窓の風景(クレーンの窓から)

2003年05月31日(土) 一番下が熱

この間から、近くの田んぼに水が引かれていたんですが、今日の大雨で一気に溜まりましたよ〜♪、中には沼のように溜まっちゃったところもあります。 これまた先日からよく見かけるようになった「アマガエル」が一斉にケロケロやってましたねぇ〜、もう田植えの時季かいな♪。 ☆昨日ブツブツが出来た一番上は、ウソのように治ってました?、んで、今夜もバレーがあったのですが、一番下が熱出してます!、雨の中遊びに行って冷えたのかもしれません、取り合えず一番上と下はお留守番させたんですが〜、治っちゃった一番上は不満たらたら…、仕方なしにPCやらせてました(汗)、  ☆一番上…さらにキーボードの打ち込みが早くなったような〜(大汗)、一番下もなんとか「ローマ字入力表」を見なくても打ち込めるようになったって言ってますが…まだ見てないので分かりません(爆)、 「きゃ」とか「ちゃ」などは出来ない〜っとは言ってますが、真ん中を完璧に抜いてますよ〜♪。 



2003年05月30日(金) 音に個性

今日は、イレギュラーでバレーの日です、残業で遅くなったのでもう出かけています、暗い家に帰るのって久々ですなぁ〜。 ☆一人で食事したからTVをマッタリ見てたら、ドンドンっとノックの音がしました、かなりデカイノックですよ〜?開けてみたら先日越してきたお隣さんでした、職人らしくてパワーがあるんですね!、このノックの仕方とか廊下の歩き方って、個性が出るよねぇ〜♪、「あ!帰ってきた」っとか分かるもんね〜、お隣さんのノック音…セーブしました〜(笑♪)。 ☆バレーに行ってた子供達が帰ってきました、なんだか様子が変ですよ〜、一番上がブツブツできたみたいです?、今日は他の学校の体育館へ行ったので、なんか触ったんでしょうか?、アレルギーなんか無いのになぁ〜?、☆台風4号、来てますなぁ〜早すぎですよ〜、まぁ、愛機が動いてないので、そう心配は無いんですが注意だけはしておかないとね。



2003年05月29日(木) 床屋さん♪

今日は、帰りに床屋へ行こうと電話してみたら〜混んでるようです、んじゃ〜後日って電話を切って帰宅しはじめたら向こうから電話が…「都合ついたから来てください〜」♪、早速自転車を床屋さんへ向けました♪。 ☆長い付き合いの床屋さんなんだけど、開口一番「黒くなったねぇ〜!」っと?、何時もは「また白くなったねぇ〜!(髪が)」って言われるのになんで?っと思ったんですが、鏡に映った俺の顔は日焼けして確かに黒いよ〜(自爆)。 憧れの?ロマンスグレーまであとちょっとで〜す♪。 ☆サッパリしたとこで、道草しようと遠回りです♪、女房が言ってたJAでやってる肩凝りや腰痛に効くって言う電気療法?をやってみようかと行ったんですが、なんだか入りにくくて止めちゃいました(汗)、代わりに金物屋さんで軍手を購入して帰宅しました、角刈りに涼しい風が気持ちよいですよ〜♪。  ☆一番上がまたチャットやってますよ〜、ビジュアル系のチャットなんですが、負けました〜月300円だけど入れてあげることに(汗)、んがぁ〜やっぱり真ん中と一番下も乱入!でも〜無料分しかやらせませんがねぇ〜(笑)、だってチャンと打ち込み出来るのは一番上しかできませんからね!、



2003年05月28日(水) 風呂上りは気持ちよい

おとといグラグラ大揺れしたボロアパート住まいの市ですが(汗)、同僚がつかつかやってきて…「市さんとこのドアが全開になってましたねぇ〜、もうそんな時季ですね♪」っと、うちは道路から斜めに見えるとこです、しかも長年開いてた両隣も、昨年今年と入居して満杯、だがだが〜、あまり出てこなくて市家天国状態なので、今年も風呂上りにドアの側を通り抜けておりますです〜(自爆♪)。 今日は、お天気が良くて汗ばんじゃいましたよ、風呂上りにそよ風は気持ちよいねぇ〜、がはは〜♪。  ☆真ん中が学校行事の「町探検」で会社の側を通ったようです、女房達が路地や交差点に立ってサポートするんですよ、どうせならもう少し足を延ばして会社の前を通ってくれたらなぁ〜、学校から徒歩なので、どうしても車の少ない道を歩かすんだけど、多少危険でも道を変えれば色んな工場などがあって面白いと思うんだよねぇ、やっぱ安全第一なのかな?。 



2003年05月27日(火) 水槽♪

帰宅すると、新しい水槽が置いてありました♪、これで100円ショップのバケツから500円の安物水槽にバージョンアップです(爆)、金魚は大喜び♪、のはず、だけど一番喜んでいるのは、安いけどかなりデカイ水草でしょうなぁ〜(笑)、やっと浮く事が出来たようです♪。 ☆お米が切れたのでスーパーへお買い物です、一番下も付いて来ましたが雨が降っています、考えてみたら俺用の傘が家にはないんだよなぁ〜、通勤はカッパだし、クレーンには置いてあるんだけどねぇ〜(汗)。 子供の傘を借りて行きました♪、お店を見ると何時もの安いお米が、今日は少し高いですよ〜(涙)、でもでも〜奥に行ったら5kだけど何時も通りのお値段♪、早速買おうとしたら一番下が「持つ持つ〜!」っと抱えています、しょうがないのでお店の中だけ持たせました♪。なんで持ちたがるんだろ?不思議です。
 ☆一番上が、今、何本か歯が抜けてますよ〜、時期ががあるのかな、もう大分「大人の歯」になってきてるので、虫歯がより心配になりますね、歯医者さんは抜けたらもう一ど来てねっと言ってたらしくて、タイミングが良いとき行くと思います。俺は歯が弱かったので、子供達には虫歯のない健康な歯になって欲しいと思います〜。



2003年05月26日(月) 家庭訪問の日

今日は、家庭訪問の日だったようです!
女房は、この日に向けてお掃除大作戦をしていたそうですよ〜、まぁ〜狭いので大して変わらないんですけど(汗)、それなりに綺麗になってます♪。☆始めは、真ん中の先生で、「大人しすぎる」と「字が汚い」って言われたんだけど、あとは、他の話しかしてなくて女房不完全燃焼だったらしいです。確かに読めないんだよねぇ〜、暗号解読不能って感じ〜(滝汗)、俺も人のことは言えないので一言だけ声をかけときました(自爆)。 ☆一番下は、上手くやっているようです、女房大体満足したましたよ〜♪。 あそうそう!書き忘れたけど(汗)、一番下は「カトチャンぺ」になってます!、どうも1輪車でコケたらしくて鼻と口の間に、まるでちょび髭書いたように怪我をしています、俺は、また悪戯してマジックで書いたのかと思ってましたよ〜!、事実、顔中悪戯書きしたことも何度かあるから分からんかったよ〜(核爆)。  ☆地震、ありましたねぇ〜!うちのボロアパートは長い間揺れてましたよ!、被害が出なきゃ良いんですがね。



2003年05月25日(日) 薪割り〜♪

今日は、町主催の河原掃除の日です。
去年は自治会で行ったんですが、今年はボーイスカウトで参加です♪、他にも少年野球団とか子ども会なども参加してますよ〜。 ☆実はこれが終わってから、ボーイの「夏キャンプ」の下見が入ってます、父兄参加は俺だけだったんだけど行ってきましたよ〜。 場所は、俺が独り者だったころに何度かキャンプした近くです♪、山とは言え20年位経つと様子が変わるもんですねぇ〜(滝汗)、オートキャンプ場やらロッジなど沢山建ってました!、その一番奥のほうが目的地です、☆着いたらいきなり缶ビール!流石のんべ(核爆)、飲みながらも川の状態やトイレの状態を確認、女房にちゃんと見てきて〜って言われてたんですよ〜、特に「トイレ」!、女性は気になるとこですよね、でも、贅沢でしょ?(爆)、っと、これがまた、仮設なんだけど水洗で綺麗でしたよ〜♪、温水シャワーも有りますし、水道も有る…実に快適ですねぇ〜(汗)。 ☆管理人とボーイの人が大まかな打ち合わせをしている時にまた1缶追加〜(冷汗)、 ☆向こうで、薪割りをしていますよ〜♪、さっき気になってたんですよ〜、ってか、ウズウズしてたりして(爆)、斧で薪割りって1〜2回しかやったことがないから、ボーイの若いのを誘ってやらせて貰いました〜♪、がはは〜超楽しい〜!、整備関係で大ハンマーは振ってたので、意外と上手く割れましたよ〜ん、でも〜若いのは…最後まで円弧運動させちゃうので、外すと踏み込み足の近くに斧が…危ねぇ〜ぜ!、出来れば子供達にもやらしたいが、無理だろなぁ〜。 ☆さて、帰宅したら…またもやってますよ〜「駐車場バーベキュー」!!、しか〜も、最近つるんでいるお友達も子供連れで、&お友達3人、総勢大人2人(後から俺が参加)、子供8人。…ハイパーだぜぃ!。何処まで増える?、苦情が来る前にご近所も巻き込むか〜(滝汗)。



2003年05月24日(土) 結局100円ショップかい!


帰宅する前、女房からCメで、「一番下が学校近辺に遊びに行ってるので、見てきて」っと…見つけました♪家に帰る途中でした、でも〜タバコ屋さんへ寄るために違う道を行こうとしたら、気付かれましたよ!結局一緒に行くことになり、タバコを買ってから「乗りたい〜♪」って、大人用の自転車によじ登ってきました。ペダルまで足が届かんジャン(爆笑) ☆帰宅すると、金魚が入っていた某コンビニのおでんの入れ物が外で水を張っていました、金魚が居るんかいっと覗いちゃったよ〜(汗)。 結局、透明のバケツを100円ショップで買ってきたようです、とことん100円ショップ好き〜(核爆♪)、んがぁ〜「水が少ないのでは?」って言ったら、昨日溜め置いてた水が少なかったかららしいです、 ☆せて、夕方の餌やりですが、まだ小さな金魚なので、餌を潰さないといけません、最初、指でやったたんだけどイマイチ!、ドライバーの尻で潰してたら、一番上が反応♪「やりたいやりたい〜」っと…、やるんなら水替えもして欲しいもんです。 ☆え〜と、蚊に刺されました(汗)、すでに一番上も刺されていますよ〜(もうでスカイ!)。暖かくなるのは良いけど蚊は勘弁ですなぁ、



2003年05月23日(金) 髪、切りたいなぁ〜

昨日貰った金魚ちゃん、1匹逝ったようです…水草がデカ過ぎたんでしょうか?(涙)。はよ、水槽買わねば〜、でもでも給料日前はキツイかぁ〜。   ☆子供達は今夜「かあちゃん床屋」で髪切りましたよ〜、真ん中は、また坊主頭です♪「痛くしないでねぇ〜!」っと要望が出てました(爆)、バリカンって速く動かしすぎると引っかかるんだよねぇ〜!。 ☆俺も切りたいとこなんだけど、中途半端を通り過ぎている状態で…変な頭です〜(自爆)、今日もキャップを被って出勤しました♪、 ☆ところで、お友達が大阪へ出張したそうな、んで、「「551蓬莱」っていう見せですが、有名なんでしょうか。」ってレスがあったんだけど、誰か知りませんかぁ〜?、シュウマイ買ったらしいんだけど、豚マンとかもあるらしい。美味しかったって言ってましたよ〜♪。



2003年05月22日(木) 金魚〜

帰宅すると、一番下が昨日のポストカードを作り直してます(汗)「折角オーダー通りに作ったのに〜」って文句行ったら、「文字も入れたいし〜…」っとか、まぁ〜やり方もチャンと覚えてて、それはそれで嬉しい限りですなぁ〜。欲を言えばハンドルネーム使えよ〜(←謎の独り言)。 ☆今日は、お友達から貰った「金魚」がうちに来ました♪。なんでも50匹くらい生まれちゃったそうで(汗)、貰い手を探していたそうです。パッと見メダカのようでしたが尾びれが三叉で、「ん〜ランチュウかなぁ〜?」っと聞いたら、「そんな様な名前だったかなぁ〜」っと、かなりいいかげんな市家です〜(爆)。 ☆うちには以前「亀吉」が住んでいた60cmの水槽があるんだけど、取り合えず置いといて(←だって掃除が大変なんだもん!)、小さい水槽を買ってくることにして、女房が水草と餌をそろえました。んが〜!、貰ってくるときに使ってる某コンビニのおでんの入れ物には、その水草はデカイぞぅ〜!。金魚が見えなくなりまちた(核爆)。  ☆色がメダカなんだけど金魚って後から色付くもんだっけ?



2003年05月21日(水) 猫科

今日は残業で遅くなったんだけど、バレーの日なのにまだ居ました(汗)、なんだか俺に遠慮したようなんだけど…、別にかまわないのになぁ〜。某お友達もそうだと思うんだけど(探り爆)、猫科としては離れるときは離れて、甘えるときはとことん甘えたいもんだよねぇ〜♪、ん〜今後どうなるんだろ?。 ☆結局1時間遅れで行きましたけど、一番下が「あの、ハガキ作るやつをやりたいんだけど出来ないよ〜!。この絵とこれを貼り付けたいんだけど…」っと、年賀状製作ソフトの事のようです、アンインストしてたので姿形が無いから出来ないんだなぁ〜っと、オーダー通りに作ってみようとしたら、なんとインストール出来てますよ〜(驚!)、ただ、画像データーを読み出すのがファイルからしか出来なかったので、チョッと難しかったのかもねぇ〜、しかし、よく探してインストできたなぁ〜♪。 ☆久々に…お話攻撃!被弾中〜(爆)、



2003年05月20日(火) 餃子デー

帰宅すると、女房と一番下が餃子を作ってました♪、今日は餃子デーだぁ〜♪。 一番下は椅子に正座と言う「おばあちゃん座り」でしたよ〜、大分前に大宰府に行く車中で助手席のおばあちゃんが正座してて、なるべく揺らさないように緊張して運転したのを思い出しちゃったよ〜、☆さてと、何回か書いた餃子の日ですが、もう一度確認(爆)、関東なので大きめの皮を使い、25枚入り4パックを包みます。フライパンで4〜5回焼くんだけど、間に合いません!、出来とたんにバクバク…100個あまりがあっという間に食べつくしちゃいます、残ったのは3個、真ん中と一番下がお腹の出っ張り自慢?をしてました(爆)、俺が出場していたら優勝間違いなしなんだけど〜(自爆)。 ☆会社の同僚もPCが普及してきました、まだネットに繋げてないんのでフリーのソフトをCDに落としてやろうかと、これからやろうかな、ん〜初心者なので解凍済みのを落とすべきかな?どうしょうかな〜。



2003年05月19日(月) シングルCD…何時の間に

今日は、会社の同僚の車を覗いたら、CDがたくさんあったので、3枚ほど借りてきました♪。 ☆おょょ?シングルっていつの間にやら普通のCDと同じになったの〜??、女房も知ってたよ〜「浦島市」でした〜(滝汗)。 ☆数ある中から、ウタダとゴスペラ−ズを借りてきたんだけど(その他は、知らないアーチストだった〜爆汗)、女房ったら…「ゴスペラーズの、この人が歌ってるのは好きだけど、他は嫌」…ん〜どう違うんだい?(ワケワカメ)  ☆夕方、お友達のたっちゃんと真ん中がプレステをやってましたよ〜、あまりこないお友達のコントローラーが置きっぱなしで、対戦ゲームが出来るんよねぇ〜。借りていて良いのかなぁ〜?  ☆こないだ植えた種達は順調に育ってます♪、んが〜!、イチゴちゃんは最近芽が出てきたとこです?!、この分では、多分植えるであろう朝顔とどっちが早いかってことになりそな予感(爆)、って言うか、夏に育つもんかい?。



2003年05月18日(日) シップじゃなくてメッシュです

今日は、日曜出勤だったので女房や子供達は女房実家へ行ってました、女房は実家からシップをガメテきたんだけど、なんか変!どうもシップの上から貼るメッシュしか入ってなかったらしく、シップと間違えてメッシュを貼ってましたよ〜(滝汗)、 ☆子供達は、おもちゃを買ってもらったようです、真ん中は…さすがゲーマー(爆)、ゲームボーイのドラクエを。 一番下は…シールを作るおもちゃを。 一番上は…缶バッチを作るおもちゃを持って帰ってきました。最近のおもちゃは良く出来てますよ〜♪、しか〜し、上と下は鬼のように作り続けてます(大汗)、工場じゃないんだから〜(爆)。 ☆先日、一番上の自転車パンク修理したんだけど、一番下もやっちまってたのを思い出して、修理開始です!、やはり学校で画鋲を刺したらしいです。んで、前回の注意を覚えてたみたいで♪、画鋲をとって押して帰ってみたいです〜(嬉)。 そのまま乗って帰るとチューブのあちこちを刺しちゃって、複数パンクになるんよねぇ〜、今回はバケツに水を張って、本格的に検査したら、やっぱ2箇所穴が開いてました!。 因みに一番上のチューブを検査したら、3箇所修理してた近くに、まだ2箇所の穴が開いてます!、チューブ交換にして正解でしたねぇ♪。



2003年05月17日(土) 電話番号は覚えてよ〜

今日は、「サザンビーチ」で湘南祭があったもよう〜。朝っぱらから普段誰も居ない海岸に人影が有りましたよ。 お天気があいにくの曇りなのが残念でしたね、俺は明日もお仕事なので行けませんが…。 ☆現場近くで、民家から奥様らしき人物が毛布に包まった赤ちゃんらしきものを抱いて出てきました、んがぁ、抱き方が変だなぁ〜っと見ていたら!、ひょっこり顔を出したのはなんと「猫ちゃん」♪、大人しく抱かれてましたが病気か何かでしょうか?毛布に包むなんてねぇ〜。あ〜びっくりした!。 ☆先日、女房がバレーで足を怪我したんだけど、今日も行きましたよ〜!、「痛くなったら無理すんなよ〜!」っと言っときましたが、帰ってきたら、腫れが膨れてますよ〜、もう若くは無いんだから(汗)治りが遅いんだよねぇ〜。 俺も右ひじが大分よくなってきました(←遅すぎかぁ〜自爆)。 ☆子供達は月刊漫画を買っているんだが、ハガキ応募を真ん中が出そうとウキウキしながら返信宛名を書き始めました、んがぁぁぁ〜!、あいつったら自宅の電話番号も知らないでやんの!!、一番下が教えてました(滝汗)。しか〜も、郵便番号を書くとこに電話番号を書いてたりして…。しっかりして欲しいもんです、取り合えず、下に教えてもらうなんて止めてもらいたいもんですなぁ。チャンとうちに送られてくるんだろうか?、確認するまもなく郵便局に走って行っちゃいましたよ〜ん。



2003年05月16日(金) 蒸す蒸す

今日も、雨降りでした。もう梅雨かい?
昨夜は、眠くて眠くて早めに寝ちゃいましたが、5時間後に一度目覚めたんよ〜、これって「歳」のせい(爆?)、☆雨のせいか蒸すので普段大人しい俺でさえ布団はぐってました〜、子供達はグルグル回ってま〜す♪。 ☆このところタバコの吸い過ぎかも〜っと減煙しようかとしてました、んがぁ〜…なかなか…、例のコンビニのイカなど噛んでたりするんだけどねぇ〜(爆)、だけど、会社のミーちゃんにおすそ分け♪、ミーちゃんに大接近♪ニャハ。 



2003年05月15日(木) 雨の日は…寒い!

雨降りの朝、今日も一番上が起きてますよ〜♪、まあ、定時出勤なので遅いのですがね。 ☆着替えていて「雨だから寒いかも〜」っとジャンバーを出したら、「パパそんなの着るの〜?」だって〜、☆会社でじっとしていたら…やっぱ寒いじゃん♪、寒いのはヤダもんねぇ〜。   ☆帰宅したら、お友達の「たっちゃん」が来ててゲームキューブをやってました、なんだかうちに同化してたぜぇ〜!。 今出どきの子供は、コントローラーとソフトを持ってくるんだけど何処もそうなんでしょうねぇ、真ん中が行くときもコントローラー持っていくもんねぇ。 ☆最近の通信環境は、夕方4〜6M出たりするんだけど、その後1M弱まで落ち込みます?、波がありすぎるよねぇ!込み合ってるんでしょうけど、何とかして欲しいもんですよ〜、考えてみれば激安ってくらいのADSLですが、某巨大企業の言うとおり本命は「光」なわけで、俺としては安ければうつりたいもんですな、んでも混雑にはかなわないと思うけどねぇ〜。2Mでいいから安定して欲しい〜!



2003年05月14日(水) おにぎり♪

今朝は、2度寝しちゃいましたよ〜!、一番上が起こしてくれました♪。ついでに起きてきて「お腹すいた〜」っと朝ご飯を食べ始めたんだけど、俺は時間的にきつそうなので着替えていたら、「おにぎり」を作ってくれましたよ〜(感激♪)、チャンと海苔が巻いてあります、「チョッと塩が足りないかも〜?」って言ってたんだけど…大分足りないです〜(笑)、もう一個作ってもらって大満足♪、塩が足りないのとボロボロ崩れるのはご愛嬌って〜ことで、朝からご機嫌な市でした♪。  ☆今夜もバレーの日、ひと時の一人ですが、TVをあちこち見ていたら、7〜80年代の歌謡曲をやってましたねぇ〜♪、PCも起動していたんだけど…釘付けになっちゃいました〜!。 よいですなぁ〜この年代の歌は♪、今時の歌は聞くけどよく分からんし(歌詞など、滝汗)。  大体、歌手名が英語だったりしてますます分からん〜(自爆)、 ☆そう言えば、一番上が「オームって何?」っと聞いてきました、ヤバイぞ平成生まれが多くなってきたかも〜(爆)、 



2003年05月13日(火) なんと言っても 0系

今日は、現場帰りが丁度、通勤ラッシュでしたよ、んで、横浜駅あたりでふと歩道を見ると、黒っぽいスーツのサラリーマンが、まるで「アリの行列」のように一列で歩いてました!、新入社員なんでしょうかねぇ〜?。なんだか変な感じ〜。 ☆こないだ、道端で見た「新幹線の園バス」が走ってました♪、よく見るとチョッと変かも?、目が角目で100系でした〜(汗)、出来れば0系の方がよかったなぁ〜、でもでも〜乗りてぇ〜(笑♪)。 ☆帰宅すると、もう食べてます(大汗)いつもより早いじゃんって思ってたら、今夜はバレーの審判の講習みたいなものをやるそうで、模擬試合をするそうな… ママさんバレーも大変やね!。 ☆テーブルには「軽〜いバトミントン」ってサークルの案内が置いてありました、いいじゃん♪俺もやりたいもんですなぁ〜、試合一筋じゃなくて、楽しんでプレーするのがよいよねぇ〜♪、因みにラケット2本持ってるんよ、1本は形見みたいな物ですが…もうすぐお墓参りだなぁ〜。



2003年05月12日(月) 早寝します

帰宅すると、一番上がPCでなにやらやってましたが、フリーズしちゃいました〜、やっぱXPかなぁ〜?頑張れME〜(爆)。 ☆今だDデスクの整理が出来てないんだけど〜動いてるからよいかぁ〜(逃避爆)。  おっともうすぐ9時だぁ〜!明日は早いのではよ寝るんよ〜、んだけど、最近子供達が寝なくなってきたから、子供達より早く寝るかもぅ〜(書く爆)グゥースカ…



2003年05月11日(日) 携帯ストラップ

今日は、母の日ですねぇ。
女房はバレーの試合で、真ん中はボーイ、したがって俺は忙しいです〜!。 んで、ボーイの集まりで夕べ女房は遅くまで飲んでたんですが、朝起きれないっと思ったんでしょうか、携帯の目覚ましをかけていました、これがまた「ウルサイ!」何度も鳴るんよ〜(自爆)、やっとこ起きたんだけどバレーに遅刻でした、 ☆ボーイは「横浜に社会見学」で、一番上もついて行きましたよ〜♪、一番下は、なぜか行かなかったので、俺と二人です、 ☆まずは洗濯物干して一番下はお掃除、「落ちていた鉛筆を吸っちゃった〜!」っとトラブルもあったけどなんとかクリヤー♪。次にお買い物♪、母の日の贈り物を買うようです、色々あったんだけど、やはり手作りが良いんじゃないかと、ビーズを買ってきました。 ☆お昼食べてから、帰りがてら試合会場の小学校へ寄りました、校庭ではお母さんについて来た子供達が遊んでましたよ〜、俺も参加♪、シーソーがまだあったのでみんなで乗ってどちらが重いか競争です(汗)、俺側は子供2人で向こうは子供5人、なんとかつり合ったりして〜♪、そのうち「もう終わるかも〜」っとCメが来たので体育館に戻ったら、まだ終わらない模様〜、暫くして車でうとうとしてたら、女房が「まだやってるけどお迎えの時間だよ〜」っと(汗)、完璧に寝てたぜ〜(爆)、急いで駅に……、帰宅してから、俺はハンバーグ作り子供達もお手伝いしたんだけど、その前に真ん中と一番上がお土産を女房に渡していました♪、☆真ん中のライターが面白かったよ〜、なぜか炎が2つ出るんよ!?思わず笑っちゃいました♪なぜに二股??。 ☆ビーズは女房の希望を入れて携帯ストラップを作ってました♪、俺も小さいやつ作ったんだけど(爆)、携帯に付けるのもなぁ〜っとほっといたら一番下が、俺用に作って勝手に付けちゃったんよ〜(汗)、外すものなぁ…暫く付けて置く事にしましたよん♪、因みに、女房の携帯は凄い事になってま〜す!がは♪



2003年05月10日(土) ポカポカ♪

帰宅すると、一番上がネットでなにやらやってます…、「パパ〜前は「や」って入れたら「←」が出たのに「やじるし」って入れないとでないよ〜」っと言っとります、そうです、最インストして辞書等のデータ−が飛んだからねぇ〜(汗)、確かどこかにバックアップの仕方があったんだが〜面倒くさいのでやってません(滝汗!)、元々、あんまし入れてないしねぇ〜。 んで、登録の仕方を教えてあげました♪、やはり文系なのでしょうか(親爆♪)一度で覚えましたよん。
真ん中は、遊びに行ってて、帰ってきてから宿題の「日記」を書こうとするんだけど、「漢字が分からない〜」っとか、「どう書けばよいの〜」など全くやる気なしですなぁ〜(爆)、こちらは「ゲーム系」ってとこでしょうか?、 ☆前後するけど、今朝は起きられなかったなぁ〜、目覚ましが聞こえんかった!、まぁ〜、遅刻はしなかったけど(←朝ご飯もチャンと食べた♪)、体調悪いんかな〜?、喉は相変わらず痛いんだけど、これはタバコの吸い過ぎみたいですねぇ〜、ひかえようとしてるんだが(汗)。   ☆今日は、ポカポカ?だったので、貧乏性特有のチビッと残してあったウイスキーを(自爆)お気にグラスで「グビ」っとやりました♪。



2003年05月09日(金) ソラマメ

昨日のさくらんぼの事を家族に話したら…「食わせろ〜!」っと(汗)、仕方が無いので5粒もいで来ました(笑)。 ☆帰宅すると、一番下が「ソラマメ」を剥いてます、この時期美味しいよねぇ〜♪、「手伝って〜」っと言うので俺も参加♪、大きい粒が2〜3個と小さいのが入ってます、さらに三日月状のが入ってんだけど、一番下が集めていたので(汗)俺も取ってみました。あれって何なんでしょう?  ☆因みに食べたのは真ん中だけだったりします〜(核爆)、一寸癖があるもんねぇ〜。  ☆昨日のさくらんぼをUPするのにFTPソフトを起動したら、設定が飛んでました(汗)、設定し直したら…上手く動きませんよ〜?さんざやって何とか接続、疲れたぜぇ〜!、んで、今日はHDのメンテをしようとしたらDデスクのデフラグが途中で止まります!、今だ未解決〜?、明日やろっと。 ☆あそうだ、お隣さんが引越し挨拶に来ましたよん、どうも職人さんみたいな服装でした、手土産のお菓子は美味かった〜♪、って、夕飯前に食べるなよ〜(爆)、



2003年05月08日(木) さくらんぼ♪

今日、現場帰りの道端で珍しいもの見ちゃいましたぁ〜♪、「ちんどん屋さん」ですよ〜、興行(ん?営業なのかな、なんて言うんでしょ?)してなくて、普通に歩いてましたが、時折降る雨にビニール傘さしてたんだけど、流石にピンクやブルーのビニール傘でしたね♪、 ☆ちんどん屋さんは小さい頃に見た記憶があるんだけど…生ちんどん屋さんを見たのは何年ぶりなんでしょう(自爆)、演奏聞いてみたかったなぁ〜♪。  ☆会社の桜の木にさくらんぼが出来てますよ〜♪、青々と茂った葉っぱの間に沢山なってますよん、一つ食べたけど…あんまし美味しくなかった〜(爆)、もっと酸っぱいと、これまた小さいときに盗み食べた(笑)あのさくらんぼなんだけどねぇ〜♪



2003年05月07日(水) 蒸す夜は

最近の夜は蒸して子供達の寝相が仕掛け時計の様になってるんだけど…夏までもつのかぁ〜(爆)。
そろそろ「画」を更新しなきゃっと焦ってるんだけど、なかなか進まず(滝汗)困ったもんですなぁ〜(←なぜか他人事逃避〜♪)、 ☆帰宅すると、一番上がローラーブレード、下がローラーボードで遊んでいました、俺に気がつかないので階段を静かに上って驚かしたやりましたよ〜(がは♪)、何かを見ていたようなので聞いてみたら、一番上の幼稚園の先生が通ったようです、まぁ、俺は天才的に人の顔を覚えないので(大汗)分からなかったけどねぇ〜。 家に入ると赤いリュックが置いてあります、そう言えば書いてなかったけど、真ん中が遠足に行ったんですが、ボーイ用に買ったデカイリュックで行ったんだよねぇ(爆)、お菓子とお弁当とその他…「デカ過ぎてお弁当が踊っちゃうよ!」って言っても聞かなかったんだよ、ナップザックで(←今もこう言うんかい?)十分なのにねぇ〜、 ☆実は先日のキャンプで女房が「やりすぎた〜!」っと後悔してたんだけど、今日頑張れば良いじゃんって励ましてたんよ〜、んで、今帰ってきたんだけど…上手くいったようですよ♪、明るい顔が見れて俺もホットしました(汗)、☆先日、女房が頼んでいたダイエット食品が届きました、忘れてたぜ〜!、「明日から頑張るぞぅ〜!」っと女房嬉しそうでしたよん♪。



2003年05月06日(火) ギャップ

帰宅してから、100円ショップへ行きました。会社で使う石と前から欲しかったCDラックと無くなってたメガネクリーナーと200mmのモンキーレンチを買いましたよ〜、モンキーレンチってその長さで呼ぶんだよ、知ってた〜?「250のモンキー取って」な〜んて言います。  ☆突然、一番上が「もう半分大人なんだよ〜」っと言っとりました、なんで〜?って聞いたら、「だって10歳だから半分♪」「へ?一番下が…今年8歳だから〜真ん中が9歳、10歳、あそうか!10歳かぁ〜」、なんだかんだ言っても一番下から数えないと分からん(滝汗)、半分大人って言葉を考えるに高校生あたりだと思ってたんだけど、そう言う考え方もあるのかぁ〜っと改めて思ったねぇ〜、子供の発想とのギャップが面白いなぁ〜♪。 ☆お友達になれそうな「日記仲間」が居なくなっちゃった〜(涙)何処行っちゃったのかなぁ?。



2003年05月05日(月) キャンプ♪

キャンプへ行って来たぞぅ〜!
今回は、先日のバーベキューより少ない人数だけど、かなりの食材や飲み物で会費も2倍ですよ〜!。結局余ったんだけどねぇ(汗)、4日のお昼時に車3台で先行して、テントなどの荷卸です、テントと炊事場が離れていて別々におろし、まずはテント&タープ張り、うちは持ってないのでお手伝いです。 テーブルや椅子、ランタンなどなど…皆さん沢山持ってるんですねぇ(驚)、☆夕方まで時間があるので海に行きました、大分前に「カニ釣り」したとこですよ〜、今回は沢山子供が居るのである程度準備をしてたんだけど、案の定着いてから竿作りです、釣り糸とスナップリングを結んで作っていると、後から後から「作って〜♪」っとやってきます、☆真ん中は、いつのまにか自作をしていて頼もしい限りなんだすけど、結局釣れず!「デッカイカニ見つけたんだけど餌とられたぁ〜」っと言ってました、俺もやりだしたんだけど、すでにカニも警戒していてなかなか捕まえてくれませんよ〜、撃沈です!。  ☆キャンプ場に帰ってみると駐車場で管理人が探していたとのこと…駐車場が狭くて突っ込んだままにしてたんだよねぇ〜(大汗)、でもさぁ〜、その後大分してから車が出たのでそんなに急がなくてもねぇ〜、 ☆後からくる人も到着して夕食の準備です、この間のバーべキューと同じでみんな動く動く♪、暇を持て余しちゃいましたよ〜、さらに子供達も団扇で扇ぎたくて仕方ありません、交代で扇いでました♪。 ☆ここのカマドは、どうも薪用らしくてスミだと遠火になりがち、扇いでないと火が弱いんよ〜、他の人がダッチオーブンで鳥を焼いてました、時間はかかるけど美味しかったよん♪、うちも欲しいもんですなぁ。  ☆一段落して、テントに大移動です、ちょっと離れているので疲れたけど、そこで飲みなおしです、女房が「朝まで語り合おう〜!」なんて言ってましたが、俺は眠くなったので先に寝ました。 朝6時過ぎに起き出したら、まだランタンが点いてて6人くらいでお喋りしてます!、本当に朝までトークしてたもよう〜(驚)、女房はさすがにグロッキー!年には勝てんらしいです(大汗)、☆朝食はトーストなんですが、ウインナーと焼きそばを焼いてみました、みんなはテントなどをたたんでたみたいで俺一人で焼きましたが、クレームも付かず上手く出来たようです♪、それとも寝不足で分かんなかったのかもねぇ〜(核爆)、しかし、疲れた〜!、女房など家に帰って少し片付けたらいつの間にやら寝てましたよ〜!、俺もシャワー浴びてお昼寝をしました。



2003年05月03日(土) これで最後か…パンク修理

今日は、お休み♪ゆっくり朝寝しました〜(o^^o)
まずはお買い物を、明日キャンプなのでキャンプ用品を見てみました、丁度安いテントがあったんだけど女房はコールマンが良い〜っと駄々こねてますよ〜!あれは高いんよねぇ、結局却下です(滝汗)、当日は他の人のテントか車で寝る予定です。 それと、一番上の自転車のタイヤチューブを買いました、まだ直ってなかったんだよねぇ(汗)、よく聞いたらパンクしてからも走ったそうで、内側から突付いてんだよきっと、んで、暫くは空気抜けなくて翌日くらいで穴が開くんじゃないかと、チューブごと代えた方が良いとの判断です(パッチも無くなっちゃったからねぇ〜)。 チューブを代えるってことは車輪を外さねばなりません、これがまた荷台や泥除け、変速機などが付いていて結構大変!、しかも変速機がハブに付いてるタイプでブレーキも少し違います、バラスのは簡単だけど組み立てに時間かかったぜ〜!、しかもリムに付いてるフンドシを外したら切れちゃいましたよ〜(涙)、☆車飛ばして買いに行きました…ホームセンターに行ったら「もう止めちゃいました」っだって!!、急いでもう一つの方に行ってやっと見つけましたよ〜♪、しかも、テープ状のやつで2本分とれるそうです、初めて見たぜ〜い、 んで、横を見たらさっき買ったチューブが398円で出てました!568円で買ったチューブ…なんだか損した気分です。 ☆組みあがってから早速お友達と出かけていきました、きっと今度は大丈夫だよん♪。
☆今夜も怪しげにPCいじってみました(汗)、前のPCからHD外してスレーブに接続、BIOSでファーストブートをIDE−1にセットしたら…見事旧HDから立ち上がりました♪、これならOS飛んだときに簡単にサブシステムから起動できるぞ〜♪ってか、旧HDからデータ取ろうとして組んでみたんだけどねぇ(汗)。 ☆旧HD…さすがに遅い〜!



2003年05月02日(金) 遭難…

今日は、海岸線を走りました、波はない風が吹いててサーフィンよりウインドーサーフィンが多い日ですなぁ〜、色とりどりの帆が波間を走ってました♪、んで、パラセールだったっけかな?帆の代わりにタコで風を受けるやつ、あれも2〜3走ってましたが、あれは疲れそうだよねぇ、ズ〜ト持ってなきゃいけないんだもんね!。  ☆夕方、鎌倉にさしかかったら、赤色回転灯が見えました。事故かなっと思いながら近づいて行くと、海岸に消防車が下りてます!そうです遭難ですよきっと、もう少し行くと路上に消防車、後から追い抜いていった救急車も居ます、チラッと海を見たら海上に赤い光が見えます。完全に遭難でしょうね!、波はあんましなかったんだけどねぇ〜?。 ☆俺も海は大好きだけど怖さってのも実感するんよ、海に入ってると人間の小ささ、力の無さが分かるもんねぇ〜、今日のは助かってるとよいんだけどなぁ〜、☆対自然は、自己管理が決めて!



2003年05月01日(木) 風邪引きたくな〜い

あ〜昨日に引き続き「ダルイ〜」ですよ〜!、のども少し痛いようで休み前にヤバイ状況ですなぁ〜。んで、体調悪いとつい面倒になって、受け答えが怒ったようになるらしくて、チョイ反省〜!、昨夜も12時過ぎちゃったし…睡眠を沢山とらなきゃ〜です♪。 最近は子供達の就寝時間も遅くなりがちだしねぇ〜、 ☆一番最後に寝る俺だが、子供達の「寝相」…凄いです!、夜暑いせいでしょうか布団と90°の状態です〜、3人ともってのが凄い(核爆)、無論、布団などはかかってませんよ〜、風邪など引かなきゃ良いんだが、布団かけても一瞬で撥ね除けちゃいますからぁ〜(笑)。  ☆文字変換が…少ししか登録してないのでよいかな〜って思っていたんだけど、やっぱ打ち難いもんだねぇ〜、これもバックアップしなきゃかな??。


 < 過去  INDEX  未来 >


市 [MAIL]

My追加