窓の風景(クレーンの窓から)

2003年03月31日(月) 打ち込め〜!

帰宅すると、階段のペンキ塗りが終わってました♪、あ”タバコ買うの忘れてた〜っと、そのままタバコ屋さんへ逆戻りです〜(汗)、そんなことはどうでもよいですね、仕切りなおして帰宅すると、女房がPCに向かってイラついてます!、「子供会」の書類を作ってるんだけど上手くいかないらしいです、「やってよ〜(ー_ーメ) 」…う”〜引き継いだらなんだかバラバラ〜!、これを直すのにはどうすればよいのじゃい?、…1から作り直せそうな勢いでオロオロSながらもなんとか(大汗)。 ☆もう一枚!、今度は最初からなのでスイスイ行きました♪、俺も慣れてきたんかな♪。途中で食事、いざ続きを…ありゃま!一番下に取られちゃいましたよ〜、さらに一番上も乱入〜、夕食前に少しやってて良かったぜぇ〜。  ☆最近、喉仏の横に筋状の出っ張りが出てる?、触るとチト痛いんだけどなんだろねぇ?、最初は吹き出物かと思っていたんだけど、リンパ腺じゃないよなぁ〜、首の横じゃないもんね。 歳食うと色んなとこにガタが出るのかな?。



2003年03月30日(日) 初のDVD&光マウス

今日は、まったり朝起きようとしたら、やはり起こされちゃいました〜、先週とは違いますねぇ〜(汗)。
さてと、朝食をっと…フランスパンを一番下が切ってくれました、がぁ〜「切れない〜」っと言うのでやり方を教えてあげました(←前にも教えたんだがぁ〜)、 ☆後からきた一番上が「フレンチトースト食べた〜い!」っと…一番上と下が一緒に作り出しましたよ〜♪、調味料は女房が教えて、フライパンで焼くのは二人です、俺は切ってくれたパンを焼いて女房と食べていたら、台所から…「…どうしよう…」「…大丈夫だよ!」なんて声がしますよ〜、女房いわく「友達も話していたんだけど、子供の料理って、会話が恐いよねぇ〜何が出来上がるかわからん…」。正にその通りかも〜(滝汗)。 ☆お出掛けはよく行く海辺の公園へ行きました、風が少し出てたんだけど折角だから海で昼食をとったんだけど、子供達は早々に遊びに走っていきましたよ〜♪、すでに裸足なのは言うまでもありません!。普段はゲームばかりしてるのにやるじゃん♪ ☆一番上はスカート、真ん中はなんとチャックで半ズボンになるやつで、すでに半ズボン(爆)、一番下はGパン!しかもラッパ(←古いかい(自爆))、なんで説明したかは、お分かりの通り、海といえば「波」!、うちの子は意外としっかりしてるんだけど、一番下のGパンだけは濡れちゃいましたねぇ〜。 ☆女房と昨夜のお話をしていたら、子供達を見失いました(汗)、ら〜!右手の方から声がします、女房と、「隠れているみたいだねぇ〜」って話していたら、コソコソ近付いてきましたよ〜、バレバレじゃん(爆!)。  ☆右手10m位に犬連れのカップルが居たんだけど、犬が砂を掘ってます、んで、真ん中が同じように掘ってたりして〜(カッコがそっくり〜爆)犬と同じかい!。 ☆なんと、ネコと散歩を目撃!、ネコの散歩じゃないんだよ〜、家族連れの散歩?ネコって、場所につくんで無いんかなぁ〜?不思議だった〜。 ☆公園で少し遊んで帰宅、俺だけPCショップに行きました、CD−Rを買いに行ってついでにあれやこれや見て回ったんだけど、掘り出し物を発見♪、前から欲しかった光マウスが1400円安い〜!っと隣を見たら900円♪がはは〜たまらんばい!。安売りのCD−R25枚セットを抱えてきて、もう一度見たら〜さらに735円♪見間違いかと思って、同じ物の値段を見たら1400円?1個だけなんだよ〜!よく見ても違いが分かりませんので取り合えずレジへ、ちゃんと買えました♪。ラッキー。 ☆帰り際、つたやさんでDVDを借りてみました、初めてだったけど女房が入っていたので無料でカードを貰いましたよ〜♪、丁度キャンペーンをしていたみたいです、早速帰宅してマウスを設定、DVDも見てみましたよ〜♪、DVDって凄いですなぁ〜(嬉)



2003年03月29日(土) 園バス

ここ何日か、階段のペンキ塗りしてます♪、錆が出てたもんねぇ〜。って俺じゃないよ職人さんです、女房いわく「上手いわ〜!綺麗だもんねぇ」、確かにハケで塗って綺麗に仕上げるんだもんなぁ。俺がやったらハケの後が出ちゃうんだけど?、やっぱプロは違うね!。 ☆昨日の仕事中なんだけど道端に置いてあった幼稚園の園バスが目についたんよ〜!、なんと新幹線の形してますよ〜♪、しかも丸っこい昔のノーズを模し、フロントガラスの上屋根もチョットとんがってます。 懐かしいじゃんよ〜♪、今の「きりっとした目」や「ロングノーズ」や「アヒルノーズ」よりこれだよねぇ〜!、俺が幼稚園児だったら駄々こねてでもこの幼稚園に行くでしょうなぁ〜爆♪、んで、チラッと考えた。今時の幼稚園児ってこれを「カッコいい〜」とか「乗りたい〜」なんて言うんだろうかと?、改めて見ると確かに「野暮ったい」し、いいなぁ〜なんて言ってる俺は懐かしさが半分以上あるような…、てな訳で、誰にも言われてないうちからゼネレーションギャップを感じてたりする〜市ですコンバンハ(←一度やってみたかった〜(爆)ってー長すぎるかぁ〜(反省))。 ☆勇気を出して(核爆)、女房に「新幹線型の園バスがあるんだよ〜」っと言ってみたら、「そうそう〜汽車型もあるよ〜」っと、がぁ〜ん!、そう言えば一昨日の現場からチラッと見えた道を走ってる汽車型のバスがそうなのか!、俺はまたどこかの遊園地用とかのが移動中なのかと思ってたよ〜、しか〜し、俺は新幹線型の方が良いなぁ〜♪。 ☆女房が打ち上げに行ってます、学校関係の委員会の打ち上げですよ〜、本当にもう終りなんですねぇ〜。先日から始めている子供会のプリントも3枚目を打ち込んだそうです、今日はなんと!プリントアウトまでこなしてましたよ〜♪、だんだん慣れてきた模様ですねぇ。



2003年03月28日(金) 腰が…痛いかも〜

今日は、割烹着おばさんもグイグイ引っ張りおばあちゃんも見ませんでした〜、まさか、この日記見てないよねぇ?(滝汗)。 帰宅すると…誰も居ません?、帰ってきて聞いたら、歯医者さんで総点検してきたそうな、結果、一番下だけ、もう一度行くみたいですよ〜、俺も行きたいとこだが…う”〜む踏ん切りがつかんねぇ(汗)。   ☆帰宅途中に何時ものタバコ屋さんの販売機で買っていたら、おばちゃんが「ライター付きと変えてあげるよ」っと♪、以前某所でケントワンのターボライター貰ったので、もう一つかなっと喜んだんだけど…モドキで普通のライターでした〜、少し残念だったよ〜ん(悔)  ☆PCラックの上に定規が置いてあります、竹のやつですが〜(懐)。これは女房が身印のために使ってるんよ〜、ってことは、今日も打ち込んだみたいです、さらに上手く行かないとこを俺が直してあげました。 意外とヤルジャン♪。  ☆☆右の腰が調子悪し! ギグっとはいってないけどチョット動きが変です〜(爆)



2003年03月27日(木) 気になるお散歩

どうもね、最近気になることがあるんよ〜、それは「犬の散歩」、俺は飼ってないんだけど他人様の散歩姿が気になってたりする。 クレーン屋さんは朝など早かったり遅かったり色々だから、散歩姿も色々見たりするんよ〜。 毎日のように見ているシェパードは以前会社に居た「シィーザー」にそっくりなんだけど、朝7時ごろ見るのに今日は朝と午後3時ごろお散歩しとりました、夕方じゃないのかいって3時じゃ〜まだ早いのでは?なんておもったりしたんだけど、あ!いや、こんなのはどうでもよいんよ〜、一番気になってたのが、背中が少し曲がったおばあちゃんの散歩姿が、犬より早く歩いてんだよ〜!、しかも、犬もお年よりなんだか?散歩が嫌いなのか?後からついてきますが…ノロイ!(爆)、おばあちゃんはスタスタ歩いて犬は嫌々、当然首縄はビーンと張って犬の首が少し曲がってる状態でお散歩です、普通だったらさぁ〜逆に犬に引っ張られてるじゃん、 ☆このお婆ちゃんも不思議な光景なんだが、今日は、もう一つ見ちゃいました!、おばあちゃんより年が若そうなんだけど、和服に割烹着でお散歩♪、連れている柴犬は前を走ってます。 ここまではなんでもないお散歩姿なんだけど、なんとおばちゃんも走ってます!。 和服で割烹着で柴犬と走ってるおばちゃんって今まで見たことなかったから、ビックリしちゃいましたよ〜、☆チョットじゃないんだよ〜向こうの信号から走ってるから見てただけの距離でもかなりの距離ですよ〜(驚愕)、スピードはジョギング程度だけどどう見ても50歳後半で、大丈夫かいおばちゃんって思いました。



2003年03月26日(水) 進歩?…変わってねぇ〜か

会社の同僚に、PCいじってる奴が居て、余ってたDVD−ROMドライブを2千円で貰い受けました♪、帰宅して早速ケースを開けてセットです、がぁ〜!ネジを1個落としちゃいましたよ〜(汗涙!)、これがまたフロントパネルの間に落ちた模様〜、仕方が無いのでさらにネジを外して捜索!、やっとみつけたよ〜♪、3.5インチベイのとこが袋になってるから隠れてたんよねぇ〜。  ☆さてと、どちらをマスターにするか?少し考えて、CD用のコネクターがあるので、DVDも見れることだし〜音が出ないとなぁ〜、っとDVDをマスターにしときました。 んだが〜どちらもCD聞けるじゃん♪、悩む事はなかったぜ〜い。  ☆残りの5インチベイ、二つ…埋まる日は来るんかいのぉ〜(爆)。  ☆お仕事が終わって帰社途中に、女房から電話が…「あのさ〜、またワードで書類作ったんだけどさぁ〜、保存ってどうやるんだっけぇ〜?」(滝汗!)、昨日やったじゃ〜ん!、一番大事なのにねぇ。 電話でなんとか分かったみたいでホット一息(汗)、帰宅して聞いて見たら、まだ忘れている事が沢山あるみたいで、「なんか出来ないんだよねぇ〜、取り合えず入力だけはしといた♪」ってーことです、まぁ〜あとで何とでも出来るからよいかぁ〜(爆)。
前途多難、だけども、格段に進歩〜がはは〜♪ KUREKI〜羨ましいかな?(←でも、オフライン!(滝汗)進歩じゃないかぁ〜!)
☆今朝、保存していた餃子を焼いていたんよ〜、そんで、前にも書いた「シリアル」もあったので、女房と「真ん中がどちらを先に食べるんだろうねぇ〜?」っと話題になりました、俺は登場回数が圧倒的に少ないシリアルだろ!って言ったんだけど…、メールが届きました「やっぱ餃子でした〜♪、勝ち〜!」 ん〜何故に朝っぱらから餃子なんだ〜?、シリアルだろ〜に!



2003年03月25日(火) 進歩

帰宅すろと、一番上と真ん中がまだ帰ってませんよ〜!
☆さて、女房は「子供会」を始めたんだけど、役職が「書記」らしく、またもプリントを製作しなければいけないみたいです。 んで、「自分でやってみようかな〜」っと、進歩してきました♪、「教えて〜」っと言うのでワードの操作を教えてみたよ〜♪、俺も分からないとこがまだ沢山有るけど、なんとか形にする事が出きます。  ☆女房は、片手1指でなんとか文字を打ってますよん(汗♪)、これからは、楽できるかな?。



2003年03月24日(月) 物忘れ

帰宅すると、一番下が帰ってませんでした。 「まだ帰らないのか?」っと女房に聞くと、俺が早く帰りすぎるんだと言っとりましたよ〜、ええじゃないねぇ!。 ☆テーブルの上には一番上の学校プリントや習字などが置いてありましたよ〜、いよいよ春休み間近って感じです♪。先日の3連休といい、やっぱ休み過ぎだよねぇ〜!。  ☆女房が「今日も早く寝るぞ〜!」っと言いながらお風呂入ってたら電話がかかってきました、一番下がとったんだけど、どうも「子ども会」関係のようです、 ☆そう!今夜が来期の最初の集まりだったそうですっかり忘却していた模様で〜す(爆)。 カレンダーにはちゃんと書いてあったのにねぇ〜。 急いで仕度して出かけましたよ、



2003年03月23日(日) 重い…

さ〜て、今日は女房がバレーの試合なので早く出かけます、俺一人の日曜の朝ですなぁ〜♪、当然のごとく「朝寝」しましたよ〜!、子供達も居ませんから「仮面ライダー」で起こされる事もないしね(笑)。 ☆お昼前には起きたんだけど(滝汗)、テーブルの上にメモが…洗濯物が少し残ってた模様〜「干しといてね〜」っと(汗)、気付くのが遅れたら乾かんじゃん、午後は日当たり悪いんよ〜!、急いで干してから食事、後はダラダラ過ごしました♪がはは〜

☆ふとケーブルTVでイラクのニュースを見ました、
なんでも初の前線TV中継らしいです、
この戦争については賛美両論があるけれども、
日本の対応としてはこれしかないのかなぁっと思うなぁ、
確かに戦争は嫌だよね、誰でもそうだし正論なんだけど、
「相手の常識はこちら側の非常識」ってのも良くある話で、
情報と盾だけでは防ぎきれないぞって
苦い経験を有してるわけだし、
日本だって両方の苦さを味わってるんだけど、
単純に反対を唱える政治家って総理になったら
どんな判断をするんだか?、

俺は、小泉総理支持ですなぁ〜
しかし…「人間の盾」って意味無いよ
意味無い事自体 悲しいけど…
大国の、いや世界を背負ってる大統領の
判断って、重いよなぁ〜。

今だ、裁判中だけど
忘れていた「洗脳」って言葉を思い出した
「北」も「イ」も過去の「日」に似ているかも
今、日本は幸せですか?



2003年03月22日(土) たまには、女房と

今日は子供達が実家にお泊りです〜♪、久し振りに女房と食事に新しく出来た焼肉屋へ行きました、ゴールド2期目としては、勿論アルコール無しですよん!、女房は飲んでましたが意思は固いです〜、って言うか、罰金も凄いしねぇ〜…いやいや!お仕事出来なくなっちゃうのが困りますし、まぁ〜元々外ではあまり飲まない性質なのでなんということもないんよねぇ〜♪。 帰宅してもマッタリ過ごしましたよ〜、って何時の間にかチョイ寝してましたが(爆)、たまにはこう言うのもよいよねぇ♪。



2003年03月21日(金) 明日も早いので…

今日は、道端のお仕事だったので、子供達が車で通りかかりました。昔はよく現場に来てお昼ご飯を一緒に食べたな〜♪、最近は学校があるから望めませんが…。 ☆仕事が終わった頃にまた通りがかりましたよ〜、どうやら映画を見に行ったようですなぁ、帰宅して聞いてみると「ドラえもん」を見たそうです、俺が小さい時には「ゴジラ」シリーズなど見に行きましたが、アニメは見なかったような…。それに、年間何本も出るよねぇ〜親としては、「またかい!」っと思うのは俺だけでしょうか?、3人居るとかなり辛いんだけど〜自爆。 ☆明日も早いので、早く寝ます。



2003年03月20日(木) ながら運転はやめてりぇ〜

帰宅する時、タバコ屋さんに寄ったんだけど、家までの歩道が少し狭いんよ〜、そして向こうから若い女の人が片手で自転車こいで来ます!顔は下向き!そうですメールを見ているんだか打ってるんだか?とにかく歩道の真ん中を走ってきますよ〜(汗)、まともに来れば擦れ違い出来るんだけど前を見てないから恐かったよ〜、 俺は目が悪いから自転車乗りながらメールは見れないんだけど、よく出来るねぇ〜、ってそうじゃなくて「危ないからやめてくれ〜!」。   ☆今日は小学校の卒業式だったそうです、いや、うちは関係ないんだけど、女房が委員会やってた関係で出席したそうです、がぁ〜女房いわく「淡々として誰も泣かないんだよ〜」っと気が抜けたらしいです。 女房は必ず泣くタイプなので(爆)納得できなかったみたいですよ〜、そんで聞いたとこによると、卒業証書を貰ってから全員一言喋るらしく、かなり面白かったっと言ってました、珍しいね♪、うちの子が卒業する時には何を喋るんだか、とても興味あるなぁ〜!、でも、平日じゃ〜ねぇ……



2003年03月19日(水) 歌うのかい

帰宅したら、一番上がインラインスケート(←確かこんな名前だったような?)をしていました、ローラースケートのストレート判ですねぇ〜、俺は今だにローラースケートを隠し持ってますけど(爆)、まぁ、別に隠してるわけでもないんだけど、使うチャンスが無いしねぇ〜、タンスの肥やしですわ。 インラインは先日エレクトーンを頂いた人にまた頂いたそうです、女房を気に入っている模様ですなぁ〜♪。   ☆一番上が、ウタダのシングルCDを持ってきて「聞きたいんだけど〜」っと、女房のラジカセは今だ壊れてますので(大汗)、プレステかPCでしか聞けません、俺が日記を書いているときにまた来たので仕方なく聞いてみました、初期のCDなんだけど一番上は「これが一番好き〜♪、サクマ…はあんまし好きでない〜」っと言っとります、俺も初期の頃のがよいなぁ〜♪。  んで、何するのかと聞いたら、こんど何かがあって(←聞いたけど忘れたぁ〜爆)、これをやろうかと思っているらしい、って「踊るのか?」と聞いたら、歌うのだそうです〜♪ 歌えるのだろうか(期待?♪)



2003年03月18日(火) それって暗号?

今朝は、チョット遅く起きたので朝食はコンビニですませました(汗)、でも、朝から食欲があります♪、やはり完全復帰ですなぁ〜(嬉)。 昼食も夕食も何時も通りに食べれたので、これまた何時も通り焼酎片手に打ってまぁ〜す♪、健康って素晴らしいねぇ♪。 しか〜し、代わりに花粉症が出てきた模様!、免疫機能の暴走が花粉症なので、やっぱ「菌」がお腹に入ってたんだろうね、 ☆子供達はもう春休みの準備?みたいで学校給食も終わって早く帰ってくるようです、みんな一つ上の学年へ行くんだね〜♪。 んで、一番上がこないだ作っていたステンドグラスもどき(プラスチック製)がPCラックの上の方にかかってますよ〜♪、女房が「そこにあると、疲れているときに和むでしょ」っと言っとります、題材は愛機KH500だそうでなかなかの作品ですよ〜ん(←久々親バカ〜♪)がはは〜。  ☆真ん中は、絵日記や作文が綴じてある帳面を持って帰りました、がぁ〜!、なんじゃこれ?なんて読むんじゃぁ〜って位、読めない文章が…暗号じゃないよね、ってひらがなも…。大器晩成ってことで〜(滝汗)。



2003年03月17日(月) つかの間の体重減…かな?

今日は、また少し良くなったみたいです♪、お昼ご飯は少し食べれて夕飯はちゃんと食べれましたよ〜♪、出来るだけヨーグルトを食べるようにしたのが良かったのかなぁ〜?、☆さて、注目の体重は♪…2〜2.5キロ減!、もっと減るかと思うぐらいに水分出したんだけどなぁ〜?。まぁ水分ですからすぐ元の体重に戻るとは思いますが〜(滝汗)。  ☆2日間禁酒したんだけど、ついでに今晩も飲まないことにしようかと紅茶を飲んでます〜、でがらしで3杯目…(爆)、そろそろ味が出てませんが病んだ腹には丁度よいかと、いやいや面倒だからとかはありませんとも(冷汗)、明日は朝からバクバク食べれると良いなぁ〜♪



2003年03月16日(日) 体調復帰か?

昨夜は、結局夕飯抜いてお酒も止めといて寝ましたよ〜、っと言っても食欲自体無いので何と言う事も無いんだけど、水分は補給しなきゃっと水2杯、  ☆3時頃起きちゃってトイレへ、また寝ましたけど途中で起きると睡眠不足になっちゃうよねぇ〜。 ☆今日は朝とお昼で済み、なんとかお粥の夕飯を食べれました♪、ご飯食べないと力が出ないよなぁ〜!。 体温も36°台に復帰、昨夜はなんと35°台だったんだよ〜、俺としては異例です。なんなんでしょうねぇこれって?。今晩もお酒抜いて寝たほうがよさそうですなぁ。 



2003年03月15日(土) お腹が変だ…

今朝は、お腹痛くないのに下ってました…汗、正露丸飲んで出社したんだけど駄目です!、変なもんでも食べたかなぁ〜?っと考えてみるも思い当たらず、んで、ガスも大量に発生〜、何処からくるんでしょってくらい出ますよ〜?、 ☆帰宅して女房に話したら「風邪じゃない?、一番下もお腹痛いって言ってたよ」。 そうか〜確かインフルB型ってのがあったよなぁ〜(大汗)、A型はかからんのに軽いはずのBにかかるもんか疑問もあるが、そうかもねぇ〜。 ☆明日もお仕事なんだけど、大丈夫かなぁ〜… 



2003年03月14日(金) 真ん中早起き…

今朝は目覚ましと20分くらい戦って(汗)やっと起きました、何時ものように静かな朝食をっと思っていたら、ガラっと戸が開き「女房かな?」と振り向いたら…真ん中だった(驚)、「なんで起きてんだろぅ〜?」。 そうか!思い出したぞぅ〜、「シリアル」だぁ〜!。 実は昨日買ってあったのを見て冗談で「あ〜明日早起きして、これ食べちゃお♪」っていてたんだっけ、市家ではあまり買わないから子供達も目の色変わってたりするんだよねぇ〜(爆)。 ☆それから女房と話してて「目覚ましでは起きないけど、これをガサッとしたらすぐ起きるかもよ〜」なんて笑ってたんだけど、正にその通りになるとは〜、分かりやすいぞ真ん中♪。あっと一番上も起きてきましたよ〜(滝汗)、静かな朝が戦場のようになっちまったぜぇ〜、ゆっくりタバコも吸えん!。  ☆さて出社するかっと思ったら〜、一番上が小さな声で「今日はホワイトデーだ…」っと(汗)、ちゃんとわかっとるわぃ!、んでも、帰社途中のラジオでハッとしたけど〜(核爆)。 ☆自転車コギコギコンビニへ〜♪、ん〜と、ホワイトデーコーナーは…う”高いのしか残ってないぞぅ〜!、仕方がないので一般のお菓子コーナーで、オマケ付き(ネコシュウマイとネコどんぶり♪)のお菓子を買っときました〜♪、やっぱネコだよねぇ〜カワイイ♪。☆ついでにワインも!女房の奴先日買っといたのは飲んじゃったから追加です〜。さらにCD用のおこずかいも渡しときました、ん〜ヘソクリ貯まらんぞぅ〜!、ここから再出発ですよ〜ん。



2003年03月13日(木) 地震

今日は、午前中調子が良くて、花粉症の薬飲まなかったんだけど、午後は少し来たので飲んでみました。 会社で最も凄い花粉症は大きなクシャミ連発で顔も赤くなってます〜!、そいついわく「この季節は腹がすく」だそうです、クシャミで体力消耗するとかしたいとか?、真相はどうなんでしょうかねぇ〜、因みに、お弁当は早弁してたりして〜
(爆)。この件に関しては「暖かい方が美味いじゃん」っと、まさに正論かもかも〜。  ☆今日は久々に「地震」を感じましたねぇ、もう何度地震を感じたんだろって、唐突に思ったんだけど、何時も小さいので慣れっこになっているから落ち着いてるじゃん、大地震経験者だったら大汗かくんだろうかとも考えちゃってました、 ☆そのせいではなさそうだけど、解体現場で壁が落ちちゃったようですね!、3人亡くなられたそうでご冥福を祈りたいと思います、やはり解体現場ってのはクレーン屋にとっても危険度は大きいので気になるんだよなぁ〜、☆俺も危ない時あったもんな〜!、クレーンでの解体では吊りながら下を切って降ろすんだけど、思いのほか重量があってクレーン自体も釣り込まれそうになったもんなぁ〜、今思い出しても冷や汗が出るぜぇ〜。 バックホーでの解体も中から崩していって外壁が最後になるので、一歩間違えるとあのようになるんだよねぇ〜。まぁ〜施工ミスでしょうな。



2003年03月12日(水) ゴマちゃん対ボラ

5時過ぎに帰宅すると、女房が窓から「早すぎ〜!」っと叫んでますよ〜、女房も先ほど帰ったそうです、いいじゃんねぇ〜朝が早いんだから、 ☆一番上が「他のパパは〜、土曜日休みで〜、うちのパパは〜休みじゃないから、早く帰ってもいいじゃん〜」っと訳のわからん事言っとりましたよ〜、着目が面白いけどねぇ〜♪。  ☆女房がバレーに行ってから電話がかかってきました、「ロリヤルゼリーはいかがですか〜」っとセールス電話でしたよ〜、これが喋る喋る(汗)、丁度「スターゲート」見てたので話半分でしたがねぇ〜、んで、面倒なので俺も含めて親戚一同健康体って事にしときました(爆!)、まぁ〜殆ど健康なんだけどねぇ〜♪。  ☆ゴマちゃん騒動って、ありゃ〜やり過ぎでしょ、怪我もしてないし閉じ込められた訳でもないのにねぇ、自然が一番だと思うんよねぇ、って既にあそこに居るのが自然ではないかもしれないが…、TVで見る姿は元気そうでのんびりしてるもん♪、そっとしといたほうがよいよねぇ〜、 んで、ボラはどうなんでしょ?、 悪環境に対応出来るそうだけど、あんだけ集まっちゃったら酸欠になりそうでしょ、ボラは助けないのかい!って思うよなぁ〜(滝汗)



2003年03月11日(火) 腐ってる?

帰宅したら、子供達はまたもゲームやってました、しかも〜ストーブに足向けて。一応6時までってことになってんだけど、なかなか止めません!困ったもんですなぁ〜。 ☆ホワイトデー用にワインとチーズを買っていたんだけど、女房の奴我慢できずに開けてましたよ〜、俺も飲んだけどね♪、しかしあのブルーチーズってのは危なそうな味がするよねぇ、俺は食べれるけど毒だよって言われるとそうかもって思うよなぁ〜。一番上が「あの青いのなあに?」って聞くから、「カビだよ、アオカビ!」って言ったら…、「ゲェ〜食べたの〜!、お口腐ってる〜」だって!(笑)。 でもさ〜、考えてみたら腐ってる(発酵してる)物って沢山あるよなぁ〜、しかも美味しいものばかりだったり♪、動物って腐ってるものには手を出さないって聞くけど、人間って…なんだろなぁ?。  ☆今日は学校で女房がイベントをしたそうな、んで、上手くいかなかったことを悔やんでいます…ってか、かなり五月蝿いぞぅ〜!、次のチャンスで挽回してチョ!。



2003年03月10日(月) 全員で腹筋

昨日は爆睡しちゃったので、今日書いときました♪
今日は、夕べ飲み過ぎたためか花粉症悪化〜(自爆)、朝からクシャミ・鼻水が出るのでお薬飲みましたよ〜。このところ調子よかったんだけどなぁ〜、体もなんだか疲れ気味かも〜、ダルイですよ〜今日も早く寝ますかね!。 ☆女房の学校委員会のプリントを製作、これで最後みたいですが、とうとう全部俺が作りました、自分でやればよいのにねぇ〜!。 まぁ〜草案は女房が手書きで書くんだけどね、  ☆真ん中がなにやらやっています、膝を曲げて頭の後ろで手を組んで…腹筋ですな♪、でもでも〜1回も上がりません(爆)、んで、市家総出で腹筋大会〜♪、女房も上がらず…運動してるくせにねぇ〜(笑)。 俺?俺は足押さえてくれたら10回は出来ますよ〜♪、大して違いないか!



2003年03月09日(日) 気泡がなんじゃい〜

今日は、ドライブ行くとか映画見に行くって予定立ててたんだけど、全てキャンセル♪、んじゃ〜あれやるか!ってんで、車のリヤガラスのフィルム張替えをやることに。 前のが汚かったんでよねぇ〜、まずは剥がして残っているのりを綺麗にします、がぁ〜熱線が入ってるので注意しながらとるので、えらい時間がかかってますよ〜!、 仕方が無いのでカー用品店で「ステッカーはがし」を買ってきましたよ、効果抜群ですな♪。 ☆さていよいよ初めてのフィルム貼り、局面ガラスは難しいって聞いてたんだけど、やっぱムズイ〜!、奮闘するも気泡が入って外から見ると目立ちますよ〜(涙)。 まぁいっか(爆)、女房に「サイドもやるか〜」って聞いたら…「やめてくれ〜!」っと、2回目は上手く貼れるかも知れないのに〜!。 ☆今夜は、自治会の「お別れ会」です〜!、忘年会と同じところでお食事会ってことだったんだけど…ほぼ、忘年会と同じジャン(爆)、結構飲んでて帰宅してお風呂に入ってバタンキューでした。 ☆もう自治会も終りなんですが、会長から「今後も宜しく」なんて言われちゃいましたよ〜、やっと役目が終わってすっきり出来るかと思ったんですけどね〜、んでも、楽しかったからよいか♪。 ☆同時に、消防団へのお誘いがありましたよ〜!、ん〜ボーと暮らしたいとこなんですが…どうなることやら〜。



2003年03月08日(土) ガール

がぁ〜ん!、多分バックアップ時になっちゃったと思うんだけど、PCでの日記ソフトが今までの日記を読み込んでくれません〜!、個別に開くとメモ帳が開いて見る事は出来るんだけど…なんだか不便です〜(涙)ファイルリンクが
変になったのかな?、てな訳で、新たにファイル作って再出発です♪、そのうち復帰する方法を見つけましょうかね。   ☆同僚が、「電波時計を買ったんだぁ〜」っと話してたら、もう一人の同僚が「俺はこの携帯があるからいいよ〜」っと、そう言えば電波時計なんだよねぇ秒がでないけど狂う訳でもないし、☆会社の奴らは腕時計をしなくなっちゃったようです、俺は相変わらず安物のデジタル時計をしたるので、今日みたいに忘れちゃうとなんだか頼りないんだけど…、出来れば太陽電池の電波時計が欲しいとこです、実際にこの腕時計を買うときは電波時計の出たてで、出っ張りが出ているかっこ悪いものだったので止めたんだよねぇ〜、今のは結構カッチョよいから欲しいとこですよん♪   ☆以前女房が、ボーイスカウトにガールを作るには女性のリーダーが居ればよい、っと言われてたんだけど、リーダーになるのには講習に行く必要があってそのお誘いが来たらしいです、山で一泊するんですが…女房は山が苦手らしく「嫌だな〜」っと言いながらも参加の方向で進める模様〜♪、どうなることやら。



2003年03月07日(金) 何時の間にやら…

今日は、会社のお買い物に便乗して自家用車用の12V→100Vのインバーターを買いました♪、安売りしてたんでつい衝動買い!。これで家電が使えますあまり大きくはないけど、便利になるよん♪。  ☆帰宅したら、女房がお買い物行くって言うので一緒に行きました、一番下も一緒です。ついでに子供の傘を100円ショップで買いましたよ〜、今日壊してきたんだって、安いからすぐ壊れるのか大事にしないのかは分かりませんがねぇ〜壊れすぎ〜!。 ☆一番上がエレクトーンを弾いてましたが、何時のまにか左手も少し使ってます、どこで覚えてくるんでしょう?、次は一番下がリズムに合わせてゆっくりだけど右手だけで弾いてます、こちらも楽しんでいるみたいでよかったよ〜、☆俺も少しいじっていたら(右手だけで間違えながら…自笑)、横で真ん中が何か弾いてますよ〜、こりゃ驚いた!。  ☆これまでは何時も一緒に居て大体把握してた子供達ですが、この頃は知らない一面もあってなんだか寂しいやら嬉しいやら、不思議な感覚があるなぁ〜♪



2003年03月06日(木) 分数かぁ〜

帰宅すると、また一番下がPCやってます、真ん中と一番下はゲームをやってるし〜。いや、やるのは良いんだけど夕飯までにはかたずけ無きゃでしょ!、女房もかなり頭にきている模様〜。 ☆食事が終わってから、一番下がポケモンの本を見ながらポケモンの絵を模写してました、TVとかもたまに見たりしてるけど、まだまだ知らないポケモンが一杯あるなぁ〜。中には結構可愛いのもあったりして楽しいもんですわ♪。  ☆子供達のプリントを見ていたら、一番上が分数をやり始めたようです、これから計算などするんだよなぁ〜上手く分かるんだろうかチョット心配です、って俺がやるわけでもないけど〜(自爆)。



2003年03月05日(水) この時季…眠い

昨日は…眠くて…途中で居眠りこき、爆睡〜(懺悔)

なんだか日中も眠くて眠くて、目を開けたまま傾いたもんねぇ〜(自爆)、今日は花粉症もあまり出なかったから薬も飲んでいません♪し〜眠くもならんかったなぁ、やっぱ睡眠はよくとらなきゃね!。 昨日今朝と風が冷たかった〜!お天気は良いのに寒い、特に襟足が、この時季短髪は辛いねぇ〜!。 ☆昨日は、近所のパチンコ屋さんに他のクレーンが来ていて、なにやらやっていたんだけど今日見たら、花火のディスプレーらしき物が屋根の上に立ってました、あれって結構綺麗だよね♪そんで3時から開店らしくて続々とお客が集まって来てたんだけど、暇人って言うかなんでしょねぇ〜こんな時間に来る人たちって?。普段も結構人が入ってるみたいなんだけど?。 ☆うちの会社にも居るんだけど、儲かった話しかあまり聞かないから、よく聞いて見たらやっぱりトータルでは負けているみたいです、俺は博才無いから負けっぱなしで止めましたけどね、 ☆あ!そうそう、この間コンビニでチッチャイカップめんの当りが出て、幸せな気分に浸りましたよ〜♪、まぁ〜、こんなレベルですわ(爆)。  ☆女房が、耳鼻科にやっと行ったそうです、こないだから調子悪くて鼻の奥が痛いとか言ってたんよ〜、んで、俺もだけど耳鼻科に行ったら吸引とか痛いよ〜!って話したら恐がってたんだよねぇ〜。因みに、注射嫌いだったりします(爆)、レントゲンも取られたんだけど大丈夫だったようで、ついでにアレルギーの検査もしたようです、1万も取られた〜!っと言ってましたが、チャンと検査してもらって治ったら良いじゃんねぇ♪。



2003年03月03日(月) 角刈りは寒い

今日は、会社のミーティングで遅くなったぜぇ〜!19時開始だもんなぁ(汗)、待ってる間眠くなっちゃったよ〜。  ☆そうそう〜、こないだ角刈りにしたじゃん、雨あたって風が吹くと寒い寒い!、地肌にダイレクトアタックされるのも寒いよ〜ん(爆)。洗髪はチョー楽だけどね♪。 ☆帰宅すると、一番上がPCやってて、真ん中と下が見ていたんだけど、真ん中が「HPの作り方教えて〜」っと、しつこく言ってました…、「何を作るのか考えろ〜」っと言ったら、「ワカンナイ〜?」「たとえば、俺は「クレーンの窓から」だろ〜…」「わかった♪「学校の外から」にする〜」、なんだか安直のような〜(汗)、「そんで、内容は?」「ん〜わかんない〜」全く想像通りできそでないなぁ〜(大汗)、しかも動機が不純でハーボットが欲しいだけだから始末が悪い!、そんなに簡単ではないのだぁ〜がはは〜♪



2003年03月02日(日) プランター

今日はお仕事をしたので4時前に帰宅、途中ジャンク屋さんを覗いてきました、二昔前のPCは安いなぁ〜(爆!)。 ☆帰宅するとプランターが3っと肥料などが置いてありましたよ〜。またなにやら始める模様です、一番下が来て…「これを植えるの〜」っと、イチゴの種を持ってきました!  「早くやろ〜♪」っと言っても土がありませんぜぇ〜、女房は「駐車場の土を持ってきたら〜」…何を言ってんでしょ、あれは砕石でしょうがにゃ〜!。結局買いに行ってきましたよ〜。 ☆さて、どうするんでしょうか?説明書き通りのやり方で種植えをしました、花が咲くかどうかが関門ですなぁ〜(祈♪)。 ☆もう一つのプランターには、花を植えるはずだったんだけど、ふつうの土ではなくて「増える土」を使う予定で、セットしてから水をかけて…ん〜増えないぞぉ〜?、こりゃ〜ほっとくことに!花の種は明日以降植えるそうです。  ☆お友達が遊びにきています、でも〜最近下の子が出来た夫婦で、女房が赤ちゃん連れた夫婦が出かけるのを見たそうで…って話をしていたら俺も帰宅する夫婦を目撃、どうなってるんでしょうなぁ〜?歳が離れているとは言え、何時も一緒に出かけるうちでは考えられないんだけど〜、まあ、色んな家庭があるってことで…。



2003年03月01日(土) やりたい〜!だけではねぇ…

もう 3月かぁ〜早いなぁ
今日は午後から本格的な雨です、カッパを着て自転車こぎました。自転車通勤も2ヶ月たったけど、まだ太ももはりますよ〜!歳ですねぇ、 ☆帰宅すると一番下が甘えてきます、体調はよく食事もちゃんととって、お風呂も一緒に入りましたよ〜♪、一安心ですな。 ☆一番上は、ソネットタウンを新規でやりたいと言い出すので、一度解約して入れなおしました、別にいいじゃやんねぇ〜模様替えはできるのだからさぁ〜、まあよいか。 ☆すったもんだの挙句、真ん中だけバレーに付いて行きましたが、帰宅して「オーリイ」を見ちゃったら、「やりたい〜!」っと…HPが無ければできないって言ったら駄々コネコネ〜、無理ですって!、キーボードばちばち打ってる一番上でさえ、まともなページを作れないのに〜、取り合えずソネットからDLした「HPの作り方」を見せてみましたが…まだ諦めてませんなぁ〜(汗)。


 < 過去  INDEX  未来 >


市 [MAIL]

My追加