窓の風景(クレーンの窓から)

2009年11月30日(月) 通勤ルート

突然、電車通勤が始まって4日目、10月はかなり暇だったのがここに来ていきなり忙しくなってきた矢先ですよ〜、なので、毎日5時半起きです、さて、この現場は通勤ルートが2つあるのだが、乗換えが少なくて座れるが10分余計にかかって70円高いっと、乗り換え多くて早いしやすいが座れない、の2ルート、しかもバスの関係上朝はどちらも行きやすいが夕方は乗り換え多い方だったりする、まだ腰痛が完治してないので座れた方がよいし乗り換えも少ない方が良い、なかなか悩ましい〜。さてさて、一番上が修学旅行にいくのじゃ、んが、のんびり屋さんなので女房にワイワイ言われながら準備している、さっきも足りないものを買い物に出かけたりしている、もっとしっかりして欲しいもんですなぁ〜。



2009年11月23日(月) 爪が

今日は、某工業大学でお仕事、何を勉強してんでしょうねぇ〜ダクトが建物からニョキニョキ出ています、それの改修工事でした。さて、10月始めに左小指を挟んだのだが爪がはがれましたよ、ん〜たぶん始めての経験かも、既に3分の1ぐらい硬いとこが出来ていて全然痛くないのだが先っぽが違和感有り、爪の間に内出血が有ったので黒いマニキュワ状態だったのが出来立ての指先になりました。今日は尻ではなく腰が痛い!、完全回復には程遠いですなぁ〜。



2009年11月20日(金) ニコイチ

今、惑星探査機はやぶさに興味津津、かなりの不具合の中、探査終了して帰還中なのだが4機のエンジンも停止して絶望かと思いきや、ニコイチで1機復活!、奇跡的に動いているとのことだが、機械に根性は無いし設計以上のことも出来ない、これはひとえに準備が良かったのだろう、スタッフのあきらめない根性もすばらしい、やはり機械より人の方がすぐれているとこか。こうなると持って帰るサンプルより経験がなにより財産になるかもね。 いよいよ寒さがしみてきましたねぇ〜冬なのになぜか眠気がいっぱいな今日この頃。



2009年11月13日(金) 雨模様

寒い〜、雨模様なこの頃、風も強くて体感温度もかなり下がりましたよ〜、おかげでジャンパー2枚着てモコモコ状態な俺、寒いのは嫌だなぁ〜。忘年会の話もチラホラ、クリスマスもケンタから予約はどう?的なメールが届いてます、年末に向けて急ぎ足ですな。ケーブルTVのリモコンが調子悪いので少しいじって直していたのだが…いじりすぎて接点が〜…、仕方ないのでサポートに電話してリモコンを頼みました、早く頼んでおけばよかったねぇ。これで3台目のリモコンなのだが、型が元に戻って「前のが良かった〜」なるご意見がありますが、動きゃいんですよ動きゃ。



2009年11月03日(火)

昨夜、今季始めて窓ガラスに水滴がつきましたよ!、日曜日の暖かモードは急転冬モード、なんて寒いんでしょう、まぁ11月だもんね、今日は、富士山がとても綺麗に見えました、いつの間にか雪化粧そんな季節ですね。お隣さんから柿をいただきました、大きな柿の木が1本あるうちです、どうやら毎年子供達に送っていたらしいのですがやんわり拒否されたらしいです、確かに、傷があり熟れ方が均一じゃないのだけど、これがまた甘〜い♪、種があっても傷があっても柿は柿じゃぁ〜♪。



2009年11月01日(日) 絨毯

一番下の調子は、かなり良くなってて普通にウロウロしておりますよ〜、薬を飲んでいるとは言え早い回復ですねぇ、なくなられた方もいるので一概には言えませんが、健康体にはそんなに脅威ではないようですねぇ、予防接種をしようかと考えていた女房ですが、予防より実戦が先に来ちゃったです。 今日は、もう11月ですよね?、なんで?かと言うと、かなり暖かい1日で半そでOK、夜は雨降りだしましたが、11月って言ったら少なくても半そででは居られない位寒いはずですよ。 でも冬対策でリビングの絨毯替えて見ました、勿論激安品ですがね、いつもは半年で剥がすのだが約1年使いっぱなしだったので絨毯の下は粉っぽく白けていました、なので急遽ワックス塗ることに、ケチって塗ったらむらが出来ましたけど、まぁかなりましになりました(プチ大掃除)。


 < 過去  INDEX  未来 >


市 [MAIL]

My追加