窓の風景(クレーンの窓から)

2009年06月29日(月) ブリッジ2

昨日、切り離したブリッジの残りのカブセが外れちゃいましたよ〜、まぁ、今のところ痛みもないのでそのまま日曜日までもたせるかっと思っております、このカブセが外れたせいで噛んでも当たらないし…ってか前歯から右しか噛めなくなって。正直食べ物が味気ないような気がします、歯って大切ですなぁ〜(←今さら〜)。今日は、真ん中の携帯を取りにいって帰りに実家へ寄りました、たら、TV買ってたりしてますよ〜、あんなに俺が選ぶって言ってたのにねぇ〜、B型九州男児は始末に悪いぞぅ!、まぁ、紆余曲折の末になんとか録画機能つきのTVになっただけましですかねぇ〜、なにせ年寄りなのでできるだけシンプルが良いなぁっとおもってたからね、でもあのHDDだと別途保存はできねぇ〜!。



2009年06月28日(日) ブリッジ

腰は相変わらず…、今日は3回目の歯医者へGO、前歯は他のブリッジと一緒に入れるのでお預け状態、で、下奥歯に移りました、これもブリッジで両サイドの土台が駄目、とりあえずブリッジ切り離して2本無い状態です、でも残った方が痛かったりするので来週まで我慢ですなぁ〜。 真ん中が機種変してくれ〜っと言ってきました、一種にショップへ行って話を聞いてきましたよ、最近の料金標示はかなり難解なもんで(汗)、やっとからくりが見えてきましたよ、22歳以下対象商品で半額などを使って、俺が設定してた最低料金維持は400円ばかりオーバー、まぁいっかって結論になりました、頭金や月賦を柔軟に設定できたほうが買いやすいんだがなぁ〜。



2009年06月25日(木) 振り出し

腰、完全に振り出しへ戻ったって感じ、歩くと痛くなるので近所の接骨に行ってみたのが昨日、タイプが違うので新しい発見ができた、んが、少しよくなっただけですよん、明日また行ってみようっと思います、保険使えるのでお財布にもやさしいっす♪。 真ん中が突然、坊主にしてました、暑いから丁度良いじゃんっと思いがちだが、友達の連れボーズらしい、あっそうそう、真ん中のバッシュが1ヶ月足らずでソールが剥がれた、ネットで買ったので早速連絡して昨日送ってみた、さて、直ってくるのか?。



2009年06月21日(日) S字

ガラスの腰、整体3回目、何とか腰や背骨のS字が戻ってきまして、やっとこ最終段階の右背筋奥に手が届いてきましたよ〜、ここが解ければたぶん解決って感じです。あの太い腕と指をもつ先生が始めてプルプルしてたもんねぇ〜、でも効かない!、ツボにはまるとあんなに痛いのにそこは効かないっすよ〜、まぁ、あとは温めて地道に柔らかくします。



2009年06月14日(日) オーディション

今日は、珍しく女房から「行くんでしょ?」っと言ってきた恒例の墓参りに行ってきました、何時ものJA即売所でお花と線香と新鮮な野菜を買い1年ぶりの山道を登りましたよ〜、去年はオオムラサキを見たけど今年は見れませんでした。さて、一番上ですが、今日はオーディションに行きました、こないだのダンスグループで参戦です、男子組みは土曜日で既に敗退、一番上は、緊張して踊りきれず敗退です、まぁ、始めてのデカイオーディションだからねぇ〜、しかも、さむさんを見てみたいっぐらいの根性でしたから…、実際、「かなりデカかった〜」が感想です、良い経験をしたのかは本人しかわからないですよね。ガラスの腰、再発!、かなり痛かったりしてぇ〜。



2009年06月12日(金) レバ刺

今日は、女房がどうしてもレバ刺が食べたいっと言うので食べに出かけました、近所ではなかなか置いてなかったりするのですが見つけました、女房大満足♪、俺は…ハツが美味かったなぁ〜、何時ものようにビール飲みながらご飯も食べてます。帰り道のコンビニで見つけた「彩る甘夏のど飴」この包装が可愛い柄で14種類もあるらしい、でも俺がいつも買うのはC−1000ビタミンレモンキャンディだったりします、やはりタバコ吸いとしてはビタミンCが気になるもんですわ。



2009年06月11日(木) 入りました

梅雨に、入りましたなぁ〜、ってなわけで…歯医者さんに予約入れました!、差し歯が割れたのですよ、しかも挟まると痛かったりします、だいぶ前から奥歯も調子悪かったのでついでです、ってか、硬い物噛む場所が限られまくりなのでしかたなしですよぅ、さて、腰ですが…かなり良くなっているのだがまだ違和感が!、どうもアソレの散歩行くと右腰が痛くなるんだよぁ、まぁ、あと少しですよ(きっと)。



2009年06月08日(月) 本格練習

今日も、雨が少し降ってもう梅雨かい?って言う位うっとうしいですな、そのくせ晴れ間が出るとかなり暑い!。女房、本格練習開始か!今やってますよ〜、ピアノやってはいたけど本人あまり得意ではないらしいってのは結婚してから何度か聞いていてるので分かってた、さらに久しぶりなのでかなり怪しいんだけど〜(爆)、まぁ、弾いた事ない曲らしいので仕方ないよねぇ〜。さて、俺は連日例のキーボードをユーチューブで聞いているのだが、出来る人って憧れちゃうよなぁ〜、まぁ、メーカーの宣伝用の動画だったら当たり前どろうけど、俺もあのように操作できたらよいなぁ〜(希望)



2009年06月07日(日) 練習は?

昨夜の、サッカー…審判に不信感!、でも勝ててよかったねぇ♪。先日買ったキーボードPSR-E313、型落ちだがなかなかのものですなぁ〜、俺も触りたいが一番下が「ネコ踏んじゃった」のさわりを弾いてたりして…一番上も弾いてるし、勿論ちゃんとはできないけど、どこかで少しは触っているんだなぁ〜っと思った。肝心の女房の練習は??。



2009年06月06日(土) キーボード

前々から、女房がオルガンを弾くって事になっていたのだがキーボードすらない、昔持っていたのは捨てちゃったからねぇ〜、ついに弾く日が近づいてきたので焦った女房は「紙鍵盤作ってくれ〜」っと、まぁ弾いてるのなら紙でも良いが久しぶりに弾くのなら音が出なきゃねぇってことで安い奴を買うことにした、んが、1万以内ねっと厳しい注文、ピアノをやっていたので鍵盤タッチがどうのっとうるさく言っていたのでせめてタッチレスポンス付が欲しい、これが付かなきゃなんでもないが…ついに現品限りの12800を発見♪。買って帰りましたよ〜。


 < 過去  INDEX  未来 >


市 [MAIL]

My追加