窓の風景(クレーンの窓から)

2009年12月30日(水) お休み

今日から、お休みに入りました〜♪、お買い物と障子貼り後に整体に行ってから中学同窓会の忘年会へ、結構盛り上がったのだが2次会の途中から眠くなってウトウト…おかげで帰り道は目パッチリ(爆)、楽しい一日でした。



2009年12月27日(日) 真ん中が

真ん中が、P検3級通ったらしい!、一寸待て〜4級じゃないのかっと何度か確認したのだが3級という、まぁ、そこまで言うなら本当かも知れない(←まだ疑っている)、帰宅してからとりあえず褒めてみた、考えてみたら真ん中を褒めるってあまりなかったなぁ〜、さらに直接本人に聞いてみたら、たまたま知っている問題が出たらしい、ラッキーも実力のうちっかも〜。



2009年12月26日(土) 俺の耳

ふと、今使っているカナル型のイヤホンが「ビビリ」入るようになったので新しいの欲しいなぁ〜っと思って色々調べていたら、俺の耳ってどれくらい聞こえるのか?って疑問がわいたきた、ので、調べることに、代表的なモスキート音を聞いてみた、結果「右12kHz 左10kHz」って衝撃の事実〜!、大体のイヤホンは20Hz〜20kHzってことは約半分しか聞こえない〜、ちなみに低音では「右75Hz 左50Hz」でした。でもねぇ〜電気屋さんでの試聴では確かに違いが分かったのでまぁいっか。 もしかして機材の違いも有るかとそばにいた一番下に試してもらったら、「右16kHz 左14kHz」でした、機材のせいじゃな〜い。



2009年12月19日(土) 別物

今日は、昨日とうって変わって風もなく良い天気でした富士山もクッキリ…一昨日昨日と山頂には雲がまとわりついて悪天候は予想できる、残念な遭難であったね、なまじ見えるのであそこに居るのか〜っと気になってしまう、冬の富士山は別物って言うけど1日違っただけでも別物になるわけだ。 話は変わって、一番上の自転車が盗難にあった、これがまた数メートルのとこに置いてあったというから逆に笑える、まぁ、仕方ないね〜。



2009年12月17日(木) 箱根

今日は、久々に箱根に行ってきましたよ、勿論、仕事でね、先導は業者持ちってことで期待薄、箱根って道が狭いとこが大いんよね〜、急カーブも多いので先導が大事なのだが…案の定ただの道案内でしたけどタイミングが良くてスムーズに走れました(滝汗)、仕事自体はすぐに終わったので、来た道とは反対側の乙女峠を通って帰社、こちらは道が広いんよ。御殿場の富士山は絶景でっせ〜っと言いたいところだが、山頂は雲がかかっていて残念、けど下半分のすそ野はクッキリ見渡せました、やっぱでっけぇなぁ〜。



2009年12月13日(日) ひと段

やっと、ひと段落した。さて、歯医者も終わりました6ヶ月かかったよ〜、痛くなくてもいろんなとこが虫食いだったらしい、まぁ、神経ある歯も少なくなって来てますからね、半年ぐらいで検診しようかと思っております、さて、同時期に始まった腰痛→右尻痛はまだ完治せずで、こりゃ年越しかってとこですかね、この腰痛のせいか有ご飯食べたら眠たい眠たい、先週までの電車通勤も効いたかもなぁ。



2009年12月06日(日) 帰ってきた

昨夜、一番上が修学旅行から帰ってきました、それと前後してお土産やら着替えの宅配便が…最近の旅行は楽になったよねぇ〜、重い荷物を持って帰らなくて良いからね。心配だった季節外れの台風も熱帯になってひじょうにラッキーでした。


 < 過去  INDEX  未来 >


市 [MAIL]

My追加