窓の風景(クレーンの窓から)

2002年12月31日(火) 大晦日!♪

さてと…年末大晦日っと言う緊張感もなく、後1時間5分で今年ともサラバじゃ〜!、いろいろありましたなぁー日記に書けなかったことも(←忘却し書き忘れたことも!爆)あるし。☆自治会やボーイもあって楽しかった1年でした♪。お仕事が後半忙しかったのがネックだったかな、☆PC関係では、やはりニューPCを買えたのが一番かも、でもPC用のHPを作ったってのもあるか〜(汗)、 ☆今日は、正月用の食材を買いに行ったんだけど、子供達が大好きな「栗キントン」が無いので、少し遠いスーパーへ歩いて行きました。一番下しかついて来ないんだよ、最近一番上と真ん中はお留守番でゲームなどやっております(汗)、んで、帰り際に女房が観葉植物を買ったんだけど、なんと千円以上するやつが100円♪、売り切りたかったんでしょうねぇ、女房ニコニコですよ。 ☆午後はホームセンターへ、こちらも一番下しかついてこなかったんだけど、スタンドで給油したときに、ケーキとお茶しちゃいました♪、内緒でね!、やっぱなんか役得ないとねぇ〜あ〜美味しかった。 ☆買い込んだのは、長年一部剥がれていた壁紙とガラスに貼るフィルムです、早速貼り貼り!…なかなか美味く貼れましたよ〜!早くやればよかったかな?、でも〜予算と時間が無いので一部だけ真っ白(爆笑)、目立ちまくりもいいとこですけど、明るくなったね♪、まだ少し残っているから来年やりましょうかね。  ☆そうこうしている間に、テーブルにはお酒が乗っていますよ〜♪今日買ってきたんだぁ〜「加賀の井」、日本酒は正月しか飲まなくなったけど、美味いんだよねぇこのお酒♪後27分後には飲めるぞぅ〜い♪



2002年12月30日(月) ヨッパイッチョあがり〜

やはり昨夜は書けませんでしたねぇ〜(汗)今日書いちゃいましょう♪
夕方から、会社同僚の忘年会に参加なんだけど、その前に近くのデパートでお買い物♪ここから歩いて行けたりします、そんで、前から上着が欲しかったので購入、ついでにスラックスも…ってこれが出かけるときに問題が〜!、何時ものように着替えていると女房が「それは夏用だからおかいいよ〜」っと、ん〜これって夏用なのかい?(爆)。全くの無頓着ぶり〜(笑)。 ☆さて、同僚忘年会は早々抜けて、中学同窓会の忘年会へ参加♪、やっぱりこちらのが楽しいよ〜ん。2次会にも参加♪、俺は普段飲みに行かないので、忘年会のはしごなんてのは初めてだったりする〜(爆)、セーブしながら飲んでいたのでまだよかったけど、1時過ぎに来ましたよ〜クラクラ・ヨッパ状態〜!約1時間ぐらいウトウト…帰り際にはなんとか復活したけど、タクシーに乗ったりするとやばそうな気分!、意を決して歩いて帰る事にしました、約1時間!多少フラフラしたけど夜風が気持ちよく、買ったばかりの上着も温かったよ〜。☆あ・そうだ、同級に「アンパンマン」やってるやつが居て、カレンダーを持っていたので「くれー♪」っと言っといたんよ〜、完全ヨッパの俺に帰り際渡してくれました♪、あいつの方が寝てないだろうに、ありがたいもんですなぁ〜(感謝♪)。 ☆翌朝ってか今日だけど9時にたたき起こされたよ〜(涙)もっと寝かせろ〜い。



2002年12月28日(土) アマゾン〜♪

届きました「ポケモン サファイヤ」、一番上がきたよ〜♪っと嬉しそうに見せにやってきましたよ〜!。どこにもなくて予約も受け付けないソフトが2日で届きました、(21時過ぎに注文、44時間で宅配)これってどう言う事なんざんしょ?あるとこにはあるってだけではねぇ〜納得がいかないけど手に入ったもん勝ちかも〜♪。 ☆明日からお休みですねぇ〜何をして遊びましょ…っと言っても「大掃除」でしょうな、お仕事よりも疲れそうです!、しかも夕方から忘年会が2件!明日の日記はまた書けそうにありませんねぇ〜、あまり外では飲まない俺だけどたまには良いやね〜。 ☆今年最後の回覧板が来ています、まだ封も開けてませんが(汗)。自治会のお仕事も残りわずか、そろそろ引継ぎ準備に入ろうかと思っております。子供達もお手伝いしてくれてなかなか楽しかったな♪、来年はどんな年なんだか?、あ!そうそう、今年、厄年だったんだけど無事過ごせたみたいですねぇ〜、もっともあまり気にはしてませんが〜爆。



2002年12月27日(金)

帰宅すると、一番下がゲームやってましたよ〜、「星のカービー」だったかなぁ?、一番上のソフトは昨夜「アマゾン」で注文してたのでどんな具合かサイトで確認、27日付けで発送とのことです♪早いねぇ〜明日あたり届きそうですなぁ。今確認しなおしたら「配達担当店」に輸送中っとなってました、便利だよねぇ〜「今どこサービス」って、なんか安心したりして♪、しかも宅配のシステムが分かるような?。☆少し前は何でも1週間はかかっていたように思うけど(←だいぶ前かぁ〜爆)、「アマゾン」はなんと海外へも送れたりするんだよねぇ〜、って海外へは送らないけど(爆)。  ☆この日記はCD−RWにバックアップしてるんだけど、なんか調子悪いっす!、大体ソフトが英語ヘルプなもんでチョット使い辛いよ〜!、他のソフト買っちゃおうかなぁ〜っと思う今日この頃、ん〜また調べるかな♪。 ☆ヤバイって…忘年会とクリスマスに食べ過ぎたのが効いてデブってま〜す!(自爆)、過去最高体重になってますよ!(コリャヤバイ)、このところ朝が起きれなくてご飯抜きでお仕事してるので、少し戻したけど…太鼓腹はチョットねぇ〜、更に忘年会が29日に2件入ってますし〜、恐怖のお正月も間近!!、食べ過ぎないようにって思っていても出されたものは少しでも食べねば…正月開けが怖いですよぉ〜!。



2002年12月26日(木) ネットショッピング

今日帰り際に、女房からCメールがきた。「アドバンスのソフトを買ってきて〜」と、なんでも売り切れていて買えなかったらしいです、☆現場近くの電気やさんへ行って聞いてみたらやっぱり品切れ状態!、予約も受け付けてないんよ〜。この分ではどこも品切れに違いないっと思った俺は、ネット検索かけました♪、いつも覗いてる「価格.COM」で情報ゲット♪「アマゾン」が安いらしいので早速見てみたら、よさげ♪。 しか〜し!ここからが大変!!、女房が新聞広告を掘り出してあちこちの電気屋さんへ電話確認しとります…そうですネット嫌いな女房は、なんとか近くで買いたいらしいです〜(滝汗)、☆だけど結果は俺の予想通り♪、渋々「じゃぁ〜それでいいよ〜…」っと折れました♪、手数料かかるけど代引きで注文。それでも…「いやにネット信用してるじゃん!」っと威嚇しとりますよ〜(爆汗)、こんなに便利なものを使わんとは?なんでしょねぇ〜。



2002年12月25日(水) 寝不足じゃ!爆

今日は少し寝不足ぎみ〜(滝汗)、…(事情により自粛)…←面白話なんだけど、やばいもんで、想像して下さい(爆)
☆子供達はサンタさんにアドバンスとゲームソフトをプレゼントしてもらったようです〜♪、なんと俺が起きると同時に起きて、ゲーム大会ですよ〜!、今日から冬休みなんだねぇ、俺も休みたいぜぇ〜!。
☆やっと年賀状が出来上がりました〜♪、会社関係は真面目な物を作ってあったんだけど〜2003とか15年元旦などの年号を入れ忘れた〜!(自爆)まあいっか!。 今日作ったのは、かなり砕けたやつで、お友達用なんだけど…親戚も恩師も面倒だからこれで良いや〜っと気合一発プリントアウト〜♪(←本当によいのか疑問が…大爆!)、しかし、まぁ〜画才もレイアウト能力も皆無ってのがよく分かりやしたよ〜!、個性的ってことで許してちょんまげ(謎爆)。 後は明日切手を買ってきて終わりですな(俺だけは年賀ハガキではないんよ)、
☆え〜と、「面白年賀」なんて書いちゃったら、検索が…実物がなくてすいませんねぇ〜、でもこの時季年賀状で苦労してる方がたくさん居るってのが分かりましたよ。 面白年賀は…自分で作んなきゃ面白くないっす!がはは〜♪



2002年12月24日(火) ケーキ♪

今日は、会社からケーキを貰える日♪(クリスマスとも言う〜爆)。ケーキとシャンメリーを貰って帰ろうとしたら、ミーちゃんが追いかけてきましたよ〜、ん〜今日はおやつないぞぅ〜!。そそくさと家路に…「あれ?ワインは〜」実は女房の誕生日でもあったりする〜汗!、まったく損な日に生まれたもんですなぁ〜爆…取り合えず近くの酒屋さんでワインを購入〜。 ☆「ケーキにロウソクが無いよ〜涙!」っと子供達。仕方が無いから、先日一番上が学校で作った手作りロウソクを点火♪、なかなかよい出来です〜♪。 ☆クリスマスと言えば…とはいかず、うちではバースデーソングで始まりますよ〜! カンパーイ♪子供達もワイングラスが良い〜っと駄々をこねてますが、コップの方が沢山入るのにねぇ〜笑、夕食をしこたま詰め込んでからケーキを食べました、ってオイ!食べすぎじゃん。暫く時間をおいてお風呂へ入ったんだけど、腹はちきれそうです!体重が気になるねぇ〜自爆。



2002年12月23日(月) 子供の番組

昨夜は、私用の年賀状の構想を練るべく、お絵かきソフトで羊など描いて見たけど…何じゃコリャって出来栄え?牛だか馬だか分からん!(核爆)、仕方が無いので例の本の絵を下絵にして少し変えてみました、ん〜なんか違うなぁ、、今日もやってみましょうかね♪。  ☆子供達に「そろそろ住所を書いときな」って言ったら、「住所がわからない〜!」だって〜?住所録は無いのかい!、明日学校で聞いてくるみたいです、唯一一番上が少し分かるので書いていましたよ〜♪   ☆子供達が「プーさん」などのディズニー関連のサイトへログインした模様です♪、俺も少し覗いたんだけど、これがまた可愛いのなんの♪、 あ!そう言えば昨夜、子供達がPCやっていたので、これ幸いとケーブルTVを見ていたら、「サンダーバード」やっていました♪、つい見ちゃったけどなんだか画面が綺麗!、「あ〜糸が見える!」っと女房共々叫んでいましたよ〜、ん?俺は目が悪いからっと思ったんだけど、もう一度聞いたら「昔は見えなかったように思う」っと言っておりました。…どうもねぇ〜デジタル技術で再生した画像かもしれませんよ〜。 なんだか展開が遅いんだけど(爆)楽しめました♪  サンダーバード2号が好き〜♪



2002年12月22日(日) 電車

さてと!昨晩は良く寝ましたよ〜♪(←予定通りかい!)
では、昨日の帰宅してから…   帰宅してドアを開けようとしたら、女房と一番上と下が出かけるとこでした。バレーの忘年会に行くんだなぁと思っていると、まだ時間が有るからボーイスカウトのお食事会に行ってからだそうです、俺も忘年会が8時からなので寄ってけばぁ〜と。 せっかくなので寄りましたよ♪冷たい雨が降るっているので傘を…ありゃ!ありませんなぁ〜、ゴソゴソ探し回ったら折りたたみの新品が♪。取り合えず使っちゃお〜。 ☆トコトコ、「カウトハウス」へ(←古い木造だけど(笑))行って見ると、質素だけど子供達が作ったクリスマスツリーとケーキがありましたよ〜、チョット変な形のケーキですけど美味しそうです♪。シチューやパン、鶏肉、サラダなどは世話役のオジサンたちの力作です!俺も少し頂きました♪。電車の時間が迫っていたので、途中で退席したけどこれからクリスマス会なんだよなぁ〜ケーキは食べそこねたよ〜(涙)。  ☆電車…久し振りだねぇ、最寄の駅はよく見てるんだけど、乗り換えの駅で次の発車時刻を見てみたら見慣れない電車が? だいぶ前から東海道線には色んな電車が走るようになってんだよねぇ〜、さてとホームに下りようかなっと、げ〜!エスカレーターじゃん!、いや、上りか下りに一つだけあるってのは知ってるんだけど、エスカレータだけしかないってのは始めて(←かなり浦島)、あ〜驚いたってとこで、さっきの電車がホームへ滑り込んできたんよ、横っ面の行き先を見たら電光掲示板?(←浦島 2)、さらに「高崎線」??(浦島 3)。新宿まで行くのは知ってたんだがぁ〜、あ!こないだボーイで行ったのはこれかもねぇ♪。 ☆忘年会…去年と同じとこなんだけど水槽があるんよ、鯛とヒラメが居ますが鯛がさ〜見てるんだよねぇ〜口パクで!なんだか食い難いぞぉ〜!。暫くして店員さんがヒラメを網ですくってましたバシャバシャ生きがよいぞ〜。出てきたのが寿司で、チャンとヒラメもありましたよ〜さっきのでしょうねぇ、 ☆いいかげん飲み食いしたとこで「ジャンボかき揚げ」登場!でけ〜、勿論何人前かと思うんだけど少し食べたら腹にたまるぅ〜!フラフラで電車に乗って帰りましたよ〜、帰宅してすぐに寝ちゃいました♪。   ☆今日は、バイクのキャブをバラして掃除したんだけど、エンジンかからず(滝涙)ほんとどうしましょかねぇ〜。



2002年12月20日(金) 年賀状

今日は、子供達と俺の会社関係の年賀状を作成しましたよ〜♪。 子供達のはかなり個性が出てます♪、一番上は少し前から作っては変更して、結局自分の画像を使わないんだよ〜(笑)、真ん中は…一発で富士山バックの面白年賀を作りましたし、一番下は…自分画像を使っていい感じに仕上げました♪、俺は2種類作ろうとしたんだけど、今日は会社関係のを作ったとこで、また明日ってことに〜(時間が…日記書けなくなっちゃうからねぇ〜)。 あ!明日は会社の忘年会だから出来ないなぁ〜日記も多分書けないかもね♪、女房もバレーの忘年会で真ん中はボーイのクリスマスお泊り会♪、家族バラバラですよ〜。 ☆しかしさぁ〜エライ時代になりましたよねぇ〜、PCで出来る事が凄すぎ〜、ほんの少し前には考えられなかった事がスラッと出来ちゃったりするんだもんねぇ〜。☆その昔、ゴルゴ13の映画でCGを数秒間か数分使ってたんだけど、今じゃ普通のグラフィックボードが超えちゃってるもんねぇ!確か千万単位だったような、今じゃ〜チョット良いボードで4万前後ですぜぇ〜旦那(←意味不明)、俺は当然もっと安いやつを狙っていますけどね♪(ファイナルファンタジーなんてやらないし〜ってかきっとハマルから出来ない!爆)



2002年12月19日(木) 雨降りは危険!

今借りているジャズって言うバイクは、結構スリップするんだよ〜!特に雨なんか降っているとね。 ☆帰社する途中に救急車が横切った…これだけならなんてこと無いけど、その先で事故処理していたぁ〜、本当に雨の日は注意しなきゃ!。 ☆途中の交差点の曲がりっぱなにマンホールがあるんよ〜、これが丁度ってとこにあって何時も注意していたんだけど、キュッとスリップ!、注意していただけにチョッとで済みました〜(ホッ)、んで、その先を走っていたら…前の軽ワゴンが、怪しく右へ(ウインカー点いてない!)、しかも減速してるから左端を走っている俺が横に並びそうになったんだけど、やっぱり怪しいにゃ〜アクセル緩め〜…ハッ!この先にはコンビニが有った筈!!っと思ったときには軽ワゴンの左後ろへ差し掛かる所です、この瞬間ウインカーが点灯〜やっぱし左!!がぁ〜やべぇ〜っとブレ−キングしたとたん…キュッ…  流石です俺♪スリップしたとたん一度ブレーキ緩めましたよ〜♪そんでなんとか止めました!勿論ぶつからず転倒も回避ですよ〜(でも約50cm汗)。がっはは〜伊達に何年もバイク乗ってませんなぁ〜しかもオフロード練習もした経験が利いてます♪(ブレ−キングとか)。 ☆会社を出て帰宅するとこでまた事故処理…雨降りは事故が多いから気を付けねばぁ〜!



2002年12月18日(水) ミーちゃん

今日は、昨日と打って変わって寒かったです。昨日が異常だったんですけどね、 ☆お仕事で、修理をした関係で少し遅くなったんだけど、会社のミーちゃん(猫)が寄って来ました♪、例の「スルメ」目当てです♪、今日は無いよ〜っと言っても付いてきます、ミャミャ〜「くれくれー」、仕方ないなぁ〜っと「なんでもバック」を開けると、有りましたよ〜ミーちゃん用の「スルメ」早速あげました♪、クンクンしてから起用にパクっと咥えます、可愛い〜♪。  ☆帰宅すると、今夜は女房のバレーの日でした、すっかり忘れてましたなぁ〜(爆)。俺の帰りが遅いので子供達を連れて行く算段だったらしく、「帰ってきたから今日は駄目ねぇ〜」っと言ってました(明日学校があるから、普段は連れて行かない)、けど〜一度その気になった子供達が素直に引っ込む訳も無く、結局全員行きましたよ〜!。 ☆俺は一人で夕食、静かだ〜♪、TVも見たいものが見れます、が〜最近、お気にの「ヒカルの碁」を見たりして〜(変わらんジャン爆)。



2002年12月17日(火) マウス!

実は昨日も右ひじがこっていたんだけど、原因が分からなかったんよ〜、別にぶつけた訳じゃないし、運動した訳でも…、んで、昨夜「お絵かき」したんだけど〜とたんに気が付いた!これだ〜「マウス」ですよ〜。日曜日に子供達の年賀用画像の切り抜きをしたんだけど、かなり力が入ったようで…爆。 ☆何時も使っているパソコンディスクはテーブルの横にマウス用のが引き出せるタイプなんだけど、チョッと遠いんよ〜!出来ればキーボードと同じとこに置きたいのだが、入らない!。 テンキーが無いショートタイプにしたいとこだねぇ〜、まあそのうちってことで(汗)。  ☆まだ、貰った柚子が枝付きであったりして〜!、そんで、新たに柿と金柑とミカンを貰ってきたりして〜♪、今年は果物三昧ですなぁ〜(嬉)、早速柿と前に貰った(←貰い過ぎ?笑)リンゴを剥きました、最近の果物関係はどれも美味いですね♪、昔はハズレがあったもんですがね〜!、長生きしてよかったぁ〜。ってオイ!



2002年12月16日(月) ID

今夜の「犬夜叉」、映画だったんですねぇ〜汗、全部見ちゃいましたよ〜、全部見たのは意外にも真ん中と二人です!、他の二人はPCで女房は長電話をしとりました!、最後にお風呂入ったのは俺と真ん中! ☆2日連続で「柚子湯」で〜す♪、何でかというと、昨日書き忘れたけど(大汗)自治会の人から枝つきで貰って来たんだよ、煮物とかも味見させてもらって、これが結構美味しかったりして♪、女房はメンドクサイ〜っと「全部「柚子湯」(爆爆)、インフルエンザも逃げて行きそうな勢いです〜♪、 ☆実はソネットタウンは只で入れました〜!、もう一度よく見てみたら、IDを只で取得できたんよ〜。早速、真ん中と一番下のIDを取得、しかしこれからが大変!何って、IDとパスとニックネェームがなかなか決まりません、疲れたぜぇ〜、 ☆さっき二人とも遊んでいましたよ、んで、一番下は既にチャットでお友達を見つけた模様〜(大汗)、なにやら暗号のようなメモ書きがあったので一番上に聞いてみたよ〜そしたらお友達だって、さらに「あたしと同じこと考えてる〜」っと言っとりました〜♪はたしてどんなチャットなんだか内容が知りたいねぇ〜♪  



2002年12月15日(日) カラオケ…

昨夜は、諸事情により夜更かししてたんだけど、寝る前に最後の一発!@を駄目元でクリックしてみたら〜見慣れた画面が出たんだけど、気が付くのに3秒かかった(爆)、眠かったのと駄目元ってのがあったからねぇ…。嬉しすぎて思わず掲示板にカキコしとりましたよ〜♪。@さん本当にご苦労様〜!
☆今日は、女房がバレーの試合で8時に行きました〜、またも「主夫」でんなぁ〜、朝食と掃除と洗濯物をしていたらすぐに10時!、そう今日は自治会館の大掃除の日です〜!、子供達を引き連れて行きました。 ☆子供達もお手伝いをしてくれたんだけど、そのうち遊びに走ったのは言うまでもありません♪、そんで、こないだ降った雪の残骸を見つけたり、「謎の実」を見つけたりしました、この実は地元の大家さんに聞いてみたんだけど知らないって言ってましたよ?なんなんでしょうねぇ〜。
☆今夜は自治会の忘年会もありました♪、子供達も全員参加♪爆、俺よりお年を召した方がよく遊んでくれて助かりましたよ〜♪一番上など結構楽しんだみたいです、 ☆カラオケもあったんだけど、誰も歌おうとしないし、一番上が「サザエさん」を歌いたいようで仕方なしにデュエットしちゃいました〜!、俺としては何年ぶりなんでしょうか?かなりな珍事ですよ〜ん♪



2002年12月14日(土) 年賀状ソフト…

今日は、夜更かしですねぇ〜!何でかって言うと、女房の委員会のプリントを作っていたんよ!、んで、細かい所を直して試作プリントを出したら、「…変更して…上書きしますか?」なんてナビが出たので変更なんかこれからだよ〜んっと「いいえ」を選択したら…ワード自体終わっちゃった?ありゃりゃ〜どこにも痕跡がないよ〜ん!てなことで、打ち直し〜滝汗!。保存はチャンとこまめにやりましょう〜ってことだねぇ!あちこちの雑誌とかHPにも書いてあったりするから、皆やってんだろうねぇ〜爆。 ☆昨夜は、年賀状の宛名書き終了〜♪、これも苦労したよ〜、こないだ買ってきた本では「くじ付き年賀状」だけしか対応してないから(俺は普通のインクジェットハガキを使う予定!)、雑誌で見つけたフリーソフトを試したんだけど(「年賀」も同時に印刷できる♪)、郵便番号のとこが上手くいかない〜、宛名は出来たんだけど差出人のが駄目〜!。仕方がなしので、また、本のに戻して(こちらはドラックで移動できる)フリーで調整、2発目でバッチリいきましたよ〜ん、「年賀」は別途お絵かきソフトで作成、印字しました!。過去にこの「年賀」を忘れたことがあるんだよ〜!、チョッと見れば年賀状って分かるのに、すぐに配送されたのは言うまでも無い…今年中に届いちゃう年賀状ってまぬけだよねぇ〜(自爆)。後はイラストや文面作んなきゃ〜!



2002年12月13日(金) 申告書!

帰宅すると、一番上がソネットタウンで遊んでいました。実は真ん中と一番下も部屋が欲しいと…メールアカウントを取らないと作れないんだよなぁ〜3つ目以降は有料になっちゃうから渋っている今日この頃、だって部屋作ってもゲームしかやらない真ん中ではもったいないじゃ〜ん!、バリバリコミュニケーションとれるなら考えてもよいかなぁ〜(来年からソネットも安くなるらしいから)。  ☆今日、女房が暖かトレーナーと極小ビーズの枕を買ってきたよ〜♪、枕は、首が痛い〜の対策です。具合は明日の朝分かるねぇ〜楽しみだ〜♪。 ☆確定申告(保険控除と配偶者控除)の申告書を書きました、毎年恒例だよね、でもさぁ〜申告書ってなんであんなに字が小さいんでしょ、書くとこもマイクロ文字?で書かないとはみ出るし〜、書いてある文句も分かり辛いよねぇ〜なんとかならんもんかね?。



2002年12月12日(木)

このところ、霜がおりているにゃ〜!車もバイクも白くなっとります、エンジンのかかりもよくないよ〜(←かなり焦る!)。んで〜夏からウオッチしている「アサガオ御殿」ついに!枯れていましたよ〜、長かったので愛着が芽生えてたんだけど(笑)、12月だもんねぇ〜もう十二分に生を全うしたかと。 これで肩の荷がおりたよ〜(勝手な思いだが…)、クリスマスにアサガオ、見てみたい気もしておりましたがねぇ。  ☆おや、何時の間にやら2002,12,12ですなぁ〜あと約半月で今年も終わり、正月休み明けにクレーン解体の予定ですよ〜ぉ、そんでツナギが無くなっちゃったので買わないと…バイクのデイスクパットも買わないと…ってな訳でヘソクリが貯まらん!、ん〜今年一杯は駄目かなぁ〜(涙)



2002年12月11日(水) ソネットタウン入れた〜♪

帰宅したら、一番下が元気です〜?。女房に聞いたら朝から熱無いようです!、昨夜の熱はどこいったんでしょうねぇ〜。まあ、病院代が助かったけどね♪。丈夫になったってことかな?
☆昨夜、ソネットタウンへメールしといたんだぁ〜、返信が来ましたよ〜♪。「IEのキャッシュをクリアーして、ショックウエーブのアンインストツールでアンインスト後再インスト」指示通り実行したら、入れましたよ〜♪やっぱノートンではなかったかぁ〜、ノートンの設定はやり尽くしたからねぇ〜。聞いた方が早かったね♪、一番喜んだのは一番上!、結構使ってるんだよ♪。
☆年賀状…まだ出来てないんよねぇ〜、ソフトはだいぶ前に入手してるんだけど…、今日、一番上がやってたんだけど、こないだ作った画像が無い〜っと! あ〜そう言えばデータ移動してないかも〜、駄目元でEディスク(バックアップ用)を覗いたら、ありましたよ〜♪ついでに他の写真も子供たち用マイドキュメントに入れときました。これで一安心。 俺も作んなきゃ〜だね。



2002年12月10日(火) 調子悪〜

今日も、寒かったですねぇ〜!カッパ着ない分、風が入り込みさぶい〜。 ☆またもソネットタウンへ侵入しようと頑張ったけど…×!、何が悪いんだか?。 @のHPにも入れなくなりましたよ〜(涙)、これはお友達も同じみたいだからサイトの問題だけど、お気になんだけどなぁ〜復活してくれ〜い!。 ☆一番下が熱出ました〜(汗)、夕方かららしいけどオデコにヒンヤリシートを貼って寝ていましたが、フラフラ起きて来ちゃうんだよなぁ〜、つまらなくなっちゃうみたい。チャンと寝て早く治ってもらいたいもんです。 ☆最近さぁ〜首が痛いんだよ〜、肩は通常通りこってるんだけど、やっぱ仕事のし過ぎ?あるいは歳かぁ〜?爆、正月はゆっくり休みたいもんだなぁ〜。



2002年12月09日(月) 雪 クリスマスツリー

今日は、雪!でした〜。
この時季雪とは〜、今年は当たり年なのかな?。 ☆バイクの上にも積もってましたが、何とかエンジンもかかり(チョッと苦労した!)慎重に走りましたよ〜、路肩にはシャーベット状雪が少しあります、こけたら痛いから何時もよりスピード落として走ってたんだけど、顔が痛い〜!、俺のヘルメットはアゴが有るけどシールド無しなんよ〜、目はクリヤーサングラスでよいんだけど、他は直に雪が当たります。雨も痛いけど(バシバシって感じ)雪は温度が低いせいでしょうか、切れちゃうんじゃないかい〜って痛みを感じます!。あ〜シールド付のヘルメットが欲しいなぁ〜。  ☆今夜は、クリスマスツリーを出しましたよ〜♪、子供たちもワクワクしております、押入れから出して…あとは子供たちに任せました、ら〜!一番上が「え〜こんなにチッチャかったっけ〜?」っとほざいております!そう言えば、少し前までツリーより小さかったのは子供の方でしたね、あれ?もっと前から追い越してるはずだけど〜なんせ1M位しかないから!爆、 ☆さ〜て今年のサンタさんは、上手くいくのでしょうかぁ〜?



2002年12月08日(日) しらばっくれにスットボケ

今日の調子は? まあまあ かな
予定通り、バタバタと家族が出かけていきました、がぁ〜。
俺は、朝食のお片づけと洗濯物を干して掃除機もかけたりして〜、主夫じゃぁ〜ん!爆。 体温は最高37℃くらいで昨夜は36℃下回っちゃったりして〜、今夜は薬やめようかと思ったんだけど、軽いやつを飲んどきました♪。 ☆さてと、真ん中が帰るのが11時半なので、電気屋さんへ行きましたよ。プリンターの黒インクとハガキ用紙を買うためですが、女房のCDラジカセを見に行くってのも理由のひとつです、ん〜、良いのが無いみたいで何も買わずに帰ってきました、お迎えの時間も迫ってきていたのでね。 ☆今日のボーイスカウトは「助け合い募金」です〜♪、朝から雨が降っているとっても寒い日だったんですが、制服は短パン!見るからに寒そうだったのでバックにズボンを入れときましたよ〜(こないだみたいに、お漏らししたら困るからねぇ〜爆!)、 ☆一寸早かったので、駅に見に行ったら、頑張って募金活動をやってましたよ〜♪、この地区のボーイは規模が小さくて(最近なかなか入ってこない)、そんで風邪でお休みも居たので、2人づつ2グループでやってました、それでも1万円を軽く越す金額が集まって、子供たちは「モウカッタァ〜♪」って オイ!、どうもよく分かってないとこもあるようで…、帰り道、真ん中に聞いてみました「募金ってなあに?」、「ん〜と、おうちやかぞくのない…かわいそうなひとにあげる〜」っと、隊長さんから聞いたことを思い出すように言ってました♪、それでいいよねぇー(嬉♪)。  ☆女房が帰ってきて、お買い物へ行こうってことに、出たはいいんだけどすごく混んでいます。結局、違う電気屋さんへ…朝買えなかったインクとハガキを買い、ラジカセ売り場を覗いたら女房も見ていました、それとなく聞いたら…「やっぱMD付が良いね!」 しかも!「どうせなら、これこれ♪」っとゆび指したのは、一寸お高い、や〜朝買わないでよかったよ〜、女房にプレゼントしようとしてたんだが、この値段では…自滅!しらばっくれましょう♪がはは〜…。 CDは当分PCで聞いてくれ〜(PCの操作は出来そうにないけど〜スットボケー♪)



2002年12月07日(土) 熱!

昨夜は、37.6℃まで上がって、鼻も詰まり思考力”0”、んで、目もブレていたので、爆寝♪。熱の耐性はまだ上なんだけど、土曜をやり過ごせば休めるから大事をとりましたよ〜、なんせもう若くないし休めないしねぇ〜!。  ☆今朝、真ん中が起きてきて、「今日休むの〜?」っと聞いてきました、「んんにゃ、休まねぇ」っと答えましたが、やっぱり子供ですねぇ〜。これくらいでは休めないと言うよりも、風邪や調子悪いときには休むって、公式が出来てるんだよなぁ〜。俺が子供の時は少々のことでは休まなかったと思うけど…。  ☆明日は、女房班はバレー関係で体育館へ、真ん中はボーイ、俺は養生(爆)、何とか日曜で治って欲しいもんですなぁ〜、女房が買ってきた市販約が結構効くみたいで、助かってますけどね♪。現在は平熱に戻ってます、薬のお陰だろうけど、ところで、俺の平熱は36.5℃くらいですが、子供たちは35℃台だったりして〜。 ☆先日、一番下が調子悪そうなので、おでこに手を当てて「ん〜36℃!」って言ったら、女房も対抗して「36.2℃だな!」っと、早速体温計で計らせたら…36.03℃!、勝ったぜぇ〜♪一寸優越感♪。 ☆でもさぁ〜100分の1まで計れても意味無いんじゃ〜ないんかい?謎だ〜?



2002年12月05日(木) m(__)mペコ

今日は…どうも…体調が良くないぞぉ〜、風邪の引き始めかも〜ってことで、はよ、寝ますm(__)mペコ



2002年12月04日(水) ソネットタウンに入れない?

☆一番上が、「ソネットタウンに入れない〜(怒)」っと!さらに「前のが( PC)よかった!」などと言っとります、俺もやってみたけど、やっぱ入れましぇ〜ん?混雑しとるのか、設定が高いのか、はたまたノートンか?後でもう一度やってみるかな…。
☆今朝、どうせ雨だろう〜っとカッパを用意して、一応外見たら…降ってませんよ〜♪、今のうち〜っとバイクのとこに行ったとたん、ポツリっときました!がぁ〜仕方ないからその場でカッパ着用、やっぱり雨かぁ…、先日、床屋さんで刈り上げたので、襟足が涼しいのなんの!襟をみんな立てて防御です〜!(って何枚着てんでしょ〜爆)(3枚です〜上着だけで!核爆)、☆12月に入ったし、結構寒くなりましたが、例の「アサガオ御殿」は規模縮小したが、今だに咲いておる〜!。周りは枝打ちしてスッキリしたんだけど、そのおかげでアサガオ棚が見えてます、これが発端かぁ♪。  ☆いよいよクリスマスのシーズンですかね、話題もチラホラ出てきましたが、俺の場合は街中に行かないんだけど、現場帰りに抜け道を通るとき、住宅街など走ってると、やってますよねぇ〜自宅を電飾で飾ってるお宅が♪、なかなか綺麗で楽しみの一つになってます♪。 けど、たいがい、かたまってたりするよねぇ〜、やはり対抗意識が働くのでしょうか?。あ〜年賀状やってないなぁ〜爆。 



2002年12月03日(火) 有害図書

今夜は、学校で「有害図書」の話し合いがあって女房が行ってきました、そう言えば学校の近くにあったよねぇ〜って言ったら、女房は知らなかった見たいです。 確か会社の同僚の知りあいのとこだってような〜?。 ☆んで、学校の近くは遠慮してもらおうとしているみたいです〜。今はさぁ〜ネットで結構出回っているんだよねぇ〜、日本国内じゃなくて他国にHPがあったりして、HP自体は法の網を抜けてるみたいだけど、 ☆もし、子供がカード決済出来たり、親のPCで覗いたりしたら簡単に見れちゃう時代だよねぇ〜、俺の子供の頃はそりゃ〜苦労して…自爆。 ☆コンビになんかでも、チラッと見ると案外凄いものがあったり…ポルノ規制が妥当かどうかも怪しいけど、子供に見せるかってのは別問題だよねぇ。 ☆学校の近くの販売機は、昼間は見えにくく道からも見えにくくはしているけど、やっぱり気になるかぁ〜。大人がチャンと見てないと駄目かもねぇ。 ☆大人の俺としては見たいかも〜自爆!



2002年12月02日(月) 九九 再び

帰宅したら…誰も居ない?、どうやら俺が会社のミーティングなもんで、食べに行ったみたいです〜、これ幸いに即PCの電源ON♪、昨夜出来た筈のCD−RWがまたおかしくなって、頭さきた俺は、ネットに漕ぎ出して英語の波をサーフィン!何とか見つけ出せたのは、「ソフトの名前」と「ダウンロード」と「バージョン」の文字が読めたから〜核爆!、それ以外は全く読めません(キッパリ!)、やっぱ英語力が欲しいにゃ〜♪。 ☆早々バージョンUP、お〜カッチョ良くなってますよ〜、更にDVDも対応してる♪(←持ってないけど何故か嬉しい?笑!)、もう一度フォーマットし直して、OKです〜♪やったぜ〜。 ☆更に時間があったのでウイルススキャンもしときましたよ〜。  ☆今日は、真ん中の九九の試験!、さて結果はいかに?。お風呂に入った時にそれとなく聞いてみたら…「え〜とねぇ9の段と7の段ごうかくしたよ〜」「お〜♪やったじゃ〜ん」「でもねぇ〜」「へっ!」「いきなり8の段 やらされた〜」「そんで?」「できなかった〜」ガクンであるが、予想通りでもある!がはは〜笑ってごまかせ〜♪


 < 過去  INDEX  未来 >


市 [MAIL]

My追加