窓の風景(クレーンの窓から)

2003年01月31日(金) 一番上のお料理♪

今日は女房用事で俺と同じ時間に帰宅。ドアを開けてビツクリ!。なんと一番上がお料理してますよ〜♪、人参、ジャガイモなどを切って鍋に入れてました、「カレーかな?」っと聞くと「シチュウだよ」って楽しそうにやってました。 これが美味かったりするんですよ〜(←親ばか炸裂…爆)3杯も食べちゃいました〜♪。 一番下は洗濯物を畳んでたようです、なかなかやりますなぁ〜♪、んでは真ん中は?…げぇ〜全く役にたってませんよ〜(使えないやつですほんと)。   ☆明日は土曜日ですなぁ〜、今だ銀行から連絡無し…日曜日は絶望的ですなぁ〜、車とっといてもらっているんだが、延長できるかな?明日電話してみますよ〜。 



2003年01月30日(木) 時間が…

昨日からHPの画像追加をもくろんでいたんだが、久々なので(爆)やり方を忘却&女房のお話攻撃で、延々進まない〜!。やっとこ少しUP、ハァ〜。  ☆帰宅すると、一番上がネットで俺の日記を見てたよ〜、やっぱ下手な事は書けないかなぁ〜(爆)、しかしHPも日記も時間がかかるもんだねぇ〜、まぁ、俺の技量が追いつかないだけなんだけど(笑)。 ☆最近は、囲碁の勉強を某HPでしてるんだけど、なかなか理解できないよ〜。いやルールはなんとか覚えたんだけど、実際にどうなってるんだか自分で考えないと出来ないもんみたいやね、思考能力が追いつかない〜(自爆)。なんとか親父と対局するとこまでもっていきたいもんだよ。  ☆最近やる事が多くて、しかも朝も早めの時が多くなってきたので時間がないなぁ〜、TVも見たいし。時間って長くはならんもんかね?



2003年01月29日(水) 眠い〜!

今日はバレーの日、子供達も一緒に行き、俺はTVを一人で悠々と見てましたよ〜、 ☆今日は風が冷たかったよね!、日本海側は雪だそうで、その余波みたいですなぁ〜。 ☆最近、子供達はゲームばかりやっています、ご飯の時などセーブポイントまでなかなか行けないので、すぐには止められないそうです、食事の時ぐらいはサッと止められるようにして欲しいもんですなぁ〜。ぐあっ眠い象



2003年01月28日(火) 2.5%

今日は、朝から12℃くらいの暖かい日でした♪南風が強いけどね〜。 ☆お昼に帰ってこれたので、昼休みに女房と銀行へ行きました、マイカーローンの申し込みのためです♪。銀行で借りるのは初めて、色々調べた結果、メインバンクは対応が悪いし金利も高め、「農」関係は「そんな書類もいるんかい〜?」ってくらい書類が要ります、結局信用金庫に決め!。書類もそんなに要らないし、対応も○、金利は2.5 小細工したら2.3〜1.8! でも面倒なので2.5でもよいかぁ〜って感じです。 因みに販売店では9.8ですぜぇ〜高いぞぅ〜!。  ☆審査が通ったら日曜日に契約しに行ってきます。  ☆学校で「性教育」の授業が観覧できるそうで、女房が行ってきました。 そんで終りの方で質問を受け付けたら、一番上が卵子の事について質問したそうです!この時期少しでも勉強しておくのはよいことだよねぇ〜、特に早い女の子は初潮も始まる時期だしね。  ☆一番下は、鉄棒で逆上がりが出来たそうです♪、前から練習していたみたいで、それでも一気には出来ないで何度かトライしてやっとこみたいです。1回でも出来ればよいよぅ〜♪



2003年01月27日(月) ケーブルTV

今日は、女房が銀行めぐりをしました、車を買う資金なんだけど、金利を考えると銀行から借りた方が安いみたいなのでね。  実際は銀行から借りるの初めてなので様子が分からなかったんだけど、やっぱメーカーローンより金利は安いんだけど手間がかかるねぇ〜。女房いわく「銀行によってかなり手間が違って勉強になった〜」だそうです、取り合えず銀行選択が出来て明日以降時間を見つけて申し込んでみますよ〜、面倒だけど金利が違うとかなり違うからねぇ。  ☆このところ兄弟喧嘩って言うかチョットしたことでも言い合いとかしとります、3人とも自己主張が激しくなってきましたなぁ〜、  一人っ子の俺としては「夫婦喧嘩」ならぬ「兄弟喧嘩は犬も食わない」っと思っていました。実際、次の瞬間仲良く遊んでたりするしねぇ?、困った時は助け合ってたりしますし、不思議だねぇ。  ☆今週は、先日一番上が指揮していた音楽会をTVでやります、お婆ちゃん達にも言ってあったんだけど、これがまた勘違いで神奈川TV(TVK)だと思って2チャンだ5チャンだぁ〜って言ってたんだけど…ケーブルTVだった(爆)お婆ちゃんちはケーブル入ってないんよ〜!。んで、ビデオを撮ることになったんだけど、たまたまケーブル側の音声が変!女房怒りの電話をしてたんだけど、何故か礼儀正しく普段より高い声になるのはどう言う事でしょ(爆)。明日あたり直っていればよいんだがぁ〜。



2003年01月26日(日) くるま

今日は、何にも予定が無い日! 朝寝決め込んでいたらなにやら聞いたこと無いBGMが流れていました、薄目を開けると新しい仮面ライダーでしたよ〜!。 ☆「ガンダム」もそうだけど、シリーズが長くなるとストーリーもゴチャゴチャしてきますねぇ、「絵」は今の方が良いけどストーリーは初期作の方が良いなぁ〜。   ☆一通り家事をしたらいよいよ車を見に行く事に!、女房は1BOX嫌いらしくてセダンが良いみたいだけど、今の時期は1BOXだろうし…で、妥協しあって3年目目安で考えたら、安い中古でって事に決まり数年前潰した某自動車工場後に出来た販売センターへ行ってみました。 俺はよい安い5ナンバーでもよいんだけど、女房はデカイもの好き!でも予算がないので少しでも安いものを探しましたよ〜、さてさて上手く決まるでしょうか?2月中にはかえたいもんです。



2003年01月25日(土) 冷え気味

今日は、久々の晴天♪空気が澄んでいますねぇ。一日中富士山が綺麗に見えましたよ〜。 この時期、車などに乗っているとポカポカ良い気分で眠くなるよねぇ〜、実際今日はコックリしちゃいました(自爆)、お日様が当たらないととたんに寒くなるけどね。  ☆今夜は女房と子供達がバレーに行っちゃったので、また一人でTV見てたんだけど、眠くなったのでチョイ寝しちゃいましたよ〜。 足はストーブにあたっていたんだけど、肩が冷えたね〜。最近何時も肩が冷え気味なんだけどどうしてだろう?、体質変わったんかな、歳?だったりして〜(爆)



2003年01月24日(金) バカ夫婦♪

昨日降った雨の影響か、朝は路面凍結しとりましたよ〜、自転車通勤者にとっては、滑らないか不安でこぎ出しました!。無事に会社着いて安心したけど、あちこちでスリップ事故がおきたらしいよ。大幅に遅れてくる職人さんがいて、やはり大渋滞だったらしいです。てか、凍っているあるいは凍りそうな場所くらいは分かるだろうに!   ☆久々の「バカ夫婦」 今夜は女房と一緒にお風呂へ入りました、っと言っても狭いので俺が洗ってから入ってきたんだけど、女性はお湯をふんだんに使うよねぇ〜、追い炊きしながら水を足してたんだけど間に合わないよ〜!、んで、俺が出て女房が湯船に入ったら…、「お湯の量が一緒じゃん!」っと俺が言うと、「そんな訳はない〜」っと、も一度俺が入ることに、で、栓についてる球状のチェーンのコマを数えて、女房再入浴、結果5コマ違っていました、女房面目躍如♪。ってかさぁ〜何やってんでしょうね(自爆笑)。 子供達はTVで「千と千尋…」を見ております、女房も一緒でね、俺も見出すととまらないんだがぁ…見てこよ〜と♪



2003年01月23日(木) 手が…ガサゴソ

最近さぁ〜、整備とかで油のついた手を何度も洗うもんだから、手が荒れてしょうがないです、ガサゴソは良いとしてもササクレが出来るとちと痛い、んで、登場するのが「桃の花」ハンドクリークですな!、これは女房のお祖母ちゃんが愛用していたもので、お正月に行った女房実家にも2つ発見!子供達もつけていますよ〜♪。  ☆昨夜は、夜中何度も起きちゃいましたよ〜。どうも最近起きる時間がマチマチなので緊張してるのかな?。夢も忘れるぐっすりの睡眠が欲しいですよ〜、 ☆昨夜の夢は、団地の公園の巨大砂場に、これまた巨大穴が出来ていて子供達が遊んでるんよ、そこで、団地の奥の棟から次々崩れてきて俺はとっさに「地震だぁ〜逃げろ〜」っと叫んでましたが、地震ではなく建物が幾つか崩れただけでした、こんな夢を見るくらいだから寝つきが悪くなるのか、はたまた寝つきが悪いから悪夢を見るのか?。なんなんだろうねぇ〜。



2003年01月22日(水) 忙しい、女房

最近、女房はアルバイトしているんだけど、今日はチョー多忙らしいです、お仕事して学校の委員会に出て、夕食食べたらバレーに行くとか…、でも、結局お仕事が押して委員会には出れなかったみたいです。女房いわく…「仕事して委員会は出来ないかもぅ〜」、タダでさえ頭回らない委員会の進行がもっとも気がかりだそうです。 ☆ついでに子供達もバレーに行ったので俺一人ですよ〜。伸び伸びとケーブルで「ボイジャー」や「スターゲート」、「ヒカルの碁」などを堪能♪、その後お風呂に入りました。 ☆そろそろ帰ってくるので追い炊きしてたら熱すぎたみたい、一番下など手足が赤くなってて、わざわざ俺に見せに来ましたよ〜。沸かしすぎたかな?。 ☆女房は…忙しさのあまりチョットイライラしてるかも、やっぱ人間余裕ってのが大事かもね、俺もこのところ余裕が無いなぁ〜(←しっかり言い訳…自爆)



2003年01月21日(火) ID & パス

今夜は、子供達久々のPCジャック♪、でも〜一番下はソネットタウンIDパスを忘れちゃった模様!チャンと「これは大事だからメモしといてしまっておきなさい」っと言ってたんだが、メモは何処へやら、仕方が無いので問い合わせたら、手紙でお知らせするとか…メールじゃ駄目みたいです、なんだかなぁ〜。 そこへ真ん中登場、真ん中は?やっぱ忘れている様子、まだオートコンプリートが残っているので入れるけど、俺もときたまメモリークリアーしちゃうから万全ではありませんよ〜。 ☆これでパスの重要性が分かったかな!。 因みに俺も忘れたりします(自爆)、IDやらパスなどありすぎて覚えらんないよ〜ん、またフリーソフトでも探そうかな。



2003年01月20日(月) 年賀クジ…

ラジオを聞いていたら、年賀状のクジの発表があったそうな、早速帰宅してから見てみると、俺宛に来た中から2枚切手が当たったよ〜んラッキー、って言うのも、他の家族宛ては全滅だったから!。  ☆だがぁ〜俺が出した年賀は全てポストカード用でクジは付いてないんだ、なんだか後ろめたいかも〜。因みに、家族が出したのはクジ付だったりする〜(爆)。世の中微妙な不公平があるよねぇ〜がは♪  ☆真ん中がお風呂で「こんどねぇ〜アドバンスのPCみたいのが出るんだよ、欲しいなぁ〜。 暗いとこでも使えるんだよ〜…」PC見たいのってのは二つ折のやつで、暗い所…はバックライトが点くからなんだけど、既に情報は入手済みだよ〜ん♪、こいつは充電池で乾電池は使えないっとかも知っとるしねぇ〜、でも〜お約束の「お手伝い」もしてないから、どうしようかね?。因みに、お正月に買ったポケモンの風船はまだ健在?よく持つなぁ〜!、でもでも〜遊んでないしぃ…やっぱひと時の事だったねぇ〜。 ☆明日も早いので、はよ寝ますよ〜ん。



2003年01月19日(日) 餅つき〜♪

今日は、ボーイスカウトの年明け1発目「餅つき」です♪、心配された天気もなんとかもってよかったよ〜!。 餅つきと言っても食べるだけの量なので4ウスだけなんだけど、3ウスは父兄が、最後の1ウスをボーイだけでつきました、それまでの間はハウスでクラフト飛行機など作ってましたよ〜。 さて、ボーイだけの餅つきは、まだ力の無い子もたくさん居て杵がフラフラ〜(爆)もちにたどり着いてもベシっと…(笑)、その後餅を丸めてあんこや、きな粉などをまぶすのも見てられないくらいのハチャメチャぶり!、まぁ、当人達が食べるのだからよいかぁ〜♪。 ☆父兄は…またも薬缶が、丁度よいぬる燗だったりします♪、他にも純米酒とかブランディーとかが出てお正月気分の再来か?。  ☆さらに、終わったあと、近所のお店で新年会です。いきなりお酒から始まり俺もよく飲んだし、他の父兄とおしゃべりしましたよ〜。 ☆中締めの時いきなり団長から一言挨拶しろっとふられたよ〜!、もう既にロレツが怪しい状態で(爆)なんとか挨拶、いきなりふらんで欲しいもんである。 ☆2次会もあったようだけど、俺は流石に抜けて家でダウン〜!、さっきまで寝てましたともハイ。  楽しい1日でした♪



2003年01月18日(土) 散髪は…ムズイ

今朝は、お仕事上早起き。朝ごはんを食べようとしたら一番上のお茶碗を割ってしまった〜(ショック!)、ってかこの音でも起きないんかい?、  掃除機は流石にうるさいのでテープで破片を取りました。なんか幸先悪し! ☆今夜は女房のバレーの日、俺の帰宅が間に合うかと心配してたんだけど、セーフ。  ☆真ん中の散髪を頼まれました、「しんちゃん」と「釣りバカ」見てから散髪しましたが、やっぱ散髪は難しい〜!バリカンジョリジョリの方が簡単だよねぇ〜、四苦八苦しながら散髪してると…お客さんが??、なんと自治会長です!、今夜は自治会でしたすっかり忘れとりましたよ〜、正月までは覚えていたんだが…(爆)、 ☆気を取り直して散髪再開〜、今度はスキバサミでスイてみます、これがよく引っかかるんよ〜!わりいねワザトジャナイノヨ〜。 真ん中の髪は癖っ毛なもんで大変なんだよ〜(寝癖も付いてるし…爆)。   ☆一番下がマックのハッピーセットに付いて来るオモチャを持ってました、また行ったようですなぁ〜、今回は亀のぬいぐるみですが、本当はポケモンカードが目当てだったりします。このところバシバシ変えるオモチャ…勘弁してよ〜マクドナルド!



2003年01月17日(金) 自転車

自転車なんだけど、実はさぁ〜前に住んでた人のだと思うんだけどかなり前から置きっ放しのが2台あって、そのうちの1台が程度よさそうなのでタイヤの空気を入れてみた訳さぁ〜、これが使えるんだな〜♪、ブレーキも効くしなかなか快調♪。んで、使わにゃ〜損って事で拝借しております(汗)。 ☆今まで使ってたのがライト無かったんよ〜、暗いと危ないし…ここ2〜3日は女房のを使ってたんだけど、これで解決♪。ラッキー  ☆帰宅すると、一番上が宿題をやっております、漢字の「貯」金が分からなくて俺に聞いてきました、「貝に〜…」っと教えましたが「分からん!」…、こりゃ勉強にならんなぁ〜っと「自分で調べたら?」と言っても駄々こねてます、仕方が無いので読んでいた新聞の中から「郵便貯蓄」を探し出し、記事自体を読ませて探させました。 どうもねぇ〜出来るんだけど臍が曲がる性格らしいですなぁ〜(汗)、教えるのが難しいですよ〜…。



2003年01月16日(木) 全快祝い

今夜は、約束通りレストランで外食〜♪。全員元気になったら食べに行こうって約束してたんだよ、みんな頑張ったもんね♪ ☆一番上と下はスパゲッティ−、女房はハンバーグ、俺と真ん中がステーキ、って真ん中180gとライスを平らげやがった!まぁ元気ならよいかぁ〜♪。 ☆さらに、アイスが食べたい〜っと!、多分もう食べられないだろうと、女房と説得に10分…汗、結局近くのスーパーでアイスを買いました、安く上がって量もタップリ〜♪。帰宅したら早速食べてたけど、やっぱ全部は食べれません、明日食べようねぇ〜。



2003年01月15日(水) 病み上がり♪

今日は、子供達全員登校したようです、一番上は後から感染したので今日も休ませようとしたんだけどねぇ〜。因みに、インフルエンザだとお休み扱いにはならないそうです。 ☆学校のお知らせプリントが来ています、その中で「インフル休6人」ってなってるんだけど、そのうちの3人はどうやら、うちらしいです(滝汗)、今はもっと居るらしいですけど、プリント製作時には6人だそうです、最先端を行ってますなぁ〜市家!  ☆この一週間誰かしら寝ていたんだけど、今日は何時も通り♪やっとです、かなり医療費使いましたよ〜!涙 



2003年01月14日(火) 海♪

今日は、午後よりお仕事で海岸線を走りました♪、久々な「江ノ島」、今、新しい灯台を造っているんだよねぇ〜、だから2本建っています。見たかったんだよ〜もうじき子供の頃から見ていた灯台がなくなっちゃうんだもんなぁ、パッシフィックが無くなってもう何年でしょか?、そう言えば海を見たのは何ヶ月ぶりだろ、やっぱ海は良いなぁ〜。



2003年01月13日(月) お医者さんは選びたい

今朝は、ギリギリに起きちゃったけどかなりスッキリな気分♪、体も楽に動きます、やっぱ睡眠が一番やねぇ〜!。 さてと、子供達は…真ん中と一番下がまだ咳が出ます、一番上はまだまだ本調子ではありません。明日学校へ行きたがってはいるんですが止めたのは言うまでもありません。ちゃんと治さんと学級閉鎖になっちゃうもんねぇ、ってか原因にはなりたくないし(汗)。そうそう、真ん中が発端のインフル、当日遊びに行ったお友達も休んでいるようでした。 ☆インフルの潜伏期間は1〜3日だそうで、かなり早いですねぇ、因みに予防接種で抗体が出来るのが2週間かかるそうです。来年は予防接種しようかと女房と話しましたよ。 ☆さらに、病院の先生の奥さんは、インフルかかっていたらしい時期に予防接種したもんだから、かなり大変になったとか、実施時期も良く考えねばねぇ〜、ってか医者の無用心?。 ☆最近の薬屋さんは分業してるでしょ、かなり良いよねぇ〜、ちゃんと説明してくれるし画像つきの説明書も付けてくれるから分かりやすいし。ってかこのお医者さんも各薬を貼り付けたシートで説明してくれたりするので、なお安心です、お医者さんは選びたいよねぇ〜♪



2003年01月12日(日) 爆爆爆睡

昨晩は、10時間爆睡、朝ごはんは何時も通り食べましたがやっぱダルイので病院へ… ☆金曜日午前中は女房と一番下、午後が真ん中、土曜日は一番上、そんで今日が俺と連日のように病院通い!、先生も「とうとうお父さんまできましたか!」っと、 ☆多分インフルだろうと思うんだけど一応、検査をしたら陰性だったぁ〜。 熱もあんまりないし食欲もあるし軽い症状だったんだけどね、病院が明日休みなもんで早めに行ったんだよ。 だけどさ〜どうせならインフルのほうが良かったかも〜、だって先生も「インフルじゃなくて良かったね、でもこれから貰うかもよ〜」なんて言ってたもん。  ☆帰宅してから薬を飲んでまた爆睡、4時までぐっすり寝たせいか、熱は平熱、ダルさも無くなってスッキリしてきましたよ〜♪。明日は会社に行けそうですなぁ〜、 ☆一番上は、今真っ最中!、先ほどは熱のせいか恐いものが見えちゃったようで、大騒ぎをしておりました、インフルって恐〜い!  ではまた爆睡しますんでお休み〜(←って何時間寝れるんでしょ?爆)



2003年01月11日(土) どうせ…インフル!

あ〜だ・る・い・かもぅ〜  
ついに俺まできたかも!、熱は37℃、のどは少し痛い、明日病院へ行ってきます。んで、今夜は女房の薬をチョロまかして飲んじゃいました♪、どうせインフルだもんなぁ〜。 女房はかなり楽になって動けるようになったけど、一番上が結構来ています!。早めの治療なので、真ん中みたいにぶり返す事はないと思います。 俺も出来れば日曜日に治りたいもんで、今日は風呂入ってはよ寝ますよ♪(←今年に入ってから、「はよ寝る」が多いなぁ〜…)。
☆ん〜、のどが痛くなってきたぞぅ〜!……



2003年01月10日(金) どうする? インフル〜

今日は、お仕事休んで正解!、朝はまだ女房ダウンでしたよ〜。
んで、俺は主夫役!無論朝食はあり合わせで勝手に食べてぇ〜状態ですが、何時も送られるのが送り出す方へ。 ☆一番上はまだ元気だけど、真ん中が咳出ているのに「行く!」っと一緒に行きました。窓から初めて通学風景を見たよ〜ん♪、 ☆女房と一番下は寝ておりますので、洗濯物でも干しましょかぁ〜…「ドタバタン…お道具箱〜!!」っと、いきなり入ってきたのは一番上。俺も「忘れ物大王」だったけど、通学途中で思い出すとは〜まだまだ甘い!(←大王とは、使うときに思い出すもんじゃぁ〜自爆)、勝ったな♪。 ☆一番下が起き出したので、そろそろ病院でも行きましょうかっと車へ、10分かからないとこなんだけどもどしそうになってます(汗)、 ☆なんとか到着、順番待ちでももどしてたら、先の人が順番を譲ってくれました(嬉〜♪)、 ☆女房がインフルエンザでは?っと振ったら、「では、検査しときますか」っと2人ともやってもらい、一番下は完璧にインフル、女房はチョットインフルでした。インフルだと薬も違うらしく、検査した良かったです。 ☆ついでに2人とも点滴を打って貰いましたがぁ〜、この2人、血管が出にくいんだよねぇ〜、看護婦さんも苦労してましたよ〜! ☆俺は点滴したことが無いんだけど、女房はすぐに顔色が良くなって調子よさそうです。点滴って凄いんだねぇ♪。 ☆そうそう〜、なんと今朝炊飯ジャーの蓋の止めるとこが折れたんだよ〜!まだ半年しか使った無いのに〜(怒)、早速K電気へ行って事情を説明(←と言うよりは、タダではよ直せと言ったんだけどね)、んで、明日からご飯炊けない〜っと愚痴愚痴したら、なんと!代車ならぬ代釜を貸してくれるとの事♪、とたんに友好的になったのは言うまでもありません(爆)。 ☆帰宅すると、真ん中の咳がかなりひどくて、またも病院へ…午後は混んでたよ〜、順番待ちに眠気をもよおしてコックリコックリしてたら、真ん中もコックリ…、なんせ夕べは良く眠れなくてねぇ〜、 ☆たった今、一番上が夜泣きしております!!、ついにきましたよ〜、後残るは俺だけ!。まぁ女房が半分復活したので、なんとかなりそうです。



2003年01月09日(木) sos

女房からのSOSが〜!、ついに恐れていた風邪蔓延か?
帰宅してみると真ん中が浮かれています、表情も良くなってますが咳がまだ出ています。 女房は…ダウンしとりますよぅ〜!、困りましたねぇ、 ☆早速お買い物、簡単な食材を買ってきて夕食を作りました、今回の風邪は頭痛から始まるようですねぇ!かなり辛そうなので明日お休みにして、病院へ連れて行こうかと思ってます。クローラが入ってたら休めないんだけどね♪ 一番下も怪しいんだこれが!、注意しなければね。  って言う今、真ん中が咳き込んでますよ〜(涙)、女房も寝れなくて困っちゃうけど、苦しいのは本人だからなぁ〜、なんとか寝てもらわねば〜。 ☆俺の疲れが回復してきたと思ったら風邪とは…俺もひかないように注意だな!



2003年01月08日(水) 筋肉痛…

さて、真ん中の病状は?、帰宅した時には座薬で熱が下がってたせいか起き出してました、でも油断すると熱が出るようです!、一番心配なのは、家族感染ですが、取り合えず早く治って欲しいもんです。 ☆筋肉痛が朝から出ています!、左足の打ったとこもまだ腫れていたいぞぅ〜。女房は1日置いて筋肉痛とはまだ若いじゃん〜などと言っとります(笑)、 ☆お風呂に一番下と入りました、「まだ痛いの〜?、ここも痛そう!」と言いながらツンツン…頼むよ〜!。 でもねぇ〜、俺が背中洗おうとして「いててて…」っと言ったら、「チョット貸して」って背中を洗ってくれましたよ〜(嬉♪)。 ☆さてと…筋肉痛のため…今夜も…はよ寝ます〜。



2003年01月07日(火) 救急車

今日は、お疲れさんで、寝ようかと思ったけど… ☆帰宅して、真ん中の様子を見たら、結構良さげ。 直接聞いたら「今日ねぇ〜救急車に乗ったんだよ〜」っと!「へ」!どうやらケイレンもどきが出たみたいです、驚いた女房が取り乱したみたいですよ〜、こりゃ〜インフルかもねぇ〜。明日も治らなければ、他の医者に行く算段ですよ〜。 ☆さて…寝るぞ〜全身筋肉痛じゃぁ〜!



2003年01月06日(月) 風邪引きさんと早起きさん

昨夜は、早く寝たので早起き出来ました♪、けど〜真ん中が飛び起きてティッシュを取りに来ましたよ〜(ビックラした!)、どうやら鼻血出した模様、ついでに一番下も起きたりして朝の静かさは何処へやら。 ☆会社へ寄るためとクレーンの点検のために少し早めに出ました、朝のバイクは寒い!←でも自分のバイクはいまだ動かず(爆)。 ☆帰宅が遅くなったんだけど、帰ってみると真ん中がダウンしとります!、熱が出たみたい〜。どうやら友達の家へニュー自転車で出かけて帰ってきたら頭痛かったそうです、ニュー自転車が嬉しかったんでしょうか、きっと寒い中、余計なとこまで走ったんでしょうねぇ〜♪、真ん中は調子悪いと寝倒すのですぐに良くなると思いますが、早く治ってまた自転車乗って欲しいもんですなぁ♪、 お〜っと!一番下も寝てましたが、こちらは早起きし過ぎたためみたいです(ホッ)。 明日はクレーン解体! きっとお疲さんなので、今夜も早く寝ま〜す♪



2003年01月05日(日) 真ん中のニュー自転車♪

今日は、前から買おうと思っていた真ん中の自転車を買いに行きました♪。 だいぶ前だけど自分で緑色に塗っちゃったあの自転車です、もう小さくて体に合わなくなったんだよね〜。 ☆話に聞いてた近くの製造卸に行ったけど、そんなに安くなかったので、ディスカウントストアーで買いましたよ〜、そんで、送料もケチって(爆)俺が乗って帰る事に!、帰る前に違うデパートに寄ったんだけど、この自転車にはカギが付いてません!、買って数百メーターでカッパされてはたまったもんじゃありませんよねぇ、さっそくカギを買いに自転車売り場へ…そう!ここにもあるんだけど、高かったのでパスしたんだよね〜、 ☆お〜と!真ん中が自転車で突入しております!、間違って再販されたらヤバイでしょ〜(滝汗)、☆ワイヤー式のカギを買いました♪。 ついでに昼食と俺の「仕事用バック」を買いました、前のは切れ掛かってたんだよ〜。 今度のは赤だったりします(目立たないと危ないからねぇ♪)。 ☆女房が前から狙っていた「電子ピアノ」が7万円で出ていたので、さんざ家族で弄繰り回して、どうする〜アイフル〜状態(笑)、結局買わないのですがぁ〜(爆汗!)。 ☆俺は一足先に自転車で出発!、昨年末、ヨッパ状態で歩いた道を自転車で走ります♪、子供用とは言え24インチありますし、新車って事で軽くこげますよ〜!んでは変速〜♪っと思ったら…トップだった!(流石子供用〜爆)。 ☆たとえ子供用とは言え負けたくはありません!、なにってうちの車にですよ〜♪。 結果…ゴール500m手前で追いつかれると言う好成績♪、 足が筋肉痛になりそうですなぁ〜!。  ☆今夜の夕食は、子供達が作ったカレーです〜♪、負傷者、真ん中一名(爆)、最近包丁使ってないからかなぁ〜?。無事出来たカレーは当然のごとく美味でしたよ〜ん♪。



2003年01月04日(土) 家族ボーリング大会♪

今日は、晴れたんだけど風が強い〜!、てな訳で午後より「家族ボーリング大会」〜パフパフ〜。 ☆子供達はレーンの横にバンパーを付けて貰ったんだが、なんかないと集中力が持続しないから景品を出す事にしました♪、んでもってハンデをつけることにしたんだけど、シュッパイした〜!!。ハンデ100はきつかったよ〜、なにせ俺が不調!第一ゲーム109?なんでしょねぇ〜このスコアは、 アベレージ120〜130なんだけど(←たいした違いがないかぁ〜爆)。☆子供達はバンパーに2〜3回当てながら68!、 もっと低いかと思ってたんだが成長したんでしょうか、真ん中など結構力のあるボールを投げてました(真っ直ぐにはいかないけど)。 次回はハンデ50〜60にしなければ面白くないなぁ〜。 ☆景品はお菓子のはずだったんだけど、真ん中だけが100円ショップのPCゲームにしました、かえって安く済んだかも〜♪。 ☆今度ワープロソフトをフリーの openoffice にしようかと画策中〜元々Winじゃないし海外ソフトなもんで、日本語化もチョット手間が…やっとヘルプが日本語になりましたよ〜(汗)、これからまた勉強しま〜す♪



2003年01月03日(金) 寒いから外でない!

今日は、とっても寒い1日でした、ので!
お出掛けなし♪、天気予報通り小雪が舞ってましたよ。
子供達はゲーム三昧、☆真ん中がやっている「マリオサンシャイン」は画像が綺麗ですなぁ〜、特に海を泳いでる時なんかがよいよ〜♪。ところでサンシャインって九州方面の方は発音しにくいのではないでしょうか?、うちの親父さんは「先生」を「しぇんせい」としか言えなかったもんだから、「シャンシャイン」っと発音するのではっと、一人妄想をしとりました。 ☆がぁ〜、子供達の発音もかなり怪しかったりしますよ〜(爆)。 ☆さて、俺と女房はこないだ余った壁紙で、難関、換気扇回りを貼りました。 これがまた細かいとこがあるので切り方も考えねばいけません、そこへ女房「こう切ればよいじゃん」と口を出してきますが、女房は図形認識が今一のところがあるよ、んで、口では分からないので(←経験による(爆))、型紙を作ってやってみろと渡しました、案の定、「これはこう裏返して…」なんてやってます!、裏にしたらのり面が反対になっちゃよ〜。 ☆やっと納得して、俺のアイディアで実行しましたよ。結果、綺麗に貼れました。 ☆現在この部屋は半分真っ白、後の半分は黄ばんでおりますです〜大爆♪。



2003年01月02日(木) お年玉♪

昨日は、お散歩行ったとたんに眠気がぁ〜!
連日遅くまで起きていたからねぇ
☆元旦は…、朝早く一番下が起きて騒いでおります!何故かって言うと「年賀状が届くから♪」、とても楽しみにしているらしくて、まだかなぁ〜っと6時から騒いでいます…(爆)、睡眠不足ですよ〜。  ☆1日は、実家に行って昼食の後神社へお参りに行ってきました。 実家から歩いて行けるんだけど女房は寒い〜っと、一人車で行く事に、去年もだけど空いてるようですねぇ、入り口の太鼓橋で一緒になって入りました。 混み合っているのは賽銭箱の前だけで、例年通り「破魔矢」を買ってきましたが、これまた例年通り「おみくじ」を買おうとしたら並んでいますよ〜!、なんだか売り場が少なくなっているような…、根性入れて並んだら、みんなどこかへ行っちゃいました〜!!、一人はぐれたみたいなので、買わずに探していると出口にいましたよぅ〜、今年は「おみくじ」無しです(涙)。 ☆☆今日は女房実家へ、何時も通り「純米酒」を持って伺いました、子供達は「お年玉」目当てなのは言うまでもありません!、先日車に酔っていたので、女房が梅干など食べさせていました、効くのかなぁ?、 ☆俺の運転が上手かったのか?気分悪くなる事もなく無事到着です♪、 ☆女房実家は食べ物が豊富!とっても危険ですねぇ〜、当然お酒も…、そんで、久々の「マージャン」などもやりましたが、計算の仕方がうろ覚え、しかも、女房弟が調子悪くて半チャンでお終い(爆)、☆子供達は、お年玉でおもちゃを買いに行っていたので、女房とお散歩しましたよ、☆お散歩の先には「パチンコ屋さん」がぁ〜(核爆)、女房10年ぶり、俺は5〜6年ぶりでしょうか、女房が1回出て結局飲まれて終わり!。最近の「パチンコ」はリーチが長いよ〜!、しかもスカが多いし…、☆女房は最初システムが分からなくて、カード500円分残っているのに席を移動してたりして…(汗)、急いで行って見るとまだありましたよ♪ラッキ♪。☆結果…スリスリ〜(自爆)。 ☆帰宅してから、一番上が買った「E−カラ」のハンズフリーでチョット歌ってみたりして〜♪、今のおもちゃは凄いねぇ〜!。。


 < 過去  INDEX  未来 >


市 [MAIL]

My追加