窓の風景(クレーンの窓から)

2010年10月25日(月) ギリじゃやん

今日は、隣町で仕事、なのでまったり朝を過ごしていた、まったり自転車で通勤途中で気が付いた、45分に出たらチョイ早すぎだよなぁ〜っと考えたとたん今7時ジャン??、近い現場だけど7時半に搬入なんよねぇ〜…、へ?これってギリジャン!、途中から自転車こぐ速度が上がったのは言うまでもありません、ちゃんと間に合ったのだが、かなりボケてますなぁ。



2010年10月24日(日) ちょっとの差

最近、はまっている温泉に行ってきた、女房はバレーの試合なので一人温泉なのだが、温泉と言っても隣町に出来たところだ、んが、うちのクレーンが入ってボーリングマシーンを揚重しているのでちゃんと掘っているのだな、基本的にどこ掘っても温泉が湧くらしい、岩盤浴セットで千円弱で入れる♪、なかなか快適ですよ〜。さてと、雨降りそうなので車で来たのだが、帰りに一時停止がある小さい交差点で前の車がパトに捕まりましたよ〜、ちょっとの差で俺が捕まったかも〜ってぐらい危険率が低い交差点なんだよねぇ〜、左にまがるのだが右は20mも行くと行き止まりなんだよ、本当に必要な交差点でやってほしいもんですなぁ〜。



2010年10月20日(水) 布団

そろそろ、布団を出してみた、女房はバレーに行ったので自力で探しますよ、布団はすぐにわかったのだがカバーは何処??、まぁ、せまい市家ですから程なくみつけましたよ。どうも夜中の体温調整がいまいちみたいで寒くて起きたり暑かったり、これも更年期かねぇ〜。



2010年10月17日(日) 撤収

今日は、とうとうゴーヤ撤収ですよ、思えば7月に植えて毎日眺めて楽しませてくれましたよ、んで、後学のため根っこを確認したら、やっぱ鉢いっぱいになってましたねぇ〜、もう少し大きい鉢のほうがよかったようですな、来年は頑張ろう〜♪。



2010年10月14日(木) 活発

今朝、起きると…メガネがない??、PCディスクの上の棚に置いていたのだがっと捜索、まさかっ!テーブルの下の床に落ちてましたよー、ツルを噛み噛みされて…、レンズは奇跡的にチョイ傷、何とか使えます、アソレの仕業ですな、PCディスクの椅子から伸び上がって棚まで届くらしいですよ、明日から置く場所考えなきゃー。気温が下がったせいかなんだか活発!。



2010年10月13日(水) 記念日

ゴーヤがまだ実を付ける中、19回目の結婚記念日ですなぁ〜、まぁ、何時も通りお花など飾ってみました、来年のゴーヤ作戦を練りつつ日曜あたりゴーヤ撤去使用かと画策中。



2010年10月03日(日) 増税

ついに、10月を迎えましたねぇ〜、約5ヶ月前に決定したタバコ増税で禁煙成功な俺、今じゃ〜他人の煙が嫌でたまらない体質で〜す。 さて、ニューPCのカード払いが自分銀行から引き落とされてヘソクリがほぼなくなりましたよ〜、タバコ代がなくなったのになかなか増えませんねぇ〜?ヘソクリ、後半がんばりましょうか、そんななか、KORG M101が出るらしい、DS−10でほぼギブアップ状態だけどM01なら…まぁ12月ごろなのでそれまでにヘソクリを貯め込もう!、LLもほしい〜(小さい字は見えないお年頃なので…自爆)。


 < 過去  INDEX  未来 >


市 [MAIL]

My追加