんかかっこ悪い。 再来年に向けて貯金をしたいとこだが、KORG M01が気になる〜、DS−10で失敗してるのにねぇ〜(自爆)、やっぱDSLLが欲しい〜!。


 < 過去  INDEX  未来 >


市 [MAIL]

My追加