窓の風景(クレーンの窓から)

2009年05月29日(金) 雨女とハゲ男

いや、別に本人が言っているらしいので…、さて一番下が起きていて「てるてる坊主つくったんだ〜」そう、きょうからキャンプなのだ、したがってお題通り決戦の日な訳だ、一番下が作るてるてる坊主も参戦して、雨女晴れ男対決は…起き出し雨で家を出るときは晴れ!、こりゃカッパ要らないだろうっと思いつつやっぱ持っていくと会社着く頃ガンガン雨!現場に行く途中晴れてとても大きな虹を見たりしました、まさに決戦って日じゃない!、キャンプで雨ってつまんないからはげ…いやいや晴れて欲しいもんですなぁ〜、明日も雨模様…。 整体に行ったけど完治せず…、連日ストレッチやってます、真っ直ぐにはなるのだが暫くすると戻る!、何処が引っ張っているのやら?。



2009年05月26日(火) ガラスの腰

真ん中が、帰って来て2日目…今のところ大丈夫だ、さて、潜伏期間って何日だっけ?。ガラスの腰勃発!、日曜から痛くなっていたのだが、月曜のアソレ散歩は3回ぐらい休憩しましたよ〜、しゃがむと復活するもんでねぇ〜、今日帰宅してストレッチとかしてみた、風呂入るときに洗面所の鏡で見てみたら、右腰が上がって前に出てへそは左、左肩が上がってってかなりの曲がり具合ですよ〜、女房が持っていた雑誌の腰痛特集のストレッチでかなりよくなったけど、首がまだ曲がっているらしい、ん〜明日の具合で整体かなぁ〜。



2009年05月24日(日) ヤツハシ

今日、帰って来ましたよ真ん中、お土産は…女房オーダーのヤツハシは種類は多いが絶対量が足りない位ですでに4種類を完食♪一人1個ずつですが(滝汗)、最近の修学旅行は団体行動じゃなくてグループ行動、予定表を見せてもらいましたがどこ行くとも書いてない、バス行動もあるけどタクシー行動ってなんじゃい?、2日目の行動も予定変更だったし旅行社や現地業者も大変だったろうねぇ〜、まぁ、今後のインフルがどうなるかも含めて記憶に残る修学旅行だったでしょう。さて、アクアラインが800円になるらしい、俺の価値観としてはまぁ妥当かもってレベルだ。休日1千円ってのもある程度容認できるけど、基本的に建設費償還後は無料ってはずだった高速道路、保守費があるから額面どおりには行かないとは思うが、プール制を廃止すれば激安になるはず、当時想定外のETC導入もあるしね〜。



2009年05月22日(金) 今朝は5時に

2日前突然、一番上が「授業で電卓使うんだよ〜」っと言って来た、何で前もって言わないかなぁ〜っとブツクサいいながらも検索開始、キー配列を統一するためにカシオ限定、たぶん事務系の授業だからそれなりの機能を探していたら、意外とお高いのねぇ〜、ホーなるほどっと思う機能も?の機能もあるのだがその中で安いもの、しかも送料無料で配送も迅速なとこをゲット、夜注文だったので2日かかりましたが早いですねぇ〜♪。さて、今朝は5時に起きだした真ん中、そうです今日修学旅行に出かけましたよ、新幹線は何系に乗ったのかなぁ〜、まぁ、あいつはあまり興味がないだろうから「わからん」の一言だろう、さて、女房が大量のお土産を注文していたけど、いらん土産は持って帰らないようにして欲しいもんですな。



2009年05月19日(火)

さて、真ん中が修学旅行だったりする、京都だょ、周辺の学校が中止だか延期を決めたようだけど決行しそう、新型インフルも程度は普通ってことで俺は余り心配してないのだけど、女房は「火中の栗」的意見を言っておった。新型インフルに関して日本は過剰っ言うけど、もっと強毒なのが来たときにこの経験が生きると思うのだがどうだろうか、どうでも良いがもう「6」だろうに!。



2009年05月17日(日) 一番下あて

昨日、一番下あてに「ナノ」が届きました、どうやら本人も忘れ去っていた懸賞に当たったようです(滝汗)Dsiならよかったのにねぇ〜、まぁ何はともあれ市家に初ナノ登場ってことで既にインスト済みのiTunesを起動するもバージョンアップしろとか…、Quick Timeまでバージョンアップは変換君的には困るし〜(悩)、そのうち飽きるべ!。 タンスの中に小物や本を入れる棚を作るためホームセンターへ、タンスには触りたくないので内側にベニアで壁を作ることに、でも縦強度だけ見れば良いので簡単ですね〜、ベニアは切ってもらったのでラクチンですし、でも、棚材が1枚足りません!、1枚880円(安!)のベニアで壁と棚2枚取れたのだが棚1枚分を買うと4〜500円しますよー!現場で拾ってこようそうしよう!。



2009年05月14日(木) 歯が

久しぶりに、差し歯が欠けましたよ(泣)、他にも被せの下が調子悪かったりします、そろそろ歯医者通いかねぇ〜。4軸間近で見ましたよ、タダノは幅が狭くてやっぱ良いねぇ〜45トラックを思い出しました、カトウはどうなのかねぇ〜。給付金、そろそろきそうです、どう使うか相談ちゅうですよ〜♪。  



2009年05月10日(日) 肩が焼けました

昨夜は、久しぶりにギャオ見ておりました、そういえば先日ニコ動のプレミアム3期目に突入しましたなぁ〜、どうやらニコ動も軌道に乗ってきたようでめでたいっす。昨夜遅かったのでワンピース過ぎに暑くて起床〜(自爆)、なんとも気持ちよいぐらいの晴天ですなぁ、棚を作りたいとこだが今日はよして、包丁を磨いで見ました、外で研いだのだが暑いので上半身裸で…こ1時間…肩が焼けましたよ〜お風呂でしみるしみる。包丁も柄を外して交換しました、これで暫く安心ですなぁ。庭の木の枯れ枝を落としていたら、変な枝発見!、


うぉーこれ始めて見たよ、枝に擬態!、ん〜分かるかな?垂直な幹の左側真ん中がそうですよ、携帯で撮ったら上手く行かないのでデジカメ出してきました、久々のS5、マクロはどうやるのかマニュアルホーカスは?、少し戸惑いましたよ〜、やっぱ使わないと分からん!。



2009年05月07日(木) 後2日で

さて、お仕事開始ですな、結局、家の片づけで大渋滞も散財もなく平和な連休でした、後半雨降ったのもスローに過ごすためにはよかったのかも…なんてねぇ〜。でもでも〜、インフル騒動ならぬ風邪ッピキ約1名(一番下)、昨夜レストランでステーキ食べてたのに風邪引かい!、さてさて…後2日でお休みですなぁ〜(苦笑)。



2009年05月05日(火) 700ポイント

今日は、雨ですなぁ〜、家や庭の片付けが大体終わり、一番上と女房とでお買い物です、俺は見たい映画を見たりしました、真ん中は先日バーン・アフター・リーディングを見たようだが面白くなかったとか、あいつらならGOEMON見たほうがよかったんじゃね〜、俺はグラン・トリノみましたよ、バッチリ年相応ですなぁ〜、ってかあの親父に共感するなぁ〜、なんでグラン・トリノなのかなんとなしでも分からないとつまんねぇだろうなぁ〜、まぁ、俺はあんなに喋らないけどね。
ワーナー・マイカルがTポイントやめるそうだ、折角なので貯まっていた700ポイントを使ってみました、そんなに映画見てないけど一寸は楽しみにしていたので残念ですなぁ〜。



2009年05月04日(月) まぁ国産

先日の、自転車のカギですが、どうやら100均ので取り付いたようですよ〜!、ホームセンターで700円のものを買って来たのに400円損をした気分です(細かいか!)。さらに、先日実家に買ってあげたDVDプレーヤーと同じ物を買ってきました、古いプレーヤーではPCで編集したDVDが見れないかったんよ〜、まぁ全てのビデオが見れるとは限りませんがひとまずこれで安心♪、買ったのはパイオニアの410、俺だけならもっと安い外国製のも視野に入るのだが、まぁ、国産ってことで。



2009年05月03日(日) 明日も

今日は、真ん中と一番下は練習とお出かけ、一番上と女房とでお買い物です、本当は映画でも見に行こうかと画策していたのだが、庭のレンガを剥がしてプレートにすることに…、少し削って埋め込んでいたら結構な土余り状態、一寸埋めすぎたかなぁ〜(自爆)、施工は慎重に水平など見ていたのだが、女房からクレームが…「どうせガタガタになるのだから適当でいいんじゃない」、確かにその通りですなぁ〜、夕方になりお腹が急に痛くなって今日の作業は終わりました(爆)。まぁ、明日も暇ですから〜!。



2009年05月02日(土) 連休入り

連休入りました〜♪、さて、最近のニュースでは気持ち悪い出来事がありますねぇ、裸男は酒乱としてはポピュラーなことでなんであんだけ騒ぐのか?、裏があるんかねぇ〜、もっと気持ち悪いのは一言男、一言で抹消ってどうなのか、問題の一言も誰が怒っているかも報道しない謎、まぁ、某掲示板にはなにやら書かれておりますが、真実はどうなのか、マスコミって何屋さん?。そんな中、クレーンに自転車載せるのはよくあるのだが、今日は当たり何処が悪かったらしくキーが折れました!、早速100均にいったのだが26インチものしかないので、ん〜一番上用に予備的に買ったみた、27インチ用はホームセンターで買うしかないなぁ〜、平和な話題ですなぁ〜。


 < 過去  INDEX  未来 >


市 [MAIL]

My追加