窓の風景(クレーンの窓から)

2003年02月28日(金) バンダナとパック



帰宅すると、「何かぶってんの〜?」っと女房、そうですバンダナをしてたんですよ〜!、朝起きたら髪が爆発?しとるもんでバンダナを…、伸びすぎですよ(爆)。 「まだ時間早いから床屋へ行け〜!」っと追い出されちゃって仕方無しに行きましたよ〜。 俺はバリカンでボウズでよいのに…、結果、角刈りにしてもらいました♪、やっぱ床屋さんは綺麗な仕事をするよなぁ〜。 ☆髭をあたってからなにやら塗っております?。 終り間際に「どう?スベスベしない、泥パックしてみたんだけど〜」って(汗)、俺の顔にパックしてもそんなに変わらんのに〜っと! おや?少しはスベスベしてるかも〜♪。 そう言やぁ女房が髪の毛用の泥パック使ってたなぁ〜、今度拝借しようかな(爆)  ☆一番下は、殆ど元気になりました♪来週は学校に行けそうです、 ☆最近眠たい病が…(自爆)、某運転手の居眠りが話題ですが、眠い時は眠い!同情する事は無いけどね、前に新幹線ってブレーキよりアクセルを操作してるって聞いた事があったような〜?、安全装置が効いててよかったね、健康管理はしっかりやらんといかんなぁ〜(自懺悔) 



2003年02月27日(木) 引っ越してきた…

帰宅すると、一番下がおしゃべりしています、昨日まではろくにしゃべらなかったんだよねぇ、元気になってきたみたいですよ〜♪。よかった。 ☆まだ、幼いとこがある一番下なんだけど、このところよくしてもらっているので「甘えん坊将軍」になってるかも!、幼児の時はよくあることなんだけど、元気になったら、またお手伝いしてくれるんかなぁ〜チョイ心配です。  ☆下の階にどなたか引越ししてきてるんだけど、何にも言ってきませんよ〜! もうかれこれ1週間くらいたちます、自治会の事もあるので来月に入ったらこちらから聞きに行こうかと思ってます、引継ぎまでには終わらせておかなければ…。  ☆先日、花粉症の話を書いたら、昨日からきましたよ〜本格的に!。何時もの市販薬を飲んでます、それでも少しクシャミが出るんだけどねぇ、



2003年02月26日(水) 一番下の風邪

帰宅すると、一番下 まだ病院へ行ってません!、何でも、昼間は熱が下がったんだそうな…けど、調子は今一ですよ〜。あまり食事も食べてないので心配ですよ〜、明日は病院行ってくれ〜!。 ☆さて、明日も早く起きなきゃ。で、はよ寝ます…



2003年02月25日(火) 花粉症…まだ軽い

帰宅すると、一番下はまだダウン!、オデコへ貼る熱さましが無いって事で着替えずにドラックストアーへ買い物に行きました。 ついでにウイダァーも、食欲も無く珍しくよく寝ています。本当は今日再度病院へ行くはずだったのだけど、よく寝ているからタイミングが合わなかったみたい、明日もこの調子だったら行くように言っときました。 他の2人は大丈夫みたいなんだけど…移らんとよいなぁ〜。  ☆実は、もうだいぶ前から飛んでいるみたい!、何ってあれですよ〜「花粉」、少しだけくしゃみが出てて、薬も携帯してるんだけど…あまりひどくないので飲んでないんよ〜、新聞の予報にも「少し多い」とか出始めていて、会社のアンテナ役(爆)もハデにくしゃみをしてるんだけど、俺がひどくないので書きそびれていたんだよねぇ〜。もしかして俺の体質が変わったのか密かに期待してるんだけどねぇ〜!、この花粉症が出てから春の訪れがユウツになったけど、それでも温かくはなって欲しいもんだよなぁ〜。 ☆一番上が、学校のクラブ活動を「家庭科」あたりに絞っているみたいです、先日の父兄参観で言ってたけど年間10時間しかないみたいで、ろくな活動は出来なさそうだけどねぇ〜。理由は「お料理が作りたいから」らしいです♪、女房は「運動系にすればー」っと言っとりますけど、よいじゃ〜ありませんか!。自分で決めたんならなんでも楽しくできそうですよ〜。



2003年02月24日(月) 眠いぞぅ〜

帰宅すると、一番下が調子悪そうです!、本格的に風邪引いたみたい。熱もだいぶ出てきて座薬いれてましたよ〜!。 今日は一番下と真ん中の父兄参観の日で、女房も行ったり来たりして疲れたそうです。家族で疲れている模様〜。はよ寝ようかな。  ☆真ん中が、コマを上手く回せて紐で上にあげれるんだよ〜っと言いながら「見て見て〜♪」て実演してくれました、なるほど上手に回せるようになってますよ〜♪、ゲーム以外でも頑張ってますなぁ〜!、漢字は今一だけど…、父兄参観では、「馬頭琴」を演奏している役だったそうです、勿論「マネ」だけですけどねぇ〜。 あ〜眠いぞぅ……



2003年02月23日(日) お出掛けの無い日曜日

今日は、何にも無い日。ってか金欠病で自宅待機やねぇ〜(自爆)。 ☆車の荷物整理をしました、BOXを新たに買っていたので入れ替えて整理です。それとオーディオの前後調整が分からなかったので説明書で確認して前だけにしました。 ついでに実家に行って、作ってあった子供達のビデオを置きに行き車変えたんだよ〜って見せようかと思ったら…「じいちゃん素っ裸なんだよ〜、お風呂入るとこなんだぁ〜」っと(爆)、結局車見ず!。寒そうだったので変えた事も言わずじまい〜(爆笑)。てか…今時分お風呂かい?っと思われるが、女房いわく「お散歩してから、お風呂入るみたいよ〜」、ん〜ご隠居さまは自由人だからなぁ(羨ましい!) ☆女房のお友達がCDをコピーして聞いているらしい、(←微妙に違うけどお察しを(爆)) 女房も「うちのでできんのか〜!」っとのたまうのでやってみた、日記などのファイルはコピーしてるんだが音楽CDはまだやってなかったんよ〜、今だCDラジカセはFMラジオでしかない状態で(汗)。 んで、こないだDLしたばかりのメディアプレーヤー9でやってみることに…ん〜録音にかなり時間を使って出来たものは「音が出ない」??なんか設定があるんかなぁ?、書き込みも速度をあげるには有料バージョンUPが必要らしいし、こりゃ例のフリーソフトだなっとやってみたら、短時間に終了〜♪、取り合えずプレステで再生してみたらOK〜♪最初からこちらにすればよかったぜぇ〜!。 ☆PCラックがゴチャゴチャしているので、こちらも整理整頓しました。足元の旧PCは半端なサイズなのでどかせませんが、CP雑誌などの整理もなんとか…少しだけ綺麗になったかなぁ〜(大汗)。  ☆一番上が学校で使うダンボールを用意してたら、一番下もなにやらダンボールで作り出しました、出来上がったものは携帯電話♪、携帯電話ごっこを女房共々してみました(汗)、でも〜目の前で「もしもし〜」はないでしょう(爆)、この手の遊びってなぜか近くに寄ってやるよねぇ〜。そう言えば赤ん坊の時にオモチャの電話でよくやってたなぁ〜♪



2003年02月22日(土) 懸賞〜

今日は、一番下が病院へ行ったみたいです、嫌いな粉のお薬を頑張って飲んでます。 理由があって頑張ってます、月曜日が真ん中と一番下の父兄参観なんですよ〜、女房は「誰か一人でもダウンしたら行かない!」って言っとりましたから必死ですよ〜(笑)。したがってバレーにも付いていかず、家でゲームをしてましたよん、  ☆女房が帰ってきたら浮かない顔しとります、なんでも始まって早々つき指をしたみたいでかなり痛い〜っと言ってます、現在横でアイシングの最中ですよ〜。  ☆そうそう、昨夜は新聞屋さんがやってきました、また懸賞に応募してたんよ♪、でも〜殆ど第一希望がかなってたんだけど今回は申し訳なさそうに「第一希望が外れちゃいました〜」っと、そのかわりオマケを貰いましたよ〜ん♪、しかも3種類!悪いねぇ〜(o^^o)  



2003年02月21日(金) メアド

帰宅すると、一番下が「お友達のメルアド入れといて〜」っと言っとります、ついでにほったらかしにしてたソネットタウンのパス忘れを改めて聞いてきましたよ〜、仕方が無いのでもう一度メール問い合わせをしときました。  ☆しかしさぁ〜1年生でメールの交換ってのは今時なんだけど、内容はそれなりですなぁ〜(爆)。あ!そうそう、一番下の文字が何時の間にか上手になってるんんだよね♪、そろそろ真ん中を抜きそうな勢いです(爆!)、やっぱ女方は成長早いのかも〜?。  ☆今日、女房が車乗ったみたいでなかなか運転しやすいかも〜っと言ってました、セダン好きな女房は心配していたんよねぇ〜。んで、カッコから入る女房は、ハンドルに付けるカバーを取り付けたようです、さらにダッシュボードに白のふかふかを付けたいとか…やめてくれ〜い!、「反射して見にくくなるよ〜」っと止めときました、ら、「んじゃ〜茶色?」…カッコが全てじゃないだろうに…。 



2003年02月20日(木) 父兄参観  湘南ナンバー

今日は、突然休みました。 昨夜も女房に言われてたんだけど、女房と一番下が調子悪くて、一番上の父兄参観&発表会&懇談会があったんよ、お仕事も空いているし〜雨模様で寒そうだったしね!。 ☆実際はあまり休まないタイプな俺なので、なんだかやだったんだけど、一度、父兄参観行ってみたかったからねぇ〜♪。  ☆ところが、病院へ行くはずだった一番下は学校へ行っちゃったし、女房も行かないっと言い出す始末です。んで、午前中はこの間の「一番上の音楽会」のビデオをダビングしました、お婆ちゃん用に作ったのでただ入れるだけだけどね。 ☆さていよいよ発表会です、出し物は「ゴンきつね」、教科書に載っている物語を「朗読」「劇」「紙芝居」「切り絵」で発表していきます、一番上は2番目の発表で主役のゴンをやりましたよ〜、それがまた上手のなんの♪、「劇団ひまわり」かと思いましたよ〜!(←でた!親ばか♪)、しかし、声も出ていたし身振りや表情もよいし、台詞もバッチしでしたよ〜ん♪。 ☆今回は、子供達が全て進行しているので、大道具や照明、音出しまでやってました。劇より長い「暗転」が(汗)笑えたけど、みんな頑張ってました〜♪。  結局「ゴンきつね」を6回見て(爆睡しそうになった…汗)、懇談会のあと教室を見学して見ましたよ〜、やっぱ現場を見ないと話が合わないからねぇ〜!。  ☆帰宅すると、真ん中とお友達がゲームボーイをして盛り上がってました、コーヒーを飲んでいると車やさんから電話です♪、車検証が出来たっと!日曜日に行くはずだったんだけど行ってきちゃいました♪、11年乗っていた車はやはり愛着があったけど、もうやばいのでねぇ〜、新しい(中古だけど)車はナンバー登録もして、やっと「湘南ナンバー」になりましたよん。



2003年02月19日(水) ワード

帰宅すると、ソニーファイナンスの申し込みが来てました。このカードからso-netの引き落としをすると5%オフになるらしいのでやってみることにしたんよ〜。他にも機能があるけど…まだ取扱店が少ないから使わないと思うけどねぇ〜。   ☆一番上が…「パパが文字打って作ってたやつ使いたいんだけど〜」っと言っとります、どうやら「ワード」のことらしいっす、でもでも〜よいじゃぁ〜あ〜りませんか♪、流石文系?の一番上!どんどんやって欲しいもんですなぁ〜。ついでにエクセルも!(なんちゃって)。 ☆ありゃ?子供達のログにワードがありませんよ〜、そう言えば俺のログで入れちゃったんだよなぁ〜、リンクしときました♪。 早速なにやら打っています、もう、女房が驚くほど早く打てたりするんだよねぇ〜♪。 打っている内容は…「○○新聞」!ほほ〜新聞を作るらしいですよ〜♪、出来上がりが楽しみだけど、どういう構成にするかってのが分からないみたいです、まずはどんなのが出来上がるんだろうねぇ、ほっとくべきか?手を貸すべきか? 悩むなぁ〜??



2003年02月18日(火) プチ減煙

昨日「あるある…」で首筋の話をしてたけど、まさにその通りかも〜と、早速、首の運動をしている小市民市です(爆)。
でもさぁ〜前は「肩こり」だったのが、「首こり」になってるってのはよく分からんよ〜、取り合えず、運動しよ〜と!
☆今朝、コンビニでタバコを買ったんだけど、クレーンに置いて来ちゃいましたよ〜。 ならば!、明日まで禁煙?… 後1本残ってるんだけど〜、これを何時吸うのか、寝る前?朝起きてから? 悩むなぁ〜、いっそこのまま禁煙ってのは…、出来そうに無いけど(自爆)減煙はしようかなぁ〜。 なんて言いながら女房のを狙っていますです〜!。 意思ヨワヨワ〜、はよ寝よっと♪



2003年02月17日(月) PC授業

帰宅すると、一番下が「明日学校でPCやるから〜このローマ字入力表を作ってぇ〜」っときたもんだ、もうかなり前からあるんだけど一番上を除いて文字入力はあまりやってないから覚えてないんよねぇ〜、☆早速、ファイルを開いてプリントアウト♪…ん?よく見たら「ちいっちゃ字」って(汗)、「い」は要らないジャン!削除&上書きしときました。 ついでにもしかしたら学校のお友達が欲しいって言うかも知れないのでフロッピーにコピーしときました♪、でもでも〜よく聞いてみたら、初日なのでまずは「マウスの使い方」あたりから始めるらしいです、って、キーボードはまだ使わないんじゃないかい?。  ☆昨夜、お風呂でシャンプーのあとに石鹸で洗ってリンスし忘れたので、とんでもない寝癖がついていた模様〜(自爆)、まぁ現場に行ってヘルメットを被るので関係ないけど、最近伸びてきてるんだよねぇ〜、俺はまたバリカンで「ボウズ」にしたいんだけど、女房の反対にあってます〜。女房いわく「ただでさえ濃い顔してんだから、ボウズは恐いよ〜!」…ん〜そうかもしれんが、(←実際、職人に言われた事あり。「恐えぇ〜」…ってあんたの方が恐いんだけど(核爆!))。 ☆短髪は楽なんだよねぇ〜どうしようかな?。 



2003年02月16日(日) 冷たい雨と貰い物♪

今日は、ボーイの日で何時もより1時間早く出て、ウォーキングする予定だったんだけど、冷たい雨が降っていて室内で工作になった模様です。 俺も車の整理をしようとしたんだけど風引いてもつまらないから、止めときましたよ〜。 ☆んで、女房が小学校関係のお友達からエレクトーンを貰ったんだよ♪。 あの実家引越しから続いている「ピアノ欲しい〜!」が、これでなんとか収まりそうです(汗)。 ただでさえ狭い部屋がさらに狭くなるけど…まぁいっか〜♪。 午前中に運んで来てくれたんですが、女房と一番上、下が早速いじってましたよ〜、説明書が無いのでネットで検索かけたら、メーカーで説明書DLできました♪、女房いわく「役に立つこともあるんだぁ〜」…(汗)、☆こないだネットで自殺仲間公募事件があったじゃん、俺がやっていることも同じに見えるらしいですよ〜(涙)。全く、ネット嫌いも困ったもんだ〜。  ☆お雛様を出したよ〜、もうそんな時季なんですねぇ〜♪。毎年の事なんだけどTVと押入れの間に無理やり押し込みます、台が少しだけ大きくて襖をずらさないと入らないんだよ(爆。   ☆自治会の引継ぎ用に回覧板用のプリントと新しい人に渡そうと簡単な地図を「OpenOffice」で作ってみました、ん〜やっぱワードの方がやりやすそうだなぁ〜、慣れてないからかもしれないけどねぇ〜、ってワードも怪しいんだけど(爆)、しかもプリンターの黒が調子悪いかも?、たまに擦れます。メーカーサイトから最新のドライバーをDLしましたが、サイトから自動更新でしたよ〜♪、簡単ですなぁ〜なんて喜んでたらUSBドライバーが古い!ってこれまた自動で更新、だけど一度再起動してからやり直しだって、まぁ、USBも新しくなったってことでラッキー♪。



2003年02月15日(土) 自治会も終り間近

今夜は自治会の日、もうあと少しですなぁ〜♪、んで、先月は見事に忘れてて行かなかったんだけど、ご苦労賃が出ると会長に聞いてたもんでもしかすると〜っと認め印を持って行きました、会長は言ってなかったんでけど持って行って正解〜♪。(我ながら変なとこには気が付くよなぁ〜爆)。 ☆なんと…グループ班長だったんでけど、殆ど何もしてないのに手当て増量だって〜ラッキー♪、でもさぁ〜別に出さなくても良いような気がするけど? ☆今回は次期班長さんの名前を申し送りしました、次回は引継ぎだけで終り俺のお仕事も終了です。結構楽しかった1年でした、子供達もお手伝いしてくれたしね♪。  ☆さらになんと〜!「お別れ会」?があるそうですよ〜、女房に話したら笑っていました〜!俺も笑ったけどねぇ〜、他に呼び名が無かったんかいねぇ〜、「ご苦労様でした会」とか「お疲れ様会」……俺も大差ないかぁ〜(自爆!)



2003年02月14日(金) 車のナンバーは、覚えられん

帰宅すると、テーブルの上に「☆ガーナ☆」(勿論赤箱)が♪女房のプレゼントですよ〜、しか〜も!その下には高級ウイスキーが(箱付き♪)。これは飾っとかなきゃ(爆)。 あれれ、昨日作ってた一番下のチョコがありますよぅ、聞いてみたら渡せなかったみたいです、ラッピングには自作のピカチュウの切抜きが貼ってあって、「まこちゃんへ」なんて書いてあります、「パパにあげる〜でもガーナちょうだ〜い」だって!、俺は「パパへと書き直して」っと駄々をコネコネ、「しょうがないなぁ〜」っと書き直してくれました♪。  ☆今日は「書庫証明」が出来上がる日です、女房が暇なので行ってもらいました、これで1万数千円が浮いたわけですが、不動産屋に2000円、申告書に2600円かかり只とはいかないんだよねぇ〜それでも安いんだけどね♪。 車の保険屋さんも更新のために電話かけてきたので車を替えるっと言っときました、あとは待つだけだよ〜、今度のナンバーはどんなんだろ?、はたして覚えるられるのだろうか?(自爆)



2003年02月13日(木) バレンタイン

帰宅すると…一番上と下がテーブルでなにやら作ってますよ〜、晩御飯かと思いきや、すぐ出来るケーキの元にチョコ解かして塗ってる模様〜!、そうですバレンタインのチョコを作ってるんよ〜♪、もうそんな時季やねぇ。 ☆チョット毒見を…爆、これが結構美味かったりしたりして〜♪、形は少し変だけど(笑)。 ☆俺には、ちっちゃいチョコと「ガーナ」をくれました♪、でも〜赤箱が売り切れで金箱に…(ちょっと残念)、子供達も俺がガーナ(赤箱)好きと分かってはいるんだけど、売り切れじゃ〜しょうがないねぇ〜。 ☆真ん中もお裾分け♪、「ホワイトデーにはお返ししてね」っと一番上、「キャンディーでいいんでしょ?」っと真ん中、「別に決まってないよ〜、なんでもよいんだから」っと一番上。 なんだかもう始まってるような…。



2003年02月12日(水) 更新

今日はバレーの日で子供達も行きましたが、寝るのが遅くなるのが難点です、今やっと寝床へいきましたよ〜(汗)、起きれるんかい?。俺はTVをマッタリ見てから、ソフトの更新などをしとりました、Meのアップデートやフリーソフト達です、昨夜は、リンク速度が遅くなったのでIEが原因かとネットスケープを入れてスピードテストをしたんだけど、変わらず!。回線が混んできてんのかなぁ〜?そうそう、メディアプレーヤーも”9”にしてみました♪ ☆ついに!3年経ちました〜♪、何がって車の任意保険ですよ〜、「もどりっち」にしてたんよねぇ〜、戻るんですよぉ〜少しだけど、でもでも6万も♪。全て車の返済に当てますけど嬉しいじゃぁあ〜りませんか!。 そんで、更新のもやるわけで確認してみたら…20等級? こんなに等級あったっけ?、まぁ、殆どって言うか使ってないからねぇ〜貯まるよなぁ〜、今回は「ゴールド免許」だとさらに割引があるし、またもや安くなりそうです〜♪、



2003年02月10日(月) やっと書けた

やっとこ、日記書けましたよ〜、ふりかえって書いてみたけどこれで日記とは言えないかもねぇ〜でも記録ですから(汗)、☆そうそう、車庫証明の書類を出してきました。会社にことわって警察署にバイクも借りて行きましたよ〜。 しかしさぁ〜なんて対応が悪いんでしょ警察署員!、あれはもう違う世界の人ですよ、きっと!!。 ☆少し前に外務省問題で、入省するときに「国民のために働きます…」みたいな宣言をするとかしないとか聞いたけど、警察も「国民のため…」なんじゃないかい?、とどのつまりが、受け取りのため開いている時間を聞いたんよ〜、そしたら「8時半から12時までと、13時半から16時半までです」っと、さらに「そこに17時と書いてありますが、機械が16時半に止まっちゃうのでそれまでに来てください」っと、さらに〜「少しならいいです、10分とか20分くらいなら…」ってどう言うことでしょ〜?17時と書いてあるなら17時までキッカリやらんかい〜(怒)、大体、仕事してたら無理な時間割じゃん!、勿論、小心者の小市民ですから、思っただけで口には出しませんが〜(滝汗)。 「国民のため…」ってのはセロハンより薄い!(←そう言えば、セロハンって最近見ないなぁ〜)



2003年02月09日(日) 契約完了

*11日に書いてます(汗)*
今日は、バレーの試合で朝早くから総合体育館へ行きました。子供達もついて行って俺一人です。 ☆先週始めの頃、銀行のOKが出ていたので車の本契約をしに行きました。 到着すると前に見た奥のほうではなく入り口付近に移動していて、取り合えず再確認です、多少の傷等は中古なので仕方ありませんが、昨年替えたばかりのバッテリーが使えないか見せてもらいましたが、電極の位置が反対でダメです〜(残念!)、付いているバッテリーは上がり気味っと言うことで、もしかすると新品になるかも〜(淡い期待♪)、書類を書いて実印押して車庫証明の用紙を貰いました、自分でやるつもりですよ〜、1万数千円を浮かします!、実際は暇があれば誰にでも出来る事ですからねぇ〜。 ついでに今の車の廃車手続きもやってしまいます、受け渡しは車交換時ですけど…。書類などを書いておきましたが、昨年の自動車税の書類が無くて後日郵送ってことに。 あとは車庫証明の書類を郵送すればOK、あと少しですねぇ♪。  ☆昼頃帰宅、なんだか女房ご機嫌斜め?、どうも、試合が早く終わる可能性があって、速く終わったら一緒に行こうとしてたらしいんだけど…聞いてないぞ〜!女房は「言いました!!」なんて言ってますが…?まあいっか〜(爆)。 ☆午後は、公園に行きましたよ、初めは江ノ島でも行こうかって言ってたんだけど、行き先変更。江ノ島の古い灯台が取り壊し始めたらしいので、俺も行きたかったけどねぇ〜。  ☆一度帰宅してから、一番上の「お誕生日会」で恒例のぺコちゃんへ♪、今回は「ペコちゃんマグカップ」を貰いましたよん♪、お皿もよいけどカップも可愛いぞぅ〜♪、やっと二桁になった一番上、ちょっぴりお姉さんになったかなぁ〜(あんま、かわらんけど(爆))



2003年02月08日(土) 名前を漢字で

さてと…最近寝不足ですなぁ〜、昨夜も眠くてしかも朝が早いのでそそくさと寝床へ(爆)なかなか更新できませんよ〜。 ☆帰宅すると、子供達のプリントを見るんだけど、最近真ん中が自分の名前を漢字で書いております♪、一番上はもっと前に書き始めたんだけど、真ん中にしてみればよくやったっと褒めたいとこです、実際に褒めときましたが、一番下も書くようになりました〜(笑)。一番下の名前は一文字だけ難しい漢字があって、どうかすると俺も?(自爆)、書けてもその字だけがデカクなってしまいます〜(大爆)、んで、やっぱり少し怪しいんだけど1年生としては書くだけ立派♪なのでよ〜く褒めときました。 この先真ん中と一番下のレベルが一緒になりそうで恐かったりしますが、いずれも俺が小学生の時より数段頭よいですよ〜(核爆)



2003年02月07日(金) 衝突

この所、自転車通勤が続いていますが、なかなか足が慣れませんよ〜!、 ☆なんてことは良いけど、今朝、ガードレールしかない歩道(幅1M)を走行して交差点を左巻きしたら、女の子の自転車と衝突! って言ってもコツンと当たっただけなんだけどね〜、☆相手側は今にも倒れそうでハラハラしたけど大丈夫でした♪、バイクもそうだけど2輪車同士の衝突も結構あるよねぇ〜、朝っぱらから怪我しなくてよかった〜!。  ☆地域新聞に先日の「有害図書講習」の写真が載ってたんだけど、女房が写ってるらしいですよ〜、「どこだかわかる?」って言うけど…チッチャイ写真に何十人か写ってて、これだ!って言われてもわからなかったよ〜。まぁ〜本人はゴキゲンなのでよいかぁ〜♪



2003年02月06日(木) 実印ってどっち?

今日は、お昼休みに自転車飛ばして印鑑証明などを取りに役場へ行きました。 今はカードを持っていかないと発行してくれませんよねぇ〜、ところで、実印なんてあまりって言うか滅多に使わないでしょ、そんで、うちにはでっかい印鑑ともう一つ怪しい印鑑があるんだけど、どっちだっけ?(大爆)。女房と「鳥頭」を絞りつつ思い出そうと試みたんだけど…「両方持ってけ〜」っと意見が合いました(自爆)、けど、カードの提示と申し込み用紙に記入だけで、印鑑不要!そうだったっけぇ〜(滝汗)、元々無い「鳥頭」を絞った苦労は…いずこへ、おバカ夫婦は今日も快調〜♪。 さらに、やっぱり「怪しい印鑑」の方が実印でした〜!(最強おバカ夫婦)。そう言えば、どう見てもこちらが実印ってオーラを出している印鑑に変えようとしたけど、面倒なので止めたような記憶を結果を見て思い出しました(核爆)。   



2003年02月05日(水) 読み返す…

今日は、女房バレーの日!、日曜日には試合があるらしいです、女房は出れるかどうか気にしてましたよ〜。せっかくやっているのだから出たいよね〜!。 ☆子供達は、遊びに行けなくてうちでゲーム三昧!、バレーについて行ったってゲームやってるので同じかな、俺は見たいTV3本見てからPCの調子うかがい、最近スピードが遅くなってるんだよねぇ〜なんでだろ?、IE閉じたらCPU使用率が70〜80%でてるんだけど、なんでだろ?。 そう言えばこの日記を保存しだしてから早1年たちました〜♪、去年の今ごろは…旧PCの不安定さにOS再インストやらかなり苦労してましたよ〜!。  こんなに続いた日記ってのは生まれて初めてですが、読み返すのって結構楽しいよん♪



2003年02月04日(火) 甘えん坊将軍

帰宅すると、一番下は漫画の付録を作っていたんだけど、上手くいかなくて泣いてましたよ〜(甘えん坊将軍!)、一番上は、昨日貰ってきた「五重塔」のプラモデルを作ろうとしていました、小さいニッパを貸してあげてるんだぁ〜、上手く作れるかなぁ〜?。真ん中はゲーム命(爆?)、プラモデルの一つも作ったらどうなんだろねぇ〜、俺は、自動車とか潜水艦だとか飛行機も作ってたんだけど、(←組み立てるだけで、塗装とかはしなかったけどねぇ〜♪。今はデッカイプラモがあるじゃん、一度作って見たいよなぁ〜!。

☆今夜半から雪のマークついてます!、昼間もチョロット舞っていたけど、少しでも積もったら渋滞するんだろうなぁ〜。  ☆なんだか最近…眠い〜!もう少し画像UPしたいとこなんだけど、〜〜〜〜〜(m--)m



2003年02月03日(月) やっぱ豆まき

ドア…快調です(ニヒ♪)
帰宅したら…誰も居ない?はてなんかあったかなぁ〜っと思ったら、メモがありました。そうです「有害図書について」を学校でやる日でした、学校の近所に自動販売機があって、それを撤去させようと警察も参加して運動してるんよ!。一応設置には連絡先が書いてはいるんだけど、たらいまわしで実態がわからないんだよねぇ、でもさ〜、条例違反なんだから撤去しちゃえって思うんだけどねぇ〜。なんだか難しい問題らしいです。 ☆そんな訳で、子供達の帰宅も遅くなってるんだけど、一番下が「鬼のお面作ったんだぁ〜、豆まきしよ〜!パパ被って〜」 「え”〜俺もまきたいぞぅ〜」 「んじゃ〜ママ!」ってな訳で女房鬼役(爆)みんなで揃って豆まきしました♪、 ☆銀行の審査が通ったと通知が来ましたよ〜、まぁ、通らないはずがない環境なんだけど(金額も低いし)、これで本契約に進めます、がぁ〜女房も忙しく俺も忙しい、何時になるやら〜…。



2003年02月02日(日) お料理 & ドア

今日は、ボーイでお料理の日♪。 一番上も下も連れて行って俺も最後まで参観しました。 メニューはカレーとナン♪、まずはお買い物から始まりみんなで一緒にスーパーへ(ゾロゾロ〜)、帰ってから野菜切り、みんな危なっかしい手つきでやってましたが、なんとかクリヤー♪、 カレー粉はルータイプではなく、赤い缶のやつです、俺も前によくドライカレーを作る時に使っていました。 次はナン作り、これはベーキングパウダーを混ぜてこねるだけだから簡単です、あとは焼くだけ〜。 これらの作業は半分手伝ってもらっているんだけど、キャンプに行ったら自分達で火起こしから全部やるんだろうなぁ〜、楽しみだね♪。 ☆俺も一緒にいただきました、うちの子はある程度辛くても食べれるんだけど、一人だけ辛くて文句言ってましたよ〜、んで、飲み物もジンジャエールとコーラで、これまたピリピリ!追加で刺激の無いジュースを買ってもらってました〜爆。   ☆帰宅してから、ドアの調整をしました、この頃閉まりが悪くて、カギかけるのも力が要るようになってたんよ〜、原因は強風時にドアがバタンと開いて窓の格子に当たって変形しちゃってるんよ〜、さらに上の蝶番もくたびれてるし…、蝶番を買ってきましたよ〜。でも〜ヤッパ駄目!、調整も効かないので古い蝶番を切ってシム調整!、何とか軽く閉まるようになりました♪、外は寒かったぜぃ〜。



2003年02月01日(土) 歩行者用信号

女房、なんだか微熱が出ているみたいです、大事をとってバレーはお休みしました。インフルはやっているので、ただの風邪だとおもうけどね。  ☆今日、クレーンで走っていると、異様な信号発見!大型が必死こいてすれ違う道幅なんだけど、「歩行者用の信号機」が、エライ高いとこに、R10といえ大型車クラスの着座いちなんだけど、屋根よりもっと高い位置についてるんよ!、これじゃあ顔が45°上に向いちゃうよ〜。大型車でも見辛い信号機って…何?。 帰り道あちこちの「歩行者用信号機」を見たけどあんなに上には付いてなかったよ〜   (ここで爆睡…脱字修正済み(爆))


 < 過去  INDEX  未来 >


市 [MAIL]

My追加