窓の風景(クレーンの窓から)

2003年04月30日(水) 体調が今一

今日は、凄い風吹いてましたねぇ〜。さてと、PCのセットアップですが、なんと当てにしていたバックアップがどこかへいってしまいました〜(汗)、でも「マイドキュメント」などはDディスクに移動してたのでセーフです♪、ぼちぼちやりますかね!。 ☆一番上はソネットタウンのIDやパスをいちいち打ち込んでたので大丈夫だったんだけど、下と真ん中は、履歴でやってたので焦ってますよ〜、あれほどメモしとけよって言ってたんだけどねぇ〜、まぁ、ちゃんと俺がひかえているんだけどね♪。 ☆昨夜から、ちょっとダルイですなぁ〜、休みに風邪で寝込むなんてヤダヨネェ〜
!、しかも今回は3連休しかないので焦りますよ、んで、バレー部のイベントでキャンプもあるので、体調キープしなきゃです〜!。早く寝なきゃ



2003年04月29日(火) ホーマット!!

ん〜やっと落ち着いてきましたよ〜!
結局、Cディスクをフォーマット、クリーンインスト実行しましたよ〜。これで綺麗になりましたが設定&ソフトのセットアップが大変ですなぁ〜、基本的なセットは出来たんだけどまだまだやることがあります、フリーなソフトはDディスクに入ってるのだけどOSにセットするのがまたややこしい、DLLファイルが足らんだとか出てもらいに行ったり…日本語化も再設定だしなぁ〜。 んで、明日は早いので今夜はこんぐらいで寝ましょうかね(爆)、もっとバックアップを勉強しなけりゃねぇ〜、DVD−Rが欲しいんだけど…Dディスクに入れれないのかなぁ〜、起動はどうすんだべ?。 
☆日曜日のバーべキューで腕が日焼けしてお風呂入ると痛いです〜!、土方焼けだけど…(核爆)。



2003年04月28日(月) !?

やばいっす!
PCがぁ〜不安定〜
開けましぇん(涙)
てなことで…お休みです



2003年04月26日(土) 日曜日は晴れそう〜♪

さて〜今日も12時近くです(滝汗)
帰宅する間際、女房から電話が…「日曜日のバーベキューの鉄板を借りれないか?」っとのこと、結構な人数になるらしくて鉄板が足りないかもしれないそうです、すぐにOKを貰いました♪。 でもさぁ〜近くの河原でやるんだけど、運搬をどうするかで悩んでいますよ〜、最近は、チョイ飲酒でも莫大な罰金が取れるので、お巡りさんも大忙し(汗)、基本的には自転車で行くんだけど、荷物が半端じゃないので行きは車で一度帰って自転車に乗り換えることにしました、はじめから自転車だと運びきれないからねぇ〜。 帰りは食べたり飲んだりしちゃうので、飲まない人に頼む事に、ゴミは分担して運ぶってことで…このゴミが結構出るんだよねぇ〜。  ☆折角の楽しい集まりなので、綺麗に終わりたいもんですなぁ〜♪、  ☆明日は、会社の送別会で飲むので日記は書けるかどうか?多分バタンキューかな?(爆)。



2003年04月25日(金) メアドくらい分かろうよ

帰宅すると、まだ洗濯物がかかってます〜(汗)、どうも昨日製作したバーベキューがらみの打ち合わせに行ってるみたいです、 取り込もうかと思っていたら、一番上が「自転車、パンクしてるだよ〜」っと、遊びに行くのに歩いていったそうで、可愛そうだからすぐに直すことに。 工具を持って自転車のとこへ、ん〜後輪なので変速機やブレーキが面倒臭い!、そのまんまタイヤ半バラシにすることにしました。 ☆なんと!画鋲が刺さってますよ〜。何でも学校でパンクしたらしいです(大汗)、学校で使っている画鋲って、懐かしい気がしますなぁ〜、うちでも使ってはいるけど形が違うもんねぇ〜、キャラ付だったりもあるしね♪。 ☆直し終わって空気を入れたら…うげ”!まだ漏れていますよ〜、再度バラして組み立て、2箇所パンクして1箇所やり直しで計3回バラシ!、何で苦労してんでよ?、そのうち女房が一番下と帰ってきました、女房いわく「へ?何で直せるの〜」…オイオイ〜(怒)、何回も直してるだろ〜ってバイクだったっけ?がはは〜。  ☆女房活動で、HPをプリントアウトして欲しいっとオーダーが、メモを渡され実行してたら、「これも〜」っと(汗)、それはメールアドレスでしょ!、@が付いてるでしょ!困ったもんである



2003年04月23日(水) 速攻製作♪

出社する時はラッキーにも降ってませんでした〜♪、またも寒いですねぇ、  ☆帰宅すると、女房がPCの前で悶絶(大爆)、 「バレーの仲間とお泊まりバーベキュー」のお知らせを作ろうとしていたみたいです、そんで、「ここを直して〜」って依頼がきたんだけど…なんだか変です、直せません?、セットしてあった設定以外でやってるみたい…俺も全て分かってるわけじゃないので、どうなってるのやら〜(汗)。 結局、打ち直す事にしましたよ〜、この方が早いしね!、 ☆んで、バレーの日だったりするもんで時間が無い(今日持っていくつもりらしい(滝汗))んだけど〜!、「この余白に地図があったらなぁ〜(期待♪)」、既に30分前!やりますともハイ、最初は「ペイント」で描いたんだけど、文字はどうすんだ〜?ってことで、何時も使っているピクシアPIXIAに変えて簡単な地図を描き、貼り貼り♪、なんとか時間内にできました♪、 ん〜んだがだが〜、帰ってきて駄目出しが何箇所か……仕方ないやん、速攻で作ったんだからねぇ〜。



2003年04月22日(火) 有害物質…→タンポポ

昨日のPC修復から、調子良いですよ〜リンク速度も上がったし♪、起動時間はあんまし変わらないんだけど仕方ないやね。  ☆会社で、焼却炉の灰を捨てるので問題発生!、有害物質が出たんだよ〜、んで、早速、ネット検索♪、時代なのか環境問題関係は凄くあってなかなか知りたい事へたどり着けません、そのうち女房が親父さんに電話して聞いてました、親父さんは科学系が得意分野ですぐに分かったりして(汗)、 俺はさらにネットサーフィンしてたら、「タンポポ」に引かれちゃいまして(笑)見てきましたよ〜♪、なんと!タンポポと言えど沢山の種類があるんだねぇ〜(ビツクリ)、簡単に在来種と外来種があって(←知ってた〜?)、簡単な見分け方も載ってましたタンポポ調べ…、が〜!、俺では見分けられないかも〜(自爆)。  しかし環境問題からタンポポに飛ぶとはネットサーフィンって面白いなぁ〜♪。  ☆今夜は一番下とお風呂に入りました、突然「パパ〜手が赤いよ〜なんで?」っと…、なるほど見たら手だけが日焼けしています!、通称土方焼け(自爆)、今日はお天気よかったのんねぇ〜。「日焼けって夏だけじゃないの?」っと言っとりましたが、「お日様が出てれば焼けるんよ〜」っと言っときました。寒くて厚着するから焼けないだけなんだけど(汗)、紫外線吸収力抜群の市でした〜(がはは〜♪)



2003年04月21日(月) クリーンインスト回避

あ”〜昨夜は焦ったぜ〜!、借りてきたDVDを見てからチョット悪戯してたら(汗)…PCの調子が悪くなっちゃって、直そうとあがいていたら、さらに悪化!ネットまで繋がらなくなっちゃいましたよ〜(涙)、そんな事をしてたら天狼からメールが、あちらも同じくあがいているようでした、一緒じゃん♪(滝汗)、 ☆ネット以外はなんとか動くので、「ネットは繋がらない」の張り紙をして寝ました。  ☆帰宅して早速、復旧作業です!。最近なんだか変だったので、いっそクリーンインストして大掃除かと思っていたんですが、取り合えずBIOSメモリークリアーして、オンボードのドライバーを入れ直したら、ガシガシ動きますよ〜♪、(ラッキー)。 クリーンインストはそのうちやりたいと思ってますけどね♪。 ☆この作業中はUSB使えないので前使ってたボールマウスを使用してたんだけど、復旧してから新しい光マウスを繋いでみたら、う”ご”か”な”い”〜!なんでじゃ〜?ドライバーかな〜??、あれこれいじったけど解らず… 裏側を見たとき、「ん〜と あれ?このUSBは…プリンター?」、がはは〜!マウスのコネクターじゃなくてプリンターのだったじゃん(大間抜け!)、入れ替えたらあっさり動きました♪。    ☆そうそう!、土日お泊まりで研修に行ってた女房は、慣れない事したためかすぐに寝ちゃいましたよ〜、この講習はボーイのリーダーになるために必要なんだとか、これでリーダーじゃん♪。今年も女房が各方面で活躍しそうですよ〜ニャハ♪。 



2003年04月19日(土) メインティナンス

帰宅すると、真ん中しか居ません!、一番上と下はお婆ちゃんのとこへお泊まりだそうです、遊びに行って帰ってこないかと思ったぜぇ〜、因みに女房は午後一出かけて居なかったんよ〜、どうせなら真ん中も行けば気が楽なんだがぁ〜(大汗)。 ☆普段は、かなり五月蝿い真ん中も、かまってくれる兄弟が居ないと本領発揮できないみたいですねぇ〜(爆)。  ☆この際だから、PCのメインティナンスをしてみました、このところフリーソフトを沢山DLしてるからねぇ〜!、やっぱり「スパイウェアー」が沢山ありましたよ〜(汗)、まぁ、あんまし危険ではないんだけど、ときたま整理しないとねぇ〜。んなことをしていたら、真ん中が自分の分だけしか布団を敷かないんだよ〜!(ケチクサイ!)。  ☆女房から電話がありました、先ずは子供たちのことなんだけど、ボーイの研修はキツイらしいです、キツクはないと思うんだけどねぇ〜、折角持って行ったビールなんだけど、飲めるかどうか判らんらしいです、明日は苦手なハイキング、しかも、雨模様!、明日の晩の「お話攻撃」は凄そうだぁ〜(滝汗)。



2003年04月18日(金) OXTUPAI成長

今日付けで、退社が一人出たよ〜!。結構古かったんだけど、人それぞれ事情があるからね〜。  ☆一番上が、乳首のとこにシコリがあるとか…大分前にも言ってたんだけど、成長過程に出るもんなのか?俺にはわからんよ〜(謎)、女房がこっそり言ってましたけど、少し膨らんできたみたいですよ〜(祝)、んで、ブラの話になったんだけど、女房も6年生でスポーツブラを着けていたそうです、「そう言えば、後ろがクロスしているやつもあったような?」、って言ったら、「カップが小さいんだよ〜」っと…、ん〜なるほどスポーツ選手がつけていたような記憶が…、いや!、特に見ていたわけではなくて、スポーツ選手ってのは意外とその辺で当たり前に着替えてたりするんだよねぇ〜(自爆)。 ☆明日は女房がボーイ研修でお泊まり♪、準備してましたよ〜、んで、夜飲んでもよいっと極秘情報を入手したらしいです!ビールを持って行くとか(大汗)、本当によいのかぁ〜?波乱含みのお泊まり!帰宅してからのお話が長くなるかも〜!。 



2003年04月17日(木) この時季 キャンプ?

今日は、暑かったねぇ〜!、思わず眠くなっちゃってコックリ寸前でしたよ〜(自爆)、会社で待機の同僚は顔が薄っすら赤くなっていました、もう日焼けかい♪。 ☆お散歩始めた女房とお友達、今日は自転車で海まで行ってさらに遠回りしたそうです、だんだん行動半径が大きくなるねぇ〜♪、今の時季の自転車は気持ち良いから何処までも行けちゃ気がするよねぇ、俺もブラブラサイクリングしたいもんです。 ☆海にはキャンプ施設があるんだけど、お友達グループでキャンプのお話が出ているそうです、「けど〜夜寒いから止めた方が良いかなぁ?」って聞くので、「夏にしたら〜」っと言っておきました、殆どが未経験なので無理する事はないかと思ってね、うちにも寝袋2つしか無いし〜。風邪引いてもつまらんしね!。  ☆腰の状態は…昨日より少し良いようです♪、油断大敵だけどねぇ〜。



2003年04月16日(水) レンゲ発見♪

帰宅する時に田んぼの側を通るんだけど、レンゲ発見したよ〜♪、まだ、少ししか咲いてないけど春ですねぇ〜。 そう言えば昨夜、一番上が「問題です、作物に虫が付かない様植える花はなに?」、…ん〜考えちゃったよ〜、確か聞いた事あるんだけど思い出さず(汗)、 多分学校かTVでやっていたんだと思うけど、これから俺も分からん問題をドンドン出されそうでヤバイなぁ〜っと密かに思いました、悔しいしね♪。  ☆何度も書いている犬のお散歩お婆ちゃん、今日も会いましたがなんと!犬が前を歩いてましたよ〜(爆)、犬の表情も晴れやか?に見えたりして〜(笑)。  ☆腰が痛いです(×_×;)、(←お仕事日記参照)。最近調子いいんだぁ〜なんて話していた矢先にですよ〜!、まぁ、酷くは無いんですが…シップはないので(汗)ただ温めるやつを貼って見ました、明日の朝が恐いなぁ〜!はよ寝よっと。



2003年04月15日(火) 長電話

帰宅時に小学校の前を通るんだが、お母さん方が出てきたとこでした、もしや女房もかなぁ〜っと帰宅したら、真ん中とお友達しか居ませんでしたよ〜、すぐにもう一人やってきて、外で「達磨さんが転んだ」をしてました(懐かしいじゃん♪)、 後で聞いたら、学校委員会の役選出をしていた模様です、なかなか決まらないで結局「くじ引き」にしたようですが、決まった人が大人しい人で女房が心配しとりました、夕食食べてるそばから電話で根回し(長電話!)を…「大人しそうだから心配〜!でも「「なんとかなるさ」」(←俺と二重奏♪)、気が合うじゃん。   ☆昨夜、チョイ遅く寝たら、女房が何時もと違う寝言を言ってました。 最初は笑いから入って、誰かと挨拶をしてから「おぉ〜♪」っと握手の振り付きで目まで開けてんだよ〜!、朝聞いたら「知らない〜」っと(滝汗)、んで、今度の土日にはボーイ関係でお泊まりするんだけど、寝言が心配で憂鬱だと言っとります(笑)、知らない人が見たら眠れなくなるかも〜(爆)。  



2003年04月14日(月) 知事選

帰宅すると、女房が長電話中ですよ〜、帰宅してすぐに分かるはず無いんだけど、経験的にそうですよきっと(汗)。もう、学校関係の役は殆ど決まっているのでそんなに用があるとは思えんのだけど、かなり電話がかかりますよん、 ☆そうそう、女房とお友達がウォーキングをしているようです♪、歩くのが一番ですよねぇ〜、そんで、今日はコースを変えたらしいんだけど、大通りを歩いたらお友達がうようよ居たそうで、「何してんの〜?」って携帯にかかってきたそうです。女房は「夏にビキニを着るためだ〜!」っと答えたらしいです〜(核爆)。  ☆一番上が、鼻ズルズル!熱は無いんだけど、風邪なのか?、取り合えずお風呂抜きですが、本人は「学校休まない〜」っと言っとりました。皆勤賞狙ってるみたいですよん♪。  ☆話は前後するけど、今朝、「知事選、この人にしたでしょ〜」っとズバリ的中されちゃいました〜(汗)、ん〜俺も当てるぞ〜っと「某有名人かなぁ〜?」なんてカマかけたら、「頑固すぎるから駄目〜」っと言っとりました、確かに!俺も知事にはなって欲しくなかったんだよねぇ〜、他のところで何になろうと気にしないんだけど(滝汗)、いざこちらに来るとなると「チョット待ってくれ〜」って言いたくなっちゃったんだよねぇ、自分でも不思議だなぁ〜って思うんだけど、途中でお止めになったのが最もやだねぇ、国会中継も見ちゃったことだし〜(爆)。でも、石原都知事が来たら入れたかも♪。「頑固」にも色々あるもんだと、自分の気持ちを見て思ったぜぇ〜(冷汗)。



2003年04月13日(日) 子供と遊ぶ♪

今日は、仮面ライダーで起きまちた(汗)
日曜の朝は子供達天国と化してだいぶ経つけど、春の番組改変で少し事情が変わってきたよ〜!、デジモンが終わってたし、その前の「金色のガッシュベル!!」を子供達が見ていたんだけど、裏でカッコよいアニメが始まってました、朝食が終わったのを機に別室のTVで見てました〜♪、感触として「サンダーバード」と「ガッチャマン」の間かなぁ〜って思ってたんだけど、番組検索してみたらやっぱ「サンダーバード」のスタッフが噛んでたみたいです♪、メカは良さげなんだけど緊張感は「サンダーバード」の方があるなぁ〜。 ☆その後は「アトム」が始まってたんだけど、ストーリーが大分違いますよ〜なんだか違和感があるなぁ〜、 ☆手塚氏の先見の目には脱帽ですなぁ〜、そろそろ「ロボット法」が必要になる時期に…(まだかな?)。  ☆今日は、異常な暑さでしたな、んで、冬物の洋服をしまう事に(女房担当)、俺は真ん中と5月人形を飾りました、、もう5月かよ〜!。 ☆ついでに照明の笠やPCの上に設置してある空気清浄機なども綺麗に掃除しました♪。  ☆知事選挙ですな、家族揃って投票所へ行ってきましたよん、ここには小さい公園があるんだけど、投票を済まして子供たちと遊びました、お友達も居てなかなか楽しかったりします。しか〜し!、ブランコから飛んで飛距離を競ってたら…お友達に負けちゃいましたよ〜(悔)、体重のせいかと(自爆)。  ☆一番上が「バレーしようよ〜!」っと誘うので重い腰を(爆)あげて駐車場で遊ぶ事に、その前に真ん中がお友達とゲームやろうとしてプレステのスイッチを押したんだけど、調子悪し!!。 結局お友達も一緒にバレーをしました♪、これまた楽しかったよ(息はあがったけど(爆))。  ☆一番上が、最初からHP作ろうとしています(滝汗)、俺が使っているフリーソフト「楽々ホームページ 」を使う事にして、少しずつやっていこうかと(汗)、本当に出来るかは分からんけどねぇ〜。



2003年04月12日(土) 法事

今日は、女房側のお婆ちゃんの7回忌で東京のお墓へ行きました。 何時もは忙しいので行けないんだけど、最近は暇なので休んじゃいましたよ〜。  ☆さてと、約2時間かかる道程で心配なのが子供達の車酔いです、がぁ〜、今日は秘密兵器!TVとTVゲーム(64)を乗っけてますよん♪、TVは愛機のを流用(まだ、資金が無いので(滝汗))、電源はこないだ買ってあるので後はTVの固定だけです。 昨日、100円ショップで仕入れた引っ掛け付きのゴムバンドで簡単に固定できましたよ〜♪、 結果はゲームに夢中で車酔い無しです♪、これでテレビデオを買えば最強なんだけどなぁ〜。  ☆お墓は、丁度桜の散り時で桜吹雪を堪能しました、一番下などは落ちてくる花びらを捕まえようとして、飛び回ってますよ〜♪、一番上と真ん中は、拾い集めて女房などにかけようとするんだけど、風で自分にかかっちゃってます(爆笑♪)、何度も同じことをやって学習能力ゼロですよ〜!ドッチにしろ本人が楽しんでいるのでよいんだけどねぇ〜。  ☆法事が終わってお食事会です、純粋に子供連れで一番多いのが市家、んで、贅沢に場所とってるのが市家、さらに、一番騒がしいのが市家。さらにさらに、デザートが出てきたら飛びついて、小父さんのデザートもゲット! これで香典1本しか入れてなかったりして〜(汗)、ちゃんと実家には聞いて入れたんだけど、なんだか申し訳ない気も…  ☆帰りは、ピュ−ロの近くを通るんだけど、みんな寝てて素通り決定〜♪助かったぜ〜(爆)、真ん中だけはゲームしてたけどね。



2003年04月11日(金) 着れるのか?

今日は、背中が痛いです〜!。
昨日のスコップ作業で筋肉痛ですよ、寝違いが治ったと思ったらこれだもんねぇ〜(涙)、でもさぁ〜、肩は相変わらず凝っているみたいで、首を曲げていると何時筋を違えるか分かったもんじゃぁありません、首の筋肉鍛えなきゃ!、んで、去年の暮れ痛めた右ひじももう一つです、恐るべしマウス!、ってか…体、固くなってるねぇ〜(滝汗)。 ☆明日は東京で法事です、休みをとりましたよ〜、愛機が動いてないので自由に休めます(楽♪)、んで、礼服じゃないやつって言われてたんだけど…俺は、仕事上スーツは着ないから殆ど持ってません!、礼服の方がよいんだがなぁ〜、☆確か1着あったような(←着れるやつ(爆))、タンスから引っ張り出して着てみたら、なんと!…着れまちた♪、駄目なら礼服で行こうと思ってたんだけど、ラッキーですね♪。 ☆今日のデザートはイチゴです〜♪、そう言えば種まいたイチゴは?。  一緒に植えた花の芽は出ています、球根のチューリップも先日の雨風に耐えて咲いてるんだけど…音沙汰なし!なんでじゃ〜、 多分、地球規模の大気変動に違いないっと勝手に思ってます(核爆)



2003年04月09日(水) 終わってたのね

今日は、同僚に釣りゲーを貰いましたよん♪、早速やってみたけど、海が実写なんですねぇ〜!最近のゲームはこうなってるんですかい、場面は少ないけど、海を見てるだけでもよいかな〜(爆)、ん?だったらライブカメラ見たほうがいいのかな(笑)。 ☆何時も楽しみにしていた「ヒカルの碁」が終わってました〜(涙)、最終回見逃したぜぇ!、これからってとこなのに… ☆現場画 更新したんだけど1ヶ月ぶり(汗)、なんだかやることが多くて何も手につかない今日この頃(自爆)、ボーと本物の海でも見たいもんですなぁ〜、 ☆どれ、そろそろ神奈川県知事の立候補者を選別しなきゃです、う”〜む(~ヘ~;)



2003年04月08日(火) カッパが無い!

今日の天気は、荒れるって聞いてたけど…本当に忙しい天気でした!、さて、帰宅っと言うところでカッパの上着が無い事に気付きましたよ〜(汗)、そう言えば干してたんでしたっけ、まだ、降っているのでお迎えを呼ぼうか迷っていたら、愛機にコンビニカッパが有った事を思い出して取りに行ったとこで女房から電話が…「お迎えにきたよ〜♪」、普通ならカッパさえあれば断るとこだけど来ちゃったんならいいか〜っと、後部座席に乗りました♪。 ☆こないだ蓋を折っちゃった灰皿を接着剤でくっ付けています、チャンと裏打ちもして2度接着剤を盛ってますが、強度はどうなんでしょうか?、不安ですねぇ〜、100円ショップの接着剤だしねぇ〜…、接合部分も盛ってあるので結構目立っちゃうんですが、暫く我慢です!。 余裕が出来たら買い換えるかな〜って考えてます、がぁ〜、いざとなったら買わないような予感がしますよ(汗爆)。



2003年04月07日(月) フルーツポンチ

今日は、土曜日と打って変わって暑かったです!、なんなんでしょうこの寒暖差は、まぁ、暖かい方がありがたいんだけどね♪。  ☆帰宅すると、女房が電話してました、なんでも学校の委員会の綱引きが活発になってきたとのことです、前期やった委員会が好評だったようで、またやろうよ〜っとお誘いが沢山あるようですよん♪、女房にも相談されたんだけど、また同じ委員会にはいかないで他をやってみたらっと言っときました、色々やった方がいいんじゃないかと思うんだよねぇ。今年も忙しそうだな。  ☆今日から小学校始まりました♪、明日から集団登校らしいです、一番下も下級生ができたんだよね、「一番下もお姉さんになるんだ〜、ちゃんと出来るかな?」って聞いたら、照れてましたよ、まぁ、あいつのことだから、上手く出来るとは思うけどね♪。 ☆またも、学校に提出する自宅周辺図を書きました、地図書き込みは俺の仕事らしいですよ〜(汗)、でもさ〜、引っ越さない限り同じなんだから書かなくてもよいんじゃ〜ないかい?、どうなってるんでしょ、   ☆晩飯食べていると…、いきなり台所で女房大笑いしております?、子供達と「恐い〜!、とうとういったか!!」っとか言ってたんだけど、出てきたのが「フルーツポンチ」、昨日、昼食会で出たデザートが「フルーツポンチ」で、真似して作ったみたいです、貰ってきたバナナと置いてあったリンゴと忘れてたけど見つけた?缶詰の洋ナシ。 有り合せは元より、色合いが悪いぞぅ〜って笑ったのかと思ったら…、入れ物が「すり鉢」で、「こんなものしかないのか〜、うちにはお似合いだぁ〜」っと笑いの壺へ…、しか〜し、すり鉢など気になんなかった俺って、やっぱ貧乏性でしょうか(笑?)、てか、すり鉢もなかなかお洒落?って思うんだけど(自爆)。



2003年04月06日(日) 貰える物は♪

今日は、ボーイスカウトの団集会で皆で出かけました。 年に2回あるこの集会は全団員が集まり、表彰やゲームなどをやります、んで、今回は真ん中が皆勤賞を貰いましたよん♪、賞品は小さな組ナイフです、くじけそうになったこともあったけど頑張ったねぇ〜(嬉!)。  ☆今回は、神奈川県から表彰された人が居るので、お祝いをかねて昼食会もありました、プロジェクターを使ったプレゼン風クイズコーナーもあって楽しかったよ。  ☆2時過ぎた頃、一番下がソワソワしております?、どうやら昨日も行った某車屋さんのイベントが2時半らしく、また行く算段ですよ〜(汗)、今回は、俺もお気にのケーキ屋さんが出張ケーキ作りをするんです、当然のように俺も行きました♪、大きな長方形のケーキにイチゴを敷き詰めていましたよ〜(ジュルルー♪)、完成してから写真撮影の末、切り分けて配ってました、一番上と下と俺は貰って帰りましたよん♪、子供たちの手にはゲットしたお菓子もあります、また貰ったんだよねぇ〜(大汗)。  ☆☆今朝起きてからずっと首の付け根が痛い〜!、寝違えだと思うけど、まだ痛いです(涙)、明日は直ってるとよいな〜



2003年04月05日(土) 灰皿の蓋が折れた

(4日分書いときました(大汗))
今日は、車に乗っていったんだけど、灰皿が一杯になってきたので捨てようとしたら、なかなか取れません?、引っ張ったり押したり色々試してみたんだけど…、んで、蓋を持ってグリグリしていたら!折れちゃいました〜(涙!)なんでじゃ〜って騒いでも折れちゃったのは仕方ないですよねぇ、こうなったら意地でも取るぞ〜っと…、 なんとか取れましたけど、一度取れたら後は軽く取れるようになったんよ〜?、どう言う事じゃ(怒!)。なんとか接着剤で付けてみようかな〜…。  ☆近所の、某巨大車屋さんがリニューアルオープンした模様〜、んで、子供のゲーム大会やお菓子などもらえるって聞いたうちの子供達、当然のようにダッシュで行った事は言うまでもありません(汗爆)、 うちは中古だけど先日、車、買い替えたので買うわけはないのですが〜(核爆) 「貰えるものは遠慮なく」 がモットーの市家♪、逞しいです!。 もしかして、明日も行くのではないかい?。  ☆お風呂で、一番上と話しました「パパは、生まれ変わるとしたら男が良い?」 「俺は、女になって見たいねぇ〜」 「え〜、あたしは男になりたいよ〜、だってサッカーとか出来るし、跳び箱だって上手く飛べるもん」 だって〜、俺に無い視点のような似たようなもののような気がしましたよ〜(自爆)。 



2003年04月04日(金) ブタはカッコいい

(故あって(笑)5日記…汗)
何時ものように帰宅して、PCのメンテをしてから、いざってーとこに女房が「あの書類、調整したいんだけど〜やって〜♪」、「いいよ〜ん」なんて言いながら、あっちを削り、こちを足して……文字を小さくして、完成かと思いきや!「桜の絵を入れてくれ〜」っと(汗)、安請け合いはしたんだけど、持ってる画像では気に入らず、素材屋さんを検索して物色したんだけど、どれも納得しないんだよ〜(怒)。なんとかしなければ!、何故なら、今夜はお気にの「紅のブタ」をTVでやるんだよ〜、 ☆刻々と時間は過ぎて…ついに入ってもなお、あ〜だこ〜だ言っとります!、開放されたのは後半で欲求不満が〜(涙)、しかし、ブタはカッコよい〜♪、俺もカイゼル髭にしようかな(爆)




2003年04月03日(木) 追記できない…

今夜も、女房の書類打ち込みです〜。もうチョットで終わりそうなんだけど、注文が多かったりします…「ここんとこ詰めて…ここは要らないなぁ〜」っとか(汗)、自分でやって欲しいもんである。 ☆CD-RWの調子が悪い〜、ソフトだと思うんだけど追記が出来なかったりする、しょうがないのでクイックフォーマットしてあらためて入れ直したりしたますよ〜(涙)、全く入らないよりましかな?。HDの中身もかなり混沌としてますなぁ〜、DLしたフリーソフトも使わないのがあるんだけど、何だったか忘れたいたりして〜(大汗)、大掃除…う”〜ん…後日計画しようかな、なんて考えてます、きっとOSがクラッシュしない限り、踏ん切りがつかないんだけどね♪、今日も早く寝ますよ〜ねむねむ



2003年04月02日(水) 初々しい

朝から少し雨が降ってたけど、カッパを着ないで出社できました♪、 ☆折角、桜満開なんですがね〜、女房は幼稚園関係とお花見の予定だったんですが、中止です(残念)次回期待ですなぁ〜。 ☆このあたりは田舎なので、気が付かなかったけど、新人さんが初出社してるんですね♪、朝見かけましたよ、慣れないネクタイが曲がってないか、しょっちゅう触ってた遠い記憶が(汗)ありますよ〜、きっと、新しい環境に適応できるかドキドキしてるんでしょうね。 ☆今夜は、女房がバレーの試合に子供達を連れて行きました、つかの間の静けさ、でしたねぇ〜(涙)、今、騒いでおります!、何時もなら就寝時間なんですがね、俺も明日早起きなので、早く静かになって欲しいもんですなぁ〜、さてと、もう一杯飲んで寝ましょうかね!



2003年04月01日(火) アレルギー検査

今日は、午前中まで我慢したんだけど午後飲みました〜花粉症薬。 帰宅すると、女房が先日病院で検査した結果を見せてくれました、アレルギーの検査だよ〜!、ヤッパリ「杉」が出てましたけど、ハウスダストやカビ、中にはゴキブリなんて項目が…(大汗)、アレルギー反応って恐い〜。 ☆4月1日ですねぇ〜、若い頃は色々悪戯など画策したもんだけどね〜(爆)、いや、実は今日も画策してたんだけど頭回らなくて断念(自爆)、  ☆女房が、湯沸しポットを買ってきました、昨夜話題になってたんよ〜、「最近少し調子悪いし、もうだいぶ使ってるなぁ〜」ってね、んで、女房いわく「3リッター買ってきちゃった〜」帰宅してみたら、前のが4.2リッターだったから納得いってないみたいですよ、そう言えばデカイの買ったんだったよ〜♪、まぁ、3リッターでもよいんじゃないかい♪。 


 < 過去  INDEX  未来 >


市 [MAIL]

My追加